2016年05月01日

無題 Name としあき  16/03/12(土)19:26:17 No.6434104 del

    最近光る弾多くないかな…以前の境目がある弾の方が見やすいと思う
    STGにおいて視認性は重要な要素なのに…

1457778377818







無題 Name としあき  16/03/12(土)19:32:45 No.6434138 del
 

    これとか

1457778765552





無題 Name としあき  16/03/12(土)19:48:17 No.6434254 del

 
   >これとか

    個人的には綺麗で好きだけど見づらくて避けれない






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:35:08 No.6434151 del
  
    影狼さんは本当に辛かった
    星とか輝辺りが境目の無い光弾の最盛期に感じる
    星とか白蓮さんとかも相当酷い
    紺は視認性に関してはこの2作品よりも大分マシに感じる


1457778908478




無題 Name としあき  16/03/12(土)19:39:17 No.6434176 del

    輝針城が最高で紺では多少減った気がする
    りんごのとか光らなくてほんとよかった






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:40:36 No.6434189 del

    紅魔郷やると弾やレーザーは地味だけど見やすくて助かる
    背景も暗いから弾が分かりやすい






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:41:17 No.6434199 del

    コンフィグ設定でぼやけOFFに出来るようにしてくれ






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:41:21 No.6434200 del
 
    この人は全体的にビカビカしてる印象

1457779281661





無題 Name としあき  16/03/12(土)19:42:08 No.6434207 del

    背景明るいと白っぽい弾は軒並み視認性が悪くなる






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:44:51 No.6434228 del

   
>背景明るいと白っぽい弾は軒並み視認性が悪くなる

    紺珠伝4面はちょっとキツかった






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:46:14 No.6434237 del

    紺珠伝は時機の攻撃とカスリが重なると視認性が悪くなるのがつらかった






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:46:54 No.6434241 del

    ルナティックセプテンバーやめて・・・






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:47:23 No.6434246 del

    神子はスペカ光弾通常背景同化のダブル視覚攻撃がきつい






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:47:38 No.6434248 del

    綺麗なんだけどプレイ面だと難あるよね






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:47:55 No.6434251 del

    光らせれば難易度簡単に上がるしなぁ...
    光る中弾&ランダムと時機狙いを放ってくる一寸法師は事故るだけだしボム安定






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:48:02 No.6434252 del
  
    地は6面道中のこれが少しネック
    ポリゴンショックを思い出す

1457779682203





無題 Name としあき  16/03/12(土)19:49:33 No.6434264 del

    >地は6面道中のこれが少しネック

    ああこれはやってて涙が出てきたな
    物凄く目に負担がかかる






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:49:46 No.6434267 del

  
  >地は6面道中のこれが少しネック
    >ポリゴンショックを思い出す

    Easyで調子よくきてもここで3機くらい消える






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:03:00 No.6434356 del
  
   
>地は6面道中のこれが少しネック

    火弾でエフェクト使うのはいいけど
    何の特徴も無い丸弾幕を光弾にすると大変だな

1457780580960





無題 Name としあき  16/03/12(土)19:50:01 No.6434270 del

    視認性悪くして難易度高いってゲームデザインにするようなバランス感覚は持ってないと思いたいんだけど
    星くらいから演出偏重気味?な画面作りから中々戻ってこない






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:51:16 No.6434280 del

    見てる分には綺麗で良いんだけどね光弾






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:53:15 No.6434291 del

  
  >見てる分には綺麗で良いんだけどね光弾

    最近のはプレイせずクリアリプ拾ってきて鑑賞専になってる






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:51:27 No.6434281 del
 
    視認性の悪さにも程度はあるが
    昔は基本単色でリグルですら蛍光色じゃないしな

1457779887011





無題 Name としあき  16/03/12(土)19:56:23 No.6434313 del

    最近の視認性悪いって言うけど永も大概悪かったよな…
    風が良かったからそういう印象なのかな?
    輝夜のとかホント見づらい






無題 Name としあき  16/03/12(土)19:59:17 No.6434332 del
 
    初出は永Exかな?まだ光弾の使用率はかなり低いけど
    妖ってあったかな

1457780357848





無題 Name としあき  16/03/12(土)20:00:02 No.6434339 del

    さっさとクリアしたらなかなか再プレイする気が起きにくいのはあるかなあ
    最近のゲーム画面は自分のプレイを磨く楽しさが視覚攻撃力に奪われがち






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:02:40 No.6434354 del

    イージーノーコンが目標にしてたからノーマル以上はよく分からん
    どんなに眩しくてもイージーなら許せるしそれ以上のランクはどうでもいい






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:05:34 No.6434376 del

   
カラーパレットを編集できる機能を入れて欲しい






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:06:51 No.6434387 del

    辛いと思ったのはお燐の
   
>No.6434252
    と後なんだったかな そんなに沢山はなかった記憶
    光ってるけどそんなに凝視しなくていい弾幕はキツイと思わないからかな
    それとも慣れか お燐のあれは今も慣れないけど






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:07:47 No.6434395 del
 
    色々貼ってみないと記憶があいまい

1457780867348





無題 Name としあき  16/03/12(土)20:07:53 No.6434397 del
 
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1457780873661





無題 Name としあき  16/03/12(土)20:08:46 No.6434404 del

    個人的にお空も結構眩しくてきつい…結構な面積が明るくなるし
    スレ画みたいな光弾はなんとなくで避けられるからあまり気にならない






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:17:29 No.6434464 del
   
  
  >個人的にお空も結構眩しくてきつい…結構な面積が明るくなるし

    よし

1457781449370





無題 Name としあき  16/03/12(土)20:17:34 No.6434466 del

    自分の場合は光ってるというよりカラフルだとダメなんだと思った
    単色だけで光ってるのを避けてて辛いと思わないし
    一枚絵だとたしかに眩しく見えるんだけども






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:25:22 No.6434529 del
  
    視認性とはちょっと違うけど紺のでかい方の星弾の判定ってどうなってんだろう

1457781922986





無題 Name としあき  16/03/12(土)20:26:50 No.6434545 del

   
>紺のでかい方の星弾の判定ってどうなってんだろう

    よくわからないからピチュったら運が悪かったと思ってる






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:34:11 No.6434608 del
   
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1457782451591





無題 Name としあき  16/03/12(土)20:34:18 No.6434610 del
 
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1457782458578





無題 Name としあき  16/03/12(土)20:37:53 No.6434638 del

    オプションで当たり判定のみ表示モードが欲しい
    すごい難易度下がりそう






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:40:38 No.6434657 del

    蝶玉は美しさと視認性をうまくバランス取った感じ






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:44:35 No.6434679 del

    蝶弾は先に蝶だと聞いていて良かった
    知らなかったらヒモ付き貝柱弾だと思ってるところだった






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:47:12 No.6434705 del

    ドレミーさんの蝶弾の大きさは許されないよ






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:51:02 No.6434744 del

    夢想封印みたいなこっち側のボムだと光弾は特別感あるから好きだけどスペルで光弾使われるとちょっと






無題 Name としあき  16/03/12(土)20:58:08 No.6434792 del

    ノーマルでひぃひぃ言ってるレベルだから詳しいことは分からないけど今って解像度上がってモニターサイズ自体がデカくなってるからその辺もプレイ感に影響してるのかなぁ






無題 Name としあき  16/03/12(土)21:01:32 No.6434808 del
 
    星蓮船は光弾多いな全体的に
    まぁこのスペルは避けるの無理だから毎回ボム撃つけど…

1457784092147





無題 Name としあき  16/03/12(土)21:02:08 No.6434811 del

    それは光弾じゃなくても無理です!!




21:00|この記事のURLふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加





2ch東方スレ観測所

このブログについて

当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

Twitter
RSS
このブログについて
メールフォーム
コメント欄規制リスト(2019/08/26更新)

よくある質問
東方Projectとは?
二次創作って何?
登場キャラクター


・今までに頂いたTOP絵
皆様、ありがとうございました!

木炭様より

流羽菜様より

H-utr様より

G-Ape様より

yuki58様より

柊梓音様より

あめ様より

W istaria様より

ジオ様より

かに様より

ECHE様より

大根様より

JIGSAW様より

おぬこ様より

フーバー様より

ky-sp様より

もっつ様より

huronto様より

福心漬様より

おたま11様より

マルセ様より

ウララ様より

美海様より

有希様より

あさくろ子様より

ラムディア様より

starforest様より

千扇様より

ECHE様より

明松様より

ザキ様より

白嵐様より

サラダ様より

kanon様より

様より

みりん様より

阿部ちゃん様より

史花様より

うどんこ様より

ゆゐネット様より

あきみかん様より

dollar@\(^o^)/様より

miruyuana様より

鍋島 ろょ様より

ななじゅうく様より

はる様より

ところ心太様より

上白沢生足様より

VIP東方スレ避難所様より

TOP絵随時募集中です!
(900×230)

・MAIL
toho2chあっとyahoo.co.jp
最新記事
記事検索