2022年04月18日
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:37:24No.15272499+
ラスボスなんだけどあんまりラスボスっぽくない子たちを連れてきたよ

無題 Name としあき 22/04/11(月)19:38:51No.15272502+
袿姫様もラスボスっぽいかと言われれば…
ラスボスなんだけどあんまりラスボスっぽくない子たちを連れてきたよ

無題 Name としあき 22/04/11(月)19:38:51No.15272502+
袿姫様もラスボスっぽいかと言われれば…
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:39:31No.15272504+
>袿姫様もラスボスっぽいかと言われれば…
やってることはかなりラスボスだよあいつ
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:40:23No.15272510+
レミリアとかも大概だと思う
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:42:08No.15272516+
そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:44:07No.15272528+
>そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?

無題 Name としあき 22/04/11(月)19:44:29No.15272531+
反則は無しよー
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:47:18No.15272541+
>そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?
なんだろううまく言語化できないけど威厳とかカリスマとか?
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:49:14No.15272549+
尊大な態度取ってきたりなんかスゲー神様や妖怪だとラスボス感ある(個人の感想です)
無題 Name としあき 22/04/11(月)19:51:11No.15272552+
神子ちゃんも登場当初は少々ラスボス感に欠けてた気がする

無題 Name としあき 22/04/11(月)19:51:40No.15272558+
それが魔王マントを装備した途端…
やっぱり外見って大事ね

無題 Name としあき 22/04/11(月)19:59:03No.15272583+
純狐さんのラスボス度はちょっと高すぎる…
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:01:33No.15272588+
太子様はただの優等生キャラからイケメン王子様系にイメチェンして大正解だったよね
めちゃくちゃキャラ立った
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:02:56No.15272590+
一方ちゃんとラスボスしてた方
紺珠伝でもラスボスとして出てきたそうなプロローグ会話は非常に良かった

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:04:13No.15272593+
色んな意味でラスボスです

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:04:15No.15272595+
1ボスだから問題ないね

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:07:47No.15272607+
おっきーはここでネタにされるけど原作ではラスボスしてる
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:09:03No.15272612+
自機感のない自機

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:11:16No.15272618+
ラスボスとしてはやってる事が俗悪すぎたけど
姉が本気で怒ったらそれらしくはなったかな…

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:11:59No.15272623+
地底や宇宙に行くような激ヤバ異変の合間にかわいらしい異変が起きるのも味わいあって好きだよちまたん
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:15:21No.15272636+
>>そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?
鬼畜さカリスマさカッコ良さの全てが揃ってて欠点や隙みたいなのを一切見せないことかな…?
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:18:51No.15272654+
>鬼畜さカリスマさカッコ良さの全てが揃ってて欠点や隙みたいなのを一切見せないことかな…?
レミリア、アウトー
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:20:03No.15272662+
ラスボス!

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:25:06No.15272684+
このお方も書籍ではああいう感じだったけどゲームだとラスボス張れそうなんだよね…

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:33:31No.15272721+
ラスボスっぽいのは輝夜と神奈子と聖と純狐とおっきー
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:35:42No.15272726+
ちまたんには「こいつやべぇヤツだ!」感が足りない
そこがかわいい

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:36:13No.15272732+
スレ画の人選で言うと本編内で部下とか縦の繋がりが薄い所とかかな
せーじゃ針妙丸は一応主従って形だけど
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:38:56No.15272741+
なんかちまちゃんは小傘みたいな愛玩動物ポジションに落ち着いてしまったのもある気がする
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:44:34No.15272751+
神奈子お空聖とあの辺は見た目のラスボス感高いのが固まってたな
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:47:19No.15272761+
お空は中身は残念だけど見た目のラスボス感は最強クラスだからな
やっぱり第一印象は大事
無題 Name としあき 22/04/11(月)20:48:42No.15272768+
名目上一応東方最終作のラスボスだから正真正銘のラスボス
デザインも秀逸

無題 Name としあき 22/04/11(月)20:58:06No.15272798+
地霊殿って結局自機勢が突撃しなくても神奈子がなんとかできたんかな
無題 Name としあき 22/04/11(月)21:01:59No.15272816+
太子様がやや威厳に欠けたのは神本編じゃ封印から目覚めたばかりで寝起き状態だったからと当時から言われてたから...
無題 Name としあき 22/04/11(月)21:32:23No.15272937+
こころちゃんは初見でデザインのかわいさに一目ぼれして異変が頭に入ってこなかった感はあった
無題 Name としあき 22/04/11(月)21:36:24No.15272949+
ラスボスとしての威厳が一番高いのはおそらくこの人

無題 Name としあき 22/04/11(月)22:17:22No.15273130+
この子も能力的には1ボスで収まるような感じがしない

無題 Name としあき 22/04/11(月)23:03:22No.15273351+
2回もラスボスやったんだが?

無題 Name としあき 22/04/11(月)23:22:15No.15273397+
>2回もラスボスやったんだが?
ボスというには主人公属性すぎる…
無題 Name としあき 22/04/11(月)23:28:48No.15273426+
8年続いた茨歌仙という物語の主人公にしてラスボス

無題 Name としあき 22/04/12(火)00:14:48No.15273583+
ラスボスなのに戦闘シーンほとんどカット
華扇ちゃんとは別の意味で苦戦する霊夢が見たかった

コメント一覧
1 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:01 ID:Nyo8VohC0
神輿は軽いほうがいい
2 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:14 ID:4nNiXUHJ0
レミリアのラスボス感がわからないとは…
3 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:17 ID:ZXAn8cSZ0
レミリアなんてキャラの知識がなければプリン食べてうーうー喜んでそうな幼女だもんな
4 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:22 ID:y0c6S9U60
レミリアはラスボスっていうか序盤で敵対するけど、途中で仲間になるポジションのキャラ
ピッコロさん的な
ピッコロさん的な
5 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:23 ID:rYl8.MZo0
こいつ悩みなんか無いんだろうなあって感じの奴がラスボスっぽい
6 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:27 ID:.VEpmtCU0
お空の4面ボス感
7 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:58 ID:Neit2mVH0
こころと針妙丸以外ゴミしかいないな
8 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:00 ID:ODx.Z4Vg0
虹龍洞菫子アンチが来る前書こうと思ったのに
遅かったか
遅かったか
9 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:20 ID:fLhBTvj00
小学生の格好をしたオバサン菫子と勘違いした一般人のヒーローコスプレのオバサン千股じゃ釣り合わんわ
10 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:42 ID:zq0NTV880
針ちゃん:後にプレイアブルキャラ化
こころ:同上
菫子:同上&ND自機
ちまたん:最新作ラスボス、今後の出番に期待
ラスボス適正が薄い分、その後の出番には恵まれてる方だとは思う。
こころ:同上
菫子:同上&ND自機
ちまたん:最新作ラスボス、今後の出番に期待
ラスボス適正が薄い分、その後の出番には恵まれてる方だとは思う。
11 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:43 ID:J3qXJu.N0
ゴミデザの下段二人はいらん
特に害骨ゴリ押しの左下の奴は特にな
特に害骨ゴリ押しの左下の奴は特にな
12 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:44 ID:zq0NTV880
ラスボスなんだけどあんまりラスボスっぽくない子たち
>対義語「紫」
>対義語「紫」
13 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:45 ID:y0c6S9U60
>>10
ちまたんだけ願望じゃないか
ちまたんだけ願望じゃないか
14 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:55 ID:AxHGDF1F0
>色んな意味でラスボスです
幻想郷を荒らし回るだけの純狐のコピペ大嫌い
幻想郷を荒らし回るだけの純狐のコピペ大嫌い
15 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:57 ID:.mRln0aA0
綿月姉妹は原作ゲームで出ると依姫が永琳ポジの6面中ボスで豊姫が輝夜ポジの6面ラスボスになりそう…
あるいは輝針城の時みたいに相手ごとで依姫と豊姫のボスポジションを入れ替えるのもありかもな…豊姫が6面中ボスで依姫がラスボスとか
あるいは輝針城の時みたいに相手ごとで依姫と豊姫のボスポジションを入れ替えるのもありかもな…豊姫が6面中ボスで依姫がラスボスとか
16 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:58 ID:RskYcuk00
お空の後がこいしだよ
17 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:59 ID:VcQcdSmr0
人畜無害って感じでかわいい
18 Name 名無しさん 2022年04月18日 17:03 ID:ZHDhuwyC0
う~ん、オリボス以下www
19 Name 名無しさん 2022年04月18日 17:04 ID:9bwYYYxp0
ラスボス務めてその後1ボスでウォーミングアップの手伝いをしてくれる優雅なラスボスがいるらしい
20 Name 名無しさん 2022年04月18日 17:49 ID:zq0NTV880
>>19
貴方弾アマの割と早い段階でアイテムが貧弱な状態の正邪を潰しにかかってきましたよね・・・
貴方弾アマの割と早い段階でアイテムが貧弱な状態の正邪を潰しにかかってきましたよね・・・
21 Name 名無しさん 2022年04月18日 17:55 ID:QgZ.uNtz0
6枚羽展開ちんきのラスボス感半端ないよな
たくあん飛ばしてくるけど
たくあん飛ばしてくるけど
22 Name 名無しさん 2022年04月18日 18:41 ID:gR.czHWH0
如何にも私ラスボスですって感じのやつが本当にラスボスだったら「あ、やっぱり?」ってなるもんな
それが駄目とは言わんけど
それが駄目とは言わんけど
23 Name 名無しさん 2022年04月18日 18:46 ID:UZsuNCfS0
菫子は異世界からの侵略者とみればすごいラスボス感はある、
現代世界から来たとかもうね。
現代世界から来たとかもうね。
24 Name 名無しさん 2022年04月18日 20:06 ID:UPSBVwwj0
ラスボスっぽさが無い点では、
ちまたんが、ダントツ過ぎる気がする。
「本当は、大天狗の飯綱丸が6ボスだったけど、
自機がルートを間違えたので、5面、6面が入れ替わった」
と言われたら、信じるヒト多そう。
ちまたんが、ダントツ過ぎる気がする。
「本当は、大天狗の飯綱丸が6ボスだったけど、
自機がルートを間違えたので、5面、6面が入れ替わった」
と言われたら、信じるヒト多そう。
25 Name 名無しさん 2022年04月18日 20:17 ID:r3dAYWjr0
>>15
依姫はむしろ自機として使ってみたさある
依姫はむしろ自機として使ってみたさある
26 Name 名無しさん 2022年04月18日 23:37 ID:zq0NTV880
リョナやR-18Gの数ならこの4人の鬼畜さはすさまじいぞ。
(まぁ、主に左の2人がダントツでアレなんだが・・・)
(まぁ、主に左の2人がダントツでアレなんだが・・・)
27 Name 名無しさん 2022年04月19日 02:09 ID:M7to9Vqf0
ちまたんは衣装のド派手さと首から上の地味っぷりのギャップがね・・・
なんかこう、威厳的な意味ではもにょっとする感じがw
好きだけどねw
なんかこう、威厳的な意味ではもにょっとする感じがw
好きだけどねw
28 Name 名無しさん 2022年04月19日 03:24 ID:SC6pVe.d0
自分探しをするこころちゃんは、ラスボスでもあり主人公でもあるのだ
こころちゃん可愛い、愛してる
こころちゃん可愛い、愛してる
29 Name 名無しさん 2022年04月19日 05:31 ID:t27Of.ht0
ちまちゃんが1番好き
30 Name 名無しさん 2022年04月19日 06:54 ID:DPrvbA5G0
空がラスボスだと知っているかどうかがニワカとの境目
ふし幻やるまで知らんかった・・・「なんで目立ってるのこのギャグキャラ?」
ふし幻やるまで知らんかった・・・「なんで目立ってるのこのギャグキャラ?」
31 Name 名無しさん 2022年04月19日 07:35 ID:xHadPKJa0
>鬼畜さカリスマさカッコ良さの全てが揃ってて欠点や隙みたいなのを一切見せないことかな…?
え、それは全員アウトでは……
東方キャラは気の抜けた連中が多いからこの中のどれかには必ず抵触するからな
え、それは全員アウトでは……
東方キャラは気の抜けた連中が多いからこの中のどれかには必ず抵触するからな
32 Name 名無しさん 2022年04月19日 07:46 ID:xwkCaMwI0
本来の実力や状態でパワーバランスに関わる水準か、その一歩手前かという違いも、最初の四名で想定された事に関する(=貼ったひとの考える)「ラスボスらしさ」に影響しているだろう。
こころは面ロストによる暴走状態、菫子=オカルトボールの起動状態というイレギュラー、という本来以上の強化状態でボスを張っており普段は5ボス組と仲良くしていそうな全体的なバランスがある。
針少丸は言わずもがな、千亦も(他の八百万神の描写バランスで見て)そうなのではないかと推測されている状態だ。
残りの6ボスは本来の環境~ポテンシャル(+一部キャラは我流強化措置)で戦っている上に多くは災害的存在もしくは勢力の長なので、何か閾がある気がするというのは妥当だろう。
こころは面ロストによる暴走状態、菫子=オカルトボールの起動状態というイレギュラー、という本来以上の強化状態でボスを張っており普段は5ボス組と仲良くしていそうな全体的なバランスがある。
針少丸は言わずもがな、千亦も(他の八百万神の描写バランスで見て)そうなのではないかと推測されている状態だ。
残りの6ボスは本来の環境~ポテンシャル(+一部キャラは我流強化措置)で戦っている上に多くは災害的存在もしくは勢力の長なので、何か閾がある気がするというのは妥当だろう。
33 Name 名無しさん 2022年04月19日 09:53 ID:Qw58OQYE0
>>30
そもそもそんなにニワカ扱いが嫌なら原作をやるんだ
そもそもそんなにニワカ扱いが嫌なら原作をやるんだ
34 Name 名無しさん 2022年04月19日 10:05 ID:j1x9kh7J0
4ボス5ボス辺りに黒幕っぽいのがいるとらしく見えない
35 Name 名無しさん 2022年04月19日 10:13 ID:k2P4.ST90
一応ラスボスなのに誰も言及しない光の三妖精…
36 Name 名無しさん 2022年04月19日 11:28 ID:4LvZOV9r0
ちまちゃん神様なのにここに入っちゃうもんなぁ
37 Name 名無しさん 2022年04月19日 12:23 ID:a6.b3GcH0
>>36
妖精以下から上位神に迫るところまで力の幅がめっちゃ広そうだからね
妖精以下から上位神に迫るところまで力の幅がめっちゃ広そうだからね
38 Name 名無しさん 2022年04月19日 19:33 ID:5sIqnoU90
ちなみに一度もラスボスになったことない
(もしもあったらスマン)
けど一番ラスボスっぽいのは紫だと思う
(もしもあったらスマン)
けど一番ラスボスっぽいのは紫だと思う



































































































