2022年04月17日
無題 Name としあき 22/04/14(木)08:27:55No.15277610+
原作と二次で顔が違わない?

無題 Name としあき 22/04/14(木)08:45:26No.15277620+
ZUN絵と同じ顔の二次の方が少ない
原作と二次で顔が違わない?

無題 Name としあき 22/04/14(木)08:45:26No.15277620+
ZUN絵と同じ顔の二次の方が少ない
無題 Name としあき 22/04/14(木)08:47:25No.15277623+
さとりとか原作顔でないと駄目って言う人もいるけれどほとんどのキャラは原作よりも美少女になっているよね

無題 Name としあき 22/04/14(木)08:46:04No.15277622+
茨歌仙にヘカちゃん出たっけ
無題 Name としあき 22/04/14(木)08:49:47No.15277625+
文果真報なら

無題 Name としあき 22/04/14(木)09:02:19No.15277631+
>茨歌仙にヘカちゃん出たっけ
スレ画はふし幻のヘカちゃんだよ

無題 Name としあき 22/04/14(木)09:08:30No.15277638+
だってZUN絵に美少女要素ないじゃん
無題 Name としあき 22/04/14(木)09:12:56No.15277644+
>だってZUN絵に美少女要素ないじゃん

無題 Name としあき 22/04/14(木)10:41:46No.15277696+
ZUN絵はデフォルメされてるのでそれ辞めてリアル等身に描く場合は好きなだけ顔美形にして手足伸ばして乳尻太もも盛々にして良い
無題 Name としあき 22/04/14(木)10:59:30No.15277710+
原作ってこっちの話かと思ったら

無題 Name としあき 22/04/14(木)11:01:54No.15277712+
>原作ってこっちの話かと思ったら
原作の原作はきっと美人だからヘカちゃんはどれだけ美人に描いても良い
無題 Name としあき 22/04/14(木)11:05:02No.15277714+
わnこの女神よ…

無題 Name としあき 22/04/14(木)11:22:05No.15277729+
スレ画美人で良い
別の服に着替えてほしい
無題 Name としあき 22/04/14(木)11:22:34No.15277731+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 22/04/14(木)11:45:23No.15277753+
ヘカちゃんは誰が描いても可愛いからな

無題 Name としあき 22/04/14(木)11:58:55No.15277767+
あのTシャツ着て自信に満ち溢れてそうなとこも含めて魅力
無題 Name としあき 22/04/14(木)12:55:16No.15277866+
ZUN絵は上手いとは言えないけどキャラクターの特徴を明確に描かれてるのはすごいと思う
無題 Name としあき 22/04/14(木)13:12:34No.15277891+
ZUN絵の姿で幻想郷をキャラが歩き回ってるんじゃなくて幻想郷にいるキャラをZUNが描いただけだから
無題 Name としあき 22/04/14(木)13:15:14No.15277900+
幻想郷は観測者によって姿を変えるのだよ
無題 Name としあき 22/04/14(木)13:27:45No.15277911+
>原作と二次で顔が違わない?
99%そうだろ
無題 Name としあき 22/04/14(木)13:31:19No.15277917+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 22/04/14(木)13:48:44No.15277942+
肌の質感含め出来損ないの泥人形みたいな感じだし…
無題 Name としあき 22/04/14(木)13:50:44No.15277946+
あろうもん…
無題 Name としあき 22/04/14(木)14:04:33No.15277961+
ZUN絵が可愛くないとかうまくないとか言ってる人は
星蓮船4面を越せてないんだなって思うようにしてる
無題 Name としあき 22/04/14(木)14:10:27No.15277969+
わちきちゃんかわいいだろ!
無題 Name としあき 22/04/14(木)14:52:00No.15278026+
あれ君元ネタと随分違くない?

無題 Name としあき 22/04/14(木)14:54:00No.15278029+
でもこのZUN絵は不自然なぐらい上手いと思う
アナログの方が得意なのかなぁ

無題 Name としあき 22/04/14(木)15:03:08No.15278042+
デジタル塗りが下手なのは昔から言われてる
無題 Name としあき 22/04/14(木)15:03:45No.15278043+
絵柄が独特だから別ベクトルで評価するなら可愛いと言えるよ
無題 Name としあき 22/04/14(木)15:21:10No.15278057+
個人的には塗りよりも線画の問題な気がする
アナログだと結構線の強弱付いてるのにそれがデジタルの線画に反映されてないからなあ…そのせいか最近の原作絵はなんかのっぺりして見える
無題 Name としあき 22/04/14(木)16:25:48No.15278119+
zun絵も可愛いとは思うけど鼻の描き方だけ苦手だ
無題 Name としあき 22/04/14(木)17:01:16No.15278162+
どんな二次絵も紅霊夢には敵わん

無題 Name としあき 22/04/14(木)17:07:05No.15278177+
悪魔の妹のレス
無題 Name としあき 22/04/14(木)17:54:42No.15278278+
ラルバちゃんの立ち絵はガチでちんちん反応しかけた

無題 Name としあき 22/04/14(木)18:09:37No.15278311+
クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
明らかにこれだけ完成度がヤバい

無題 Name としあき 22/04/14(木)19:58:54No.15278586+
>どんな二次絵も紅霊夢には敵わん
いーや妖々夢体験版plusの魔理沙だ
コメント一覧
1 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:01 ID:upX7dt9m0
そんなことないわよん
2 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:04 ID:a8Kx8mbW0
公式マンガ作品は、作画もZUN絵にしたら同じシナリオでも全く印象が違って見えるんじゃないかという気がする
3 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:05 ID:nfYgz2PB0
ヘカーティア様の変さを再現できている2次が少ないとは、
何と嘆かわしいことか!
何と嘆かわしいことか!
4 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:08 ID:zcuQiCVH0
アオイホノオの「アニメ化はいい…アニメならきっと俺より絵の上手い人が泣く泣く俺の絵を上手く描いてくれるだろう…!」って台詞を思い出した
5 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:08 ID:m7uO6jUD0
>原作顔でないと駄目って言う人
そんなの一部の連中だけなのに声だけはバカデカい
大人しく原作だけ見てりゃいいのにいちいち騒ぐから本気でウザい
そんなの一部の連中だけなのに声だけはバカデカい
大人しく原作だけ見てりゃいいのにいちいち騒ぐから本気でウザい
6 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:09 ID:QmPYsKp10
それは整形
7 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:10 ID:U65DVV2q0
ヘカちゃんは割とZUN絵安定してきてたのに突然弾けて出来た奇跡の出来
紺魔理も抜き出すと変だけどゲームの中の流れで見てみるとそこまで変じゃない
紺魔理も抜き出すと変だけどゲームの中の流れで見てみるとそこまで変じゃない
8 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:12 ID:amnr3eXB0
何だとコラーって言ってるやつはこころちゃんのコスプレしてんの?
9 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:14 ID:RdW1uszL0
他人が描いて美化してもどうしようもないキャラとかいるよな、菫子とかあうんとか
ムカデ小僧も酷かった
ムカデ小僧も酷かった
10 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:14 ID:NiE84HaS0
勝手に乳盛ってて今更感あるよね
11 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:18 ID:QmS6zZEa0
ZUN絵は昔の絵の方が好みなんだなぁ
やっぱアナログだよなぁ
やっぱアナログだよなぁ
12 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:18 ID:QmS6zZEa0
>>9
あー?
あー?
13 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:19 ID:abc61Bsu0
一条君はそんなこと言わない…
14 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:24 ID:m2.UUTf20
ZUN絵は男コス説
15 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:24 ID:BJrUmYU.0
二次絵は地獄の女神様
原作絵は自分を地獄の女神だと思ってる異常者
原作絵は自分を地獄の女神だと思ってる異常者
16 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:25 ID:YNyY.R8n0
ほぼ0から1を生み出すのと1を発展させるのには雲泥の差があるやろ
17 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:27 ID:8.Wj2poO0
初めてZUN絵見た時うっそだろって思ったよな
18 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:27 ID:vKVdllyo0
>>2
そりゃそうだ
鈴奈庵はもえ先生が微改変してそうなのが観察出来るぞ。あの人はキャラが可愛くないとダメだったんだろう
そりゃそうだ
鈴奈庵はもえ先生が微改変してそうなのが観察出来るぞ。あの人はキャラが可愛くないとダメだったんだろう
19 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:28 ID:ea4WLVfI0
>あれ君元ネタと随分違くない?
髪型のもじゃっぷりはかなり再現されてね?
髪型のもじゃっぷりはかなり再現されてね?
20 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:33 ID:ESTzhRjY0
win初期はアナログ取り込みっぽい
21 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:34 ID:drqwnr2s0
神妖夢はいいぞ
22 Name 名無しさん 2022年04月17日 22:39 ID:vYIGIk8I0
霊夢の髪型と長さがアーカードの旦那みたいにテンションで変わるの何でだろうな公式でも伸びたり縮んだりしてる
23 Name 名無しさん 2022年04月17日 23:35 ID:tCEZ2gki0
>>16
それは東方見てるとすごい思う
神主は0から1を生み出す才能は突出しているけど、逆に生み出した1を発展させる能力は著しく欠如している
既存のキャラをメインに扱う書籍作品とか見ているとそれがとても分かりやすい
それは東方見てるとすごい思う
神主は0から1を生み出す才能は突出しているけど、逆に生み出した1を発展させる能力は著しく欠如している
既存のキャラをメインに扱う書籍作品とか見ているとそれがとても分かりやすい
24 Name 名無しさん 2022年04月17日 23:37 ID:M5eSW0na0
ここまで下手くそなままコンテンツを続けられるタフさはほんま凄い
普通僻むやろ
普通僻むやろ
25 Name 名無しさん 2022年04月17日 23:38 ID:sZ95oIGz0
あやちゃん先生のヘカちゃん美人すぎる…
26 Name 名無しさん 2022年04月18日 00:09 ID:gRMmtlnY0
ZUN絵はかなりクセが強くそれが目立つので印象が強烈だが、
単に下手クソというわけではないと感じる
単に下手クソというわけではないと感じる
27 Name 名無しさん 2022年04月18日 00:17 ID:XgSTcCzm0
>>26
ワンパンマンのONE氏も、一見下手なようで読み辛さはあまり感じない、ある種の個性といえる画風だな
ワンパンマンのONE氏も、一見下手なようで読み辛さはあまり感じない、ある種の個性といえる画風だな
28 Name 名無しさん 2022年04月18日 00:19 ID:xSpWrssi0
ZUN絵のクセの強さがむしろ好き
29 Name 名無しさん 2022年04月18日 00:45 ID:.Xbthsry0
神主線画はそんなに悪くないのよ多分。昔の少女漫画みたいな感じで
なんなら上海アリスのサイトにある絵とかあれはあれで普通に可愛いからね。アナログだと良い感じのタッチで塗れるんだと思う
スレでも言ってたけどデジタルの塗りがちょっと色彩強すぎるかなって
なんなら上海アリスのサイトにある絵とかあれはあれで普通に可愛いからね。アナログだと良い感じのタッチで塗れるんだと思う
スレでも言ってたけどデジタルの塗りがちょっと色彩強すぎるかなって
30 Name 名無しさん 2022年04月18日 01:54 ID:.sryK.GL0
それはそれ、これはこれ
が東方を楽しくエンジョイするコツである
が東方を楽しくエンジョイするコツである
31 Name 名無しさん 2022年04月18日 02:07 ID:SsrnfHdD0
>>9
百世はちゃんと描いたらめっちゃカワイイだろ。
デザ秀の部類に入る。
百世はちゃんと描いたらめっちゃカワイイだろ。
デザ秀の部類に入る。
32 Name 名無しさん 2022年04月18日 02:15 ID:pcJ.EprR0
「なんだとコラーッ」「死なすぞテメーっ」
ZUN信者こわいw
ZUN信者こわいw
33 Name 名無しさん 2022年04月18日 02:16 ID:QWW9rSuo0
百世の二次絵見たけどめっちゃ可愛かったからな
デザインにアレンジ効かせてたわけでもないのにタッチだけで随分印象が変わるもんだ
デザインにアレンジ効かせてたわけでもないのにタッチだけで随分印象が変わるもんだ
34 Name 名無しさん 2022年04月18日 02:31 ID:WQn7NNyS0
ZUNさん自信がそれを奨励してる事知ら無いの?
35 Name 名無しさん 2022年04月18日 02:37 ID:TT2lwLiS0
ZUN絵は萌え絵として見たらダメなんよなぁ
ZUN絵のキャラはロリというよりまさに少女っぽい
ぬいぐるみとかにしたら絶対可愛いタイプ
ZUN絵のキャラはロリというよりまさに少女っぽい
ぬいぐるみとかにしたら絶対可愛いタイプ
36 Name 名無しさん 2022年04月18日 06:28 ID:m.3qShGu0
zun絵はなんつーか可愛くないから逆に親しみやすいというか。
最近のは拘りのなさが透けて見えてあんまり好きじゃないが
最近のは拘りのなさが透けて見えてあんまり好きじゃないが
37 Name 名無しさん 2022年04月18日 06:58 ID:eKt78BL40
ZUN絵ヘカはあのデフォルト顔がちょっと癖強いってだけでほかの表情は普通に可愛いんだよなぁ…紺魔理も同じく
38 Name 名無しさん 2022年04月18日 08:12 ID:k5raqfdv0
立ち絵よりもエンディングの線画が味があって好き
じわじわくる
じわじわくる
39 Name 名無しさん 2022年04月18日 08:16 ID:fYiby7tX0
>>35
紺魔理沙ぬいぐるみ「・・・・・・・・・・・・」
どこに置いてもこちらを見てくれる
紺魔理沙ぬいぐるみ「・・・・・・・・・・・・」
どこに置いてもこちらを見てくれる
40 Name 名無しさん 2022年04月18日 08:20 ID:ZXAn8cSZ0
原作の原作のヘカちゃんも大概おかしいやつだしな
弟子もおかしいし
でも東方のヘカちゃんは変だけど好きだょ
ペアルックしてもいい
弟子もおかしいし
でも東方のヘカちゃんは変だけど好きだょ
ペアルックしてもいい
41 Name 名無しさん 2022年04月18日 08:23 ID:ZXAn8cSZ0
>>9
菫子はキャラデザ的にSAOのシノンとかのポジションに近いしああいう属性には一定ファンはいるよ
菫子はキャラデザ的にSAOのシノンとかのポジションに近いしああいう属性には一定ファンはいるよ
42 Name 名無しさん 2022年04月18日 08:26 ID:FnXMSOJ30
原作と違うから良くないどうこうじゃなくて
単にヘカちゃんが服とスカートと惑星以外に顔も変ってのをいじってるようなもんかなって…おっと誰かきたようだ
単にヘカちゃんが服とスカートと惑星以外に顔も変ってのをいじってるようなもんかなって…おっと誰かきたようだ
43 Name 名無しさん 2022年04月18日 10:52 ID:pOxH6H5V0
元ネタまで遡って顔の話してたらキスメはどうなるんだよ
44 Name 名無しさん 2022年04月18日 11:47 ID:ueB8NksM0
あやヘカちゃん美人過ぎて平伏すわ
45 Name 名無しさん 2022年04月19日 02:31 ID:bDglzzcW0
しれっと絵馬の落札者がいますね…
46 Name 名無しさん 2022年04月20日 13:46 ID:s9lY9ioe0
だからよぉ、東方キャラってのはデザ秀なんだってば
47 Name 名無しさん 2022年04月29日 01:08 ID:jV5kMYtC0
ZUN絵最高傑作は神妖夢定期
48 Name 名無しさん 2023年10月05日 08:31 ID:8rXL01GL0
(ぶっちゃけなんでへカーティアがネタにされてるのかわからない)




































































































