2016年12月

2016年12月31日

2016年最後の衝撃

a79f4409.jpg
goeです。

今朝の朝刊に衝撃的な1Pが Σ( ̄ロ ̄)

aphasiaにとっても色々あって充実した1年でしたが、頑張った私達(私)への最高のご褒美に感じました(笑)

「出す出す詐偽」と言われ続けたaphasiaの新譜でしたが、本当に出せる日が近づいて来ました(^-^)
MIXが進むにつれ、早く皆に聴いて貰いたくてワクワクしてます。

皆さん、良いお年を!





coldbluemoon at 23:46|Permalink

次の一年へ

efd8fff5.jpg
*junです。

今、新譜用のMIX音源、順次仕上がっているものを毎日エンドレスで聴いています。メンバーの特権ですね♪ やっと来年4月にリリース、そして5/13(土)は目黒LIVE STATIONでレコ発やります! 今年は、待っていてくださるお客さんの熱い声のひとつひとつを、しみじみ噛みしめながら進んだ一年でした。ありがとうございます! BAND仲間や関係者各方面からも、会う度に温かい声を掛けて頂き… 励みになりました。

新譜、良いですよ。

手前味噌は当然なのですが(笑)aphasia節は相変わらず、しおちゃんが世界をより表情豊かに、健さんがより深く掘り下げております。

画像は、今年撮って頂いたLIVE写真の中で、一番好きなもの。あ、まだ今年のLIVE写真が全てアップしきれてませんが、お楽しみにして頂ければっ! 今年はメンバーも揃い、転機の一年、来年は飛躍していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。


coldbluemoon at 09:54|Permalink

2016年12月30日

今年ももう終わり・・・

cd146094.jpg
こんばんは、Sionです★

もうほんとに、本当に、1年が終わってしまいますね><
皆様、2016年はやり残したことはないですか?
あと1日ですよ〜(*^^*)

私はクリスマスにあろうことかダウンしてしまって、今猛烈に健康という幸せを噛み締めています。笑


今年は応援してくださっている皆様、バンドメンバー、サポートして下さっている方々、たくさんの方々に支えられ、お世話になりました。
ありがとうございました(*^^*)

来年もどうぞ宜しくお願いします!!!


(写真は女子会を行った際の日本酒です。)



coldbluemoon at 23:30|Permalink

2016年12月28日

フライング

a24edad8.jpg
*junです。

知り合いの農家さんから、つきたてののし餅を頂きました♪ 「今日中に切ってね」と言われて格闘中、ついつい手がのびて、端っこをぱくっと。更にぱくっと。そのままで充分美味しい。辛抱たまらず速攻でだし汁を張り、鶏と菜っ葉にお餅in、ちょっと早いお雑煮を頂いてしまいました。わーい(^_^♪ 明日もお雑煮♪ 焼いたのもいいな。あずきでお汁粉も〜

だいぶフライング…


coldbluemoon at 22:13|Permalink

2016年12月25日

ジーザス

730b9dbc.jpg
*junです。

ジーザスと一緒にクリパでした! クリスマスっていうと結構な確率でスタジオ入ってる気がするぞaphasia。今年はケーキとたい焼きで甘いものづくし♪

今回の音源、こちらのジーザスの腕に掛かっていると言っても過言ではない。よろしくお願いします(^_^)ノ


coldbluemoon at 23:48|Permalink

2016年12月24日

イブでした。

34d85f9f.jpg
*junです。

今日は、あちこちで鶏やケーキの画像がアップされているのではないでしょうか。今日はまだ両方食べていない!ってそれが義務の日じゃないですけど! でもそういうご飯て一年を通してあまり無いから、それで幸せ気分になるのは神様も本望かも。…自分の誕生日だって、ローストチキンなんか頂かないですよ(笑)

画像は、せめてものリース。五芒星なのが珍しくて一目惚れでした。さて、今年も良い大人にしてたから、早く寝ようっと☆


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2016年12月23日

ヲタ充。

f6b9b39b.jpg
*junです。今日はヲタ仕様なので、ご興味無い方はスルーしてください! ネタバレ、毒舌(正直な感想)、閲覧注意です。

先日ヲタ充してきました。もう、そういう日と決めこんで、朝から映画2本+漫画喫茶+舞台1本観て、至福々々♪

サイボーグ009『CALL OF JUSTICE』の2と3、連続鑑賞! 作画やストーリーは賛否両論でしょうけれども、個人的には、最後の5秒で台無しですよ… 生き返るの反則。こう毎回じゃ死ぬ死ぬ詐欺ですよ。ヤマトですか。次回から『サイボーグ009』じゃなくて『ゾンビ009』にすれば?って思っちゃう。出来れば死んではほしくないし生きてれば嬉しいけど、どんどん感慨が薄くなりますよね。どんなにピンチでも「後で生き返るんでしょー?」って思いそうなのはイヤ。今回も実はうっすら思ってたけど「今度こそ死にっぱなし!?」と泣きそうになってたら、ラスト5秒でまさかの復活。涙返して。ていうかギルモア博士、ぼちぼち寿命大丈夫か!? ドルフィン掘△修蹐修躅宙行けとこう。00ナンバーみんな活躍してたのは良かったな! 私の002は造形すっかりフツーの人だ(笑) 子供の頃は分からなかった004のシブさに魅かれる今日この頃。

空き時間の漫喫では、『シャアの日常』を。ガンダムのパロディ漫画です。アニメや漫画を見る時は、必ず推しキャラが発生するんですけど、ガンダムは誰もいないという不思議。何で好きなんだろ? 強いて言うならカイ・シデン(笑) ヲタ友はガルマとドズル推しらしい。ストライクゾーン広大すぎ… 『天体戦士サンレッド』も読みたかったんだけど、なかなか置いて無いなー TVから入っちゃったんだけど、原作も面白そうだし、しかしかよこさんの絵が怖すぎて購入をためらい中。

舞台はパタリロ! 告知を見た瞬間、観劇即決! 加藤諒ハマってる! 正直バンコランやマライヒは想像つくんですけど、パタリロはねー、誰でも出来ないですよねー。テンポがすごく良くて引き込まれました♪ 途中に月影先生の登場や泥まんじゅうのシーンのパクリもあって、大爆笑。いやはや、お客さんもその筋の方が多く、同族意識も手伝ってか終始楽しい雰囲気でした。期待以上だったし、また観たいな! DVDも出る様ですが、やはりこういうのはLIVEと同じく臨場感大事ですよね。

最後に焼肉食べながら友と語らい、心もお腹も大満足な1日でした。たまにこういう命の洗濯dayがないとね。


coldbluemoon at 13:15|Permalink

2016年12月19日

インフルエンザ

66f669ee.jpg
*junです。

みなさん、インフルエンザは経験したことありますか? 私は、インフルデビューは数年前、忘れもしないaphasiaのLIVE当日でした! よくいますよね、『自分はインフルには罹らない』って思ってる人。私もその口でした。本番以外は楽屋で寝たきりでしたが、本番中は『ドラムだから座って出来るパートで良かった♪』くらいにしか思わず… しかし熱が全く下がらず、4日後にやっと医者に行ったら、コテンパンに怒られました。今頃来ても遅いーっ何人に伝染したと思ってるんだーって(;_:)

それ以来、予防接種は必ず受けてます。あんなの効かないって言う人もいるけど、やらないより全然良いはず。効かないからやらないっていうのは違うと思う。で、その怒られた先生、面白いんですよね。いつ行っても具合悪そうなの、先生なのに(笑) 青白くてマスクしてて普段は声が小さい。待合室に「月間タイガース」が置いてある。甲子園まで観戦に行くそうだ(笑) その時は血色良くて大声なんだろうなぁ。

で、インフルとかの注射って、大抵先生は問診だけで注射は看護婦さんがしますよね。そこは先生自ら。いつだったか「何で先生がやるんですか?」って聞いたら、「ふふふ。僕、注射好きなの」だと… 良かったですね、好きなことを仕事に出来て… この時期は先生、ほくほくだろうな。

風邪もインフルもノロも流行ってるみたいですから、みなさん無理せず体調には気をつけて、年末の諸々イベント楽しみましょう(^_^)ノ たまにはお茶でも飲んで、ゆっくり。


coldbluemoon at 22:27|Permalink

2016年12月18日

ジャンプフェスタ

f68709cf.jpg
goeです。
今日は幕張メッセのジャンプフェスタに行って来ました。
午前中から行って来たんですがどこに行っても凄い人でお目当ての物をゆっくり観る事が出来ませんでした(^_^;)



coldbluemoon at 22:15|Permalink

2016年12月14日

只今・・・

2357a612.jpg
絶賛MIX中♪


coldbluemoon at 19:20|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!