2018年06月14日

12年ぶり5回目。

P1000107
35264

*junです。

先日、なんと12年ぶり5回目(甲子園みたいですね)の仙台にお邪魔して参りました! 「AKAIRO 2018 “Will be RED in SENDAI”」で主催のAREDREDSとご一緒! 対バンのBeginning of the EndのVo.NAOさんとは、先日東京でばったりしてたのでお話も弾んで、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

空き時間には、数駅先の仙台Flying Sonへ遊びに行ってきました。当日はこちらもメタルのイベント「SOUND OF DEATH vol.64」が開催されていて、出演の天燐(静岡)のYOSSYはじめ、みなさんとお久しぶり! 仙台で静岡と東京のBANDが話してる、奇妙な光景でした(笑) また、過去に仙台にaphasiaがお邪魔した時はよく観にいらして頂いていたというWILD FRONTIERのDEATHさんとも、やっとちゃんとご挨拶出来て嬉しかったな〜 出演のBRIDGE OF TEARSも観たかった(>_<)

さて本番、私達の最新作『Ever-lasting Blue』の曲を中心にお届けしました。HOOKは初めてでしたが、すごく音が気持ち良かったです。いつもと違う場所も新鮮でどきどきしますね! 伝わったかな?

夜はお待ちかねの牛タン!というかそれ以外の肉も! 詳しくはごえさんが書いてくれると思いますが、どうやって食べていいのか分からないくらいすごかった…! NAOさんとも、BANDと全然関係ないトークで爆笑の図。最近知り合ったかんじがしないくらい楽しい夜でした。ありがとうございます(^_^) でもですね、ついにずんだ餅にも萩の月にも出会えなかったorz 次は是非!

次の日東京・目黒、ろくすっぽ寝てない中でのハイテンションLIVEとなりました。こういう時は、いつもよりシンバル多め! 抜き打ちテストみたいなセットリストでお客さんとのスリリングな駆け引きを楽しみます。

AREDREDSの目黒アミューズメントパークVol.49でしたが、次回の7月、記念すべき50回も出演させて頂くので、なんだか前夜祭モードですね。今日の一番印象的だったBANDさんは、form和歌山のLOUDSTORM! もう報復絶倒なMCからの熱いメタルチューン! インパクト大なメンバーさん達! 早く次を拝見したいんですけど、和歌山まで行くしかないのでしょうか??

この日はまた少し時間があったので、そんな日の恒例、電車好きのわたくし、山手線でGO! とある行いをして参りました。年に2,3回山手線でフィーバーしてくるのですが… 写真撮ればよかったな。そんな内緒の行いの話は、またいつか。

とにかく濃いぃ2日間、観に来てくださった方、応援してくださった方、主催のAREDREDSさん、対バンさん、関係者さん、ベースのサポートきむきむさん、ありがとうございました! 次はもう3週間後! 


coldbluemoon at 00:50│
プロフィール

情緒的なギターと表現力豊かなヴォーカルが身上のロックバンド。ハードな曲からポップな曲まで幅広い楽曲を聴かせる。

Live info
◆10/14(日)目黒ライブステーション

aphasia主催
「HEART HEAT LIVE!! vol.8」

(出演)aphasia / 天憐(静岡) / Shiver of Frontier / ARDEN
OPEN / 17:00 START / 17:30
adv./ \2,500 door / \3,000