2016年01月16日

無題 Name としあき  16/01/13(水)19:11:02 No.6086384 del

    世はまさに音ゲー戦国時代


1452679862366




無題 Name としあき  16/01/13(水)19:17:06 No.6086424 del

  
  >147曲
 

    なそ
    にん








無題 Name としあき  16/01/13(水)19:21:57 No.6086463 del

    音ゲーに詳しくないとしあきのために軽く音ゲーの機種を紹介するぞ俺






無題 Name としあき  16/01/13(水)19:23:03 No.6086471 del
  
    MUSECA
    2015年12月10日に稼働開始のKONAMIの新作音ゲー
    音楽だけでなくイラストに焦点を当てた特徴的なゲーム
    ソシャゲ的課金要素があるのが不安
    回して叩けるボタンとフットペダルは新しいと思った
    稼働したばかりだが東方曲が7曲入っている

1452680583275





無題 Name としあき  16/01/13(水)19:25:42 No.6086499 del
  
    チュウニズム
    2015年7月16日より稼動開始
    ゲーセンに行くといつも列が出来ててかなり成功しているイメージがある
    プレイ動画ではわかりにくいが実際にやるとエアアクションがほんとに楽しい
    東方曲のイベントも行っていて紅魔郷曲で紅魔郷キャラをゲットするという人気取りとして手堅いイベントが好評だった
    個人的に咲夜曲の四次元跳躍機関で途中で時が止まる演出がかっこよすぎる…

1452680742264





無題 Name としあき  16/01/13(水)19:28:06 No.6086518 del
  
    SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS
    2015年12月4日よりセカンドシーズンが絶賛稼働中
    東方収録曲も147曲と圧倒的で東方アレンジと音ゲーを結びつけた金字塔
    ミュージックガンガンは時代を先行しすぎたんだ…
    輝針城リミックスコンテストは名曲揃いで多くの輝針城ファンを作った
    このゲームから東方に入った人は大妖精と影狼が強キャラだと勘違いしている


1452680886412




無題 Name としあき  16/01/13(水)19:35:10 No.6086574 del
   
    Pump It Up
    韓国のゲームメーカーが製造販売している音ゲー
    DDRのような足で踏むゲームだけど世界40カ国で稼働していて世界ではDDRを遥かに上回る流通量である
    2015年6月24日についにJapanese Editionが稼働!音ゲー戦国時代に殴りこみ
    世界では有名でも日本では無名のPIUが日本でのインカムを上げるために「人気コンポーザーの東方アレンジを収録する」という外せない企画に対して
    東方旧作の本編未使用曲のアレンジを引っさげて持ってくる姿はまさに傾奇者
    東方幻想郷のエクストラステージのボツ曲のいう謎の曲選出だが2人協力用の譜面がかなり出来がいいのでとしあきも友達とプレイしよう
    この独特な感性をお持ちのPIUが日本でいつまで生き残れるか不明だから今のうち遊んでおくのをオススメする


1452681310342





無題 Name としあき  16/01/13(水)19:59:12 No.6086775 del

    どこにいってもナイツで笑う






無題 Name としあき  16/01/13(水)20:02:29 No.6086802 del

   
>どこにいってもナイツで笑う

   
まあ一番有名な東方アレンジだろうしこれと影絵は大体入ってるな
    最近はある程度機種によって収録アレンジにも幅が出てきてるのは良いね






無題 Name としあき  16/01/13(水)20:07:25 No.6086843 del
 
    BeatStream
    2015年12月21日より新要素を多数導入した最新作BeatStream アニムトライヴが稼働開始
    本機種の特徴としてムービーを楽しみながら遊べるというものがありアニソンなどとの相性が良さそうなのにも関わらず
    そんなにアニソンが多くないのが弱点な気がする
    アニソンは版権料が高いのだろうかと邪推
    というか何気に44曲と東方曲がかなり多い アニソンやボカロ曲の収録数よりずっと多い
    この機種の方向性は本当にこれであっているのかと不安になる
    といろいろ言われていた機種だが最近のインカムは悪くなく上り調子らしい
    電波曲が多めなのが特徴で難易度は低めで音ゲー初心者にぴったし
    紺珠伝のアレンジをどこよりも早く導入していたりする

1452683245023





無題 Name としあき  16/01/13(水)20:19:16 No.6086949 del
   
    maimai
    2015年12月9日より新バージョンmaimai PiNKが稼働開始
    洗濯機みたいなセガの音楽ゲーム
    学生やリア充層によくウケた印象のある機種
    意外と東方曲が32曲と比較的多めだが昔ニコニコで流行った曲や電波曲が中心
    SEGAの音ゲーの東方曲は堅実に流行った動画を入れているようで今の東方ファンには物足りないかもしれないが
    あまり東方知らない人の入り口としてはこういうのが一番いいのかもしれない


1452683956933





無題 Name としあき  16/01/13(水)20:22:55 No.6086984 del

    maimaiやってる小学生女児をよく見るわ






無題 Name としあき  16/01/13(水)20:06:47 No.6086835 del

    全曲やろうとするといくらするんだ






無題 Name としあき  16/01/13(水)20:22:59 No.6086985 del

 
   >全曲やろうとするといくらするんだ

   
100円で3曲計算で300曲だから
    全部で1万円くらい?






無題 Name としあき  16/01/13(水)20:33:32 No.6087078 del
 
    GROOVE COASTER
    初めてゲーセンの音ゲーに東方曲を導入したミュージックガンガンの会社でありクンヌシサンの古巣でもあるタイトーの音ゲー
    東方原作をリスペクトした譜面の演出がすごく熱くて魅力的
    東方イベントを頻繁にやっていて収録東方曲もかなり多いぞ
    Androidアプリ版もあるのでスマホで東方の音ゲーをしたいなら是非DLするといい
    東方と関係ないけどダライアスなど俺好みの楽曲が多くそろってる

1452684812673





無題 Name としあき  16/01/13(水)20:44:36 No.6087164 del
 
    REFLEC BEAT VOLZZA
    2015/10/28に稼動開始したREFLEC BEATの第5弾
    個人的に前作のgroovinにあまりいい思い出がないのでそんなにやってない
    リフレクでスライドってのもなんだかなぁ
    しかしリフレクにしか入ってない東方曲もあるのでとりあえずやってみたくなるのだ


1452685476470





無題 Name としあき  16/01/13(水)20:59:35 No.6087284 del
 
    太鼓の達人
    幼児から大人まで幅広く愛されている音ゲーであろう
    音ゲーコーナーはゲーセンの奥のほうにあることが多いが太鼓の達人だけはゲーセンの入り口付近だったりする
    しかし収録している東方曲はけっこう攻めの姿勢で
    NAMCO社員による太鼓の達人独自のアレンジ曲や凋叶棕やDemotoriやA-Oneなどの東方アレンジファンも満足できる選曲になっていると思う
    太鼓の達人Vita版にも一部東方曲が入っているのでふしげん等をやるためにVitaを持っているとしあきは興味があったら手を出してみるのもいいかもしれない
    期間限定東方曲無料配信は先週の1/6に終わったけれど

1452686375297





無題 Name としあき  16/01/13(水)21:23:27 No.6087464 del
 
    シンクロニカ
    2015年6月18日から稼働を開始したバンダイナムコゲームスの音ゲー
    2人プレイというのが一つのテーマであり恋人なんかといっしょにやる音ゲーなんだろうな
    まあとしあきには関係のない話か
    そんなゲームなので東方曲はBad Appleとナイトオブナイツの2曲だけとあまり東方ファン向きではなさそう
    しかし東方マーカーの完成度は高くかなりかわいいと思う

1452687807667





無題 Name としあき  16/01/13(水)21:39:59 No.6087588 del
  
    DanceDanceRevolution
    BEMANI×東方Projectで何曲か入ってたが
    最近ひっそりとパーフェクトさんすう教室とBadAppleが収録された
    余談だがBadAppleの収録はPIUの方が先だった
    こういう全身を動かすゲームは汗とかが気になるんだよね
    扇風機を置いてくれてるゲーセンはいいゲーセン

1452688799264





無題 Name としあき  16/01/13(水)21:45:42 No.6087635 del
 
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1452689142657





無題 Name としあき  16/01/13(水)22:01:15 No.6087729 del

    ありがてえ…ありがてえ…
    これこそ俺が知りたかった情報よ…






無題 Name としあき  16/01/13(水)22:04:00 No.6087753 del
  
    beatmania IIDX 22 PENDUAL
    弐寺って勝手な思い込みかもしれないけどなんか純文学の香りするよね…
    この機種ばっかりはあんまり東方曲だのなんだの入れないで独自の路線を貫いて欲しい感がある
    一応BEMANI×東方Projectの楽曲が4曲収録されている

1452690240276





無題 Name としあき  16/01/13(水)22:06:40 No.6087772 del

    去年時点で200曲越えてるのか…






無題 Name としあき  16/01/13(水)22:10:28 No.6087805 del
 
    GITADORA
    BEMANI×東方Projectに参加したのに
    弐寺より東方曲の少ない機種があるらしい
    この機種はドラムとベースが目立つ曲以外の収録は難しいんだよね…
    ボルテの東方曲にはお前はどう聴いてもクラブミュージックじゃなくてギタドラでやるべきアレンジだろ
    みたいな曲がけっこうあると思ったりもするけれど

1452690628905





無題 Name としあき  16/01/13(水)22:21:22 No.6087900 del
 
    jubeat prop
    いつのまにやら地味に東方曲を増やして17曲収録していた
    あれそんなにあったっけな?最近やってないからやらねば
    選曲は他の機種にもあるありきたりなものが多いが
    jubeatのゲーム性は独特でやってて楽しいと思う
    ボタンが16個もあって一見難しそうに見えるが
    判定も甘く意外と見た目より簡単で音ゲー初心者にもとっつきやすい機種だと思う


1452691282239




無題 Name としあき  16/01/13(水)22:28:11 No.6087959 del

    一応公式の商業音ゲーはこれで全部かな
    非公式の音ゲーで東方アレンジがあるやつならosu!とかもあるけど
    趣旨が違いそうなので割愛






無題 Name としあき  16/01/13(水)23:45:33 No.6088617 del

    毎年規模が大きくなっていくな
    ビックリだわ







21:00|この記事のURLふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加




amazon.co.jp
東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 【初回特典】深秘的楽曲集・補(PlayStation(R)4版追加曲収録CD) 付 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定
東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 【初回特典】深秘的楽曲集・補(PlayStation(R)4版追加曲収録CD) 付 & 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定



2ch東方スレ観測所

このブログについて

当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

Twitter
RSS
このブログについて
メールフォーム

よくある質問
東方Projectとは?
二次創作って何?
登場キャラクター
キャラ解説

・今までに頂いたTOP絵
皆様、本当にありがとうございました!
yuki58様より

柊梓音様より

あめ様より

W istaria様より

ジオ様より

かに様より

ECHE様より

大根様より

JIGSAW様より

おぬこ様より

フーバー様より

ky-sp様より

もっつ様より

huronto様より

福心漬様より

おたま11様より

マルセ様より

ウララ様より

美海様より

有希様より

あさくろ子様より

ラムディア様より

starforest様より

千扇様より

ECHE様より

明松様より

ザキ様より

白嵐様より

サラダ様より

kanon様より

様より

みりん様より

阿部ちゃん様より

史花様より

うどんこ様より

ゆゐネット様より

あきみかん様より

dollar@\(^o^)/様より

miruyuana様より

鍋島 ろょ様より

ななじゅうく様より

はる様より

ところ心太様より

上白沢生足様より

VIP東方スレ避難所様より

TOP絵随時募集中です!
(900×230)

・MAIL
toho2chあっとyahoo.co.jp
最新記事
記事検索