2022年04月18日

無題 Name としあき  22/04/15(金)09:53:33No.15279877+

    鯨肉いいよね

1649984013988





無題 Name としあき  22/04/15(金)10:11:24No.15279885+

   
>美宵肉いいよね









無題 Name としあき  22/04/15(金)11:41:47No.15279947+

    外の世界でも手に入りにくいのに






無題 Name としあき  22/04/15(金)12:19:09No.15279984+

    館の総力を使って鯨を養殖している可能性も






無題 Name としあき  22/04/15(金)13:09:33No.15280071+

    半分幻想入りしてる






無題 Name としあき  22/04/15(金)13:59:27No.15280113+

    刺身はおいしかった
    ベーコンは見た目が既に食欲そそらない






無題 Name としあき  22/04/15(金)14:28:05No.15280147+

  
  >外の世界でも手に入りにくいのに

    普通にスーパーで売ってるが
    別段高いなんてこともないし






無題 Name としあき  22/04/15(金)14:43:45No.15280165+

    居酒屋のクジラベーコンはたまにフィルムくらい薄いからね…
    色合いが苦手ならすえひろがオススメよ
    肉肉しくなおかつ魚介の脂がクセになる






無題 Name としあき  22/04/15(金)17:13:51No.15280367+

    水揚げされたばっかのやつ食ったけど美味かったな...






無題 Name としあき  22/04/15(金)19:11:54No.15280561+

    ビートたけしの浅草キッドで歌われてる煮込みしかない鯨屋の元ネタの店は実際のところ煮込みの他にも鯨料理を出しておりむしろ鯨がメインらしい

1650017514481





無題 Name としあき  22/04/15(金)20:17:11No.15280687+

    ジビエとかで結構な数の珍しい肉がうまいと言われるけど
    大体の肉が牛・豚・鶏に勝ってはいないんだよなあ…






無題 Name としあき  22/04/15(金)21:29:36No.15280896+

   
>水揚げされたばっかのやつ食ったけど美味かったな...

    最近のは近海で捕るから旨いんだってね
    缶詰のしか食ったこと無いから新鮮なヤツ食ってみたいわ






無題 Name としあき  22/04/15(金)21:45:45No.15280938+

    培養肉の技術が進めば鯨のような動物の肉も気兼ねなく食えるようになるかもしれんね
    鯨を獲らずとも鯨の体組織を培養して3Dプリンターで形成すればいい
    いまのところ100gのステーキ肉作ることには成功してるから
    あと10年か20年くらいしたら商業化できるかな

1650026745714





無題 Name としあき  22/04/15(金)21:47:09No.15280942+

   
>ジビエとかで結構な数の珍しい肉がうまいと言われるけど
    >大体の肉が牛・豚・鶏に勝ってはいないんだよなあ…

    肉食うために改良され続けてるしね






無題 Name としあき  22/04/15(金)21:47:47No.15280944+

   
>>美宵肉いいよね

    むね肉がほぼ脂では?






無題 Name としあき  22/04/15(金)21:49:13No.15280949+

    美宵ちゃん食べたいよね…
    色んな意味で






無題 Name としあき  22/04/16(土)03:51:21No.15281637+

    近所のサミットストアで鯨の刺身のお勧め食べ方が貼られてて
    ゴマ油+ピンク塩試したら目から鱗
    以降割と買う様になった






無題 Name としあき  22/04/16(土)06:40:49No.15281720+

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1650058849646






無題 Name としあき  22/04/16(土)07:14:46No.15281740+

    釣りは漁師やってるおっぱいの人に教わったのかな…




12:00|この記事のURLコメント(23)ふたば | このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:05  ID:hjKKuiTY0
    もしげーとんてーにバックがいなかったら…
    みよいちゃん「やめてぇ!赤ちゃん出来ちゃう!」
    チャラ男「いいじゃん!君の子供はどっちだって可愛いんだしさぁ!」
    十数年後…
    みよいちゃん「やめてぇ!娘だけには手を出さないで!」
    薄い本ばりの酷い事になってそう…



  • 2  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:09  ID:wWZJ8QtJ0
    幽々子「突撃!お前が晩飯!🐳」


  • 3  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:09  ID:Wjy3rLwU0
    鯨の帽子を被ってるだけだし美宵ちゃんの前で鯨を食べても別に良いよね!


  • 4  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:25  ID:9nHwMGcB0
    みょいちゃんがクジラの中に住んでいた座敷わらしだった可能性が……?


  • 5  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:29  ID:xt4hKLFs0
    みよいちゃんモミモミ


  • 6  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:35  ID:6IBolj.E0
    昔、小学か中学の給食で食べたけど結構固くて顎が疲れた思い出


  • 7  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:37  ID:vsHGe6rl0
    シーラカンスは生息域で地元漁師が結構食べてるらしいな。発見されたのも、絶滅した魚を食べてる集落があるって伝説じみた噂が本当だったというパターンだとか。


  • 8  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:45  ID:qEiJs6zP0
    クジラがせめてきたぞっ


  • 9  Name  名無しさん  2022年04月18日 12:59  ID:yhRO3t1v0
    レイマリにしろ咲夜にしろ鯨やらシーラカンスやらよく知ってたな
    いやまあコメディ漫画に理屈を求めても仕方無いが


  • 10  Name  名無しさん  2022年04月18日 13:44  ID:6LyRNr8y0
    シーラカンスはマズイらしいが…


  • 11  Name  名無しさん  2022年04月18日 13:56  ID:uxuEfXVM0
    >>7
    インドネシアで発見されたときは、普通に魚屋で売られてた

    店主が外国人相手にボッタクリ値段を吹っ掛けたので、買わずに次の日まで待ったら、
    切り身で売れてしまい、次に再入荷するまで半年かかった

    >>9
    書籍では、三途の川の説明として、シーラカンスなどの絶滅魚が居ると書いてあるんだ


  • 12  Name  名無しさん  2022年04月18日 14:44  ID:VrUh3VV00
    >>7
    正確にはその魚を食べていた訳ではないな
    その集落周辺に沢山住んでいて不味い魚だからと捨てられていて、たまたまそこを訪れた研究者がその捨てられていたシーラカンスを発見したという感じ


  • 13  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:12  ID:SheqyBcS0
    日本人は見た目がグロかったり毒がある魚もくおうとするの控えめに言って頭おかしいよね
    まぁ資源もなく海に囲まれてるからしょうがないのかもだけど


  • 14  Name  名無しさん  2022年04月18日 15:58  ID:pErjXR0X0
    魔理沙の食べ方に隠せない上品さが出てる


  • 15  Name  名無しさん  2022年04月18日 16:51  ID:Md5ULbVW0
    俺が今までの人生で食ってきた鯨が当たりなのかもしれないけど、鯨肉て好み別れるもんなんやね。


  • 16  Name  名無しさん  2022年04月18日 18:40  ID:pSsJo2WX0
    鯨ビデオ


  • 17  Name  名無しさん  2022年04月18日 19:14  ID:ghmySLPC0
    たまに鯨のフライ食べるけど美味いよ


  • 18  Name  名無しさん  2022年04月18日 20:11  ID:SheqyBcS0
    『ゲイの肉よ』って言ってほしい


  • 19  Name  名無しさん  2022年04月18日 20:18  ID:A7SIcDT30
    ジビエは普段食べないから(思ってたより)美味しいと感じるのであって、先入観無しに比較したらビーフの方が美味いだろうなあ


  • 20  Name  名無しさん  2022年04月18日 20:49  ID:oLcfYqMx0
    >>13
    食べられる場所が分かるまで死人を出しながら河豚を食べ続けたって頭おかしいとしか言いようがないもんな


  • 21  Name  名無しさん  2022年04月19日 00:54  ID:NtU1g.bh0
    >>9
    霊夢魔理沙が鍋に赤みそ入れるか白みそ入れるか言い合いしてたとき、
    「赤味噌赤味噌ってお前はコミュニストか!?」ってどっちかが突っ込み入れてたりもしてた。


  • 22  Name  名無しさん  2022年04月19日 06:56  ID:A69v53mn0
    学校の給食でクジラ肉の竜田揚げが出てきたことがあったけど
    なんか肉が黒くなっててめっちゃ硬くてあまり美味しいと思えるものじゃなかった
    あれなら鶏の竜田揚げのほうが何倍も美味しい


  • 23  Name  名無しさん  2022年04月19日 09:47  ID:Qw58OQYE0
    今更だけどこれ最終回?寂しい


  • この記事にコメントする

    名前:
     
     




    2ch東方スレ観測所

    このブログについて

    当サイトは、2ちゃんねる・ふたばちゃんねるの東方関連のスレや画像をまとめています。

    Twitter
    RSS
    このブログについて
    メールフォーム

    よくある質問
    東方Projectとは?
    作品一覧
    登場キャラクター


    ・今までに頂いたTOP絵
    皆様、ありがとうございました!

    木炭様より

    流羽菜様より

    H-utr様より

    G-Ape様より

    yuki58様より

    柊梓音様より

    あめ様より

    W istaria様より

    ジオ様より

    かに様より

    ECHE様より

    大根様より

    JIGSAW様より

    おぬこ様より

    フーバー様より

    ky-sp様より

    もっつ様より

    huronto様より

    福心漬様より

    おたま11様より

    マルセ様より

    ウララ様より

    美海様より

    有希様より

    あさくろ子様より

    ラムディア様より

    starforest様より

    千扇様より

    ECHE様より

    明松様より

    ザキ様より

    白嵐様より

    サラダ様より

    kanon様より

    様より

    みりん様より

    阿部ちゃん様より

    史花様より

    うどんこ様より

    ゆゐネット様より

    あきみかん様より

    dollar@\(^o^)/様より

    miruyuana様より

    鍋島 ろょ様より

    ななじゅうく様より

    はる様より

    ところ心太様より

    上白沢生足様より

    VIP東方スレ避難所様より

    TOP絵随時募集中です!
    (900×230)

    ・MAIL
    toho2chあっとyahoo.co.jp
    最新記事
    記事検索