2018年02月

2018年02月26日

吉祥寺CLUB SEATA☆

1235ac99.jpg
Sionです。

昨日はたくさんの方々とライブを楽しむことができて、最高の1日でした♪

ご一緒させて頂いたどのバンドの方々も
素晴しすぎて、惹き付けられるステージばかりでした!!
たくさん刺激を受けました!!
また是非是非ご一緒させて頂きたいです!!

広い会場で解放感があって、
ライブをし始めたらあっっっという間でした。
みなさんが温かく迎えてくださったからだなど実感しております。
ありがとう。

aphasiaをこんな素敵なイベントにお誘い頂いて、本当にありがとうございます。
主催者のやのっちぇさんが本番前に四人を撮ってくださった写真です☆






coldbluemoon at 23:54|Permalink

2018年02月25日

おやつタイム

232a413b.jpg
*junです。

今日ですよー! 気合入りすぎて、ゆうべは遠足前の小学生状態でした。おやつは300円までね! バナナはお弁当だからセーフ!(←テンション高め)

年始のYOSHIKI氏のおかきをはじめ、カーリング女子のおやつタイムといい、おやつ元年ですかね!? おやつといえばaphasiaですよ。やっと堂々と言える日が来たなと。先日リハの時、所持しているものをスネアに並べてみたら…(笑) あ、別の鞄に飴もあった。

aphasiaは以前、BLINDMANの中村氏に『遠足バンド』の称号を頂いたこともある、おやつ実力派。絶対倶楽部さんが倶楽部活動ならば、aphasiaはさしづめ遠足ですかね。

今日は15:30に吉祥寺CLUB SEATAに集合ですよ! 全部観てってね!! それは大変だし、ちょうど中盤のaphasiaの時、こっそりおやつ食べてていいですから! クイックマッサージもあるらしいし! イベントを楽しみましょう(^o^)丿 お待ちしてますね☆



coldbluemoon at 10:07|Permalink

2018年02月24日

いよいよ♪

fee60680.jpg
明日はライブです(*^^*)♪♪

先月は大変悲しいことに
インフルエンザでライブに出演できず、
たくさんの方にご迷惑をお掛けしてしまいました。
明日はその分も込めて精一杯ライブしたいと思います!!!

広い会場でみなさんと一体になって
最高に楽しい空間になれればいいなと思います(*^_^*)

楽しみましょうね♪


coldbluemoon at 21:25|Permalink

2018年02月23日

スタンプラリー

922f7f20.jpg

78f5e51f.jpg

e131f21d.jpg

*junです。

先日のリハスタジオ、25日のLIVEにむけて白熱しました! シンバルいつもより多く叩いてます!

画像は、サポートベースのきむきむさんと、ガンダムのスタンプラリーの進捗報告。いえ、もう我が心の恋人ハモンさんがいない時点で戦意喪失してるんですけど。やけを起こして、1ページに全部ビグロを押してやりましたよ。駅ごとの各スタンプコーナーの看板にそれぞれのセリフが書いてあるんですけど、「ビグロの使い方、見せてやるぜ!」ってあったんで、私なりの使い方を見せ返してやりました。ララァもアッガイもみんな巻き添えでビグロですよ。ははは。ところでビグロって何?

ちなみにきむきむさんは集めたの2ヶだけだそうです。全部制覇したという知人もいるらしく、話を聞きたい… 久しぶりにガンダムカフェ、行きたいな。ていうかタムラ料理長のおすすめメニューがある東京駅に行きたい。黒毛和牛の三連星とか、いいですよね〜☆


coldbluemoon at 13:45|Permalink

2018年02月20日

第四章

ea70703e.jpg
goeです。

今回、あぶなかったーっ (>_<)

上映期間ギリギリでした(^_^;)

何とか今回も劇場で観られて良かったです。
展開が色々有りすぎて、どうなるのか全く分かりません。サーベラー、随分と重要なキャラになってるんですねー
なるほど。
少しずつガトランティスの事も分かって来て、なるほどなるほど。
そして前回と同じく、デスラーのセリフで終わった今回。燃えますねー(≧▽≦)

次回は5月!

待ちきれないーっ





coldbluemoon at 21:48|Permalink

2018年02月05日

BURRN!2月号!

146c45d5.jpg
*junです。

BURRN!の2月号、総括2017年の藤木氏のコーナーに、aphasiaを挙げて頂きました! 圏内圏外含め、TUNEで”Sandplay is over”、”Queen of the night”、”千の光”、シンガーでSionに言及頂き、ありがとうございます☆ 嬉し泣きです(T_T) これからも精進致します!

そんな曲達と歌声、2/25に聴けちゃうかも!? 吉祥寺CLUB SEATAでお待ちしてます(^o^)丿 予習はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=7SXGN9eQY-4

そして今日はBURRN!の3月号発売。周回遅れすぎな情報でした!(>_<)



coldbluemoon at 21:33|Permalink

2018年02月04日

★Revenge of Metal vol.6★

dc404a26.jpg
昨日、吉祥寺CRESCENDOでのメタルイベント『Revenge of Metal vol.6』で、BLASDEADのYASUNOさんにご紹介頂いた『漢の中の漢』なBAND、aphasiaのDs.junです。こんにちは。

昨日のイベントは凄まじかったな〜 おなか一杯。通しで観るお客さんもたくさんいらして、メタルの炎が燃えているのを改めて肌で感じました。この時代、メタルのイベントがソールドアウトって感慨深いですね。私はColony of Meditationは間に合わなかったのですが(ごめんなさい!)その後4BANDぶっ通しで拳上げて首振って、楽しかった!

画像は、DUELのYoshiさんに頂いた『サイボーグ009』の002のTシャツ! 嬉しい! 早速着用です♪ Yoshiさんとは009トーク仲間です(笑) 昔の絵柄なのと、フロントプリントなのも良いよね。バックだと見えないことあるし。あっ この日のチケ予約特典のTシャツも頂き、BLASDEADのタオル(デカい、安い!)も買ってしまい、布製品が充実した日でもありました。

★AIMING HIGHは、かの漢企画時代から何度も対バンさせて頂いてる仲で、曲もだいたい暗記(笑) 大好きな曲の連続で悶絶。がっつり身びいきだけど、会場で勃発した『エクスターミネーター投票』は、エーハイに一票!(笑)

★BRIDGE OF TEARSは、歴史も長いBANDさんですが、意外と初めて拝見しました。感想。もっと早く知ってれば良かったー!!!! 初めてなのに、気がつくと首振って拳をあげている… Kinyaさんの神がかり的な歌声に、みなさんの演奏に引き込まれる! また観たいです!

★野獣の咆哮、DUEL。何度でも言うけど、自分が男だったら入りたい。興奮冷めやらず、帰宅してからCD聴いちゃった。ベタだけど『ACE-No.1』大好き。でも、CDも良いけどやっぱLIVEなんですよね。メタルは。あの咆哮と空気感は生じゃないと。

★BLASDEADは、手放しに楽しかったです。素敵なイベントの主催ありがとうございました&お疲れさまでした! イベントの『Revenge of Metal』をタイトルにした曲、良いですね! aphasiaも『Heart Heat No.1』(何か混じってる)って曲作るかな!? そしてゲストの武鑓さんのドラム。憧れます。あんなドラマーさんになりたい。

以上、まだまだいろいろありますが… 大満足の1日でした。メタルを好きでよかった。


coldbluemoon at 17:35|Permalink

2018年02月01日

謎の呪文

926e6575.jpg
*junです。

先日の富士ANIMAL NESTで演ったセッション曲は、定番のツェッペリンのRock ’n’ Rollでした! イントロ、あのドラムのピックアップはおバカドラマーのわたくしにはいつも難解極まりなく… アレが良いんだと言われても、よく分からず終わることがしばしば(^_^;;

悩みあぐねて、ずーっと前にSYOW-YAのドラムのみったん先生に教わった、呪文作戦を思い出す。5連や7連が来たら、地名・駅名に置き換えて覚える。これだ。叩きにくい奇数フレーズが来たらこれ。前日までうんうん悩んでたのがウソの様にスムーズに体に入りました☆

どの路線にしよう♪と楽しく悩み、アクセントが2つってとこで「水戸」と最初に思いついちゃったので常磐線で。3連は「柏」や「松戸」でも良かったんだけど、敬意を表して始発駅の「上野」で。やだ楽しい。きっと曲の冒頭で笑いながら「上野北千住〜」とぶつぶつ言ってたと思う。もっとマニアックな駅名も使いたいな。とりあえず馬喰横山とか御徒町とか… 西日暮里なんて途中で跳ねてて素敵。いやそんな複雑なフレーズは勘弁ですが。

本編は楽しかった! 対バンさんのギターさんがたくさん入り乱れ、ソロ回しを弾き終わった人がVo.に転向してきたり、ベースの旧友みさえちゃんとアイコンタクトでにやにやしたり、ごえさんも男連中に混ざるとかわいいなぁと思ったり(笑)、隣でREAL-TENSIONのドラムのススムさんが暴れてたり… aphasiaとしてはLIVE出来なかったけど、セッション参加しに行って有意義でした。次回はaphasiaでリベンジに行きます。待っててくださいね!


coldbluemoon at 23:59|Permalink
プロフィール

情緒的なギターと表現力豊かなヴォーカルが身上のロックバンド。ハードな曲からポップな曲まで幅広い楽曲を聴かせる。

Live info
◆次回は来春予定です。
 お楽しみに!