2012年03月08日

我が家

a7b1c4a2.jpg*junです。

初めて自分の手持ちのドラムセットを組む時、「一国一城の主になった気分!」と仰るドラマーさんは多いです。気持ち、わ〜か〜る〜♪ ライブハウスでもスタジオでも、ドラムの所に居ると自分の陣地な気分ですね。落ち着ける場所で。

私は山台が好き♪ 山台とは、ライブハウスやスタジオで時々ドラムセットが載ってる台ですが、あれ、非常に「我が家」的な気持ちになるのです。我が家の庭先でみんな(メンバー)が戯れてるのを見守ってるかんじで、ほのぼのします(笑)

ギターやベースさんが時々山台に足を掛けてくると、「いらっしゃい(^_^)」と言いたくなるし、ボーカルさんが、置いてある自分の水を取りにくると、「ご飯も食べてく?」な気持ちに…(笑)

同じく陣地を築く系のキーボードさんとは、アイコンタクトなんかすると「お隣さん、こんにちは」なんて。いや、ちゃんと真剣にやってますけど、山台あると楽しい♪

逆にボーカルやギター、ベースさんの様に自由度が高いフロントに出たら、どうしていいか分からず挙動不審になりそう…(笑) フロントマンてすごいなぁ。どんな気持ちなんでしょう。


coldbluemoon at 21:02│
プロフィール

情緒的なギターと表現力豊かなヴォーカルが身上のロックバンド。ハードな曲からポップな曲まで幅広い楽曲を聴かせる。

Live info
◆2023年5月20日(土)

吉祥寺CRESCENDO

詳細未定