2017年06月29日

無題 Name としあき  17/06/24(土)00:11:49 No.8934230 del

    天則リメイクに期待すること

1498230709017





無題 Name としあき  17/06/24(土)00:14:15 No.8934246 del

    蓬莱人の参戦






   


無題 Name としあき  17/06/24(土)00:16:05 No.8934263 del

    50人くらいキャラ追加されないかな…






無題 Name としあき  17/06/24(土)01:48:02 No.8934599 del

    露骨な強キャラができないように願うばかり






無題 Name としあき  17/06/24(土)02:57:13 No.8934702 del

    デッキ構築時点で初期必殺技を選ばせて欲しい
    初期必殺技が優秀で、引き当てる必要もスキルカード消費する必要もない、ってのが理不尽なアドバンテージ差になってる






無題 Name としあき  17/06/24(土)03:03:02 No.8934704 del

    死に技や強技の調整をして選択肢が広がればいいな…
    キャラ対でスキルを変えるのが楽しいからアリス使いやってるし






無題 Name としあき  17/06/24(土)03:06:39 No.8934708 del

    言う程死に技あるか?






無題 Name としあき  17/06/24(土)03:17:34 No.8934712 del

    お空のスキルとか…は極端な例として、これ一択になって使わないスキルとかはわかる
    好きで使うにも限界はあるし






無題 Name としあき  17/06/24(土)03:20:10 No.8934713 del

    一人だけハブられたお山の神様を追加してほしい






無題 Name としあき  17/06/24(土)05:35:24 No.8934808 del

    霊夢と紫の打撃無敵昇竜を魔理沙達と同じにするか
    魔理沙レミリア妖夢の打撃無敵昇竜の仕様を霊夢や紫と同じにしてくれ
    手数が多いガン攻めキャラに打撃無敵持たせたらアカン






無題 Name としあき  17/06/24(土)05:38:51 No.8934810 del

    先行入力受付時間デッキ単位で弄れるようにしてくれると緋想天から非想天則の時のような悲劇が生まれなくて済む…






無題 Name としあき  17/06/24(土)08:56:36 No.8935058 del

    個人的にはレミリアがデモトリモチーフのモーションだと気にならなかったけど
    空がWガンダムとか聖帝のモーションモチーフなのが凄い気になって仕方なかった






無題 Name としあき  17/06/24(土)08:58:33 No.8935064 del

    ランダムマッチみたいなのを入れる






無題 Name としあき  17/06/24(土)08:59:46 No.8935066 del

    何かのマネではなく東方以外の要素は極力オリジナルで






無題 Name としあき  17/06/24(土)09:00:08 No.8935068 del

    体力に差を付けてもいいんじゃないかな
    レミリアみたいに機動力有り火力有りのキャラが並装甲だったら強キャラになるのは当たり前だし






無題 Name としあき  17/06/24(土)09:02:52 No.8935084 del

    切断にペナルティつき






無題 Name としあき  17/06/24(土)09:03:20 No.8935085 del

    大鯰プレイアブル化






無題 Name としあき  17/06/24(土)09:05:32 No.8935101 del

    聖神子参戦
    初期必殺技は変えれるべきだとレミリアでよくわかった






無題 Name としあき  17/06/24(土)09:43:49 No.8935197 del

    オートマッチングとキャラ追加だけで十分よ






無題 Name としあき  17/06/24(土)09:46:12 No.8935201 del

    存在を知った頃には熱帯ももう下火だったから知らないんだけど
    キャラゲーって補正を無視して対戦ツールとして考えた場合天則ってどうだったの






無題 Name としあき  17/06/24(土)09:54:41 No.8935220 del

    かなりバランスは取れてる方
    永コンとかは無いに等しいし防御手段もキャラ全員用意されててひたすら殴られて終わりって状況はまずないから良心的なはず






無題 Name としあき  17/06/24(土)10:04:51 No.8935253 del

    低スぺPCでも動くし対戦人口が多いから自分と近い実力の相手と戦えるしキャラ個別wikiの攻略情報も充実していたし対戦ツールとしては非常に良かった






無題 Name としあき  17/06/24(土)10:18:36 No.8935302 del

    デッキシステムで同じキャラでも性能に個性持たせられるのが素晴らしい
    アーケードのゲームだとこうはいかない
    一応カオスコードがある程度カスタマイズできるけれど




       


08:00|この記事のURLコメント(57)ふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:02  ID:jn3TXHif0
    俺は好きだけどなー空中戦


  • 2  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:11  ID:PRM0yW7u0
    今の等身とドットで天則ってのはまあやりたいな。
    ドット全部打ち直しだからすげー手間かかるけど


  • 3  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:12  ID:589RiTpV0
    黄昏定期


  • 4  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:19  ID:TneJGw7m0
    いいゲームだったよ・・・
    でも俺が勝てないから糞(怒)


  • 5  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:19  ID:PRM0yW7u0
    あとは当身を実用的にしてほしい。
    具体的には発生速度を近Aと同程度に。

    先に入力完了したのに後出しの打撃が当身発生前にヒットして潰されるのは論外。
    中速発生の打撃に対して、見てから反応で決めれる当身なんて格ゲーでは当たり前なんだから


  • 6  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:22  ID:X8wmHND10
    格闘ゲームの調整ってやっぱり大変なんだろうなぁ…
    でもどれぐらい大変なことなのかは分からないから、詳しい人がいたらそこら辺簡単に教えてくれると嬉しい


  • 7  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:32  ID:.pu93y8u0
    >>5
    投げがごく一部キャラにしかねーのに当身発生早かったらただの糞ゲーだろバカ
    すくみってのを意識したことないのか?


  • 8  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:53  ID:tV3BtlVO0
    ps4 switchで出してキャラ格差も少なくてオートマッチとランクマッチありで出せば神げーになる
    まあ無理だろうけど


  • 9  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:53  ID:t6SIXKM.0
    ちょっとキャラ追加して、新作ストーリーが来ればいいかな。自分は天則はそのままの出来で楽しめたから、そこまで大きな変更は無くてもいいと思った。


  • 10  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:55  ID:.kTEvXGB0
    投げを全キャラ追加すれば良い
    いっそザンギエフみたいな投げ専用キャラも加えて良い
    当て身の遅さは自分も気になった


  • 11  Name  名無しさん  2017年06月29日 08:57  ID:067BP5iz0
    >>7
    当て身は射撃で潰せるから近Aと同程度でも問題ないよ
    そもそも近Aより早い当て身は既ににあるしね


  • 12  Name  名無しさん  2017年06月29日 09:27  ID:75WICLqi0
    フランちゃん追加


  • 13  Name  名無しさん  2017年06月29日 09:31  ID:LGfnrV6D0
    少しでもアップデートあればそれでいいや
    また盛んにネット対戦したい


  • 14  Name  名無しさん  2017年06月29日 09:32  ID:V5IiCoBL0
    期待するとこはリメイクの実現そのもの


  • 15  Name  名無しさん  2017年06月29日 09:48  ID:MTDyK.OL0
    AIどうにかして
    弱すぎる


  • 16  Name  名無しさん  2017年06月29日 10:04  ID:nMjYnk.Q0
    深のキャラが天則の仕様で動いたらどうなるかってのは興味がある


  • 17  Name  名無しさん  2017年06月29日 10:24  ID:gBt7IMkp0
    素の能力格差ってそんなに問題かね
    餓狼伝FoTなんて露骨かつ意図的に格差を付けているが
    かなりの良作なんだし
    まあ、その場合はキャラを十分に用意する必要があるが


  • 18  Name  名無しさん  2017年06月29日 11:02  ID:Hwt6fmlo0
    キャラゲーな部分もあるからどんなにバランスよくても俺の好きなキャラが弱いとクソゲーって喚くのがでるのがね
    正直今出てもすげーネガキャンされるのが目に見えてる


  • 19  Name  名無しさん  2017年06月29日 11:39  ID:Rq1zUOJ10
    ヒ ソ ウ テ ン ソ ク プ レ イ ア ブ ル 化
    ストリーモードは当然早苗さん絡みで


  • 20  Name  名無しさん  2017年06月29日 12:05  ID:Dxq3BUa40
    リメイクしない(させてくれない)から安心しろ


  • 21  Name  名無しさん  2017年06月29日 12:35  ID:I0ssG07K0
    どう変わろうが萃香ちゃん使うから関係ないわ


  • 22  Name  名無しさん  2017年06月29日 12:58  ID:vGLn57e50
    まぁリメイクも新作も神主が異常に嫌うから無理だろ
    可能性としちゃPS4移植くらいじゃないかね

    さらに言えば追加キャラとか言うが
    今のやる気ない黄昏じゃあもし追加してもあんまりな出来にしかならんだろ


  • 23  Name  名無しさん  2017年06月29日 13:16  ID:oXyf8Wai0
    魔理沙のイラッとするドットを改善して欲しい


  • 24  Name  名無しさん  2017年06月29日 13:31  ID:x3OTFcY20
    デッキ形式ってのが新鮮で楽しかったな
    心綺楼みたいなお手軽操作の空中戦も好きだけど、天則系もまた出してくれないかなぁ


  • 25  Name  名無しさん  2017年06月29日 14:11  ID:g7HxVgrl0
    バランスはいいが、最強キャラはリリースされてから未だに不動なくらいには一強だったりチビキャラほど昇竜と火力あったりしてるし


  • 26  Name  名無しさん  2017年06月29日 14:12  ID:g7HxVgrl0
    ランダムマッチはよ


  • 27  Name  名無しさん  2017年06月29日 14:13  ID:m6L29UII0
    ちょっと前に黄昏フロンティアの東方作品で何をリメイクしてほしいってアンケートあったんだが、そのアンケで非想天測が圧倒的だった件について黄昏が「考えます」って言ってたし可能性は0では無さそう


  • 28  Name  名無しさん  2017年06月29日 16:21  ID:dDErn5Dy0
    ※27
    あれは露骨すぎるレベルで天則だったからな。
    まあ深や憑依華の話が出る度に天則リメイクの話題が出るし、望んでいる人は相当だろう。


  • 29  Name  名無しさん  2017年06月29日 16:59  ID:av3BadB90
    変な追加なんてせずにそのまま移植でいいよ
    変なもの追加してせっかくの神ゲーが駄作になったら嫌だし


  • 30  Name  名無しさん  2017年06月29日 17:03  ID:XeafKyvE0
    ラストワードというか、深とかの必殺技は見てみたいかも。
    あと、最近ご無沙汰なキャラの出番として出ていいと思う
    ※22神主は新しいものを作りたいっていうスタンスは分かるんだけど、なんでそこまでリメイク嫌うのかねえ?


  • 31  Name  名無しさん  2017年06月29日 17:19  ID:yaf7odOt0
    確かに初期技は対戦前に決めさせて欲しかったな。逆に言えばそれだけでも・・・
    いや追加キャラや新技欲しいけど、入れると一気にバランス変わるのが怖いし


  • 32  Name  名無しさん  2017年06月29日 17:30  ID:KIiFEN2F0
    なんも内容いじらんでいいからswitchで暇なときに
    適当にガチャガチャ触れたらうれしいなぁとは思う


  • 33  Name  名無しさん  2017年06月29日 18:08  ID:YJJzbF9A0
    マッチング待機中にプラクティスに行けると助かるわ


  • 34  Name  名無しさん  2017年06月29日 18:11  ID:BPH2Ew3H0
    スイッチでおすそわけプレイ


  • 35  Name  名無しさん  2017年06月29日 19:49  ID:hlbu9ZGR0
    対戦時のCOMが弱すぎなので改善してくれんかね
    EFZはもうちょっとマシだったやん


  • 36  Name  名無しさん  2017年06月29日 19:51  ID:6g0mrkSu0
    リメイクでも決まったの?


  • 37  Name  名無しさん  2017年06月29日 20:00  ID:Ruhn6c4V0
    天候とかいう糞要素
    台風のときは互いに手を出さないとかいう暗黙の了解ありましたね


  • 38  Name  名無しさん  2017年06月29日 22:49  ID:uc66YyC.0
    別にリメイクじゃなくてアペンドディスクアップデートでも普通に買うし・・・・
    プレイ人口比較したらどうなってんのやろな~


  • 39  Name  名無しさん  2017年06月30日 00:25  ID:oYvVvOVO0
    ちゃんと「リメイクなんて出ないけど、もし出たらの話」ということを分かるようにしておかないと勘違いする人ぜったい居るよね紛らわしい


  • 40  Name  名無しさん  2017年06月30日 00:29  ID:.VSmrvq80
    緋想天時代からめっちゃやってたなぁ・・・。
    もしリメイクされたらやりそうな気がするけども今では基礎コンすら
    完走できないくらいに動きが衰えて悲しくなってきてるw


  • 41  Name  名無しさん  2017年06月30日 04:37  ID:tfjQaPJs0
    同じレベル帯のライバル・・・
    始めた頃にはもう修羅の国だったの・・・


  • 42  Name  名無しさん  2017年06月30日 05:26  ID:DFNjKueh0
    幽々子だけなんとかしてくれればいいよ


  • 43  Name  名無しさん  2017年06月30日 08:19  ID:obsaaDyj0
    今もたまにネットで対戦してるな
    東方の格ゲーはこの方式に戻ってくれないものか…
    心綺楼は単調でどうも自分には合わない


  • 44  Name  名無しさん  2017年06月30日 08:55  ID:tuk1.yRc0
    ※27
    あれはPS移植でうーん考えますって話だったよね
    実現すれば良いけどネット環境がどんなもんだろう
    新作として天則システムに戻すのはZUNが絶対嫌って言ってるから無いだろうなあ


  • 45  Name  名無しさん  2017年06月30日 15:01  ID:f3xK2Ul30
    心綺楼になってからつまらなすぎてなぁ…
    普通にキャラ追加してwin10対応版として出してくれればそれでいいのだが…


  • 46  Name  名無しさん  2017年06月30日 15:20  ID:OQ2FIOyc0
    ベリーイージーすれで10連敗してやめたな天測
    リメイクで初心者も入ってくるならぼくも復帰しようかね


  • 47  Name  名無しさん  2017年06月30日 15:32  ID:JrD2X.G.0
    リメイクしても初心者はそもそも熱帯に来ない気がする。というかPS4深がそうだった。トロフィーゲットしたらそれきりな人もコミュでは多かった。
    天則でもリメイクされたらそんな感じになるんじゃないか?ただ最近の東方ファンはリアルの友達同士でってパターンが多いから、スイッチで出すと化ける可能性はある。PS4ならキャラの分深より少し盛り上がるが、それで終わり。


  • 48  Name  名無しさん  2017年06月30日 15:35  ID:5CFFL1d70
    1、霊球割れるリスクの調整。特に回避結界をガンガン使えるキャラと使えないキャラで固め抜けに格差が広がりすぎ。
    2、デフォ必殺技を選べるように。咲夜・幽々子など、デフォスキルが優秀なキャラはデッキ構築から有利すぎる。
    3、死に技の救済。どのキャラにもあるけど、使い途のわからん技はどうにかしてほしい。


  • 49  Name  名無しさん  2017年06月30日 20:13  ID:RdlQzgF80
    深がゴミクソすぎたからそろそろ天則って神ゲーを思い出させてあげるべき


  • 50  Name  名無しさん  2017年06月30日 21:02  ID:IH3HK.k.0
    天測ベースでリメイク出すならコンボ簡単で格ゲー初心者でも動かしやすかったのと挙動が素直で格ゲー経験者が入りやすかったのを維持してくれればいいよ
    天測は格ゲーでもトップクラスにコンボ簡単だったのに心綺楼でなんであんなにコンボ難しくしたんやろね 常時空中戦の弊害かヒット時の状況確認むずすぎで初心者に厳しく挙動に癖があるから格ゲー経験者に敬遠される二重苦


  • 51  Name  名無しさん  2017年06月30日 22:39  ID:A.hgYCkZ0
    対戦後台詞が面白いの多かったのがよかった
    特にチルノ周りは結構以外な発言あったし


  • 52  Name  名無しさん  2017年06月30日 22:45  ID:L24CnpIx0
    チルノのA3が妖夢のしゃがみにスカるのを修正してくれればそれでいいよ…


  • 53  Name  名無しさん  2017年06月30日 22:48  ID:25UZtOml0
    一定コンボ量で強制自動ダウンシステムよろ


  • 54  Name  名無しさん  2017年06月30日 22:50  ID:4gNvPLIN0
    デッキシステムがほんと素晴らしい、いいゲームだったよな


  • 55  Name  名無しさん  2017年07月01日 07:28  ID:APJLOrxl0
    天則すきなのは構わんが新作出るたびにネガキャンする一部の老害は消えて欲しい


  • 56  Name  名無しさん  2017年07月01日 17:39  ID:ao7XmfJX0
    美鈴は格ゲーをやってて欲しい


  • 57  Name  名無しさん  2017年07月02日 11:32  ID:uKYyaiWo0
    ※55
    老害ってか、東方のファンですらないただの黄昏アンチだろ


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