2017年07月

2017年07月30日

キライキライも好きのうち

d5efea7e.jpg
*junです。

近所でお祭りです。久しぶりに食べたかき氷―♪ 夏は相変わらず大キライだし、もし夏が無くなったら、大好きな夏祭りも花火も海もプールも無くなっちゃうんだけど、それでもかまわないくらいには夏がキライ。

でも、かき氷と焼きそばと焼鳥とポップコーンとたこ焼きとフランクフルトは食べた(笑) なんだ楽しんでるじゃん。奉納太鼓をやっていて「叩いてみたい人―」って募ってて、みんな尻込みしてる中つい手を挙げそうにそうになったけど。係の人が無理やり手を引っ張って連行するのはみんな子供だ。子供ずるい。来年は子供のフリすることに決めたそうしよう。


coldbluemoon at 23:44|Permalink

2017年07月29日

HMFインタビュー!

5ef9d0b5.jpg
*junです。

HMF(Heavy Metal Forces)さんのサイトに、インタビューを載せて頂きました! 新譜「Ever-lasting Blue」の各曲紹介等、内容がてんこ盛りになりすぎ計4回の掲載予定です。まずは導入部分から。すでに熱いです(笑)
http://www.heavymetalforces.com
ページ右側のインタビュー覧からどうぞ♪

本誌「Heavy Metal Forces」も10年ぶり刊行のvol.10が大絶賛売り切れ間近とのこと。内容もスタッフさんの熱い思いの丈がぎゅうぎゅうに詰まっております。是非お手に取ってください(^_^)P ご購入方法は販売情報ページをチェック! 

画像は、インタビュー時のHMF/SWAさんとBassのkenさん。あっという間のインタビュー時間でしたが、最後の方で女子力(ご自身の)について意気投合されていらっしゃいました。画像、ほ、ほんとにアップして良いんですか!?と念を押してますよ、一応… SWAさんはアロマに造詣が深く(とても深かった)、kenさんはお料理等々々々、尽きない女子力対決中にお写真をお願いしましたら、素敵な笑顔を頂きました。ありがとうございます… 今後ともよろしくお願い致します!


coldbluemoon at 23:24|Permalink

2017年07月26日

再びミーティング

db741588.jpg
最近話し合う事が多くなって来てしょっちゅうミーティングしてます。
内容については、近々発表すると思うのでしばしお待ちを。
今回はお洒落なカフェでドリンクだけ。
そして、ライブが近づいて来ました。
8月6日(日)西川口Heats予約受付中です
ご予約はこちらから!
http://www.aphasia.jp/reserve.html
goe@aphasia



coldbluemoon at 20:30|Permalink

2017年07月24日

体力つけて

5f7e2115.jpg
*junです。

みなさん、夏バテしてませんか!? 先日、aphasia関係者さんと打ち合わせinアンナミラーズ! アンナミラーズ知ってますよね? 特に男子(笑) あの例の従業員の制服で有名な。先日もサラリーマンで混んでました♪ コーヒーお代わり出来るしね、きっとそれよね。

高校生の頃学校の近くにあって、あの大きなパイをいくつ食べられるか競った、いや競ってはいないけど。とても美味しいので、気づくと1人で5ヶとか頂いてましたな。最近は店舗も減って、今回はわざわざ品川まで食べに行きました。打ち合わせの名目で。

さすがに5ヶはもう無理かなと思ってたんですけど、イケそうな自分に驚きました。きっとね、老獪な大人になったんですよ。「最初はアイドリング的、次に甘いの、一旦さっぱり系を挟んで…」なんて、超計画的に挑みましたからね(笑) やみくもに片っ端から食べてたガキの頃とは違うのだ。

そして、これも大人な余裕と自画自賛なのが、4ヶで止めておく自分。美味しく頂けるうちに止める。「また食べに来ればいいじゃん」て思うし、思うほど来られないのも知ってる。余力を残して美しいままの思い出にしておきたいのだ。

なんてパイで熱く語ってますが(笑) 画像は、第一弾オーダーで、2人で3つずつ注文。最初に二人席に通された時、「ここだと狭いので大きいテーブルの方で…」ってお願いしたのは、店員さん、後で納得してくれた模様(笑) さて、夏バテしない様に、たくさん食べて体力つけて行こう(^o^)ノ


coldbluemoon at 13:35|Permalink

2017年07月20日

オフショット

5e452243.jpg
*junです。

画像は名古屋の会場にてです。最近、オフショットを撮って頂くことが多くて、楽しいかも。LIVEはカッコつけてる(…つけられてるかな?)からそれで当たり前なんだけど、『素』なのって珍しいかもしれない。特に、LIVE会場に来られなくてもサイトをチェックして下さってる方へとか。

LIVEとはまた違う空気感が伝わればいいな。また機会があったら掲載しますね。


coldbluemoon at 23:54|Permalink

2017年07月14日

試行錯誤

254d487f.jpg
*junです。

たい焼き↓美味しかった(^_^) みなさんはたい焼き、どこから食べますか? 私は頭から派。「かわいそうだからしっぽから〜」とかぬかす女子がいますが、一番ヒドいやんけ! 頭からの方がたい焼きが苦しまないはず。というか、「腹から」っていう野生の王国全開な知人(女子)がいたな(笑) 今度やってみよう。

糖分補給の後は、LIVE用のリハの他、秘密のリハを。スマホって便利ですね〜 Sionさんとごえさんが、鍵盤のアプリで音の確認中です。私はガラケーなので、生声で参加(笑)

完成してる曲をLIVEでやるのももちろん楽しいですが、完成曲や未完成曲のアレンジを、みんなであーでもないこーでもない、ってスタジオでやるのも、実はとても楽しい。試行錯誤して「これだ!」ってあたりが出るのが快感だったり。

さて、夏のaphasiaは、8/6(日)の西川口! 埼玉県は、以前大宮や南浦和は出演ありましたが、西川口はお初、楽しみです♪ 一緒に暑苦しくなりましょう! お待ちしております(^_^)ノ


coldbluemoon at 22:43|Permalink

やっと出た文庫本

a88c7b2e.jpg
朝日新聞で連載してたのを毎日せっせと切り抜いてたの何年前だったかなー
それまでは、新聞配達の人が配達忘れて新聞が入ってない時があったりしても、「えーっ!まぁいいか、、」だったけど、これが連載されてる期間だけは「明日でも良いんで、今日の新聞配達して下さい」って営業所に電話してたなー
懐かしい、そして長かった(T_T)

やっと文庫本でまとめて読めます♪

goe@aphasia




coldbluemoon at 09:25|Permalink

2017年07月13日

リハの合間に

224f744f.jpg
Sionです♪

リハの合間にみんなでたい焼き♪
塩バニラ味を初めて食べましたが、
めっっちゃ美味しかったです(^_^)v

ライブや他のもののリハや・・・

いろいろ頑張ります♪



coldbluemoon at 21:21|Permalink

2017年07月12日

トマト!

97d6e1ff.jpg
トマトジュース苦手だったんですが、これは美味しい!

健康の為に毎朝飲んでます♪

goe@aphasia


coldbluemoon at 17:00|Permalink

2017年07月11日

先日★

dcdf1fd9.jpg
Sionです♪

毎日暑い日が続きますね><
日本列島は温帯って言われてるけれど、もう亜熱帯地域なんじゃないかと疑ってます><
そういえば、まだ梅雨もあけてないみたいですよね(>_<)
そんな中、今、junさんと同じく風鈴の音をおうちで聴いては清涼感を味わっています。(*^_^*)

明日からまた関東は雨が降るのかな?
そしたらまたむしむしするLonly rainy nightが始まります><笑



先日、みんなでとある取材を受けてきました。
みんなの曲に対する想いが垣間見えて、初めて知ることもあったりして、
とても有意義な時間でした。

ライブに向けてのリハだけではなく、これから頑張ることがたくさんあるのでドキドキワクワクです(*^^*)♪

写真は取材の時のものです♪

みなさん、水分補給はしっかりして夏を楽しみましょう〜(><*)ノ~~


coldbluemoon at 22:43|Permalink
livedoor プロフィール
Live info
◆2018/1/21(日)
目黒 LIVE STATION

aphasia主催
『HEART HEAT LIVE!! vol.7』
c/w ポツダム巨人軍(名古屋)/
HELL DUMP(つくば)/
Black sweet

◆2018/1/28(日)
富士ANIMAL NEST

近日詳細発表!