2021年10月25日
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:19:48No.14761280+
ウドンゲがかつて新参ホイホイって言われたことすら知らない人がそれなりにいて驚いた
でもたしかに今は調子に乗ってるウドンゲは聞いても新参ホイホイはあんまり聞かなくなった
じゃあ今の新参ホイホイはって聞かれると結局紅魔勢に戻っている気がする

無題 Name としあき 21/10/22(金)22:23:20No.14761311+
新参ホイホイ言わないで
ウドンゲがかつて新参ホイホイって言われたことすら知らない人がそれなりにいて驚いた
でもたしかに今は調子に乗ってるウドンゲは聞いても新参ホイホイはあんまり聞かなくなった
じゃあ今の新参ホイホイはって聞かれると結局紅魔勢に戻っている気がする

無題 Name としあき 21/10/22(金)22:23:20No.14761311+
新参ホイホイ言わないで
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:24:23No.14761316+
ぱっと見でオタクにウケそうなデザインは初期メンツに固まってる気がする
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:29:01No.14761353+
だって女子高生だよ?
最強の種族だよ?
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:31:59No.14761365+
流石にもうデザイン古い感じ
最近はケモ部分の毛色と髪色は合わせるのが主流だし
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:35:18No.14761393+
>最近はケモ部分の毛色と髪色は合わせるのが主流だし
付け耳問題がずっとグレーだからこの色合いでいいのよ
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:49:27No.14761484+
>流石にもうデザイン古い感じ
>最近はケモ部分の毛色と髪色は合わせるのが主流だし
じゃあ今の新参ホイホイは豪徳寺ミケ…
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:50:10No.14761489+
今の新参ホイホイ?
仕方ないですねぇ特別に教えてあげましょう
それは私ですよ?

無題 Name としあき 21/10/22(金)22:52:02No.14761502+
ちょっとだけ説得力ある
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:52:22No.14761504+
そもそも目にする機会が少なければ新参ホイホイにはならないし常に多くの二次創作が供給され続ける初期作品のキャラ達になるのかな
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:52:54No.14761507+
今の新参ホイホイは妖夢でしょ
黎明期から更に逆行してるの恐ろしいな
無題 Name としあき 21/10/22(金)22:54:42No.14761516+
うどんちゃん好きとしてはあんま好きじゃない呼び名だったのでぶっちゃけ廃れてくれてよかったと思う…
無題 Name としあき 21/10/22(金)23:01:30No.14761552+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 21/10/22(金)23:05:57No.14761571+
前回の人気投票上位20人の投票者の鬼新参率見たらトップが鈴仙次いで魔理沙だった
今でも十分新参惹きつけてるのでは
無題 Name としあき 21/10/22(金)23:11:00No.14761600+
>今の新参ホイホイは妖夢でしょ
>黎明期から更に逆行してるの恐ろしいな
2Bとサイトウを先取りした女だからな
無題 Name としあき 21/10/22(金)23:19:12No.14761642+
これから入った人からすればうどんげが主人公だと思うもんな
あとこの時期げっしょーも連載してたし

無題 Name としあき 21/10/22(金)23:31:12No.14761711+
今思うと新参ホイホイってはしゃいでた勢が新参感あったな
無題 Name としあき 21/10/22(金)23:40:24No.14761765+
>流石にもうデザイン古い感じ
>最近はケモ部分の毛色と髪色は合わせるのが主流だし
初めて見た時の印象が最新版うどんげって感じだったキャラ

無題 Name としあき 21/10/23(土)01:37:42No.14762170+
新キャラの知名度が低すぎるのが問題
無題 Name としあき 21/10/23(土)02:21:48No.14762201+
新参ホイホイって通り名が付くほど完成されたデザインってことだろ
無題 Name としあき 21/10/23(土)02:32:21No.14762209+
今の新参ホイホイは普通にレミフラでしょ
なんやかんや洋風キャラは人気凄いし
無題 Name としあき 21/10/23(土)14:22:51No.14763331+
新参ホイホイだよ

コメント一覧
1 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:01 ID:QQs7TErf0
亜種が増えたからね
2 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:09 ID:XcMZDjlv0
幻想郷の美人はゆっくりになっても可愛いからずるい。
3 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:14 ID:Lg3bMRWA0
ケモ耳ある時点で新参ホイホイじゃない
4 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:17 ID:ch49DLIn0
女子高生にうさ耳で中二病は属性盛りすぎだと思う
5 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:20 ID:T2qiWH460
ゆかりん「あらあら、新参ホイホイなんて言わないで~🤗」
6 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:22 ID:XcMZDjlv0
ベテラン東方好きの人ってもう結婚してなんなら
自分の子供が成人してても全然不思議じゃないよね。
自分の子供が成人してても全然不思議じゃないよね。
7 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:27 ID:zp3zc.Mu0
最近の東方業界は新参ホイホイという役割はないような気がするな
ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙という看板娘からゆーっくり沼に沈んでいくスタイルが多いのではなかろうか?
ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙という看板娘からゆーっくり沼に沈んでいくスタイルが多いのではなかろうか?
8 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:27 ID:etcvIUG00
女子高生、銃、邪気瞳使い
これで厨二心を引き寄せられない訳がない
これで厨二心を引き寄せられない訳がない
9 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:36 ID:afHCtv0.0
まぁ初期勢はなんだかんだでやっぱ知名度高いからしょうがないね
10 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:44 ID:DYl2yR1P0
うどんちゃんうどんちゃーん
11 Name 名無しさん 2021年10月25日 15:59 ID:6X6LaJyx0
みんなはむしろ誰にホイホイされた?
おれは正邪なんだが
おれは正邪なんだが
12 Name 名無しさん 2021年10月25日 16:07 ID:JyJc4IGH0
ニコニコ全盛期よりも後に知ったから
ホイホイと言えばフランの印象かな
ホイホイと言えばフランの印象かな
13 Name 名無しさん 2021年10月25日 16:18 ID:ESPYTBQv0
うどんげよりも古参のフランちゃんのほうが新参ホイホイなイメージがある
金髪・綺麗な色の羽…小学生くらいのお子さんたちにウケそうなデザインだし
金髪・綺麗な色の羽…小学生くらいのお子さんたちにウケそうなデザインだし
14 Name 名無しさん 2021年10月25日 16:19 ID:GUGDW6v50
>>11
咲夜さんかな
ちなみに東方奇闘劇で東方を知った
だから、幽霊楽団は妖夢の曲だと思ってたわ
咲夜さんかな
ちなみに東方奇闘劇で東方を知った
だから、幽霊楽団は妖夢の曲だと思ってたわ
15 Name 名無しさん 2021年10月25日 16:24 ID:a.6NSOLg0
スタースクリーム
16 Name 名無しさん 2021年10月25日 16:29 ID:QfFgQx480
アリスも新参ホイホイのひとりだったと思うんだ
17 Name 名無しさん 2021年10月25日 16:52 ID:7GJEmcNL0
新参ホイホイって悪口なん?褒め言葉かと思ってた
18 Name 名無しさん 2021年10月25日 16:59 ID:CFKFCHTA0
>今思うと新参ホイホイってはしゃいでた勢が新参感あったな
思うにこれはニコニコが出来る以前のネタだから当然ではないか?
永新参は永遠に新参という名セリフもある
思うにこれはニコニコが出来る以前のネタだから当然ではないか?
永新参は永遠に新参という名セリフもある
19 Name 名無しさん 2021年10月25日 17:11 ID:sQqGurVX0
そもそも新参にマウント取りに行くだけの悪口
一般的に認識されてて当然と思ってる方が頭おかしい
一般的に認識されてて当然と思ってる方が頭おかしい
20 Name 名無しさん 2021年10月25日 17:12 ID:ILsHCu620
>>11
レミリアお嬢様!!
レミリアお嬢様!!
21 Name 名無しさん 2021年10月25日 17:16 ID:CFKFCHTA0
というかうどんが実際ホイホイしてたかはともかくそう呼ばれてたのは
うさ耳ブレザーとかいう当時の所謂”萌キャラ”ですらそんなベタ過ぎるのは使い古されてたから
「神主どうしたwww」的な意味で使われていたのであって悪口とは無関係
ついげきのキカイダーで混乱はさらに加速した
うどん以前は妖夢がホイホイ言われてたんだがそっちはマジで殆ど通じない
うさ耳ブレザーとかいう当時の所謂”萌キャラ”ですらそんなベタ過ぎるのは使い古されてたから
「神主どうしたwww」的な意味で使われていたのであって悪口とは無関係
ついげきのキカイダーで混乱はさらに加速した
うどん以前は妖夢がホイホイ言われてたんだがそっちはマジで殆ど通じない
22 Name 名無しさん 2021年10月25日 17:33 ID:sQqGurVX0
>うさ耳ブレザーとかいう当時の所謂”萌キャラ”ですらそんなベタ過ぎるのは使い古されてたから
だったら「新参」とか言う必要ないよね?
だったら「新参」とか言う必要ないよね?
23 Name 名無しさん 2021年10月25日 17:56 ID:qQKlur.R0
としちゃん、十余年もコンテンツが続けばファン層の入れ替わりなんていくらでもあるのよ 現実を見るのよ
24 Name 名無しさん 2021年10月25日 18:15 ID:CFKFCHTA0
>>22
一応言っておくが「新参」って別に悪口じゃないぞ
むしろデザインだけで新規呼び込めそうっていう褒め言葉ですらある
一応言っておくが「新参」って別に悪口じゃないぞ
むしろデザインだけで新規呼び込めそうっていう褒め言葉ですらある
25 Name 名無しさん 2021年10月25日 18:23 ID:6yfz0GVC0
ここまでお燐が二代目新参ホイホイと一瞬だけ呼ばれてた事実に触れるコメント無し
26 Name 名無しさん 2021年10月25日 18:34 ID:CFKFCHTA0
お燐は新参ホイホイ呼ばれてる期間より圧倒的に残機バイバイと呼ばれてる方が長いからね、仕方ないね
27 Name 名無しさん 2021年10月25日 19:51 ID:L7IRoi3w0
当時基準で「ウサ耳に制服なんてわかりやすい属性でこれは新参ホイホイだねぇ…(ニチャア)」って感じで実際に新参がホイホイされてたわけじゃない
28 Name 名無しさん 2021年10月25日 20:40 ID:sQqGurVX0
>>24
新参が良い意味でつかわれる言葉かどうか、実社会で面と向かって新人に新参者って言える?
そもそもメインがロリータ吸血鬼姉妹、ミニスカメイドとWIN版は最初からベタでキャッチーなキャラづけが多かったがね
別に東方は紅魔郷が処女作ではないんだが、どの視点から「新参ホイホイ」と言う言葉が出てたのかね
新参が良い意味でつかわれる言葉かどうか、実社会で面と向かって新人に新参者って言える?
そもそもメインがロリータ吸血鬼姉妹、ミニスカメイドとWIN版は最初からベタでキャッチーなキャラづけが多かったがね
別に東方は紅魔郷が処女作ではないんだが、どの視点から「新参ホイホイ」と言う言葉が出てたのかね
29 Name 名無しさん 2021年10月25日 20:54 ID:.6uSs0vO0
>>11
王道に魔理沙
金髪とマスタースパークに惚れた
王道に魔理沙
金髪とマスタースパークに惚れた
30 Name 名無しさん 2021年10月25日 21:16 ID:Q4tO.ynE0
急に魔王出すな心臓止まるだろ
31 Name 名無しさん 2021年10月25日 22:35 ID:tGCr8fCr0
優曇華が新参ホイホイ言われてたの10年以上前だろ…
32 Name 名無しさん 2021年10月25日 23:25 ID:6yfz0GVC0
そもそもうどんげそのものがホイホイというよりかは患部で止まって~の新参吸引力が凄まじかったってイメージ
その中で主人公(?)を務めてたうどんげが代表キャラみたいになっていったというか
だからキャラデザがどうのこうのというのはあくまでも二の次の話な気はする
(勿論永夜抄内のとある台詞にもあるように見た目的にも色んな意味で凄かったのも事実だが)
その中で主人公(?)を務めてたうどんげが代表キャラみたいになっていったというか
だからキャラデザがどうのこうのというのはあくまでも二の次の話な気はする
(勿論永夜抄内のとある台詞にもあるように見た目的にも色んな意味で凄かったのも事実だが)
33 Name 名無しさん 2021年10月26日 00:05 ID:wFsfoIAS0
>>28
いや意味分からん…新参は新参であって良いも悪いもないし普通に使う
レミフラもミニスカメイド長もそんな奇抜ではないでしょ、てか咲夜さんはナッジだし…フランちゃんの羽は考察されてたけど
それに比べてうどんは謎アタッチメント付き(?)うさ耳ブレザーのヘタレ宇宙人だぞそりゃ騒がれる
最萌で褌と肩を並べるレベルだったぞ?
どの視点から「新参ホイホイ」と言う言葉が出てたのかは原作プレイヤーからだよ
「剣士」、「みょん」、「木耳」という属性で最初にホイホイ言われてたのは妖夢だからな
ログが残ってるかは知らん
いや意味分からん…新参は新参であって良いも悪いもないし普通に使う
レミフラもミニスカメイド長もそんな奇抜ではないでしょ、てか咲夜さんはナッジだし…フランちゃんの羽は考察されてたけど
それに比べてうどんは謎アタッチメント付き(?)うさ耳ブレザーのヘタレ宇宙人だぞそりゃ騒がれる
最萌で褌と肩を並べるレベルだったぞ?
どの視点から「新参ホイホイ」と言う言葉が出てたのかは原作プレイヤーからだよ
「剣士」、「みょん」、「木耳」という属性で最初にホイホイ言われてたのは妖夢だからな
ログが残ってるかは知らん
34 Name 名無しさん 2021年10月26日 00:31 ID:woc5PR.n0
>>11
フランちゃんだなー
シューティングに触れたことなかったけど
絶対この子に会いたい!ってめっちゃ頑張ってクリアしたいい思い出
フランちゃんがいなかったら東方やってなかった
今でも見るたびキャラデザに感心する
フランちゃんだなー
シューティングに触れたことなかったけど
絶対この子に会いたい!ってめっちゃ頑張ってクリアしたいい思い出
フランちゃんがいなかったら東方やってなかった
今でも見るたびキャラデザに感心する
35 Name 名無しさん 2021年10月26日 00:57 ID:BRuyraCx0
>>33
そうやって紅魔キャラだけは守る奴が後続キャラを平気で新参ホイホイとかレッテル貼ってきたんだと、最高にわかりやすい証言をありがとう
そうやって紅魔キャラだけは守る奴が後続キャラを平気で新参ホイホイとかレッテル貼ってきたんだと、最高にわかりやすい証言をありがとう
36 Name 名無しさん 2021年10月26日 02:26 ID:wFsfoIAS0
すげえマジかよ紅殺さんだったのか本物久しぶりに見て感動した
37 Name 名無しさん 2021年10月29日 12:36 ID:sQEJ9xj60
>>30
なにやってんですかドクター
なにやってんですかドクター
38 Name 名無しさん 2021年11月02日 08:48 ID:1YeqknO30
アリスにホイホイされた様な気がするけど、げっしょーでうどんちゃん好きになってからずっとうどんちゃん一筋だわ



































































































