2016年03月18日

無題 Name としあき  16/03/07(月)20:57:50 No.6409956 del

    今更だけどSTG本編の異変って自機のうち誰が解決してるんだろ
    やっぱり霊夢なの

1457351870322





無題 Name としあき  16/03/07(月)21:00:45 No.6409975 del

    それぞれが一回ずつボコってるから全員にボコられてやっと解決だよ








無題 Name としあき  16/03/07(月)21:02:51 No.6409988 del

  
  >やっぱり霊夢なの

    考えようによっちゃ「霊夢が一度も異変を解決していない」世界線もあるわけだよなぁ






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:02:56 No.6409990 del

    パラレルじゃないの






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:06:43 No.6410013 del

    一応霊夢が勝つまで続けるってルールもあるし全員のストーリーをやってから最後に霊夢って可能性もあるのかな






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:07:25 No.6410021 del

    弾幕ごっこがシナリオ込みのままごとみたいなもんなら
    全員解決するまで続くのだろう






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:07:23 No.6410020 del

    紅魔郷は咲夜が霊夢に殺されてエンディングにも出てこなかったよね






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:10:16 No.6410037 del

  
  >紅魔郷は咲夜が霊夢に殺されてエンディングにも出てこなかったよね

    つまり妖々夢以降の咲夜さんが登場する世界線では紅魔郷で異変解決をしたのは霊夢ではなかった...?






無題 Name としあき  16/03/08(火)01:18:32 No.6411815 del
   
   
>紅魔郷は咲夜が霊夢に殺されてエンディングにも出てこなかったよね

    咲夜は死んでないと明言されてるぞ

1457367512268






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:10:38 No.6410041 del

    緋は皆で霊夢を天子のところに誘導してたよな
    なんだかんだ最後は霊夢に解決してもらわなきゃいけないのかも






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:11:00 No.6410044 del

    律儀に各ステージのボスはそれぞれ一人ずつ戦ってくれるのか






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:14:01 No.6410078 del

    異変そのものが巫女神頼みたいなものの気がするね






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:26:14 No.6410192 del

    茨では魔理沙がさとりを倒してる事になってた






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:27:36 No.6410200 del

    ここまでの異変は実は全て魔理沙が解決していた説






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:29:17 No.6410217 del

   
>ここまでの異変は実は全て魔理沙が解決していた説

    ゲーム的にはありえる歴史の一つではあるよね






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:29:47 No.6410224 del

    全ての可能性世界線が同時に成立してる世界って事でいいよ






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:33:17 No.6410254 del

   
>全ての可能性世界線が同時に成立してる世界って事でいいよ

    むしろこうじゃないとエキストラストーリーが成立しなくね






無題 Name としあき  16/03/07(月)21:46:51 No.6410392 del

    解決への世界線は全て同時に起こっていて
    プレイヤーが見ているのは選択した自機にまつわる過程でしか無く
    解決への道のりは確率が0で無い限り全員が解決している
    って妄想






無題 Name としあき  16/03/08(火)00:35:41 No.6411629 del

    鈴とかを見てると紺で異変を解決したのは霊夢っぽいな






無題 Name としあき  16/03/08(火)00:43:22 No.6411668 del

   
>鈴とかを見てると紺で異変を解決したのは霊夢っぽいな

    外來のインタビューだと主人公はうどんげで
    霊夢は儚みたくすっきり解決できないポジションと言ってた






無題 Name としあき  16/03/08(火)00:40:29 No.6411654 del

    花・黄昏はラスボスのストーリーが他キャラと一度戦った前提で進むから全員正史だよね
    緋は一部噛み合わないストーリーもあるけど






無題 Name としあき  16/03/08(火)00:44:09 No.6411672 del
 
    輝夜の須臾の操る能力の応用で異なった歴史を複数持てると言及されてるが
    これにより永夜抄の数々のルートはどれも正史として存在することができるよ
    ついでに他の作品も裏で輝夜がなんやかんやして全部正史だよ

1457365449487





無題 Name としあき  16/03/08(火)00:55:34 No.6411704 del
  
  
  >輝夜の須臾の操る能力の応用で異なった歴史を複数持てると言及されてるが
    >これにより永夜抄の数々のルートはどれも正史として存在することができるよ


    永は公式HPのトップ絵や各種書籍が紅魔EDの後日談っぽいのに
    txtでは他チームもBエンド到達した様子だったのはそういうわけか…

1457366134213





無題 Name としあき  16/03/08(火)01:05:35 No.6411754 del

   
>>輝夜の須臾の操る能力の応用で異なった歴史を複数持てると言及されてるが
    >>これにより永夜抄の数々のルートはどれも正史として存在することができるよ
    >永は公式HPのトップ絵や各種書籍が紅魔EDの後日談っぽいのに
    >txtでは他チームもBエンド到達した様子だったのはそういうわけか…

    わりと有名な説だと思うんだけどなんか須臾の能力のことを時間停止系能力だと勘違いしてる人けっこういる気がする
    時間が止まっているのに等しいと言われるのは須臾じゃなくて永遠の方だし






無題 Name としあき  16/03/08(火)01:16:21 No.6411806 del
  
   
>時間が止まっているのに等しいと言われるのは須臾じゃなくて永遠の方だし

    永夜返し(作中で「永遠の力」と呼称)も時間とは別物扱いされてる

1457367381238





無題 Name としあき  16/03/08(火)01:15:28 No.6411802 del

    表向き世間一般としては博麗の巫女が異変解決の中心人物だから里その他ではそういう体で話さざるを得ないだけということで






21:00|この記事のURLふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加




2ch東方スレ観測所

このブログについて

当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

Twitter
RSS
このブログについて
メールフォーム

よくある質問
東方Projectとは?
二次創作って何?
登場キャラクター
キャラ解説

・今までに頂いたTOP絵
皆様、本当にありがとうございました!
yuki58様より

柊梓音様より

あめ様より

W istaria様より

ジオ様より

かに様より

ECHE様より

大根様より

JIGSAW様より

おぬこ様より

フーバー様より

ky-sp様より

もっつ様より

huronto様より

福心漬様より

おたま11様より

マルセ様より

ウララ様より

美海様より

有希様より

あさくろ子様より

ラムディア様より

starforest様より

千扇様より

ECHE様より

明松様より

ザキ様より

白嵐様より

サラダ様より

kanon様より

様より

みりん様より

阿部ちゃん様より

史花様より

うどんこ様より

ゆゐネット様より

あきみかん様より

dollar@\(^o^)/様より

miruyuana様より

鍋島 ろょ様より

ななじゅうく様より

はる様より

ところ心太様より

上白沢生足様より

VIP東方スレ避難所様より

TOP絵随時募集中です!
(900×230)

・MAIL
toho2chあっとyahoo.co.jp
最新記事
記事検索