2018年04月21日

季節が

b23e6fb8.jpg
*junです。

日比谷に新しく出来たビルのお花屋さんで、お花を買ってみました。もう、お店の佇まいからしてオシャレすぎて、花の名前も分からないのばっかり。店員さんにイメージを伝えて、そそくさと退却… アウェイ感MAX(笑) もし自分のお墓にお供えしてもらうんだったら、分からないと悩みそうだから、オシャレじゃなくても知ってる花が良いなぁ、なんて思いつつ(笑)

日比谷公園に遊びに行きましたが、この時期ならではの天敵、チューリップ畑があるのだ! 大キライ、集団チューリップ。しかしだ、今年は桜も早かった。もしやアイツらも終わっているのでは?と期待して行ったら、まんまと終了して茎だけになってました。勝った気持ち! しかし、去年はもうちょっと花が残っていた様な。そしてだいぶ前は、首をぐわんぐわん曲げて、花びらを閉じられなくなっても皆で執念で太陽を追ってた(←キライっていうかコワい原因)。やっぱり季節が早くなってるんだなー。

そして、ふと家のカレンダーの5月をめくったら、花の絵があじさいでした。え? あじさい? 5月で? そりゃ咲いてなくもないけど…6月じゃね?のイメージ。あと10年もしたら、桜も3月のカレンダーに載ってしまうんだろか。まだ冬はちゃんと寒くなるけど、どこまで早まるんだろうなぁ、春。



coldbluemoon at 00:32│
プロフィール

情緒的なギターと表現力豊かなヴォーカルが身上のロックバンド。ハードな曲からポップな曲まで幅広い楽曲を聴かせる。

Live info
◆10/14(日)目黒ライブステーション

aphasia主催
「HEART HEAT LIVE!! vol.8」

(出演)aphasia / 天憐(静岡) / Shiver of Frontier / ARDEN
OPEN / 17:00 START / 17:30
adv./ \2,500 door / \3,000