2021年10月26日

※ネタバレ注意
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:32:40No.14775818+
食べた物の能力を取り込んで性格も変わるってクンヌシサンにしては珍しく二次創作での使い勝手良さそうなキャラをぶちこんできたね

無題 Name としあき 21/10/24(日)21:33:58No.14775839+
思ってたより強キャラっぽいな
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:34:35No.14775854+
ギザ歯いいね
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:35:07No.14775859+
ゆうまって読みにくい名前だな

無題 Name としあき 21/10/24(日)21:36:34No.14775887+
結構小柄でかわいい
いっぱいわからせたい
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:36:48No.14775892+
スカートの模様って元ネタリスペクトかな?
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:39:48No.14775952+
メスガキ分からせ本が出ると予想する
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:43:05No.14775999+
オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ

無題 Name としあき 21/10/24(日)21:45:21No.14776032+
これで組長がようやく全員そろったな
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:49:40No.14776083+
能力よりも性格の方が大事なのかもしれない
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:52:56No.14776132+
エッチな幽霊とか妖怪を食べて発情する薄い本がコミケで出るに違いないぞ
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:55:05No.14776168+
>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ
むしろロリコンのやばい連中では…?
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:55:12No.14776171+
つまり何かを吸収すればボンキュッボンにも早変わりってことか
…なにを?
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:56:16No.14776187+
>つまり何かを吸収すればボンキュッボンにも早変わりってことか
>…なにを?
そりゃスタイルのいい妖怪を食べるんだよ食えるかどうかは別として早鬼とか
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:57:08No.14776196+
>>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ
>むしろロリコンのやばい連中では…?
なんだろう共感覚えてきた
イマ餮さん…お前消えるのか…

無題 Name としあき 21/10/24(日)22:02:14No.14776246+
舐められてバカにされてた陣営のボスが実は一番ヤバい奴だったのは熱い
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:06:06No.14776289+
>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ
公式でボスに感化されてるって書かれてるのいいよね…
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:07:42No.14776312+
>舐められてバカにされてた陣営のボスが実は一番ヤバい奴だったのは熱い
でもtxt読む限りだと戦わず上手く立ち回り解決するのが上手いだけで実際の戦闘力は未知数とも読み取れるぞ
無敵だってのは透部トウテツの部下の評価だし実際はそうでもないのかもしれん
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:10:27No.14776382+
頭の回るメスガキとか危険すぎる…
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:15:53No.14776472+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 21/10/24(日)22:16:02No.14776474+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 21/10/24(日)22:17:34No.14776500+
>No.14776472
>No.14776474
組長まさか小傘ちゃんまで手を出そうと…
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:18:24No.14776518+
わからせたいんだけど動きとセリフのやばい奴感でかっこいいなって思ってしまったから複雑な心境になる
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:23:17No.14776594+
尤魔自体は他の組のボスと遜色ない能力を持っていても
組織としてはカリスマに纏められた小組長や一匹狼の寄り合いで
戦争じみたあの状況での脅威度は相対的に下とかそんなじゃない?
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:25:28No.14776623+
ゆうまって言うとまじぽか思い出す
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:35:12No.14776756+
カービィかよ
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:42:30No.14776864+
饕餮対策で出てきたのがおっきーバフ付きのフランちゃんとか
妖怪の中だとかなり戦闘力上位な感じか
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:42:42No.14776870+
見るからに凶暴で理性無さそうなのに全面戦争は最終手段というまともさ
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:46:24No.14776923+
俺尤魔でギザ歯の良さ分かった!
食べた物の能力を取り込んで性格も変わるってクンヌシサンにしては珍しく二次創作での使い勝手良さそうなキャラをぶちこんできたね

無題 Name としあき 21/10/24(日)21:33:58No.14775839+
思ってたより強キャラっぽいな
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:34:35No.14775854+
ギザ歯いいね
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:35:07No.14775859+
ゆうまって読みにくい名前だな

無題 Name としあき 21/10/24(日)21:36:34No.14775887+
結構小柄でかわいい
いっぱいわからせたい
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:36:48No.14775892+
スカートの模様って元ネタリスペクトかな?
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:39:48No.14775952+
メスガキ分からせ本が出ると予想する
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:43:05No.14775999+
オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ

無題 Name としあき 21/10/24(日)21:45:21No.14776032+
これで組長がようやく全員そろったな
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:49:40No.14776083+
能力よりも性格の方が大事なのかもしれない
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:52:56No.14776132+
エッチな幽霊とか妖怪を食べて発情する薄い本がコミケで出るに違いないぞ
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:55:05No.14776168+
>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ
むしろロリコンのやばい連中では…?
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:55:12No.14776171+
つまり何かを吸収すればボンキュッボンにも早変わりってことか
…なにを?
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:56:16No.14776187+
>つまり何かを吸収すればボンキュッボンにも早変わりってことか
>…なにを?
そりゃスタイルのいい妖怪を食べるんだよ食えるかどうかは別として早鬼とか
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:57:08No.14776196+
>>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ
>むしろロリコンのやばい連中では…?
なんだろう共感覚えてきた
無題 Name としあき 21/10/24(日)21:58:10No.14776205+
イマ餮さん…お前消えるのか…

無題 Name としあき 21/10/24(日)22:02:14No.14776246+
舐められてバカにされてた陣営のボスが実は一番ヤバい奴だったのは熱い
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:06:06No.14776289+
>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ
公式でボスに感化されてるって書かれてるのいいよね…
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:07:42No.14776312+
>舐められてバカにされてた陣営のボスが実は一番ヤバい奴だったのは熱い
でもtxt読む限りだと戦わず上手く立ち回り解決するのが上手いだけで実際の戦闘力は未知数とも読み取れるぞ
無敵だってのは透部トウテツの部下の評価だし実際はそうでもないのかもしれん
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:10:27No.14776382+
頭の回るメスガキとか危険すぎる…
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:15:53No.14776472+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 21/10/24(日)22:16:02No.14776474+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 21/10/24(日)22:17:34No.14776500+
>No.14776472
>No.14776474
組長まさか小傘ちゃんまで手を出そうと…
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:18:24No.14776518+
わからせたいんだけど動きとセリフのやばい奴感でかっこいいなって思ってしまったから複雑な心境になる
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:23:17No.14776594+
尤魔自体は他の組のボスと遜色ない能力を持っていても
組織としてはカリスマに纏められた小組長や一匹狼の寄り合いで
戦争じみたあの状況での脅威度は相対的に下とかそんなじゃない?
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:25:28No.14776623+
ゆうまって言うとまじぽか思い出す
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:35:12No.14776756+
カービィかよ
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:42:30No.14776864+
饕餮対策で出てきたのがおっきーバフ付きのフランちゃんとか
妖怪の中だとかなり戦闘力上位な感じか
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:42:42No.14776870+
見るからに凶暴で理性無さそうなのに全面戦争は最終手段というまともさ
無題 Name としあき 21/10/24(日)22:46:24No.14776923+
俺尤魔でギザ歯の良さ分かった!
コメント一覧
1 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:02 ID:aVqTZXJF0
器用貧乏になりそうな気もする
2 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:02 ID:U8hAhyDi0
知性も理性もなさそうな顔なのに全面戦争は最終手段という冷静っぷり
3 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:06 ID:SPwWEpKo0
退治とか弾幕ごっこによる決着とかじゃなくて完全な破壊を目的にされてるからだいぶヤバいよね
4 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:08 ID:vFa3wJft0
この子は中華娘枠?でいいのかな?
にゃんにゃんとどっちが凶悪なのか気になる
にゃんにゃんとどっちが凶悪なのか気になる
5 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:09 ID:.j.dAFTS0
確かに小傘ちゃんを連想する衣装だな
6 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:11 ID:Ag.Ao4c50
戦闘力も知性も他の二組長より凄そうに見えるんだけど、組織そのものの強さはそうでもないのかな
7 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:15 ID:aPoK9xS80
頭に伊勢海老くっ付けた小笠ちゃん…?
違うな(゚-゚)
違うな(゚-゚)
8 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:16 ID:RnhyiJw.0
名前からして蚩尤にも関りが?
9 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:28 ID:ZAhNTPn50
八千恵組長より胸ある…
10 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:28 ID:vFa3wJft0
よく考えたら饕餮様…
チャイナ娘、大食い娘、メスガキ、組長、ロリババァ
属性のデパート大安売りかよ……
チャイナ娘、大食い娘、メスガキ、組長、ロリババァ
属性のデパート大安売りかよ……
11 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:30 ID:vFa3wJft0
>>5
えーりんカラーだと思った
髪の色もね
えーりんカラーだと思った
髪の色もね
12 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:35 ID:KDJh2UQU0
流行りのメスガキを取り入れてきたな
13 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:41 ID:HFQqsTtj0
ONE PIECEのワポルとかカービィみたいな能力って考えれば使い勝手は良いのかな?
14 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:44 ID:6pbeAZVd0
今の狡猾な性格も何かを吸った結果なんだろうよ
畜生界じゃなくて別の所にいればまた違った活躍も出来た悲運のメスガキよ
畜生界じゃなくて別の所にいればまた違った活躍も出来た悲運のメスガキよ
15 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:45 ID:ekN9gruR0
>イマ餮さん…お前消えるのか…
なんでも食べてパワーアップする能力だから
「別の何かを食べて変身した姿が、イマジナリー饕餮」
という言い訳がある。
ピンチになったら、次々とイマジナリー饕餮の姿に「モードチェンジ」して戦う尤魔組長とか、オオワシでなくても惚れると思わへん?
なんでも食べてパワーアップする能力だから
「別の何かを食べて変身した姿が、イマジナリー饕餮」
という言い訳がある。
ピンチになったら、次々とイマジナリー饕餮の姿に「モードチェンジ」して戦う尤魔組長とか、オオワシでなくても惚れると思わへん?
16 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:46 ID:PLjhyK6C0
>>13
どちらかというと幽白のグルメ
そのせいでネタとして戸愚呂兄と絡まされそうな気がするw
結局小傘の「知り合い」って饕餮いいんか?
どちらかというと幽白のグルメ
そのせいでネタとして戸愚呂兄と絡まされそうな気がするw
結局小傘の「知り合い」って饕餮いいんか?
17 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:47 ID:ofnGF.ew0
ハンターのメルエムやん 食べるほど強くなるって
18 Name 名無しさん 2021年10月26日 20:56 ID:vWu6Pr130
と…顰蹙…
19 Name 名無しさん 2021年10月26日 21:02 ID:etfLb0390
何故かオオワシ霊って俺らじゃね?って思った
20 Name 名無しさん 2021年10月26日 21:11 ID:j9J6VJmK0
フランが出てくるまで誰も倒せなかった以上実力はかなりのものだな
基本的に概念攻撃以外効かないっぽい
基本的に概念攻撃以外効かないっぽい
21 Name 名無しさん 2021年10月26日 21:12 ID:9OkRLrfF0
>>17
単に強くなるだけじゃなくて、プフとユピー食ったときはそいつらの能力をコピーし、さらにそれを自身のキャパシティに合わせて強化して使用可能にしてたな
単に強くなるだけじゃなくて、プフとユピー食ったときはそいつらの能力をコピーし、さらにそれを自身のキャパシティに合わせて強化して使用可能にしてたな
22 Name 名無しさん 2021年10月26日 21:21 ID:vWu6Pr130
中華なないパイならどうにかして美鈴との縁をこじつけらんねぇかな…
妹でもいいのよ(どっちが)
妹でもいいのよ(どっちが)
23 Name 名無しさん 2021年10月26日 21:28 ID:9s80I8Ss0
レベル4モンスターが2体いそう
24 Name 名無しさん 2021年10月26日 21:55 ID:.ip9gI0z0
まじでめちゃくちゃ強くないか
フランの能力が無いと倒せなかったっぽいし
まあ他にも手段はあったろうけど、博麗の巫女でも倒せなかったって認識でいいよね?
フランの能力が無いと倒せなかったっぽいし
まあ他にも手段はあったろうけど、博麗の巫女でも倒せなかったって認識でいいよね?
25 Name 名無しさん 2021年10月26日 21:59 ID:XnReRd6b0
卑怯で実力も大したことも無いってのがフェイクで
普通にくそ強いけど全面戦争はあくまで最終手段だから、自分の評判気にせずに着々と策を進めるってのが大物すぎる
普通にくそ強いけど全面戦争はあくまで最終手段だから、自分の評判気にせずに着々と策を進めるってのが大物すぎる
26 Name 名無しさん 2021年10月26日 22:06 ID:etfLb0390
ていうか激強大食いロリキャラとかルーミアの立場が完全に無くなったのでは?
27 Name 名無しさん 2021年10月26日 22:32 ID:KwxXq5iH0
>>26
ルーミアって元々そんなに食べることに熱心な訳では無かったような気もするが
ルーミアって元々そんなに食べることに熱心な訳では無かったような気もするが
28 Name 名無しさん 2021年10月26日 22:40 ID:.zTsb1Gd0
髪の毛、パーマかかってるん?
描き辛そうだし、あんま可愛くなくない?
描き辛そうだし、あんま可愛くなくない?
29 Name 名無しさん 2021年10月26日 23:36 ID:VB0FMz6Z0
>>27
ルーミアは
昼は闇の中でふわふわ漂っているだけ
夜でもふわふわ漂っているだけの
無気力系無害妖怪だからね
ルーミアは
昼は闇の中でふわふわ漂っているだけ
夜でもふわふわ漂っているだけの
無気力系無害妖怪だからね
30 Name 名無しさん 2021年10月26日 23:42 ID:OI00z03R0
名前を見るに蚩尤も取り込んでるのかしら
31 Name 名無しさん 2021年10月26日 23:56 ID:gEF69pQ60
この手の能力はバカみたいに強いか、覚醒した相手に「吸い込み切れねぇ…」と噛ませになるかの二極化になりそう。
32 Name 名無しさん 2021年10月27日 00:55 ID:uX8uKiRb0
>>1
むしろおっきーかなこフラン畜生組と接点持っててこの濃さなんだから末恐ろしい
むしろおっきーかなこフラン畜生組と接点持っててこの濃さなんだから末恐ろしい
33 Name 名無しさん 2021年10月27日 00:57 ID:uX8uKiRb0
>>31
そんな少年漫画みたいな二次創作がそもそもニッチなんだが
そんな少年漫画みたいな二次創作がそもそもニッチなんだが
34 Name 名無しさん 2021年10月27日 01:00 ID:AQaWAdcu0
二次で〇液飲ませられてえっちな性格になるやつ
35 Name 名無しさん 2021年10月27日 01:11 ID:yiZFuTK30
これで十二支の枠がまた一つ埋まったのであった
36 Name 名無しさん 2021年10月27日 02:03 ID:YuZ7XV4A0
海外の性癖拗らせた層に人気でてニッチ絵が量産されそう
37 Name 名無しさん 2021年10月27日 04:09 ID:rV.ThwSI0
http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52148581.html
1年半前の予想がわりと当たってて面白い
1年半前の予想がわりと当たってて面白い
38 Name 名無しさん 2021年10月27日 05:23 ID:FYx8Y0Tl0
>>26
るみゃは別に大食いキャラではないな
「そーですかー」という鉄板爆笑ギャグ一本で20年近く愛されてる幼女だ
るみゃは別に大食いキャラではないな
「そーですかー」という鉄板爆笑ギャグ一本で20年近く愛されてる幼女だ
39 Name 名無しさん 2021年10月27日 05:27 ID:HZw9QW.a0
>>24
それはわからんな。人間の里に害は無いっぽいから積極的じゃなかっただけで。
それはわからんな。人間の里に害は無いっぽいから積極的じゃなかっただけで。
40 Name 名無しさん 2021年10月27日 09:26 ID:LXsoHgzU0
>>16
グルメよりよっぽど性質も規模もやばいけどな
グルメよりよっぽど性質も規模もやばいけどな
41 Name 名無しさん 2021年10月27日 09:30 ID:LXsoHgzU0
>>24
そりゃエンディングでズタボロに負けてるからな積極的とか関係ない
おっきーからも失敗扱いもらってるし
そりゃエンディングでズタボロに負けてるからな積極的とか関係ない
おっきーからも失敗扱いもらってるし
42 Name 名無しさん 2021年10月27日 09:37 ID:HZw9QW.a0
>>41
一回目に失敗するのは黄昏特有だし異変の様子見て再戦することに積極的かどうかって話ね
一回目に失敗するのは黄昏特有だし異変の様子見て再戦することに積極的かどうかって話ね
43 Name 名無しさん 2021年10月27日 10:11 ID:RtSKcT8U0
>>42
おっきーがフラン以外じゃ解決できないって明言してるから再戦しようが無駄でしかないからなそりゃあしないだろうよ
おっきーがフラン以外じゃ解決できないって明言してるから再戦しようが無駄でしかないからなそりゃあしないだろうよ
44 Name 名無しさん 2021年10月27日 10:13 ID:Ka0SE3m30
>>41
深は別に失敗はしてないぞ途中で薫子が霊夢から逃げて決着がつかんかっただけ
憑依は紫に止められて対決しなかったんじゃなかったっけ?
依神姉妹と最初に戦って負けたのは魔理沙じゃないエンディング見ての感想だけど
深は別に失敗はしてないぞ途中で薫子が霊夢から逃げて決着がつかんかっただけ
憑依は紫に止められて対決しなかったんじゃなかったっけ?
依神姉妹と最初に戦って負けたのは魔理沙じゃないエンディング見ての感想だけど
45 Name 名無しさん 2021年10月27日 10:16 ID:Ka0SE3m30
>>44
ミスった>>41じゃなくて>>42えの返信な
ミスった>>41じゃなくて>>42えの返信な
46 Name 名無しさん 2021年10月27日 10:20 ID:HZw9QW.a0
>>43
再戦しなかった理由は「石油の原因は饕餮じゃなさそう」だったからやぞ。もし石油の原因が饕餮だったら何らかの対策をして再戦してそうって話ね。
再戦しなかった理由は「石油の原因は饕餮じゃなさそう」だったからやぞ。もし石油の原因が饕餮だったら何らかの対策をして再戦してそうって話ね。
47 Name 名無しさん 2021年10月27日 10:29 ID:wRxmJEp.0
>>26
そももも属性の一つや二つ被ったくらいで無くなる立場とかないんじゃにいか?
まあ一般論でね?
そももも属性の一つや二つ被ったくらいで無くなる立場とかないんじゃにいか?
まあ一般論でね?
48 Name 名無しさん 2021年10月27日 11:32 ID:MiFgQDFw0
画像だと犬魔に見えてしまう
49 Name 名無しさん 2021年10月27日 16:47 ID:8iAcYffW0
>>28
なんだと!髪の毛が羊みたいにもふもふでかわいいだろが!
なんだと!髪の毛が羊みたいにもふもふでかわいいだろが!
50 Name 名無しさん 2021年10月27日 18:29 ID:pr3kpE4K0
>>17
最初はそのポジは鈴瑚だと思ってたが
あっちは神精樹の実を食べるターレスに近いんだよな
最初はそのポジは鈴瑚だと思ってたが
あっちは神精樹の実を食べるターレスに近いんだよな
51 Name 名無しさん 2021年10月27日 22:29 ID:zCGM.WY90
>>49
むしろあの子羊モチーフのもふもふなカール白髪が
凶悪ギザ歯大食らいという強烈な要素を和らげてるのがいいよね
むしろあの子羊モチーフのもふもふなカール白髪が
凶悪ギザ歯大食らいという強烈な要素を和らげてるのがいいよね
52 Name 名無しさん 2021年10月27日 22:59 ID:aCNyGdz90
>>28
は?最高にかわいいんだが?
は?最高にかわいいんだが?
53 Name 名無しさん 2021年11月02日 11:12 ID:QuRzuM910
EDで畜生界では意図的に力を弱く見せてるって書いてある



































































































