2015年12月12日

無題 Name としあき  15/11/29(日)00:35:50 No.5843459 del

    もし東方が紅妖永の三部作で完結して続編が出ていなかったら今頃とっくに廃れていただろうか

1448724950636





無題 Name としあき  15/11/29(日)00:36:49 No.5843463 del

    東方の安定性は毎年新作が供給されることで保たれてるからいくらニコブーストがあっても2008年ぐらいが限界だろうね








無題 Name としあき  15/11/29(日)00:38:40 No.5843472 del

    やっぱ定期的に燃料を投下してくれるのはでかいと思う






無題 Name としあき  15/11/29(日)00:56:19 No.5843539 del

    ニコブーストは風が出ないと起きなかった気もする
    ニコで東方が盛り上がったのは電波アレンジも大きいけど風の影響がかなり大きいという俺の勝手な考え






無題 Name としあき  15/11/29(日)00:59:29 No.5843553 del

    俺も風が色々転機だったと思う
    風で色々一新しつつ緋と地でそれ以前の作品との繋がりも維持したのが良かった






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:02:06 No.5843571 del

    途中から入っても最近出た新キャラがいるか もしくはすぐに新キャラが出るから馴染みやすいんだと思う
    古参も新参も強制的に足並みが揃えられるし






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:03:18 No.5843578 del

  
  >途中から入っても最近出た新キャラがいるか もしくはすぐに新キャラが出るから馴染みやすいんだと思う
    >古参も新参も強制的に足並みが揃えられるし

    念
    俺も入った時の新キャラについては頑張って調べたからすごく詳しくなったわ






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:03:23 No.5843579 del

    そこで終わってたら嫁キャラはいなかった






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:13:59 No.5843638 del

    実際に終了するかもしれなかった花と求聞後の時期に
    二次界隈が熟成されて拡大してたことを考えると
    三部作で終わってても3年は持ったかと思う
    ただし他分野への拡大は起きなかったろうな






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:14:32 No.5843640 del

    東方とまでは行かないけど過去に人気でた同人作品も
    シリーズ終了やフェードアウトした順に衰退してるしなぁ






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:16:57 No.5843653 del

    リーフ三部作も関連作品が出なくなったら消滅したな
    痕が数回リメイクしたけどさすがに復興はなかった






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:18:05 No.5843662 del

   
>東方とまでは行かないけど過去に人気でた同人作品も
    >シリーズ終了やフェードアウトした順に衰退してるしなぁ

    永までだけだったら単純にその後の作品に熱入れてるファン分
    人が今よりいないかもしれないし厳しいね






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:25:21 No.5843709 del

    もし今クンヌシサンが東方関連の製作を一切打切ったら何年ぐらいもつかな
    5年くらいは行けるかな…






無題 Name としあき  15/11/29(日)01:26:20 No.5843717 del

    >5年くらいは行けるかな…

    3年以内に新作発表があればっていうのが俺の見立て





15:00|この記事のURLふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加





2ch東方スレ観測所

このブログについて

当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

Twitter
RSS
このブログについて
メールフォーム

よくある質問
東方Projectとは?
作品一覧
登場キャラクター


・今までに頂いたTOP絵
皆様、ありがとうございました!

木炭様より

流羽菜様より

H-utr様より

G-Ape様より

yuki58様より

柊梓音様より

あめ様より

W istaria様より

ジオ様より

かに様より

ECHE様より

大根様より

JIGSAW様より

おぬこ様より

フーバー様より

ky-sp様より

もっつ様より

huronto様より

福心漬様より

おたま11様より

マルセ様より

ウララ様より

美海様より

有希様より

あさくろ子様より

ラムディア様より

starforest様より

千扇様より

ECHE様より

明松様より

ザキ様より

白嵐様より

サラダ様より

kanon様より

様より

みりん様より

阿部ちゃん様より

史花様より

うどんこ様より

ゆゐネット様より

あきみかん様より

dollar@\(^o^)/様より

miruyuana様より

鍋島 ろょ様より

ななじゅうく様より

はる様より

ところ心太様より

上白沢生足様より

VIP東方スレ避難所様より

TOP絵随時募集中です!
(900×230)

・MAIL
toho2chあっとyahoo.co.jp
最新記事
記事検索