2017年06月

2017年06月30日

発見★

7f8871b3.jpg
Sionです(*^_^*)

いよいよ明日、明後日とライブですね!!
初の2日連続ライブ&名古屋遠征なので、ドキドキが止まりません><


昨日、とあるデスクユニオンさんに行ったら、aphasiaとAREDRDESさんの新譜が置かれていました★
ちょっと嬉しくなりました(*^^*)
AREDRDSさんの待ちに待った新譜を聴いて、改めてライブで聴けるなんて幸せです♪

素敵なバンドの方々とご一緒できるのでいまからめちゃめちゃ楽しみです♪♪

みなさん、盛り上がりましょうね!!!


coldbluemoon at 19:01|Permalink

2017年06月24日

東京!名古屋!

443ecccd.jpg
goeです。
来週は久しぶりに二連チャン&遠征ライブと言う事でaphasiaはリハに勤しんでます ( ̄∇ ̄)ノ
セットリストは変えてやりますので、どちらも観に来て下さい!

そして、かなり前に質問があったんですが遅くなってごめんなさい(^人^)
CRUSH&BURNは6弦だけ一音下げてます。
元々半音下げチューニングなので、更に一音下げて中々にデロンデロンのブリブリです。
コピーして下さってありがとうございます ( ̄∇ ̄)ノ

写真は、少し前に行った長崎のハウステンボスのウェルカムテディベア。
ツルツルで不気味でした(≧▽≦)
そう思ったの私だけ??





coldbluemoon at 13:43|Permalink

2017年06月23日

初めての場所

1b75d1bc.jpg
*junです。

そして高円寺、ライブハウスもたくさんありますね〜。先日は、ステーキを頂いた後、友人のLIVEを観に。初めてお伺いする場所で「駅から徒歩1分」てありましたが、10分以上歩いた私は、俗に言う迷子だったのでしょう… 高円寺のアナーキーぶりをナメてました。

高円寺、知る人ぞ知る大変にロックな街です。知らない街で初めてのライブハウスに行くのに迷子になっちゃったら、それっぽい人について行くと大抵たどり着けるのですが、高円寺ときたら、相変わらず道行く人がみんなロックテイスト。「ザ・むげん堂」みたいな人やストリートスライダーズ風お兄ちゃんばっかり! 誰について行ったら良いのやら…(>_<) て、その日はロックなライブじゃなかった。ついてったらダメ。普通の人を探す… いない。地図見て駅からやり直し(笑)

やっと着いた時にはもう1曲目終わってたという失態でしたが、ワンマンだったのでたくさん(×2)楽しめました。ホーンセクションが3名いて、ベースさんは時々コントラバス。ハードロック・メタル系を観る時だとついついこちらも力が入ってしまうのですが、普段あまり聴かないジャンルだと、手放しで楽しめていいなぁ。

みなさん、知らない街の初めて行くライブハウスはわくわくしますか? aphasiaも、7/2(日)に久しぶりの名古屋、移転したHeartLand STUDIOに行くの、わくわくです! 迷子になりません様に… 「ゆっきと遊ぼう」って、常々楽しそうなタイトルだなーと思ってお見掛けしておりましたが、やっと遊べます!(笑) みなさんもご一緒に(^o^)ノ の前に、7/1(土)は目黒! お待ちしてます☆


coldbluemoon at 22:22|Permalink

2017年06月22日

肉の日

1e78ca9d.jpg
*junです。

それで、行ってきたんですよ『STEAK HOUSE KYOYA』☆ 久しぶりでドキドキすぎて、1人でお店の前をしばしウロウロ。入るの止めようかと思ったり。牛丼屋でもバーでも1人で行っちゃうのに、憧れの方のお店にはなかなか入れず。今さら乙女か!(笑)

元WILLARDのドラマー、KYOYAさん。サイトにも載ってる通り、大好きですし、影響を受けたドラマーだと勝手に思ってるんですが、自分では客観的に分かりません… 勇気を出して「Run"CINDY"Runのおかずの手順が分かりませんー」とやっとお話ししたら「あれ簡単だよ」とな…orz 今度はアルコールも頂いてもっと勢いつけてこう。

ステーキ画像は、リブアイロース200g。前回も思ったけど、食べやすいし300gでも良かったな… 何を女子ぶって(笑) 緊張して喉を通らないけど全部平らげました。左下の、前回は無かった付け合わせは脂身の別炒め。これも美味しい☆ 私のため(ただのお客です)に美味しいステーキ焼いて頂いて、ちょっとお話出来て、はー、夢の様な一時でした。

お店の宣伝可だそうなので→JR高円寺駅南口、線路沿い西方面、店名ずばり「KYOYA」さんです。火曜定休。お近くじゃなくても是非(^_^)ノ


coldbluemoon at 19:38|Permalink

2017年06月20日

遠い未来と近い過去

6c25e291.jpg
*junです。

昨日は、同日に別場所で違うお二方にサインを頂きました。ドラマーのKYOYAさんとドラマーの大内優さん。

私の敬愛するKYOYAさんには、スティックケースに。その裏側には3年前にもサインを頂いており、もはや宝物でございます。サイン中に、「そういえばこないだ○▽(BAND名)のアイツは間違えて『2016』って書いてたぞ(笑)」なんて話を。わかるわかる。西暦って、やっとその年を覚えた頃に次の年になりますよね。

大内さんには、彼の島旅写真集の著者近影に。写真て、撮る構図で好みが分かれますよね、なんて思ってるのですが、彼の視点は独特で楽しい。キャプションが面白い。『これいいな』って思う被写体に共感する。喋りながら書いてたら、あっ…『20017』だって。随分先ですね(笑) あと18000年先かぁ。まぁいいよね、ってことで。フツーより面白い。

お二方、ありがとうございます。嬉しいうれしい(^_^)ノ


coldbluemoon at 21:52|Permalink

2017年06月18日

傾向と対策

53452a20.jpg
*junです。

新譜が発表になって早2ケ月。やっとちょっと現実かなと思う様になってきました。

みなさんからお寄せ頂いた感想で、ふと気づいたことが。大好評のアルバム『Ever-lasting Blue』、たくさん曲が入ってるので、気に入って頂く曲に傾向があるんですね。PVになってる『Queen of the night』や先行デモの『Sandplay is over』が人気なのはもちろんですが、傾向として… 発表しちゃおう。じゃじゃーん。

・一般男子 …『Sandplay is over』
・メタル男子…『Love motion』
・一般女子 …『千の光』
・メタル女子…『Queen of the night』

え、メタル男子なにそれ。あの、あれですか、自分の部屋の壁はBURRN!の付録のいかついポスターだらけだけど、紛れてこっそりミポリンやキョンキョンが貼ってあった、っていうアレですか、そうですか。そういう位置づけな曲かもしれない。普段ごりごりなメタル男子には癒し系かもしれない。『Love motion』、サイトの視聴コーナーには入れてなかったんですけど、「知らないっ」「どんな曲?」と気になったメタル男子は、CDショップへGO!(^o^)ノ

そういう系のイレギュラー曲ばっかり集めたセットリストのLIVE、ちょっとやってみたいです。意外とたくさんありますよ(笑) 7/1の目黒ライブステーションは、ごりごりBANDさんばかりだから、敢えての選曲とかしたりしなかったり!?


coldbluemoon at 22:26|Permalink

2017年06月15日

聖地

c4e4bd71.jpg
日比谷公園内の松本楼です
森の中の瀟洒な洋館
大人〜な雰囲気満載です

日比谷野音、私の聖地的な
毎年春に詣でます

今年は新譜の発売とレコ発の準備で
随分と遅くなったけど
大嫌いなチューリップは終わっててよかった
嫌いなのよチューリップ
どうしても春に団体で咲いてるのよ
あの日も満開だったんだろう

音楽やり始めの頃は
近寄り難かった松本楼
勇気を出してとうとう入ってみた
名物らしきカレーライス

大人になれたかな

*junでした


coldbluemoon at 21:16|Permalink

2017年06月12日

首疲れた

76191f3d.jpg
*junです。

昨日は吉祥寺CRESCENDO、改めて、ありがとうございましたー! 主催の軍神ARESZさん、ツアーファイナルご一緒させて頂きありがとうございましたー!

入りから撤収まで、お客さん視点でも、BAND側としても楽しみまくった1日でした。首疲れたなー! 那都己さんのケーキヘルも見られたし、初めて拝見した音鬼さんの魂の歌声は心に響きました。HELL DUMPさんの殺人力士、「のこったのこった〜」は練習して行ったんですよ、ちゃんと。サタン鈴木さんに誉めて頂き嬉しかった! 最初はテンポを落として練習しようとしたら、バランスの維持が難しくて。殺人力士は勢い重視ですね。ドラムのマグニチュード森田さんとは機材の改造の相談など。人造人間さんですから、何でも改造して生み出してくれそうで期待大です。

あ、肝心のaphasiaのLIVEはですね、画像の通りです! 音が聞こえてくるでしょう? ↓ごえさん、ここ最近出演BANDさんの近似キャラの方との2ショットが多くてちょっとうらやましいです。

次回は7/1(土)目黒LIVE STATION、7/2(日)名古屋HeartLandで僕と握手☆


coldbluemoon at 00:08|Permalink

2017年06月11日

吉祥寺クレッシェンド

4a0338fc.jpg
goeです。
昨日は、クレッシェンドに観に来て頂いた皆さん、ありがとうございました!
昨日は、ARESZの 那都己 さんのバースデーイベントと言う事で、私の衣装とメイクはARESZ 仕様でしたが気づいた人いましたか?
いないですよね?(笑)

今だかつてない程のアイメイクは ARESZの皆さんのメイクを見ながらガシガシ塗ってみたんですが、仕上がりが残念な結果になってしまいました(^_^;)
もっと勉強します!

写真は、瑠海狐さんとの久しぶりの再会に熱い抱擁の一枚です(笑)
何かがおかしい、、、(笑)








coldbluemoon at 22:34|Permalink

昨日はありがとうございました!!

66c8443e.jpg
Sionです!

昨日は、艶炎春嵐TOUR FINAL〜メタルアイドル☆那都己生誕祭 〜に遊びに来てくださった皆さまありがとうございます!!
皆さんに会えて嬉しかった!!

そして、他の出演者の皆さまの熱い魂のこもった音楽が心に響いて、私自身が最高に楽しんじゃいました(*^^*)♪

瑠海狐姐さんとサタンの対決も見れて嬉しかったな!!笑
那都己さんのお誕生日のお祝いもできてよかったです☆

瑠海狐姐さんはいつも明るくてパワフルでいつもたくさん元気をもらえます♪♪
またゼヒゼヒご一緒したいです★


写真は昨日の出番直前のaphasiaです♪


また7月にお会いしましょうね(><*)ノ














coldbluemoon at 12:15|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)
HELL DUMP(つくば)
BLACK SWEET

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!

◆2018/2/25(日)
吉祥寺 CLUB SEATA

『ROCK of AGES vol.7』
c/w(AtoZ) BELLFAST
SEVENTH SON
VELVET★CHERRY
絶対倶楽部
ZERO FIGHTER
前売3,500円 / 当日4,000円

◆2018/3/25(日)
吉祥寺 CRESCENDO