2017年01月

2017年01月28日

こんにちはさようなら

4f6409df.jpg

f9ed3382.jpg

30a801ae.jpg

*junです。

電車ネタです。
「こんにちは」「さようなら」「またきてね」
電車に乗っていると、駅なんかでよく目にする言葉です。上の2つは、大宮の鉄博に展示してある、JRが国鉄から切り替わる時のパネル。こういう新旧交代って当然だし仕方ないけど、1日空けずにやってくる。惜しむのも受け入れるのも間髪入れずで、気持ちがついて行かなかったことを思い出します。まぁ、廃線になって「さようなら」だけより良いけど… 悲喜こもごも、慌ただしいですね。

あ、当時「E電」なんて呼称もありましたね。アレ何だったのかな?

そして五能線の「ようこそ五能線へ またきてね」って…ツラい(泣) 日本海沿岸ぎりぎりを走る風景で有名な、秋田〜青森を走るローカル線です。行くまでは、とてもわくわくしてたんですけど… 観光客が沿線に降り立ち寄ることも多くはなく、「乗る」ことを目的の大半とされている宿命を明るく受け止めているのが、ひしひしと伝わってきます。ごめんなさい、乗るだけで(泣)

よく観光地に入る道路に「ようこそ○○へ」って看板出てて、帰る時に反対から見ると「また来てね」等々書いてありますが、五能線たら、1枚の横断幕に両方書いてあるんだもんなぁ。すぐに通りすぎてしまう人達への精一杯のメッセージ、しかも手書き。それに普通、書いてあるとしたら地名ですよ。でも、路線名。「この地域じゃなくて五能線に乗りに来てくれたんですよね」っていう、自虐を通り越した達観。たった1枚の横断幕の凝縮された思いに泣かされました。いや、泣かすつもり無いんでしょうけれども(笑)

今度行く時は、沿線の温泉宿にゆっくり泊まりたいな。


coldbluemoon at 19:31|Permalink

2017年01月19日

メロンパン・トレード

a15052d4.jpg
*junです。

スタジオ作業、おなか空きますね! 我らがエンジニアのジーザス氏(ロリコン)は、推しキャラの女子(誰ですかね…)のお昼ご飯定番が、おにぎり2ケとメロンパンなのだそうです。で、スタジオに行ったらメロンパン(らしきもの)が放置されていて、どうしたのか聞いたら「真似してメロンパン買ったらオレンジ色の別パンだった」と嘆いていました。

おにぎり2ケの方はすぐ食べたのに、メロンパンらしきものは何時間も放置されたままで、よほどがっかりされたのでしょう。オタクの道の険しさを目の当たりにしました(笑) パシリに行ったついでにメロンパンを買って来て、「らしきもの」の方は私がトレードで頂きました。普通にカスタードとホイップの入ったオレンジ色のパンで美味しかったぞ♪ ジーザス氏、本物の方のメロンパンを入手した瞬間に写真を撮り、鍵アカ?ってやつに投稿してました。喜んで頂けて良かったです…(^_^;; 作業よろしくお願いしますね❤

2話連続メロンパンの画像もどうかと思いますが、そんな裏話も織り交ぜつつ、新譜完成に向けて作業は進みます。もちろん音源を聴きながらこれ書いてますよ! 早速の5/13レコ発のチケットご予約もありがとうございます! その前に4月の新譜発売もあるし、楽しみたのしみ。


coldbluemoon at 23:47|Permalink

2017年01月18日

予約開始

287fdc4e.jpg
goeです。

5月13日の予約開始しました(^-^)
詳細も決まり次第随時アップします!
今の時点で決まってるのは

5月13日(土)目黒ライブステーション
『aphasiaレコ発記念! HEART HEAT LIVE!! vol.6』
c/w REAL-TENSION(静岡)、
ADELHEID、他

です!
予約お待ちしております(`◇´)ゞ

画像は今日のおやつ。
今日もMIXしてまーす。





coldbluemoon at 18:28|Permalink

2017年01月15日

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

d3859e7f.jpg
後れ馳せながら・・・

あけましておめでとうございます(*^^*)

昨年は皆さんにたくさんたくさん助けられての1年でした(ノ_≦)
本当にありがとうございました!!

今年もどうぞ宜しくお願いします♪♪


みなさんは最近はどうお過ごしですか??

私は年末年始は今年はお家でゆっくりしていました★
和菓子作りをしてみたのですが、慣れなくって苦戦しました><笑


aphasiaのライブは5月13日!!
それまでいろいろなものを吸収してバンドやライブに少しでも還元できればと思いますq(^-^q)
今月来月は個人的にライブやイベント等があるのでその経験もまたaphasiaで生かすことができればと思います。

今年は去年より1つでもaphasiaでみなさまとの思い出を多く作っていきたいです(^-^)v


2017年がみなさまにとって素敵な1年になりますように・・・(*^^*)

Sion




coldbluemoon at 18:11|Permalink

2017年01月05日

おあずけ

88a63cb6.jpg
junでーす
長さk…
( `д´⊂彡☆))Д゜)!!! スパーン

何度も言いますが、一番好きなBANDは、the WILLARD。25年くらいファンです。去年とうとう新譜が出たんですよ新譜が。新曲フルアルバムとしては10年ぶり。途中、シングルやリマスター、DVDとか出たんですけど、あまりそういうのは興味なくてダメファンかな。DVDは、やっぱ生のLIVEには敵わないし、リマスターは基本リマスターしない方が好きだし、シングルは云々。とにかく10年ぶりの新譜ですよ。WILLARDさんも大人の事情があるのでしょう、結構出す出す詐欺で、勝手に親近感を覚えてます♪

発売は2016.12.14だったのですが… 発売日に入手したのですが… 予約特典まで頂いたのですが… まだ聴いてません。もったいなくて。机に飾って、ためつすがめつ早三週間。10年待ったのだから、三週間なんてね。 きっと出てくる音は期待を裏切らないものだろう。時代に迎合する様な仕掛けも無いのだろう。WILLARD節はいつも通りのはず。JUNの、どんなに破天荒な人格だろうが、あの深い声は大好き。電話なんかでささやかれたら鼻血ブーですね。その声が、曲が、またWILLARDの世界へ連れて行ってくれるのでしょうか、わくわくです。このわくわくを引っ張りたくて、まだしばらくおあずけかも。差し詰め、ケーキを買いに来てショーケースにずっとへばりついてる状態です。

しかしJUNさま、全然変わらないなぁカッコいいなぁ、どうしよう。どうしたらいいのかしら。

※CD買ったらすぐ聞きましょう。


coldbluemoon at 22:13|Permalink

2017年01月03日

笑い初め

b45e4c0e.jpg
junでーす
長作d…
( `д´⊂彡☆))Д゜)!!! スパーン

…みなさま、明けきっておめでとうございます。メンバーの一部は餅の摂取規制がかかっている模様ですが、一同元気にお正月を迎えております!

昨日初詣に行った時、こんなカッコいい衛兵さんの前を通りました。なんだか超への字口で、どうされたのでしょう。笑いを堪えている…? なんて言ったら怒られますね。衆目の中、もし自分だったら絶対耐えきれなくて吹き出しちゃう。すごいなぁ。ていうかこちらが笑っちゃったゴメンなさい。aphasiaのCryin’in the darkを演る時も、そんな気持ちですよ。笑っちゃダメって。

『良い一年』って、何でしょうね? 人それぞれに良いことが、たくさんの形であるのでしょうね。aphasiaは今年いよいよ新譜リリースします。待っていて下さる方々に、『良いこと』の1つがお届け出来る様、頑張ります☆

今年もよろしくお願い致しますm(__)m


coldbluemoon at 21:57|Permalink

2017年01月01日

…おめでとうございます…

092b518d.jpg
健さんから引継ぎました(笑)

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

エリザベスって…鳥??


goe



coldbluemoon at 21:16|Permalink

明けまして…

Junでーす。

……


長作でーす。

……


…ベース、西川 健で御座います……


世代のかけ離れたタイムリーな書き始めで、
栄えある新年一発目のブログを飾らせて頂き、
大変有り難く申し訳なく。
野郎なんで無粋丸出し、承知願いまする。

昨年夏よりメンバーとなりましたが、
8年近くのヘルプ機関故、あまり実感なく、
それは前も今も姿勢は変わらないという前向き意見で。

今年は音源を出す事で今までにない責任感が……
あと何だろうね?
ライブ演る度に距離感なくなってきて、いー感じに
なってます。
この音源は「ご挨拶」、皆さまにお届けすると同時に
新体制ならではの新曲等、頑張っていこうかと。
改めて宜しくお願い致しますですよ、本当。

と、新年宜しく抱負で意気込み表明しておいて何ですが、
課外活動のお知らせ……
今月21日、横浜ニューサイドビーチにて、
「横浜メタル地獄」に参加しますー
Wolfで御一緒堀江さんとジャーニーします。
対バンは三宅さんとことバーニーさんとこ、
ギタリスト好きにはタマランですな。
私の別.ver観たい方は、当日僕と握手!って事で。

という訳で、他のメンバーさんにバトンをお渡し……
皆さま、良い年になります様に‼




coldbluemoon at 08:27|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆9/9(土)長野 CLUB JUNK BOX

◆9/10(日)目黒 LIVE STATION
M-PRIDES Presents
「目黒アミューズメントパークVol.45」

c/w AREDREDS / さかもとえいぞう / Zig+Zag / Cyclops
  ArqphoniA / HELL FIRE /
   Allegiance Reign
open 未定 / start 未定
Adv.¥3,200 / Door¥3,500