2022年04月18日

無題 Name としあき  22/04/11(月)19:37:24No.15272499+

    ラスボスなんだけどあんまりラスボスっぽくない子たちを連れてきたよ

1649673444397





無題 Name としあき  22/04/11(月)19:38:51No.15272502+

    袿姫様もラスボスっぽいかと言われれば…









無題 Name としあき  22/04/11(月)19:39:31No.15272504+

   
>袿姫様もラスボスっぽいかと言われれば…

    やってることはかなりラスボスだよあいつ






無題 Name としあき  22/04/11(月)19:40:23No.15272510+

    レミリアとかも大概だと思う






無題 Name としあき  22/04/11(月)19:42:08No.15272516+

    そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?






無題 Name としあき  22/04/11(月)19:44:07No.15272528+

  
  >そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?

1649673847337





無題 Name としあき  22/04/11(月)19:44:29No.15272531+

    反則は無しよー






無題 Name としあき  22/04/11(月)19:47:18No.15272541+

   
>そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?

    なんだろううまく言語化できないけど威厳とかカリスマとか?






無題 Name としあき  22/04/11(月)19:49:14No.15272549+

    尊大な態度取ってきたりなんかスゲー神様や妖怪だとラスボス感ある(個人の感想です)






無題 Name としあき  22/04/11(月)19:51:11No.15272552+

    神子ちゃんも登場当初は少々ラスボス感に欠けてた気がする

1649674271126





無題 Name としあき  22/04/11(月)19:51:40No.15272558+

    それが魔王マントを装備した途端…
    やっぱり外見って大事ね

1649674300226





無題 Name としあき  22/04/11(月)19:59:03No.15272583+

    純狐さんのラスボス度はちょっと高すぎる…






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:01:33No.15272588+

    太子様はただの優等生キャラからイケメン王子様系にイメチェンして大正解だったよね
    めちゃくちゃキャラ立った






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:02:56No.15272590+

    一方ちゃんとラスボスしてた方
    紺珠伝でもラスボスとして出てきたそうなプロローグ会話は非常に良かった

1649674976794





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:04:13No.15272593+

    色んな意味でラスボスです

1649675053893





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:04:15No.15272595+

    1ボスだから問題ないね

1649675055870





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:07:47No.15272607+

    おっきーはここでネタにされるけど原作ではラスボスしてる






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:09:03No.15272612+

    自機感のない自機

1649675343873





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:11:16No.15272618+

    ラスボスとしてはやってる事が俗悪すぎたけど
    姉が本気で怒ったらそれらしくはなったかな…

1649675476188





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:11:59No.15272623+

    地底や宇宙に行くような激ヤバ異変の合間にかわいらしい異変が起きるのも味わいあって好きだよちまたん






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:15:21No.15272636+

   
>>そもそもスレあきの考えるラスボスっぽさとは何だ?

    鬼畜さカリスマさカッコ良さの全てが揃ってて欠点や隙みたいなのを一切見せないことかな…?






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:18:51No.15272654+

   
>鬼畜さカリスマさカッコ良さの全てが揃ってて欠点や隙みたいなのを一切見せないことかな…?

    レミリア、アウトー






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:20:03No.15272662+

    ラスボス!

1649676003532





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:25:06No.15272684+

    このお方も書籍ではああいう感じだったけどゲームだとラスボス張れそうなんだよね…

1649676306613





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:33:31No.15272721+

    ラスボスっぽいのは輝夜と神奈子と聖と純狐とおっきー






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:35:42No.15272726+

    ちまたんには「こいつやべぇヤツだ!」感が足りない
    そこがかわいい

1649676942348





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:36:13No.15272732+

    スレ画の人選で言うと本編内で部下とか縦の繋がりが薄い所とかかな
    せーじゃ針妙丸は一応主従って形だけど






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:38:56No.15272741+

    なんかちまちゃんは小傘みたいな愛玩動物ポジションに落ち着いてしまったのもある気がする






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:44:34No.15272751+

    神奈子お空聖とあの辺は見た目のラスボス感高いのが固まってたな






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:47:19No.15272761+

    お空は中身は残念だけど見た目のラスボス感は最強クラスだからな
    やっぱり第一印象は大事






無題 Name としあき  22/04/11(月)20:48:42No.15272768+

    名目上一応東方最終作のラスボスだから正真正銘のラスボス
    デザインも秀逸

1649677722001





無題 Name としあき  22/04/11(月)20:58:06No.15272798+

    地霊殿って結局自機勢が突撃しなくても神奈子がなんとかできたんかな






無題 Name としあき  22/04/11(月)21:01:59No.15272816+

    太子様がやや威厳に欠けたのは神本編じゃ封印から目覚めたばかりで寝起き状態だったからと当時から言われてたから...






無題 Name としあき  22/04/11(月)21:32:23No.15272937+

    こころちゃんは初見でデザインのかわいさに一目ぼれして異変が頭に入ってこなかった感はあった






無題 Name としあき  22/04/11(月)21:36:24No.15272949+

    ラスボスとしての威厳が一番高いのはおそらくこの人

1649680584556





無題 Name としあき  22/04/11(月)22:17:22No.15273130+

    この子も能力的には1ボスで収まるような感じがしない

1649683042305





無題 Name としあき  22/04/11(月)23:03:22No.15273351+

    2回もラスボスやったんだが?

1649685802430





無題 Name としあき  22/04/11(月)23:22:15No.15273397+

   
>2回もラスボスやったんだが?

    ボスというには主人公属性すぎる…






無題 Name としあき  22/04/11(月)23:28:48No.15273426+

    8年続いた茨歌仙という物語の主人公にしてラスボス

1649687328924





無題 Name としあき  22/04/12(火)00:14:48No.15273583+

    ラスボスなのに戦闘シーンほとんどカット
    華扇ちゃんとは別の意味で苦戦する霊夢が見たかった

1649690088715





15:00|この記事のURLコメント(38)ふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:01  ID:Nyo8VohC0
    神輿は軽いほうがいい


  • 2  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:14  ID:4nNiXUHJ0
    レミリアのラスボス感がわからないとは…


  • 3  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:17  ID:ZXAn8cSZ0
    レミリアなんてキャラの知識がなければプリン食べてうーうー喜んでそうな幼女だもんな


  • 4  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:22  ID:y0c6S9U60
    レミリアはラスボスっていうか序盤で敵対するけど、途中で仲間になるポジションのキャラ
    ピッコロさん的な


  • 5  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:23  ID:rYl8.MZo0
    こいつ悩みなんか無いんだろうなあって感じの奴がラスボスっぽい


  • 6  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:27  ID:.VEpmtCU0
    お空の4面ボス感


  • 7  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:58  ID:Neit2mVH0
    こころと針妙丸以外ゴミしかいないな


  • 8  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:00  ID:ODx.Z4Vg0
    虹龍洞菫子アンチが来る前書こうと思ったのに
    遅かったか


  • 9  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:20  ID:fLhBTvj00
    小学生の格好をしたオバサン菫子と勘違いした一般人のヒーローコスプレのオバサン千股じゃ釣り合わんわ


  • 10  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:42  ID:zq0NTV880
    針ちゃん:後にプレイアブルキャラ化
    こころ:同上
    菫子:同上&ND自機
    ちまたん:最新作ラスボス、今後の出番に期待

    ラスボス適正が薄い分、その後の出番には恵まれてる方だとは思う。


  • 11  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:43  ID:J3qXJu.N0
    ゴミデザの下段二人はいらん
    特に害骨ゴリ押しの左下の奴は特にな


  • 12  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:44  ID:zq0NTV880
    ラスボスなんだけどあんまりラスボスっぽくない子たち
    >対義語「紫」


  • 13  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:45  ID:y0c6S9U60
    >>10
    ちまたんだけ願望じゃないか


  • 14  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:55  ID:AxHGDF1F0
    >色んな意味でラスボスです
    幻想郷を荒らし回るだけの純狐のコピペ大嫌い


  • 15  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:57  ID:.mRln0aA0
    綿月姉妹は原作ゲームで出ると依姫が永琳ポジの6面中ボスで豊姫が輝夜ポジの6面ラスボスになりそう…
    あるいは輝針城の時みたいに相手ごとで依姫と豊姫のボスポジションを入れ替えるのもありかもな…豊姫が6面中ボスで依姫がラスボスとか


  • 16  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:58  ID:RskYcuk00
    お空の後がこいしだよ


  • 17  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:59  ID:VcQcdSmr0
    人畜無害って感じでかわいい


  • 18  Name  名無しさん  2022年04月18日 17:03  ID:ZHDhuwyC0
    う~ん、オリボス以下www


  • 19  Name  名無しさん  2022年04月18日 17:04  ID:9bwYYYxp0
    ラスボス務めてその後1ボスでウォーミングアップの手伝いをしてくれる優雅なラスボスがいるらしい


  • 20  Name  名無しさん  2022年04月18日 17:49  ID:zq0NTV880
    >>19
    貴方弾アマの割と早い段階でアイテムが貧弱な状態の正邪を潰しにかかってきましたよね・・・


  • 21  Name  名無しさん  2022年04月18日 17:55  ID:QgZ.uNtz0
    6枚羽展開ちんきのラスボス感半端ないよな
    たくあん飛ばしてくるけど


  • 22  Name  名無しさん  2022年04月18日 18:41  ID:gR.czHWH0
    如何にも私ラスボスですって感じのやつが本当にラスボスだったら「あ、やっぱり?」ってなるもんな
    それが駄目とは言わんけど


  • 23  Name  名無しさん  2022年04月18日 18:46  ID:UZsuNCfS0
    菫子は異世界からの侵略者とみればすごいラスボス感はある、
    現代世界から来たとかもうね。


  • 24  Name  名無しさん  2022年04月18日 20:06  ID:UPSBVwwj0
    ラスボスっぽさが無い点では、
    ちまたんが、ダントツ過ぎる気がする。

    「本当は、大天狗の飯綱丸が6ボスだったけど、
     自機がルートを間違えたので、5面、6面が入れ替わった」
    と言われたら、信じるヒト多そう。


  • 25  Name  名無しさん  2022年04月18日 20:17  ID:r3dAYWjr0
    >>15
    依姫はむしろ自機として使ってみたさある


  • 26  Name  名無しさん  2022年04月18日 23:37  ID:zq0NTV880
    リョナやR-18Gの数ならこの4人の鬼畜さはすさまじいぞ。
    (まぁ、主に左の2人がダントツでアレなんだが・・・)


  • 27  Name  名無しさん  2022年04月19日 02:09  ID:M7to9Vqf0
    ちまたんは衣装のド派手さと首から上の地味っぷりのギャップがね・・・
    なんかこう、威厳的な意味ではもにょっとする感じがw
    好きだけどねw


  • 28  Name  名無しさん  2022年04月19日 03:24  ID:SC6pVe.d0
    自分探しをするこころちゃんは、ラスボスでもあり主人公でもあるのだ

    こころちゃん可愛い、愛してる



  • 29  Name  名無しさん  2022年04月19日 05:31  ID:t27Of.ht0
    ちまちゃんが1番好き


  • 30  Name  名無しさん  2022年04月19日 06:54  ID:DPrvbA5G0
    空がラスボスだと知っているかどうかがニワカとの境目
    ふし幻やるまで知らんかった・・・「なんで目立ってるのこのギャグキャラ?」


  • 31  Name  名無しさん  2022年04月19日 07:35  ID:xHadPKJa0
    >鬼畜さカリスマさカッコ良さの全てが揃ってて欠点や隙みたいなのを一切見せないことかな…?

    え、それは全員アウトでは……
    東方キャラは気の抜けた連中が多いからこの中のどれかには必ず抵触するからな


  • 32  Name  名無しさん  2022年04月19日 07:46  ID:xwkCaMwI0
    本来の実力や状態でパワーバランスに関わる水準か、その一歩手前かという違いも、最初の四名で想定された事に関する(=貼ったひとの考える)「ラスボスらしさ」に影響しているだろう。

    こころは面ロストによる暴走状態、菫子=オカルトボールの起動状態というイレギュラー、という本来以上の強化状態でボスを張っており普段は5ボス組と仲良くしていそうな全体的なバランスがある。
    針少丸は言わずもがな、千亦も(他の八百万神の描写バランスで見て)そうなのではないかと推測されている状態だ。

    残りの6ボスは本来の環境~ポテンシャル(+一部キャラは我流強化措置)で戦っている上に多くは災害的存在もしくは勢力の長なので、何か閾がある気がするというのは妥当だろう。


  • 33  Name  名無しさん  2022年04月19日 09:53  ID:Qw58OQYE0
    >>30
    そもそもそんなにニワカ扱いが嫌なら原作をやるんだ


  • 34  Name  名無しさん  2022年04月19日 10:05  ID:j1x9kh7J0
    4ボス5ボス辺りに黒幕っぽいのがいるとらしく見えない


  • 35  Name  名無しさん  2022年04月19日 10:13  ID:k2P4.ST90
    一応ラスボスなのに誰も言及しない光の三妖精…


  • 36  Name  名無しさん  2022年04月19日 11:28  ID:4LvZOV9r0
    ちまちゃん神様なのにここに入っちゃうもんなぁ


  • 37  Name  名無しさん  2022年04月19日 12:23  ID:a6.b3GcH0
    >>36
    妖精以下から上位神に迫るところまで力の幅がめっちゃ広そうだからね


  • 38  Name  名無しさん  2022年04月19日 19:33  ID:5sIqnoU90
    ちなみに一度もラスボスになったことない
    (もしもあったらスマン)
    けど一番ラスボスっぽいのは紫だと思う


  • この記事にコメントする

    名前:
     
     




    2ch東方スレ観測所

    このブログについて

    当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

    Twitter
    RSS
    このブログについて
    メールフォーム

    よくある質問
    東方Projectとは?
    作品一覧
    登場キャラクター


    ・今までに頂いたTOP絵
    皆様、ありがとうございました!

    木炭様より

    流羽菜様より

    H-utr様より

    G-Ape様より

    yuki58様より

    柊梓音様より

    あめ様より

    W istaria様より

    ジオ様より

    かに様より

    ECHE様より

    大根様より

    JIGSAW様より

    おぬこ様より

    フーバー様より

    ky-sp様より

    もっつ様より

    huronto様より

    福心漬様より

    おたま11様より

    マルセ様より

    ウララ様より

    美海様より

    有希様より

    あさくろ子様より

    ラムディア様より

    starforest様より

    千扇様より

    ECHE様より

    明松様より

    ザキ様より

    白嵐様より

    サラダ様より

    kanon様より

    様より

    みりん様より

    阿部ちゃん様より

    史花様より

    うどんこ様より

    ゆゐネット様より

    あきみかん様より

    dollar@\(^o^)/様より

    miruyuana様より

    鍋島 ろょ様より

    ななじゅうく様より

    はる様より

    ところ心太様より

    上白沢生足様より

    VIP東方スレ避難所様より

    TOP絵随時募集中です!
    (900×230)

    ・MAIL
    toho2chあっとyahoo.co.jp
    最新記事
    記事検索