2022年04月17日

無題 Name としあき  22/04/14(木)08:27:55No.15277610+

    原作と二次で顔が違わない?

1649892475102





無題 Name としあき  22/04/14(木)08:45:26No.15277620+

    ZUN絵と同じ顔の二次の方が少ない









無題 Name としあき  22/04/14(木)08:47:25No.15277623+

    さとりとか原作顔でないと駄目って言う人もいるけれどほとんどのキャラは原作よりも美少女になっているよね

1649893645723





無題 Name としあき  22/04/14(木)08:46:04No.15277622+

    茨歌仙にヘカちゃん出たっけ






無題 Name としあき  22/04/14(木)08:49:47No.15277625+

    文果真報なら

1649893787480





無題 Name としあき  22/04/14(木)09:02:19No.15277631+

  
  >茨歌仙にヘカちゃん出たっけ

    スレ画はふし幻のヘカちゃんだよ

1649894539728





無題 Name としあき  22/04/14(木)09:08:30No.15277638+

    だってZUN絵に美少女要素ないじゃん






無題 Name としあき  22/04/14(木)09:12:56No.15277644+

   
>だってZUN絵に美少女要素ないじゃん

1649895176750





無題 Name としあき  22/04/14(木)10:41:46No.15277696+

    ZUN絵はデフォルメされてるのでそれ辞めてリアル等身に描く場合は好きなだけ顔美形にして手足伸ばして乳尻太もも盛々にして良い






無題 Name としあき  22/04/14(木)10:59:30No.15277710+

    原作ってこっちの話かと思ったら

1649901570621





無題 Name としあき  22/04/14(木)11:01:54No.15277712+

  
  >原作ってこっちの話かと思ったら

    原作の原作はきっと美人だからヘカちゃんはどれだけ美人に描いても良い






無題 Name としあき  22/04/14(木)11:05:02No.15277714+

    わnこの女神よ…

1649901902572





無題 Name としあき  22/04/14(木)11:22:05No.15277729+

    スレ画美人で良い
    別の服に着替えてほしい






無題 Name としあき  22/04/14(木)11:22:34No.15277731+

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1649902954478





無題 Name としあき  22/04/14(木)11:45:23No.15277753+

    ヘカちゃんは誰が描いても可愛いからな

1649904323870





無題 Name としあき  22/04/14(木)11:58:55No.15277767+

    あのTシャツ着て自信に満ち溢れてそうなとこも含めて魅力






無題 Name としあき  22/04/14(木)12:55:16No.15277866+

    ZUN絵は上手いとは言えないけどキャラクターの特徴を明確に描かれてるのはすごいと思う






無題 Name としあき  22/04/14(木)13:12:34No.15277891+

    ZUN絵の姿で幻想郷をキャラが歩き回ってるんじゃなくて幻想郷にいるキャラをZUNが描いただけだから






無題 Name としあき  22/04/14(木)13:15:14No.15277900+

    幻想郷は観測者によって姿を変えるのだよ






無題 Name としあき  22/04/14(木)13:27:45No.15277911+

   
>原作と二次で顔が違わない?

    99%そうだろ






無題 Name としあき  22/04/14(木)13:31:19No.15277917+

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1649910679944





無題 Name としあき  22/04/14(木)13:48:44No.15277942+

    肌の質感含め出来損ないの泥人形みたいな感じだし…






無題 Name としあき  22/04/14(木)13:50:44No.15277946+

    あろうもん…






無題 Name としあき  22/04/14(木)14:04:33No.15277961+

    ZUN絵が可愛くないとかうまくないとか言ってる人は
    星蓮船4面を越せてないんだなって思うようにしてる






無題 Name としあき  22/04/14(木)14:10:27No.15277969+

    わちきちゃんかわいいだろ!






無題 Name としあき  22/04/14(木)14:52:00No.15278026+

    あれ君元ネタと随分違くない?

1649915520951





無題 Name としあき  22/04/14(木)14:54:00No.15278029+

    でもこのZUN絵は不自然なぐらい上手いと思う
    アナログの方が得意なのかなぁ

1649915640381





無題 Name としあき  22/04/14(木)15:03:08No.15278042+

    デジタル塗りが下手なのは昔から言われてる






無題 Name としあき  22/04/14(木)15:03:45No.15278043+

    絵柄が独特だから別ベクトルで評価するなら可愛いと言えるよ






無題 Name としあき  22/04/14(木)15:21:10No.15278057+

    個人的には塗りよりも線画の問題な気がする
    アナログだと結構線の強弱付いてるのにそれがデジタルの線画に反映されてないからなあ…そのせいか最近の原作絵はなんかのっぺりして見える






無題 Name としあき  22/04/14(木)16:25:48No.15278119+

    zun絵も可愛いとは思うけど鼻の描き方だけ苦手だ






無題 Name としあき  22/04/14(木)17:01:16No.15278162+

    どんな二次絵も紅霊夢には敵わん

1649923276347





無題 Name としあき  22/04/14(木)17:07:05No.15278177+

    悪魔の妹のレス






無題 Name としあき  22/04/14(木)17:54:42No.15278278+

    ラルバちゃんの立ち絵はガチでちんちん反応しかけた

1649926482810





無題 Name としあき  22/04/14(木)18:09:37No.15278311+

    クラピちゃんに関してだけはマジでZUN絵が一番かわいいと思ってる
    明らかにこれだけ完成度がヤバい

1649927377723





無題 Name としあき  22/04/14(木)19:58:54No.15278586+

   
>どんな二次絵も紅霊夢には敵わん

    いーや妖々夢体験版plusの魔理沙だ

1649933934181






22:00|この記事のURLコメント(48)ふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:01  ID:upX7dt9m0
    そんなことないわよん


  • 2  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:04  ID:a8Kx8mbW0
    公式マンガ作品は、作画もZUN絵にしたら同じシナリオでも全く印象が違って見えるんじゃないかという気がする


  • 3  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:05  ID:nfYgz2PB0
    ヘカーティア様の変さを再現できている2次が少ないとは、
    何と嘆かわしいことか!


  • 4  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:08  ID:zcuQiCVH0
    アオイホノオの「アニメ化はいい…アニメならきっと俺より絵の上手い人が泣く泣く俺の絵を上手く描いてくれるだろう…!」って台詞を思い出した


  • 5  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:08  ID:m7uO6jUD0
    >原作顔でないと駄目って言う人
    そんなの一部の連中だけなのに声だけはバカデカい
    大人しく原作だけ見てりゃいいのにいちいち騒ぐから本気でウザい


  • 6  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:09  ID:QmPYsKp10
    それは整形


  • 7  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:10  ID:U65DVV2q0
    ヘカちゃんは割とZUN絵安定してきてたのに突然弾けて出来た奇跡の出来
    紺魔理も抜き出すと変だけどゲームの中の流れで見てみるとそこまで変じゃない


  • 8  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:12  ID:amnr3eXB0
    何だとコラーって言ってるやつはこころちゃんのコスプレしてんの?


  • 9  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:14  ID:RdW1uszL0
    他人が描いて美化してもどうしようもないキャラとかいるよな、菫子とかあうんとか
    ムカデ小僧も酷かった


  • 10  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:14  ID:NiE84HaS0
    勝手に乳盛ってて今更感あるよね


  • 11  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:18  ID:QmS6zZEa0
    ZUN絵は昔の絵の方が好みなんだなぁ
    やっぱアナログだよなぁ


  • 12  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:18  ID:QmS6zZEa0
    >>9
    あー?


  • 13  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:19  ID:abc61Bsu0
    一条君はそんなこと言わない…


  • 14  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:24  ID:m2.UUTf20
    ZUN絵は男コス説


  • 15  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:24  ID:BJrUmYU.0
    二次絵は地獄の女神様
    原作絵は自分を地獄の女神だと思ってる異常者


  • 16  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:25  ID:YNyY.R8n0
    ほぼ0から1を生み出すのと1を発展させるのには雲泥の差があるやろ


  • 17  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:27  ID:8.Wj2poO0
    初めてZUN絵見た時うっそだろって思ったよな


  • 18  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:27  ID:vKVdllyo0
    >>2
    そりゃそうだ
    鈴奈庵はもえ先生が微改変してそうなのが観察出来るぞ。あの人はキャラが可愛くないとダメだったんだろう


  • 19  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:28  ID:ea4WLVfI0
    >あれ君元ネタと随分違くない?

    髪型のもじゃっぷりはかなり再現されてね?


  • 20  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:33  ID:ESTzhRjY0
    win初期はアナログ取り込みっぽい


  • 21  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:34  ID:drqwnr2s0
    神妖夢はいいぞ


  • 22  Name  名無しさん  2022年04月17日 22:39  ID:vYIGIk8I0
    霊夢の髪型と長さがアーカードの旦那みたいにテンションで変わるの何でだろうな公式でも伸びたり縮んだりしてる


  • 23  Name  名無しさん  2022年04月17日 23:35  ID:tCEZ2gki0
    >>16
    それは東方見てるとすごい思う
    神主は0から1を生み出す才能は突出しているけど、逆に生み出した1を発展させる能力は著しく欠如している
    既存のキャラをメインに扱う書籍作品とか見ているとそれがとても分かりやすい


  • 24  Name  名無しさん  2022年04月17日 23:37  ID:M5eSW0na0
    ここまで下手くそなままコンテンツを続けられるタフさはほんま凄い
    普通僻むやろ


  • 25  Name  名無しさん  2022年04月17日 23:38  ID:sZ95oIGz0
    あやちゃん先生のヘカちゃん美人すぎる…


  • 26  Name  名無しさん  2022年04月18日 00:09  ID:gRMmtlnY0
    ZUN絵はかなりクセが強くそれが目立つので印象が強烈だが、
    単に下手クソというわけではないと感じる


  • 27  Name  名無しさん  2022年04月18日 00:17  ID:XgSTcCzm0
    >>26
    ワンパンマンのONE氏も、一見下手なようで読み辛さはあまり感じない、ある種の個性といえる画風だな


  • 28  Name  名無しさん  2022年04月18日 00:19  ID:xSpWrssi0
    ZUN絵のクセの強さがむしろ好き


  • 29  Name  名無しさん  2022年04月18日 00:45  ID:.Xbthsry0
    神主線画はそんなに悪くないのよ多分。昔の少女漫画みたいな感じで
    なんなら上海アリスのサイトにある絵とかあれはあれで普通に可愛いからね。アナログだと良い感じのタッチで塗れるんだと思う
    スレでも言ってたけどデジタルの塗りがちょっと色彩強すぎるかなって


  • 30  Name  名無しさん  2022年04月18日 01:54  ID:.sryK.GL0
    それはそれ、これはこれ
    が東方を楽しくエンジョイするコツである


  • 31  Name  名無しさん  2022年04月18日 02:07  ID:SsrnfHdD0
    >>9
    百世はちゃんと描いたらめっちゃカワイイだろ。
    デザ秀の部類に入る。


  • 32  Name  名無しさん  2022年04月18日 02:15  ID:pcJ.EprR0
    「なんだとコラーッ」「死なすぞテメーっ」
    ZUN信者こわいw


  • 33  Name  名無しさん  2022年04月18日 02:16  ID:QWW9rSuo0
    百世の二次絵見たけどめっちゃ可愛かったからな
    デザインにアレンジ効かせてたわけでもないのにタッチだけで随分印象が変わるもんだ


  • 34  Name  名無しさん  2022年04月18日 02:31  ID:WQn7NNyS0
    ZUNさん自信がそれを奨励してる事知ら無いの?


  • 35  Name  名無しさん  2022年04月18日 02:37  ID:TT2lwLiS0
    ZUN絵は萌え絵として見たらダメなんよなぁ
    ZUN絵のキャラはロリというよりまさに少女っぽい
    ぬいぐるみとかにしたら絶対可愛いタイプ


  • 36  Name  名無しさん  2022年04月18日 06:28  ID:m.3qShGu0
    zun絵はなんつーか可愛くないから逆に親しみやすいというか。
    最近のは拘りのなさが透けて見えてあんまり好きじゃないが


  • 37  Name  名無しさん  2022年04月18日 06:58  ID:eKt78BL40
    ZUN絵ヘカはあのデフォルト顔がちょっと癖強いってだけでほかの表情は普通に可愛いんだよなぁ…紺魔理も同じく


  • 38  Name  名無しさん  2022年04月18日 08:12  ID:k5raqfdv0
    立ち絵よりもエンディングの線画が味があって好き
    じわじわくる


  • 39  Name  名無しさん  2022年04月18日 08:16  ID:fYiby7tX0
    >>35
    紺魔理沙ぬいぐるみ「・・・・・・・・・・・・」

    どこに置いてもこちらを見てくれる


  • 40  Name  名無しさん  2022年04月18日 08:20  ID:ZXAn8cSZ0
    原作の原作のヘカちゃんも大概おかしいやつだしな
    弟子もおかしいし
    でも東方のヘカちゃんは変だけど好きだょ
    ペアルックしてもいい


  • 41  Name  名無しさん  2022年04月18日 08:23  ID:ZXAn8cSZ0
    >>9
    菫子はキャラデザ的にSAOのシノンとかのポジションに近いしああいう属性には一定ファンはいるよ


  • 42  Name  名無しさん  2022年04月18日 08:26  ID:FnXMSOJ30
    原作と違うから良くないどうこうじゃなくて
    単にヘカちゃんが服とスカートと惑星以外に顔も変ってのをいじってるようなもんかなって…おっと誰かきたようだ


  • 43  Name  名無しさん  2022年04月18日 10:52  ID:pOxH6H5V0
    元ネタまで遡って顔の話してたらキスメはどうなるんだよ


  • 44  Name  名無しさん  2022年04月18日 11:47  ID:ueB8NksM0
    あやヘカちゃん美人過ぎて平伏すわ


  • 45  Name  名無しさん  2022年04月19日 02:31  ID:bDglzzcW0
    しれっと絵馬の落札者がいますね…


  • 46  Name  名無しさん  2022年04月20日 13:46  ID:s9lY9ioe0
    だからよぉ、東方キャラってのはデザ秀なんだってば


  • 47  Name  名無しさん  2022年04月29日 01:08  ID:jV5kMYtC0
    ZUN絵最高傑作は神妖夢定期


  • 48  Name  名無しさん  2023年10月05日 08:31  ID:8rXL01GL0
    (ぶっちゃけなんでへカーティアがネタにされてるのかわからない)


  • この記事にコメントする

    名前:
     
     




    2ch東方スレ観測所

    このブログについて

    当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

    Twitter
    RSS
    このブログについて
    メールフォーム

    よくある質問
    東方Projectとは?
    作品一覧
    登場キャラクター


    ・今までに頂いたTOP絵
    皆様、ありがとうございました!

    木炭様より

    流羽菜様より

    H-utr様より

    G-Ape様より

    yuki58様より

    柊梓音様より

    あめ様より

    W istaria様より

    ジオ様より

    かに様より

    ECHE様より

    大根様より

    JIGSAW様より

    おぬこ様より

    フーバー様より

    ky-sp様より

    もっつ様より

    huronto様より

    福心漬様より

    おたま11様より

    マルセ様より

    ウララ様より

    美海様より

    有希様より

    あさくろ子様より

    ラムディア様より

    starforest様より

    千扇様より

    ECHE様より

    明松様より

    ザキ様より

    白嵐様より

    サラダ様より

    kanon様より

    様より

    みりん様より

    阿部ちゃん様より

    史花様より

    うどんこ様より

    ゆゐネット様より

    あきみかん様より

    dollar@\(^o^)/様より

    miruyuana様より

    鍋島 ろょ様より

    ななじゅうく様より

    はる様より

    ところ心太様より

    上白沢生足様より

    VIP東方スレ避難所様より

    TOP絵随時募集中です!
    (900×230)

    ・MAIL
    toho2chあっとyahoo.co.jp
    最新記事
    記事検索