2022年01月23日
無題 Name としあき 22/01/20(木)09:01:45No.15070854+
弾幕って当たったら痛いんだろうか

無題 Name としあき 22/01/20(木)09:04:22No.15070856+
針やナイフが飛んでくるからそりゃ…
弾幕って当たったら痛いんだろうか

無題 Name としあき 22/01/20(木)09:04:22No.15070856+
針やナイフが飛んでくるからそりゃ…
無題 Name としあき 22/01/20(木)09:05:07No.15070858+
当たりどころが悪いと
死ぬらしいよ
無題 Name としあき 22/01/20(木)09:08:47No.15070859+
輝霊夢ボムの威力

無題 Name としあき 22/01/20(木)09:23:03No.15070876+
吸血鬼2人はクセになってそう
無題 Name としあき 22/01/20(木)10:03:15No.15070922+
当たっても服が汚れるだけのダンゴからナイフみたいな致命的なものまで全て当たっても同様に1ミスなのはおかしい
無題 Name としあき 22/01/20(木)10:05:13No.15070925+
>輝霊夢ボムの威力
この程度じゃないだろう
無題 Name としあき 22/01/20(木)10:07:07No.15070926+
魔理沙のショットは当たっても暖かいだけで全く痛くないよ
無題 Name としあき 22/01/20(木)10:46:24No.15070950+
>当たりどころが悪いと
>死ぬらしいよ
幾人もの少女が20年間位続けてて現役なんだからこれで死ぬのって相当運が悪そう
無題 Name としあき 22/01/20(木)10:50:25No.15070955+
>幾人もの少女が20年間位続けてて現役なんだからこれで死ぬのって相当運が悪そう
無名の妖怪とか魔法使いがちょくちょく死んでるのかも
無題 Name としあき 22/01/20(木)11:32:20No.15071025+
まあ現実のスポーツも最悪死ぬくらいのものは結構あるしな
無題 Name としあき 22/01/20(木)11:36:13No.15071031+
弾食らうより墜落の方がヤバそう
無題 Name としあき 22/01/20(木)11:45:47No.15071042+
あの団子は100%確実に喉をつまらせるよ
無題 Name としあき 22/01/20(木)13:42:18No.15071251+
サバゲーみたいにダメージ関係なく当たったら退場だから
マナー違反のやつは本気でヤるけど
無題 Name としあき 22/01/20(木)16:09:46No.15071463+
現実で言う石合戦位の危険度だよ
無題 Name としあき 22/01/20(木)17:00:18No.15071527+
野球でデッドボール食らって死ぬ位の確率かな
無題 Name としあき 22/01/20(木)17:07:08No.15071540+
パルクールしながら硬球でドッジボールするのを想像した
競技人口の大半が妖怪だから問題になってないだけで大怪我してる奴はいそう
無題 Name としあき 22/01/20(木)18:04:10No.15071672+
基本的にみんな負けてもすり傷程度でピンピンしてるけど
妹紅だけはスペカを破られる度にいちいち死んでるっぽいのはなんなんだ
無題 Name としあき 22/01/20(木)18:59:27No.15071859+
>基本的にみんな負けてもすり傷程度でピンピンしてるけど
>妹紅だけはスペカを破られる度にいちいち死んでるっぽいのはなんなんだ
動きが鈍るぐらいなら死んで全回復した方が効率がいい的な…
無題 Name としあき 22/01/20(木)19:01:45No.15071871+
脱臼グセとか絞め技の落ち癖みたいに死に癖がついちゃってるとかかな…
無題 Name としあき 22/01/20(木)19:13:25No.15071911+
みんな当たっても死なない弾でごっこ遊びしてる中で本物のナイフをぶん投げてるメイド長いいよね
無題 Name としあき 22/01/20(木)19:15:21No.15071920+
妹紅は深でも勝手に自傷ダメージで削れてくし
スペル中も自傷ダメージ十で死んでるんじゃ感
無題 Name としあき 22/01/20(木)20:10:35No.15072083+
対戦相手も相手が不死身な分遠慮せずに攻撃してるんだろう
無題 Name としあき 22/01/20(木)20:36:23No.15072208+
普段はごっこだから…
易者が食らったのは博麗の巫女の一撃
無題 Name としあき 22/01/20(木)20:39:52No.15072230+
シリアスっぽかったりインフレ敵相手でも所詮弾幕ごっこですよってのはなんか状況判断に困る時はある
突っ込むのも野暮なんだろうけど
無題 Name としあき 22/01/20(木)20:44:12No.15072256+
インフレするからこそルール決めたごっこで勝負しましょうってのはある
無題 Name としあき 22/01/20(木)21:23:17No.15072448+
実力差を埋めるための弾幕ごっこだからな
幻想郷以外の人間も律義に従っているのは謎だが
無題 Name としあき 22/01/20(木)22:34:19No.15072700+
諏訪子は翡翠投げつけてくるらしいし要は投石だぞ
死ぬわ
無題 Name としあき 22/01/20(木)23:07:34No.15072809+
初期の初期は弾幕シューティングの合理的な理由付けとしての弾幕ごっこだったけどまあなんか最近はわりとその辺適当というか都合に合わせて使い分けてる感じなんだと思う
無題 Name としあき 22/01/20(木)23:47:03No.15072918+
クンヌシフィールドによって都合のいいバトルが繰り広げられるよ
無題 Name としあき 22/01/21(金)11:31:42No.15073606+
刃物関係もそうだけど一山焼き尽くすらしいマスパを妖怪はともかく人間組に打ち込んでるんだから
普通に考えたら当たりどころとかそう言う問題じゃないよなぁ…
無題 Name としあき 22/01/21(金)11:51:50No.15073632+
隕石粉砕するキュッを魔理ちゃんが何回かくらって行きてるから
特殊な保護システムが働いてそう
無題 Name としあき 22/01/21(金)13:19:47No.15073811+
服が破れる程度には痛い
コメント一覧
1 Name 名無しさん 2022年01月23日 16:02 ID:zPGiB8F20
そりゃ服ボロ絵にするくらいだし
2 Name 名無しさん 2022年01月23日 16:06 ID:Yfc.YJvX0
???「ええい、打ち所が悪いとこんなものか!」
3 Name 名無しさん 2022年01月23日 16:08 ID:dG.ZsB6R0
弾幕ごっこなんだし弾幕撃つ側の意思で変化してそう
絶対に許さないから殺してやると思えば殺傷能力が有り、逆に実力を試す為に演技として撃つならあまり痛くないものになるとかその場によりそう…
だってほら…
負けた娘、女の子の大事なところが丸出しにしてないからいいでしょみたいな感じでボロボロになっているんだし…
絶対に許さないから殺してやると思えば殺傷能力が有り、逆に実力を試す為に演技として撃つならあまり痛くないものになるとかその場によりそう…
だってほら…
負けた娘、女の子の大事なところが丸出しにしてないからいいでしょみたいな感じでボロボロになっているんだし…
4 Name 名無しさん 2022年01月23日 16:11 ID:X0jeaJ4G0

5 Name 名無しさん 2022年01月23日 16:20 ID:j33ZkeaR0
核爆発する弾とか痛いで済むか!?
6 Name 名無しさん 2022年01月23日 16:42 ID:kw5TzqVs0
神主も当たったら普通に死ぬって言ってるしな
7 Name 名無しさん 2022年01月23日 16:59 ID:DnwU80wV0
あんなに被弾しても死なないネームドキャラ強すぎぃ
8 Name 名無しさん 2022年01月23日 17:01 ID:43kRo1t70
幻想郷特有の強弱関係なく1回当たると破ける結界のようなものがあって、一定回数当たると弾幕戦から弾かれるんじゃないかと思っている
9 Name 名無しさん 2022年01月23日 17:17 ID:e4IrniId0
>>現実で言う石合戦位の危険度だよ
それ相当危険だぞ、村同士で死人出まくったから鉄火起請とか言うキチガイ裁判制度が出来たぐらいだし
それ相当危険だぞ、村同士で死人出まくったから鉄火起請とか言うキチガイ裁判制度が出来たぐらいだし
10 Name 名無しさん 2022年01月23日 17:25 ID:RqtYgQFa0
個人的にダンマクごっこは格ゲーのランブルフィッシュみたいなもんだと思う
もしくは死人が出そうででないkof
もしくは死人が出そうででないkof
11 Name 名無しさん 2022年01月23日 17:42 ID:QId4NiUK0
弾幕よりスライティングや尻のが痛いぞ(萃~憑感)
12 Name 名無しさん 2022年01月23日 18:01 ID:R8cfO0us0
一般的なファンタジーの考え方だと
服にも魔力や妖力を流して破れるのを防いでいるけど
戦いが激化すると服に流れる力を節約して肉体や攻撃に回しているから破れる
服にも魔力や妖力を流して破れるのを防いでいるけど
戦いが激化すると服に流れる力を節約して肉体や攻撃に回しているから破れる
13 Name 名無しさん 2022年01月23日 20:13 ID:jb4auLlH0
自機が弾に当たってピチュるのって、
実際、何が起こってるんだろうな?
同時に敵の弾が消えるから、
エアーバックみたいな緊急回避魔法(?)が働いてるのかな?
実際、何が起こってるんだろうな?
同時に敵の弾が消えるから、
エアーバックみたいな緊急回避魔法(?)が働いてるのかな?
14 Name 名無しさん 2022年01月23日 20:22 ID:fyFHOy.Q0
オメガ11ヽ(0w0)ノイジェークト
15 Name 名無しさん 2022年01月23日 20:38 ID:b.BlRR670
神主は弾幕ごっこで結構死人出るとも言ってたな
妖精はそのへんの石を平気でポイポイ投げるし
やられると墜落するらしいから確かに結構危険
妖精はそのへんの石を平気でポイポイ投げるし
やられると墜落するらしいから確かに結構危険
16 Name 名無しさん 2022年01月23日 20:38 ID:DAF49IA60
魔理沙は華扇ちゃんの所に忍び込もうとして虎に殺されそうになってたけど
あの世界観で妖夢に切られてたら普通に死にそうだな
あの世界観で妖夢に切られてたら普通に死にそうだな
17 Name 名無しさん 2022年01月23日 21:52 ID:roAg0DiE0
虹龍洞の早苗のバッドエンドで「弾幕による多数の怪我」って言ってるし
やっぱり痛いんだろう
やっぱり痛いんだろう
18 Name 名無しさん 2022年01月23日 22:47 ID:VE1CJMe90
痛いは痛いんだろうけど、出血だの、捥げだのバイオレンスなのはなさそうっすね
19 Name 名無しさん 2022年01月23日 22:52 ID:SU68ZHNL0
>>18
レミリアの初見殺し通常で何人の巫女と魔法使いがちったのやら
レミリアの初見殺し通常で何人の巫女と魔法使いがちったのやら
20 Name 名無しさん 2022年01月24日 20:13 ID:JbtdjYhw0
当たりどころ悪ければ死ぬって言うからピッチングマシーンから放たれる硬球なイメージしてるわ
21 Name 名無しさん 2022年01月24日 20:14 ID:xVZbls2v0
物理耐性がある連中は物理に、精神や霊的パワーに耐性がある連中はそっちの属性に、それぞれ強いってのはあるだろうが 痛覚面で見ればあたったら痛いもんが多いだろう
圧力かけてない水とか霧とか、当たったら負けだからスロー弾たくさんやっときゃいいよねなノリで撒いてるものとか、対象指定からもれてるお札とか…なら痛くない場合はあるんじゃないかな
あとは、主人公や妖怪は周辺に微弱な汎用結界張ってたりするようだから、出血みたいな変化は多少生じにくくなってるんかね?必ずしないわけではないだろう
圧力かけてない水とか霧とか、当たったら負けだからスロー弾たくさんやっときゃいいよねなノリで撒いてるものとか、対象指定からもれてるお札とか…なら痛くない場合はあるんじゃないかな
あとは、主人公や妖怪は周辺に微弱な汎用結界張ってたりするようだから、出血みたいな変化は多少生じにくくなってるんかね?必ずしないわけではないだろう