2021年10月26日

1635073121342


※ネタバレ注意




無題 Name としあき  21/10/24(日)21:32:40No.14775818+

    食べた物の能力を取り込んで性格も変わるってクンヌシサンにしては珍しく二次創作での使い勝手良さそうなキャラをぶちこんできたね

1635078760857





無題 Name としあき  21/10/24(日)21:33:58No.14775839+

    思ってたより強キャラっぽいな






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:34:35No.14775854+

    ギザ歯いいね






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:35:07No.14775859+

    ゆうまって読みにくい名前だな

1635078907906





無題 Name としあき  21/10/24(日)21:36:34No.14775887+

    結構小柄でかわいい
    いっぱいわからせたい






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:36:48No.14775892+

    スカートの模様って元ネタリスペクトかな?






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:39:48No.14775952+

    メスガキ分からせ本が出ると予想する






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:43:05No.14775999+

    オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ

1635079385731





無題 Name としあき  21/10/24(日)21:45:21No.14776032+

    これで組長がようやく全員そろったな






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:49:40No.14776083+

    能力よりも性格の方が大事なのかもしれない






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:52:56No.14776132+

    エッチな幽霊とか妖怪を食べて発情する薄い本がコミケで出るに違いないぞ






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:55:05No.14776168+

   
>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ

    むしろロリコンのやばい連中では…?






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:55:12No.14776171+

    つまり何かを吸収すればボンキュッボンにも早変わりってことか
    …なにを?






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:56:16No.14776187+

  
  >つまり何かを吸収すればボンキュッボンにも早変わりってことか
    >…なにを?

    そりゃスタイルのいい妖怪を食べるんだよ食えるかどうかは別として早鬼とか






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:57:08No.14776196+

   
>>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ
    >むしろロリコンのやばい連中では…?

    なんだろう共感覚えてきた






無題 Name としあき  21/10/24(日)21:58:10No.14776205+

    イマ餮さん…お前消えるのか…


1635080290835




無題 Name としあき  21/10/24(日)22:02:14No.14776246+

    舐められてバカにされてた陣営のボスが実は一番ヤバい奴だったのは熱い






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:06:06No.14776289+

   
>オオワシ霊の饕餮に対する尊敬と愛がすごい組織だ

    公式でボスに感化されてるって書かれてるのいいよね…






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:07:42No.14776312+

   
>舐められてバカにされてた陣営のボスが実は一番ヤバい奴だったのは熱い

    でもtxt読む限りだと戦わず上手く立ち回り解決するのが上手いだけで実際の戦闘力は未知数とも読み取れるぞ
    無敵だってのは透部トウテツの部下の評価だし実際はそうでもないのかもしれん






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:10:27No.14776382+

    頭の回るメスガキとか危険すぎる…






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:15:53No.14776472+

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1635081353261





無題 Name としあき  21/10/24(日)22:16:02No.14776474+

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1635081362306





無題 Name としあき  21/10/24(日)22:17:34No.14776500+

   
>No.14776472
    >No.14776474

    組長まさか小傘ちゃんまで手を出そうと…






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:18:24No.14776518+

    わからせたいんだけど動きとセリフのやばい奴感でかっこいいなって思ってしまったから複雑な心境になる






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:23:17No.14776594+

    尤魔自体は他の組のボスと遜色ない能力を持っていても
    組織としてはカリスマに纏められた小組長や一匹狼の寄り合いで
    戦争じみたあの状況での脅威度は相対的に下とかそんなじゃない?






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:25:28No.14776623+

    ゆうまって言うとまじぽか思い出す






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:35:12No.14776756+

    カービィかよ






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:42:30No.14776864+

    饕餮対策で出てきたのがおっきーバフ付きのフランちゃんとか
    妖怪の中だとかなり戦闘力上位な感じか






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:42:42No.14776870+

    見るからに凶暴で理性無さそうなのに全面戦争は最終手段というまともさ






無題 Name としあき  21/10/24(日)22:46:24No.14776923+

    俺尤魔でギザ歯の良さ分かった!





20:00|この記事のURLコメント(53)ふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:02  ID:aVqTZXJF0
    器用貧乏になりそうな気もする


  • 2  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:02  ID:U8hAhyDi0
    知性も理性もなさそうな顔なのに全面戦争は最終手段という冷静っぷり


  • 3  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:06  ID:SPwWEpKo0
    退治とか弾幕ごっこによる決着とかじゃなくて完全な破壊を目的にされてるからだいぶヤバいよね


  • 4  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:08  ID:vFa3wJft0
    この子は中華娘枠?でいいのかな?
    にゃんにゃんとどっちが凶悪なのか気になる


  • 5  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:09  ID:.j.dAFTS0
    確かに小傘ちゃんを連想する衣装だな


  • 6  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:11  ID:Ag.Ao4c50
    戦闘力も知性も他の二組長より凄そうに見えるんだけど、組織そのものの強さはそうでもないのかな


  • 7  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:15  ID:aPoK9xS80
    頭に伊勢海老くっ付けた小笠ちゃん…?

    違うな(゚-゚)


  • 8  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:16  ID:RnhyiJw.0
    名前からして蚩尤にも関りが?


  • 9  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:28  ID:ZAhNTPn50
    八千恵組長より胸ある…


  • 10  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:28  ID:vFa3wJft0
    よく考えたら饕餮様…
    チャイナ娘、大食い娘、メスガキ、組長、ロリババァ
    属性のデパート大安売りかよ……


  • 11  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:30  ID:vFa3wJft0
    >>5
    えーりんカラーだと思った
    髪の色もね


  • 12  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:35  ID:KDJh2UQU0
    流行りのメスガキを取り入れてきたな


  • 13  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:41  ID:HFQqsTtj0
    ONE PIECEのワポルとかカービィみたいな能力って考えれば使い勝手は良いのかな?


  • 14  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:44  ID:6pbeAZVd0
    今の狡猾な性格も何かを吸った結果なんだろうよ
    畜生界じゃなくて別の所にいればまた違った活躍も出来た悲運のメスガキよ


  • 15  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:45  ID:ekN9gruR0
    >イマ餮さん…お前消えるのか…
     なんでも食べてパワーアップする能力だから
     「別の何かを食べて変身した姿が、イマジナリー饕餮」
     という言い訳がある。

     ピンチになったら、次々とイマジナリー饕餮の姿に「モードチェンジ」して戦う尤魔組長とか、オオワシでなくても惚れると思わへん?


  • 16  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:46  ID:PLjhyK6C0
    >>13
    どちらかというと幽白のグルメ
    そのせいでネタとして戸愚呂兄と絡まされそうな気がするw

    結局小傘の「知り合い」って饕餮いいんか?


  • 17  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:47  ID:ofnGF.ew0
    ハンターのメルエムやん 食べるほど強くなるって


  • 18  Name  名無しさん  2021年10月26日 20:56  ID:vWu6Pr130
    と…顰蹙…


  • 19  Name  名無しさん  2021年10月26日 21:02  ID:etfLb0390
    何故かオオワシ霊って俺らじゃね?って思った


  • 20  Name  名無しさん  2021年10月26日 21:11  ID:j9J6VJmK0
    フランが出てくるまで誰も倒せなかった以上実力はかなりのものだな
    基本的に概念攻撃以外効かないっぽい


  • 21  Name  名無しさん  2021年10月26日 21:12  ID:9OkRLrfF0
    >>17
    単に強くなるだけじゃなくて、プフとユピー食ったときはそいつらの能力をコピーし、さらにそれを自身のキャパシティに合わせて強化して使用可能にしてたな


  • 22  Name  名無しさん  2021年10月26日 21:21  ID:vWu6Pr130
    中華なないパイならどうにかして美鈴との縁をこじつけらんねぇかな…
    妹でもいいのよ(どっちが)


  • 23  Name  名無しさん  2021年10月26日 21:28  ID:9s80I8Ss0
    レベル4モンスターが2体いそう


  • 24  Name  名無しさん  2021年10月26日 21:55  ID:.ip9gI0z0
    まじでめちゃくちゃ強くないか
    フランの能力が無いと倒せなかったっぽいし
    まあ他にも手段はあったろうけど、博麗の巫女でも倒せなかったって認識でいいよね?


  • 25  Name  名無しさん  2021年10月26日 21:59  ID:XnReRd6b0
    卑怯で実力も大したことも無いってのがフェイクで
    普通にくそ強いけど全面戦争はあくまで最終手段だから、自分の評判気にせずに着々と策を進めるってのが大物すぎる


  • 26  Name  名無しさん  2021年10月26日 22:06  ID:etfLb0390
    ていうか激強大食いロリキャラとかルーミアの立場が完全に無くなったのでは?


  • 27  Name  名無しさん  2021年10月26日 22:32  ID:KwxXq5iH0
    >>26
    ルーミアって元々そんなに食べることに熱心な訳では無かったような気もするが


  • 28  Name  名無しさん  2021年10月26日 22:40  ID:.zTsb1Gd0
    髪の毛、パーマかかってるん?
    描き辛そうだし、あんま可愛くなくない?


  • 29  Name  名無しさん  2021年10月26日 23:36  ID:VB0FMz6Z0
    >>27
    ルーミアは
    昼は闇の中でふわふわ漂っているだけ
    夜でもふわふわ漂っているだけの
    無気力系無害妖怪だからね


  • 30  Name  名無しさん  2021年10月26日 23:42  ID:OI00z03R0
    名前を見るに蚩尤も取り込んでるのかしら


  • 31  Name  名無しさん  2021年10月26日 23:56  ID:gEF69pQ60
    この手の能力はバカみたいに強いか、覚醒した相手に「吸い込み切れねぇ…」と噛ませになるかの二極化になりそう。


  • 32  Name  名無しさん  2021年10月27日 00:55  ID:uX8uKiRb0
    >>1
    むしろおっきーかなこフラン畜生組と接点持っててこの濃さなんだから末恐ろしい


  • 33  Name  名無しさん  2021年10月27日 00:57  ID:uX8uKiRb0
    >>31
    そんな少年漫画みたいな二次創作がそもそもニッチなんだが


  • 34  Name  名無しさん  2021年10月27日 01:00  ID:AQaWAdcu0
    二次で〇液飲ませられてえっちな性格になるやつ


  • 35  Name  名無しさん  2021年10月27日 01:11  ID:yiZFuTK30
    これで十二支の枠がまた一つ埋まったのであった


  • 36  Name  名無しさん  2021年10月27日 02:03  ID:YuZ7XV4A0
    海外の性癖拗らせた層に人気でてニッチ絵が量産されそう


  • 37  Name  名無しさん  2021年10月27日 04:09  ID:rV.ThwSI0
    http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/52148581.html

    1年半前の予想がわりと当たってて面白い


  • 38  Name  名無しさん  2021年10月27日 05:23  ID:FYx8Y0Tl0
    >>26
    るみゃは別に大食いキャラではないな
    「そーですかー」という鉄板爆笑ギャグ一本で20年近く愛されてる幼女だ


  • 39  Name  名無しさん  2021年10月27日 05:27  ID:HZw9QW.a0
    >>24
    それはわからんな。人間の里に害は無いっぽいから積極的じゃなかっただけで。


  • 40  Name  名無しさん  2021年10月27日 09:26  ID:LXsoHgzU0
    >>16
    グルメよりよっぽど性質も規模もやばいけどな


  • 41  Name  名無しさん  2021年10月27日 09:30  ID:LXsoHgzU0
    >>24
    そりゃエンディングでズタボロに負けてるからな積極的とか関係ない
    おっきーからも失敗扱いもらってるし


  • 42  Name  名無しさん  2021年10月27日 09:37  ID:HZw9QW.a0
    >>41
    一回目に失敗するのは黄昏特有だし異変の様子見て再戦することに積極的かどうかって話ね 


  • 43  Name  名無しさん  2021年10月27日 10:11  ID:RtSKcT8U0
    >>42
    おっきーがフラン以外じゃ解決できないって明言してるから再戦しようが無駄でしかないからなそりゃあしないだろうよ


  • 44  Name  名無しさん  2021年10月27日 10:13  ID:Ka0SE3m30
    >>41
    深は別に失敗はしてないぞ途中で薫子が霊夢から逃げて決着がつかんかっただけ
    憑依は紫に止められて対決しなかったんじゃなかったっけ?
    依神姉妹と最初に戦って負けたのは魔理沙じゃないエンディング見ての感想だけど


  • 45  Name  名無しさん  2021年10月27日 10:16  ID:Ka0SE3m30
    >>44
    ミスった>>41じゃなくて>>42えの返信な


  • 46  Name  名無しさん  2021年10月27日 10:20  ID:HZw9QW.a0
    >>43
    再戦しなかった理由は「石油の原因は饕餮じゃなさそう」だったからやぞ。もし石油の原因が饕餮だったら何らかの対策をして再戦してそうって話ね。


  • 47  Name  名無しさん  2021年10月27日 10:29  ID:wRxmJEp.0
    >>26
    そももも属性の一つや二つ被ったくらいで無くなる立場とかないんじゃにいか?
    まあ一般論でね?


  • 48  Name  名無しさん  2021年10月27日 11:32  ID:MiFgQDFw0
    画像だと犬魔に見えてしまう


  • 49  Name  名無しさん  2021年10月27日 16:47  ID:8iAcYffW0
    >>28
    なんだと!髪の毛が羊みたいにもふもふでかわいいだろが!


  • 50  Name  名無しさん  2021年10月27日 18:29  ID:pr3kpE4K0
    >>17
    最初はそのポジは鈴瑚だと思ってたが
    あっちは神精樹の実を食べるターレスに近いんだよな


  • 51  Name  名無しさん  2021年10月27日 22:29  ID:zCGM.WY90
    >>49
    むしろあの子羊モチーフのもふもふなカール白髪が
    凶悪ギザ歯大食らいという強烈な要素を和らげてるのがいいよね


  • 52  Name  名無しさん  2021年10月27日 22:59  ID:aCNyGdz90
    >>28
    は?最高にかわいいんだが?


  • 53  Name  名無しさん  2021年11月02日 11:12  ID:QuRzuM910
    EDで畜生界では意図的に力を弱く見せてるって書いてある


  • この記事にコメントする

    名前:
     
     




    2ch東方スレ観測所

    このブログについて

    当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

    Twitter
    RSS
    このブログについて
    メールフォーム

    よくある質問
    東方Projectとは?
    作品一覧
    登場キャラクター


    ・今までに頂いたTOP絵
    皆様、ありがとうございました!

    木炭様より

    流羽菜様より

    H-utr様より

    G-Ape様より

    yuki58様より

    柊梓音様より

    あめ様より

    W istaria様より

    ジオ様より

    かに様より

    ECHE様より

    大根様より

    JIGSAW様より

    おぬこ様より

    フーバー様より

    ky-sp様より

    もっつ様より

    huronto様より

    福心漬様より

    おたま11様より

    マルセ様より

    ウララ様より

    美海様より

    有希様より

    あさくろ子様より

    ラムディア様より

    starforest様より

    千扇様より

    ECHE様より

    明松様より

    ザキ様より

    白嵐様より

    サラダ様より

    kanon様より

    様より

    みりん様より

    阿部ちゃん様より

    史花様より

    うどんこ様より

    ゆゐネット様より

    あきみかん様より

    dollar@\(^o^)/様より

    miruyuana様より

    鍋島 ろょ様より

    ななじゅうく様より

    はる様より

    ところ心太様より

    上白沢生足様より

    VIP東方スレ避難所様より

    TOP絵随時募集中です!
    (900×230)

    ・MAIL
    toho2chあっとyahoo.co.jp
    最新記事
    記事検索