2017年04月

2017年04月30日

素敵なタタキ♪

8c0919f2.jpg
*junです。

「国産重鎮」のaphasiaです。A5和牛みたいですね!
http://blog-ocha-metal.diskunion.net/Entry/12359/
新譜がやっとやっとやっと世に出せて、今、ちょっとしたフヌケです。いやいや、そんなコトは言ってられないのです。レコ発に向けて新曲のアレ、練習しなきゃ。みなさん、待っていてくれて本当にありがとうございます! ↑こちらはディスクユニオンお茶の水ハード&ヘヴィ館さんの評、傑出して個性的で吹き出してしまったので、こちらでも掲載させて頂きます。

メッセージもたくさんありがとうございます。みなさんがそれぞれの言葉で新譜を評価してくださり、しかも表現力抜群! CDの帯書いて頂きたいくらいです。帯タタキ選手権したいです(笑) ずっと私達のことを見守ってくれていたのが痛いほど伝わって来て、感涙です。シンプルでストレートだったり、的確に今の私達を代弁してくれてたり、温かい言葉を寄せてくれたり…赤面です。

よくBANDが使ってるタタキありますよね。5/13に出演してくださるADELHEIDさんは『Burst! Rock’n Roll Train』とか、Pax in TerroRさんだったら「メリーメタル!」とか。aphasiaもそういうの欲しい。「国産重鎮aphasia!」 …なんか戦隊モノみたいですね(笑) 重鎮レッドはごえさんですね。

あぁ、この大事な時期、今日は真面目なこと書こうと思ってたのに、またふざけてしまったorz 次は真面目に行きます。かも。


coldbluemoon at 23:53|Permalink

2017年04月28日

永遠の孤独

0df53bf4.png
goeです。
新譜に関して沢山のメールを頂きありがとうございます!
発売してすぐにこんなにリアクションがあって凄く嬉しいです (^-^)

買って下さった方から9曲目の永遠の孤独について複数お問い合わせがあったのでblogで答えさせて頂きますね。
この曲は宇宙の騎士テッカマンブレードと言うアニメの主題歌のカバーで、私がいつかカバーしたいと思い続けて来た大好きな曲です。
前作のアルバムでカバーした GET IT! も大好きな曲で、「誰よりも早くカバーしたい」と思ってたんですが、発売した時には複数のアーティストの方に先を越されてて悔しい思いをしました、、、
今回はどうでしょうか?
ドキドキ
リサーチ能力が弱いので良くわかりません(笑)

曲に関しては来月発売のBURRN!6月号でも語ってるので、是非読んで下さいね。
レコ発ライブも絶賛予約受付中!!

老舗の国産重鎮aphasiaのgoeでした。



ディスクユニオンさんのaphasiaの紹介文が面白くて吹き出してしまいました。
上手いこと言いますねー(≧▽≦)






coldbluemoon at 01:58|Permalink

2017年04月27日

ありがとうございます!!

ba956945.jpg
こんばんは、Sionです!!

みなさん、アルバムをチェックしてくださって本当に、本当に、本当にありがとうございます〜(*≧∀≦*)!!

感想もとっっっっっても嬉しいです(*^▽^*)!!
ありがとう!!

そして、そして、なななんと、
本日付のデスクユニオンさんのオンラインショップの週間チャート(HR/MR部門)・・・

1位です!!!!!!

ありがとうございます(。´Д⊂)

長年待ってくださった方はもちろん、メディアだったり何かをきっかけに興味を持って手にとってくださった方、ついでに買ってみたって方(笑)、

みなさま本当にありがとうございます!!!
ゼヒゼヒたくさん聴いてください♪♪


そして、CD聴いて盛り上がるのもめっっちゃくちゃ楽しいですが、ライブで私たちと一体になってゼヒゼヒ最高に楽しみましょう(≧∇≦)♪
5月13日、目黒ライブステーションで待ってます♪

あっ!質問があったのでブログにて★
永遠の孤独はカバー曲なので歌詞は掲載していません><
ご了承くださいませ><

ではでは★★






coldbluemoon at 21:19|Permalink

2017年04月26日

発売しました!

80473300.jpg

a590ce0d.jpg

*junです。

とうとう発売しました! ホントですよ! 一部お店では完売しちゃったらしく… みなさん、見かけた時に是非お求めくださいまし!

今日はリハ―サル前に、都内のお店数軒にご挨拶に伺ってきました。入口入ってすぐの所に出して頂いてたり、店内で新譜を掛けて頂いてたり、感謝感謝です!

画像は、直筆POPです。ディスクユニオンお茶の水ハード&ヘヴィ館様、ディスクユニオン新宿へヴィメタル館様にあります。写真はごえさんが撮ってくれたのですが、2人が写ってるのや別バージョンは、両店のツイッターでご覧いただけます(aphasiaのRTあり) ポスターも貼って頂きましたよ♪ そしてごえさん、お買い物もしてました。お目当てがあって良かったね(*^_^)v

夜はリハーサルでした。たとえクリスマスでもメンバーの誕生日でも、発売日でも通常運行です(笑) リハーサルで新譜の曲を演りながら、今この瞬間、誰かが新譜を聴いてくれてるのかな、シンクロしてたりして、等と想像しながら叩いてました。素敵な1日でした。


coldbluemoon at 23:57|Permalink

2017年04月25日

ご褒美

ba2db59a.jpg
*junです。

今夜、もう新譜を入手して聴いて下さってる方もいらっしゃるでしょうか。その時間を共有したくて、さっきからずっと『Ever-lasting Blue』掛けてます。同じ空の下で一緒に聴いてますよー 手前味噌ですけど…良いですよ。ね。今は『千の光』中。曲ごとにいろんな思い出が蘇ってきます(笑)←笑なの!?

画像は2月のマスタリングが済んだ日に、誕生日近かったのもあって自分ご褒美に買ったネスレのコーヒ―マシン。どハマリしてます。普通に美味しいし。もう、外でお茶する機会がめっきり減って、帰宅が早くなりました(笑)

美味しいものと好きな音楽。みなさんも、そうであります様に。

バックに写り込んでるてぬぐいは、特急のヘッドマークプリント! はつかりは乗ったこと無いんですけど、一番好きな(以下略) 今日は新譜の話だけ! で、2つ上の出雲はね…
( `д´⊂彡☆))Д゜)!!! スパーン


coldbluemoon at 22:27|Permalink

BRAKS掲載

431645ea.jpg
*junです。

BRAKS掲載頂きました♪ ありがとうございます!
https://www.barks.jp/news/?id=1000141325#utm_source=tw_BARKS_NEWS&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

口下手な私達のことを、愛ある表現で伝えてくださり、Akiさんに感謝です。渋谷で素敵なロックバー'Sweeet Rock'を開いていらっしゃいますよ。
http://www.sweeetrock.com/

グレンモーレンジをロックで頂き中。他にもお勧めを数杯頂き、新たなお気に入り銘柄も出来、嬉しいうれしい。

店内に流れる音楽ももちろんツボですが、お酒も種類豊富でインテリアも落ち着いて音楽を楽しめる雰囲気です。メロディアスハードとお酒が好きな方は是非!


coldbluemoon at 13:37|Permalink

goeです。発売です!

95c9709d.png
いよいよ明日発売です!
今晩手にする方もいますよね、きっと。
ずっと待ってて下さった皆さん、今度こそ本当に発売です(笑)
やっと聴いて貰えるー(T_T)



coldbluemoon at 09:29|Permalink

2017年04月24日

お・ま・た・せ

2017042423310000
みんな、待たせたな!


って言ってみたかったjunでした(^o^)ノ


coldbluemoon at 23:30|Permalink

2017年04月18日

ライブ決定♪

71ec25a9.jpg
おはようございます!!
Sionです(*^^*)♪

今朝は東京はすごい雨風でしたが、
カラっと晴れましたね♪


今朝の風で桜も散っちゃったのかなぁ・・・(。´Д⊂)

もう、春も終わって初夏になりますね。
私たちのライブも1ヶ月を切りました!

そして、5月13日以外にも続々とライブが決まってきました♪

5月13日(土)
目黒LIVE STATION
(Ever-lasting Blue 発売記念ライブ)
6月10日(土)
吉祥寺CRESCENDO
7月1日(土)
目黒 LIVE STATION
7月2日(日)
名古屋 HeartLand STUDIO

aphasiaで初の遠征★
楽しみです(^_^)v

皆さん遊びに来てくださいね♪♪

今日も1日頑張っていきましょう( v^-゜)♪

※6月以降のチケットご予約は、5/13公演終了後に受け付けさせて頂きます。よろしくお願い致します。



coldbluemoon at 07:33|Permalink

2017年04月15日

不変

d83b165f.jpg
*junです。

WeROCK最新の58号、ご購入頂けましたでしょうか? インタビュー、盛り沢山だったトークを上手くまとめて下さって、助かりますーf(^_^;; 新譜のレビューも、いろんなキーワードが小出しにされてますよ。お楽しみに!

先日のBURRN!の編集後記で藤木氏が、aphasiaが一番大事にしている『曲の良さ』を挙げて下さり、こちらも感謝です。WeROCKでも『不変』の評を頂いておりますが、一番大事なものはずっと変わりません。あれですよ、美味しいパスタや焼き立てパンも良いけど、いつもと変わらない実家のご飯が一番うまい、みたいな。

5/13(土)、目黒LIVE STATIONでレコ発です。ホッとする不変のご飯、ご用意してます。長尺なので、てんこ盛りでおかわり付き!


coldbluemoon at 23:37|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!