2015年11月19日

無題 Name としあき  15/11/10(火)03:09:27 No.5749714 del

    霊夢の幻想郷を守るっていうのは本当に霊夢の意志なのだろうか

1447092567384







無題 Name としあき  15/11/10(火)03:12:13 No.5749718 del
   
    ゆかりんの力を使い始めたのがまた

1447092733663





無題 Name としあき  15/11/10(火)04:00:45 No.5749754 del

  
  >ゆかりんの力を使い始めたのがまた

    人間側の管理者として教育しただけなのに想像以上に自分色に染まっちゃって困惑するもちょっぴり嬉しいゆかりんいい…






無題 Name としあき  15/11/10(火)03:18:23 No.5749721 del
 
    本人の意思には違いない
    でもそう思うように教育したのはこの妖怪かもしれない

1447093103971





無題 Name としあき  15/11/10(火)03:21:31 No.5749723 del

    閉鎖社会の若年者の意思なんてそんなものだろ
    「本人の意志」なんて現実の大人でも曖昧なもんだし






無題 Name としあき  15/11/10(火)03:27:30 No.5749727 del
  
    巫女はどうあがいても八雲紫の言いなりになるしかない

1447093650632





無題 Name としあき  15/11/10(火)03:39:55 No.5749735 del
 
    霊夢の夫となる人も霊夢本人は自分で恋して選んだと思っていても全部スキマのシナリオどおりになってそう

1447094395271





無題 Name としあき  15/11/10(火)03:45:10 No.5749741 del

    単純に紫と霊夢の関係が深いことが嬉しい
    百合はそんなに好きじゃないけどこれはダークな大物キャラと主人公が悪い仲じゃない少年漫画的なワクワクではないだろうか






無題 Name としあき  15/11/10(火)04:11:22 No.5749761 del

    博麗の巫女は徐々に紫の性質に近付きやがて紫に吸収される
    紫の体は歴代の巫女の集合体だとか






無題 Name としあき  15/11/10(火)04:33:15 No.5749780 del

    博麗の巫女として妖怪を討伐しすぎてどんどん妖怪側に偏って人間離れした結果
    八雲紫ないしは別の大妖怪に変化すると俺は脳内保管してる
    でも先代先々大辺りは平和な時代だったから普通に人間として余生を過ごしてるみたいな







無題 Name としあき  15/11/10(火)03:54:24 No.5749747 del

    こういう危なげのある関係いいわ
    霊夢の内側にあるやさしい心はシステムと相容れないのではないかと思わせられる






無題 Name としあき  15/11/10(火)04:47:32 No.5749797 del

   
>霊夢の内側にあるやさしい心はシステムと相容れないのではないかと思わせられる

    本人も気付かぬうちにその心を磨り減らしてたりするのだろうか…






無題 Name としあき  15/11/10(火)05:25:39 No.5749830 del
   
   
>本人も気付かぬうちにその心を磨り減らしてたりするのだろうか…

    何て悲劇なんだ……
    ある日唐突に涙を流して困惑する日が来るかもしれない……


1447100739901




無題 Name としあき  15/11/10(火)05:30:53 No.5749846 del

   
>>霊夢の内側にあるやさしい心はシステムと相容れないのではないかと思わせられる
    >本人も気付かぬうちにその心を磨り減らしてたりするのだろうか…

    神子に言われてるし可能性は高いねぇ






無題 Name としあき  15/11/10(火)07:18:24 No.5749911 del
 
    ゆかりんは途中で裏切るけど
    必ず味方に戻ってくれるよ

1447107504303





無題 Name としあき  15/11/10(火)07:37:54 No.5749921 del

    紫の裏切りって幻想郷の為に犠牲にされるとか?
    でも言いなりだったら裏切られたと感じさせないんじゃ






無題 Name としあき  15/11/10(火)07:41:21 No.5749929 del

    紫に限らず霊夢って割とすぐ人の言う事信じちゃうよね
    紫の教育云々というより小町の言ってた霊夢自身の純粋さなんじゃないかな






無題 Name としあき  15/11/10(火)07:55:34 No.5749952 del

    でも妖々夢前の霊夢と紫はいうほど関わり無いんじゃないの?
    結界関係者ってくらいじゃ






無題 Name としあき  15/11/10(火)07:58:30 No.5749957 del

    紫が裏切りそうなのは幻想郷関連位しか思い付かないが幻想郷と霊夢だったら幻想郷選びそう
    というか霊夢個人が大切だったら本心に相容れないシステムに縛り付けないんじゃ






無題 Name としあき  15/11/10(火)07:59:54 No.5749958 del

    でも紫は永夜抄で霊夢のやることは全て正しいって言ってるよ






無題 Name としあき  15/11/10(火)08:02:32 No.5749965 del

    作中で白蓮に本当は共存を望んでるのではないかと見破られ
    口授でも太子に本心ではないと見破られ






無題 Name としあき  15/11/10(火)08:02:36 No.5749966 del

    結局の所幻想郷の平和は霊夢の本心で望んでる事なんだろうね
    生まれ住んでる場所だしやっぱり好きなんでしょ






無題 Name としあき  15/11/10(火)08:24:10 No.5749993 del

   
>結局の所幻想郷の平和は霊夢の本心で望んでる事なんだろうね
    >生まれ住んでる場所だしやっぱり好きなんでしょ

    霊夢は幻想郷そのものって言うより幻想郷に住む人(妖怪)達がいる幻想郷が好きでそこがゆかりんとの違いだと個人的に思ってる






21:00|この記事のURLふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加




2ch東方スレ観測所

このブログについて

当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

Twitter
RSS
このブログについて
メールフォーム

よくある質問
東方Projectとは?
二次創作って何?
登場キャラクター
キャラ解説

・今までに頂いたTOP絵
皆様、本当にありがとうございました!
yuki58様より

柊梓音様より

あめ様より

W istaria様より

ジオ様より

かに様より

ECHE様より

大根様より

JIGSAW様より

おぬこ様より

フーバー様より

ky-sp様より

もっつ様より

huronto様より

福心漬様より

おたま11様より

マルセ様より

ウララ様より

美海様より

有希様より

あさくろ子様より

ラムディア様より

starforest様より

千扇様より

ECHE様より

明松様より

ザキ様より

白嵐様より

サラダ様より

kanon様より

様より

みりん様より

阿部ちゃん様より

史花様より

うどんこ様より

ゆゐネット様より

あきみかん様より

dollar@\(^o^)/様より

miruyuana様より

鍋島 ろょ様より

ななじゅうく様より

はる様より

ところ心太様より

上白沢生足様より

VIP東方スレ避難所様より

TOP絵随時募集中です!
(900×230)

・MAIL
toho2chあっとyahoo.co.jp
最新記事
記事検索