2019年01月31日

無題 Name としあき  19/01/24(木)20:13:46 No.11311749 del

    東方原作で戻してほしい点っていくつかあるよね
    魔理沙の性能とか弾幕溜め時の効果音とか

1548328426420





無題 Name としあき  19/01/24(木)20:45:26 No.11311880 del

    そろそろミサマリが使いたいぞ
    あとたまに霊撃も








無題 Name としあき  19/01/24(木)20:46:48 No.11311891 del

    貫通






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:46:56 No.11311893 del

    円の体力ゲージ見づらいからもとに戻して欲しいと思うのは俺だけか






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:57:14 No.11311949 del

   
>円の体力ゲージ見づらいからもとに戻して欲しいと思うのは俺だけか

    敵狙うときはエネミーマーカーじゃなく敵ドットを見てるから円ゲージの方が見やすくて好きだな
    棒ゲージタイプは残り体力見る余裕がなくて






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:48:15 No.11311900 del

    グレイズしてる時にアイテムの色が変わるのいい仕様だと思ったからあれに戻してほしい






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:48:39 No.11311903 del

    エネミーマーカー
    ラスボスのラストスペル






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:48:48 No.11311904 del

    当たり判定かな






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:50:22 No.11311908 del

    魔理沙に関しては弱体化したのを戻してって話だから…






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:51:27 No.11311910 del

    魔理沙強体化!






無題 Name としあき  19/01/24(木)20:56:37 No.11311943 del

    妖々夢みたいにキャラでボム数が違ってくるのいいよね…






無題 Name としあき  19/01/24(木)21:02:59 No.11311972 del

    スペルの発動音は風がなんか好きだな






無題 Name としあき  19/01/24(木)21:05:33 No.11311989 del

    弾とか得点が背景と同系色で見えにくい
    弾自体もまぶしい
    歳かな…






無題 Name としあき  19/01/24(木)21:07:45 No.11312002 del

    風でパワー制星でEマーカー大戦争で会話体力ゲージ輝で解像度って感じか
    弾の判定が変わったのって神くらい?星弾だいぶ嫌いになったわ






無題 Name としあき  19/01/24(木)21:28:47 No.11312107 del

    紺珠伝のグレイズ時に敵弾の色が変わってゆっくりになるの面白かったからまた導入してくれないかな






無題 Name としあき  19/01/24(木)21:33:16 No.11312130 del

    自機のスペカ発動時のカットイン






無題 Name としあき  19/01/24(木)21:34:35 No.11312136 del

    霊撃苦手だったからボムに戻ってホッとした






無題 Name としあき  19/01/24(木)21:57:54 No.11312269 del

    弾幕とアイテムの見分けがつかなくなったり背景と同化するのやめて






無題 Name としあき  19/01/24(木)22:00:45 No.11312276 del

    魔理沙にはもう一度ウェブマリに挑戦してほしい






無題 Name としあき  19/01/24(木)22:04:00 No.11312297 del

    加算合成っていうのか何かやたらキラキラする弾は止めて欲しい…






無題 Name としあき  19/01/24(木)22:08:21 No.11312335 del

    眩しくなり始めたのは地くらいからかね
    6中ボスお燐が眩しいという理由だけで苦手だ






無題 Name としあき  19/01/25(金)03:21:44 No.11313467 del

    魔理沙の性能は真面目に昔に戻して欲しい
    人間辞めたい割にはどんどん凡人よりになっていってる






無題 Name としあき  19/01/25(金)09:39:44 No.11313733 del

    周りにスペルカードを漂わせてる演出いいよね
    だんだん枚数が減ればさらに良かった






無題 Name としあき  19/01/25(金)12:09:19 No.11313907 del

    円の体力ゲージは明らかに減る速度が違う時あってもどかしい






無題 Name としあき  19/01/25(金)13:18:40 No.11314038 del

    コンティニューでその場復活に統一してくれ






15:00|この記事のURLコメント(34)ふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1  Name  名無しさん  2019年01月31日 15:16  ID:qe8dgwKp0
    点アイテムの数でエクステンドが分かりやすかったから戻してほしい


  • 2  Name  名無しさん  2019年01月31日 15:49  ID:Wp3uy.nm0
    やっぱグレイズかな


  • 3  Name  名無しさん  2019年01月31日 16:07  ID:ijWXEXPH0
    肌の色


  • 4  Name  名無しさん  2019年01月31日 16:13  ID:kij.qd3V0
    ゲームでこの手の改悪話はよくあるけど、ずっと同じ仕様だったら、進歩してないって文句言うんだろ


  • 5  Name  名無しさん  2019年01月31日 16:38  ID:ekvxGSAP0
    この先原作あと何本出るのかな


  • 6  Name  名無しさん  2019年01月31日 16:57  ID:kGTAvEor0
    特に不自由はしてないがエネミーマーカーだけ直して欲しいな


  • 7  Name  名無しさん  2019年01月31日 17:02  ID:vgbbXYr10
    なぜ弾の判定を四角から丸にしてデカくしたのか…コレガワカラナイ


  • 8  Name  名無しさん  2019年01月31日 17:12  ID:V.0TXSdY0
    当たり判定
    永判定ならどれだけ紺珠伝がやりやすかったか


  • 9  Name  名無しさん  2019年01月31日 18:27  ID:ZaSorZfh0
    妖・永のスペカカットインが他に比べて地味ながらもそれ故カッコ良くて好き。
    せめて設定で選べたりしないかな


  • 10  Name  名無しさん  2019年01月31日 19:15  ID:fyq9eWkH0
    6ボスが弾幕展開するときのオリジナルオーラ(幽々子のセンス的な)
    EXの顔面ドアップ背景


  • 11  Name  名無しさん  2019年01月31日 19:25  ID:nMEyVxDn0
    体力ゲージはバーの方が好きだったけどキャラ二人以上いたら円の方がええんやろな


  • 12  Name  名無しさん  2019年01月31日 19:42  ID:5DMIEPgM0
    マスパ発動中の移動速度は紅魔郷の速度に戻してほしい


  • 13  Name  名無しさん  2019年01月31日 19:58  ID:9kzk.4FB0
    やっぱスペカカットインかなぁ
    なんかかっこよくて好き


  • 14  Name  名無しさん  2019年01月31日 20:01  ID:VMUkjTf10
    紅魔郷が一番好き。
    難しいんだけど、好みではあれ。


  • 15  Name  名無しさん  2019年01月31日 20:40  ID:xXm.GBeI0
    残機ボムを欠片にするのはやめてほしいな。拾いに行くたびに被弾のリスクも無駄に増えるし


  • 16  Name  名無しさん  2019年01月31日 21:05  ID:P.ZfEY9H0
    スコアエクステンドいいよなあ
    稼ぎがクリアに繋がるシステムが良い


  • 17  Name  名無しさん  2019年01月31日 21:48  ID:NJofDY5H0
    スペカ時のカットインまたやって欲しいって意見よく聞くけど正直自機の場所一瞬見失うことあるからいらない


  • 18  Name  名無しさん  2019年01月31日 22:15  ID:UzHeJX5s0
    ※17
    タイトルロゴがある右側スペースでカットインならなあ…


  • 19  Name  名無しさん  2019年01月31日 22:49  ID:9mlZR9He0
    スコアか点アイテムエクステンドより抱えが痛くない輝、紺システムの方が正直好き


  • 20  Name  名無しさん  2019年01月31日 22:52  ID:Tn3naM5Z0
    永夜抄がいちばん好きかな
    俺も体力ゲージ戻してほしい


  • 21  Name  名無しさん  2019年02月01日 00:37  ID:MQ7.qhPa0
    弾がなんか見にくい、常にそういう状態じゃないけど意識してしまう程度にはあると感じる
    難易度として狙ってるのかも知れないけど
    CAVE系の弾幕ゲーなんかは今も普通にやってるから年齢なんかでは無いと思うんよなあ


  • 22  Name  名無しさん  2019年02月01日 01:38  ID:eWoQL8Rd0
    魔理沙の弱体化は伏線かもしれない
    つまり


  • 23  Name  名無しさん  2019年02月01日 04:24  ID:dHnH5YvG0
    会話は吹き出しより下画面のが個人的に好き
    カットインも大好き


  • 24  Name  名無しさん  2019年02月01日 08:38  ID:1sr4aZ020
    貫通しなくなった魔理沙レーザーってまだそのままなんだっけ?


  • 25  Name  名無しさん  2019年02月01日 15:17  ID:dbEPiOsS0
    原作プレイはしないからどうでもいい


  • 26  Name  名無しさん  2019年02月01日 15:21  ID:sA0Jc.zx0
    紺珠伝の魔理沙の表情を昔に戻して!
    じわじわくるw


  • 27  Name  名無しさん  2019年02月01日 17:46  ID:ThzP01bn0
    復活してほしいってのはないが、地の霊撃をボムにしたシステムをやりたい。
    ただufo、アイテムを一辺に取ると欠片のような敵を倒すタイミングを計る系はやめてほしい。


  • 28  Name  名無しさん  2019年02月01日 23:30  ID:ZJrqo8W00
    霊撃さえ無ければなんでも良いよ


  • 29  Name  名無しさん  2019年02月01日 23:49  ID:oxYfDRnD0
    焦らなくていいからそのまま鬼畜弾幕を増えてほしい


  • 30  Name  名無しさん  2019年02月02日 06:51  ID:AAuXfN0m0
    周りにカードが浮かんでる演出は本当に枚数減っていく感じの演出にする予定だったらしい


  • 31  Name  名無しさん  2019年02月02日 12:58  ID:FTnGPIBU0
    紅魔郷のレザマリ。紅の後に天やったら紅の方が圧倒的に使いやすかった…。レーザー結構太めだし範囲もそこまで悪くないし、マスパ中もまあまあ動ける上にレーザー残るんだよね…
    あと体力ゲージは上派かなぁ、自機側のスペルカットインも敵がカットインあるから自機もスペカ使ってるって感じがして。でも天空璋でボムったら背景の感じが変わるのも好き


  • 32  Name  名無しさん  2019年02月02日 13:18  ID:sanrjCYX0
    EXのドアップ背景はへかちゃんだと笑うからやめてww


  • 33  Name  名無しさん  2019年02月05日 14:56  ID:xrg.Obvq0
    画面外下のエネミーマーカーを昔みたいにはっきり表示してほしいくらいだな
    体力ゲージは上のバーの方が見栄えは良いのかもしれないが、敵の周囲にある方が見やすいのと2対1の場合の体力の表示方法考えると賛否両論になるのは分かる

    あとは戻すというよりは眩しくて目が痛い弾幕(光弾の多様)と、背景で敵弾が見づらい弾幕は特別な意図が限りなるべく止めてほしいかな
    道中の場合はアイテム大量発生で敵弾が隠れて非常に見えづらいような場合も


  • 34  Name  名無しさん  2019年02月08日 16:42  ID:G0h3twsa0
    エクステンドは輝が好きだが別に戻さなくても良い。(むしろ新しいシステムを見たい)
    会話もどっちでもいいけど、吹き出しのデザインは今後も改良されていきそう
    グレイズは数字スコアだけじゃなくてもっと絡んでほしいけど、地紺みたいに密度が濃くなるなら考えもの
    ベントラーは面白かったけど、もうこりごり

    こういうシステムの変遷を見てると、神主が言ってたような、プログラムは前のを引き継ぎながら徐々に変わっていくっていうのを理解できるな。


  • この記事にコメントする

    名前:
     
     




    2ch東方スレ観測所

    このブログについて

    当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

    Twitter
    RSS
    このブログについて
    メールフォーム

    よくある質問
    東方Projectとは?
    二次創作って何?
    登場キャラクター
    キャラ解説

    コメント欄規制リスト


    ・今までに頂いたTOP絵
    皆様、ありがとうございました!

    木炭様より

    流羽菜様より

    H-utr様より

    G-Ape様より

    yuki58様より

    柊梓音様より

    あめ様より

    W istaria様より

    ジオ様より

    かに様より

    ECHE様より

    大根様より

    JIGSAW様より

    おぬこ様より

    フーバー様より

    ky-sp様より

    もっつ様より

    huronto様より

    福心漬様より

    おたま11様より

    マルセ様より

    ウララ様より

    美海様より

    有希様より

    あさくろ子様より

    ラムディア様より

    starforest様より

    千扇様より

    ECHE様より

    明松様より

    ザキ様より

    白嵐様より

    サラダ様より

    kanon様より

    様より

    みりん様より

    阿部ちゃん様より

    史花様より

    うどんこ様より

    ゆゐネット様より

    あきみかん様より

    dollar@\(^o^)/様より

    miruyuana様より

    鍋島 ろょ様より

    ななじゅうく様より

    はる様より

    ところ心太様より

    上白沢生足様より

    VIP東方スレ避難所様より

    TOP絵随時募集中です!
    (900×230)

    ・MAIL
    toho2chあっとyahoo.co.jp
    最新記事
    記事検索