2022年04月18日
無題 Name としあき 22/04/15(金)09:53:33No.15279877+
鯨肉いいよね

無題 Name としあき 22/04/15(金)10:11:24No.15279885+
>美宵肉いいよね
鯨肉いいよね

無題 Name としあき 22/04/15(金)10:11:24No.15279885+
>美宵肉いいよね
無題 Name としあき 22/04/15(金)11:41:47No.15279947+
外の世界でも手に入りにくいのに
無題 Name としあき 22/04/15(金)12:19:09No.15279984+
館の総力を使って鯨を養殖している可能性も
無題 Name としあき 22/04/15(金)13:09:33No.15280071+
半分幻想入りしてる
無題 Name としあき 22/04/15(金)13:59:27No.15280113+
刺身はおいしかった
ベーコンは見た目が既に食欲そそらない
無題 Name としあき 22/04/15(金)14:28:05No.15280147+
>外の世界でも手に入りにくいのに
普通にスーパーで売ってるが
別段高いなんてこともないし
無題 Name としあき 22/04/15(金)14:43:45No.15280165+
居酒屋のクジラベーコンはたまにフィルムくらい薄いからね…
色合いが苦手ならすえひろがオススメよ
肉肉しくなおかつ魚介の脂がクセになる
無題 Name としあき 22/04/15(金)17:13:51No.15280367+
水揚げされたばっかのやつ食ったけど美味かったな...
無題 Name としあき 22/04/15(金)19:11:54No.15280561+
ビートたけしの浅草キッドで歌われてる煮込みしかない鯨屋の元ネタの店は実際のところ煮込みの他にも鯨料理を出しておりむしろ鯨がメインらしい

無題 Name としあき 22/04/15(金)20:17:11No.15280687+
ジビエとかで結構な数の珍しい肉がうまいと言われるけど
大体の肉が牛・豚・鶏に勝ってはいないんだよなあ…
無題 Name としあき 22/04/15(金)21:29:36No.15280896+
>水揚げされたばっかのやつ食ったけど美味かったな...
最近のは近海で捕るから旨いんだってね
缶詰のしか食ったこと無いから新鮮なヤツ食ってみたいわ
無題 Name としあき 22/04/15(金)21:45:45No.15280938+
培養肉の技術が進めば鯨のような動物の肉も気兼ねなく食えるようになるかもしれんね
鯨を獲らずとも鯨の体組織を培養して3Dプリンターで形成すればいい
いまのところ100gのステーキ肉作ることには成功してるから
あと10年か20年くらいしたら商業化できるかな

無題 Name としあき 22/04/15(金)21:47:09No.15280942+
>ジビエとかで結構な数の珍しい肉がうまいと言われるけど
>大体の肉が牛・豚・鶏に勝ってはいないんだよなあ…
肉食うために改良され続けてるしね
無題 Name としあき 22/04/15(金)21:47:47No.15280944+
>>美宵肉いいよね
むね肉がほぼ脂では?
無題 Name としあき 22/04/15(金)21:49:13No.15280949+
美宵ちゃん食べたいよね…
色んな意味で
無題 Name としあき 22/04/16(土)03:51:21No.15281637+
近所のサミットストアで鯨の刺身のお勧め食べ方が貼られてて
ゴマ油+ピンク塩試したら目から鱗
以降割と買う様になった
無題 Name としあき 22/04/16(土)06:40:49No.15281720+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 22/04/16(土)07:14:46No.15281740+
釣りは漁師やってるおっぱいの人に教わったのかな…
コメント一覧
1 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:05 ID:hjKKuiTY0
もしげーとんてーにバックがいなかったら…
みよいちゃん「やめてぇ!赤ちゃん出来ちゃう!」
チャラ男「いいじゃん!君の子供はどっちだって可愛いんだしさぁ!」
十数年後…
みよいちゃん「やめてぇ!娘だけには手を出さないで!」
薄い本ばりの酷い事になってそう…
みよいちゃん「やめてぇ!赤ちゃん出来ちゃう!」
チャラ男「いいじゃん!君の子供はどっちだって可愛いんだしさぁ!」
十数年後…
みよいちゃん「やめてぇ!娘だけには手を出さないで!」
薄い本ばりの酷い事になってそう…
2 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:09 ID:wWZJ8QtJ0
幽々子「突撃!お前が晩飯!🐳」
3 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:09 ID:Wjy3rLwU0
鯨の帽子を被ってるだけだし美宵ちゃんの前で鯨を食べても別に良いよね!
4 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:25 ID:9nHwMGcB0
みょいちゃんがクジラの中に住んでいた座敷わらしだった可能性が……?
5 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:29 ID:xt4hKLFs0
みよいちゃんモミモミ
6 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:35 ID:6IBolj.E0
昔、小学か中学の給食で食べたけど結構固くて顎が疲れた思い出
7 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:37 ID:vsHGe6rl0
シーラカンスは生息域で地元漁師が結構食べてるらしいな。発見されたのも、絶滅した魚を食べてる集落があるって伝説じみた噂が本当だったというパターンだとか。
8 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:45 ID:qEiJs6zP0
クジラがせめてきたぞっ
9 Name 名無しさん 2022年04月18日 12:59 ID:yhRO3t1v0
レイマリにしろ咲夜にしろ鯨やらシーラカンスやらよく知ってたな
いやまあコメディ漫画に理屈を求めても仕方無いが
いやまあコメディ漫画に理屈を求めても仕方無いが
10 Name 名無しさん 2022年04月18日 13:44 ID:6LyRNr8y0
シーラカンスはマズイらしいが…
11 Name 名無しさん 2022年04月18日 13:56 ID:uxuEfXVM0
>>7
インドネシアで発見されたときは、普通に魚屋で売られてた
店主が外国人相手にボッタクリ値段を吹っ掛けたので、買わずに次の日まで待ったら、
切り身で売れてしまい、次に再入荷するまで半年かかった
>>9
書籍では、三途の川の説明として、シーラカンスなどの絶滅魚が居ると書いてあるんだ
インドネシアで発見されたときは、普通に魚屋で売られてた
店主が外国人相手にボッタクリ値段を吹っ掛けたので、買わずに次の日まで待ったら、
切り身で売れてしまい、次に再入荷するまで半年かかった
>>9
書籍では、三途の川の説明として、シーラカンスなどの絶滅魚が居ると書いてあるんだ
12 Name 名無しさん 2022年04月18日 14:44 ID:VrUh3VV00
>>7
正確にはその魚を食べていた訳ではないな
その集落周辺に沢山住んでいて不味い魚だからと捨てられていて、たまたまそこを訪れた研究者がその捨てられていたシーラカンスを発見したという感じ
正確にはその魚を食べていた訳ではないな
その集落周辺に沢山住んでいて不味い魚だからと捨てられていて、たまたまそこを訪れた研究者がその捨てられていたシーラカンスを発見したという感じ
13 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:12 ID:SheqyBcS0
日本人は見た目がグロかったり毒がある魚もくおうとするの控えめに言って頭おかしいよね
まぁ資源もなく海に囲まれてるからしょうがないのかもだけど
まぁ資源もなく海に囲まれてるからしょうがないのかもだけど
14 Name 名無しさん 2022年04月18日 15:58 ID:pErjXR0X0
魔理沙の食べ方に隠せない上品さが出てる
15 Name 名無しさん 2022年04月18日 16:51 ID:Md5ULbVW0
俺が今までの人生で食ってきた鯨が当たりなのかもしれないけど、鯨肉て好み別れるもんなんやね。
16 Name 名無しさん 2022年04月18日 18:40 ID:pSsJo2WX0
鯨ビデオ
17 Name 名無しさん 2022年04月18日 19:14 ID:ghmySLPC0
たまに鯨のフライ食べるけど美味いよ
18 Name 名無しさん 2022年04月18日 20:11 ID:SheqyBcS0
『ゲイの肉よ』って言ってほしい
19 Name 名無しさん 2022年04月18日 20:18 ID:A7SIcDT30
ジビエは普段食べないから(思ってたより)美味しいと感じるのであって、先入観無しに比較したらビーフの方が美味いだろうなあ
20 Name 名無しさん 2022年04月18日 20:49 ID:oLcfYqMx0
>>13
食べられる場所が分かるまで死人を出しながら河豚を食べ続けたって頭おかしいとしか言いようがないもんな
食べられる場所が分かるまで死人を出しながら河豚を食べ続けたって頭おかしいとしか言いようがないもんな
21 Name 名無しさん 2022年04月19日 00:54 ID:NtU1g.bh0
>>9
霊夢魔理沙が鍋に赤みそ入れるか白みそ入れるか言い合いしてたとき、
「赤味噌赤味噌ってお前はコミュニストか!?」ってどっちかが突っ込み入れてたりもしてた。
霊夢魔理沙が鍋に赤みそ入れるか白みそ入れるか言い合いしてたとき、
「赤味噌赤味噌ってお前はコミュニストか!?」ってどっちかが突っ込み入れてたりもしてた。
22 Name 名無しさん 2022年04月19日 06:56 ID:A69v53mn0
学校の給食でクジラ肉の竜田揚げが出てきたことがあったけど
なんか肉が黒くなっててめっちゃ硬くてあまり美味しいと思えるものじゃなかった
あれなら鶏の竜田揚げのほうが何倍も美味しい
なんか肉が黒くなっててめっちゃ硬くてあまり美味しいと思えるものじゃなかった
あれなら鶏の竜田揚げのほうが何倍も美味しい
23 Name 名無しさん 2022年04月19日 09:47 ID:Qw58OQYE0
今更だけどこれ最終回?寂しい



































































































