2014年12月20日

無題 Name としあき  14/12/09(火)00:43:53 No.3916765 del

    幻想郷って攻めることはあっても他勢力から攻められたことってほとんど無いよね

1418053433542





無題 Name としあき  14/12/09(火)00:49:03 No.3916795 del

    だって隠れているんでしょ
    見つからなければ攻められようがなさそうな








無題 Name としあき  14/12/09(火)00:53:58 No.3916827 del

    秘封倶楽部みたいに幻想を暴く存在が他勢力に当たる






無題 Name としあき  14/12/09(火)00:55:54 No.3916830 del

    二次のクロスオーバーならしょっちゅう攻められているよ
    一地方どころか地球が終わるようなのが多い気もするけど






無題 Name としあき  14/12/09(火)00:58:59 No.3916844 del

    幻想郷的に軍隊が攻めてくる系のイベントは美味しいのではないだろうか
    軍人が派遣されるってことは予算が降りるってことで
    それは人間社会が妖怪の存在を嘘偽り無く認めるってことだから
    ついでに戦闘機と戦って勝つ天狗や戦車より強い妖怪みたらその恐ろしさが流布されるし






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:00:41 No.3916853 del

    戦国自衛隊の幻想郷版みたいなの






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:02:26 No.3916860 del

    信仰や畏れパワーが復活ならわりと自衛隊とか神事やっているみたいだし加護パワーがアップしそう






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:03:48 No.3916866 del

 
   >信仰や畏れパワーが復活ならわりと自衛隊とか神事やっているみたいだし加護パワーがアップしそう

    軍隊を加護する神的にも美味しいイベントなので
    結局幻想郷側と神側でなあなあの出来試合になるんやな






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:08:51 No.3916889 del

   
>軍隊を加護する神的にも美味しいイベントなので
    >結局幻想郷側と神側でなあなあの出来試合になるんやな

    最後は敵味方一緒にクッソ平和な宴会をして終了






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:14:30 No.3916906 del

    幻想郷には第二世界存在が必要






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:18:20 No.3916917 del

   
>幻想郷的に軍隊が攻めてくる系のイベントは美味しいのではないだろうか

    幻想郷に籠城するしかないのにどうやって世界に勝てというのだ






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:19:55 No.3916922 del

   
>幻想郷に籠城するしかないのにどうやって世界に勝てというのだ

    人間叩きのめすのが勝利条件じゃないんやな
    妖怪がいることと妖怪は怖いということを人類が認めたら妖怪の価値で幻想郷という揺り籠は存在価値無くすんやな






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:25:23 No.3916941 del

   
>人間叩きのめすのが勝利条件じゃないんやな
    >妖怪がいることと妖怪は怖いということを人類が認めたら妖怪の価値で幻想郷という揺り籠は存在価値無くすんやな


    日本だけの問題ならいいけど人道問題やら絡めてキリスト教圏の国が頑張っちゃいそう…






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:27:43 No.3916946 del

   
>日本だけの問題ならいいけど人道問題やら絡めてキリスト教圏の国が頑張っちゃいそう…

    キリスト教の宗教者や天使や神にとっても美味しい話なので
    やっぱり出来試合に…






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:31:24 No.3916957 del
  
    幻想郷を侵攻しました
    それをきっかけにスペルカードが出来ました

1418056284231





無題 Name としあき  14/12/09(火)01:33:27 No.3916964 del
  
    人間を堕落させる悪魔のような最強の妖獣がいるから勝てなさそう
    幻想郷の賢者もじっくりとやられているらしいね

1418056407607





無題 Name としあき  14/12/09(火)01:34:51 No.3916969 del

    軍勢が作れそうな統率の取れた妖怪というと妖怪の山の天狗だな
    吸血鬼も悪魔やらをカリスマ性で従えてるし軍勢言えるか
    あとは蜂とか蟻とかの昆虫系か






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:37:16 No.3916974 del

    軍隊相手ならぬえちゃんが一押しです






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:36:26 No.3916972 del

    外の人間に存在を認められちゃったら幻想入りならぬ幻想出しちゃうんじゃないの






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:38:25 No.3916977 del

  
  >外の人間に存在を認められちゃったら幻想入りならぬ幻想出しちゃうんじゃないの

    ネット環境与えてどんな反応するのか観察したい






無題 Name としあき  14/12/09(火)01:51:58 No.3917000 del

    霊夢や魔理沙辺りは存在が知れ渡ったら色々な情念が飛んできそう
    あと外でそっくりさんが発生したり





09:00|この記事のURLふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加




amazon.co.jp
東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 【初回特典】深秘的楽曲集・補(PlayStation(R)4版追加曲収録CD) 付 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定
東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 【初回特典】深秘的楽曲集・補(PlayStation(R)4版追加曲収録CD) 付 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定



2ch東方スレ観測所

このブログについて

当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

Twitter
RSS
このブログについて
メールフォーム

よくある質問
東方Projectとは?
二次創作って何?
登場キャラクター
キャラ解説

・今までに頂いたTOP絵
皆様、本当にありがとうございました!
yuki58様より

柊梓音様より

あめ様より

W istaria様より

ジオ様より

かに様より

ECHE様より

大根様より

JIGSAW様より

おぬこ様より

フーバー様より

ky-sp様より

もっつ様より

huronto様より

福心漬様より

おたま11様より

マルセ様より

ウララ様より

美海様より

有希様より

あさくろ子様より

ラムディア様より

starforest様より

千扇様より

ECHE様より

明松様より

ザキ様より

白嵐様より

サラダ様より

kanon様より

様より

みりん様より

阿部ちゃん様より

史花様より

うどんこ様より

ゆゐネット様より

あきみかん様より

dollar@\(^o^)/様より

miruyuana様より

鍋島 ろょ様より

ななじゅうく様より

はる様より

ところ心太様より

上白沢生足様より

VIP東方スレ避難所様より

TOP絵随時募集中です!
(900×230)

・MAIL
toho2chあっとyahoo.co.jp
最新記事
記事検索