2026年05月07日
無題 Name としあき 26/04/24(金)18:32:48No.18245888+
単に成熟が遅いだけの種族なら十分ロリ扱いじゃないかな
犬の10歳を子供扱いする人は居ないしそれの逆パターン
無題 Name としあき 26/04/24(金)20:59:09No.18246070+
たんぽぽにがーい言ってる割に大人の嗜みを理解している数少ない吸血鬼でもある

無題 Name としあき 26/04/24(金)21:22:48No.18246103+
子供っぽいところもあるけど長命らしい妖艶さを出す事もあるので
いろんな意味で人間の尺度では測れない
無題 Name としあき 26/04/24(金)21:31:55No.18246110+
好奇心が子供並に高いだけで精神は年相応
無題 Name としあき 26/04/24(金)21:42:44No.18246118+
内面は大人だけどわざと子供っぽく振る舞ってる印象
無題 Name としあき 26/04/24(金)21:46:16No.18246121+
ツェペシュを真祖とするなら吸血鬼500歳は高齢かな
無題 Name としあき 26/04/24(金)22:42:02No.18246203+
>内面は大人だけどわざと子供っぽく振る舞ってる印象
フランちゃんもその傾向が強いよね
何も考えず暴れてるようで引き際は弁えてるし与えられた任務はしっかり遂行する
無題 Name としあき 26/04/24(金)22:52:36No.18246235+
あやややチルノすら生きた年月は千単位と考えれば500年はかなり幼い
幻想郷ってそういう場所

無題 Name としあき 26/04/24(金)22:54:41No.18246241+
>あやややチルノすら生きた年月は千単位と考えれば500年はかなり幼い
>幻想郷ってそういう場所
外れ値貼るのやめろ!
無題 Name としあき 26/04/24(金)23:56:50No.18246361+
少々大人びた印象があって物腰が柔らかそう
ただし背は伸びない
無題 Name としあき 26/04/25(土)00:24:17No.18246403+
>こういった人間以外の生き物は、永い命と引き換えに成長する事を放棄している。
>逆にいえば、成長しないから何時までも生きられるとも言う。
永夜抄のこのテキストは文脈的には肉体だけでなく精神も指してると考えてるけどもそれはそれとして大人びて見える描写もあるんだよね
個人的には子供の精神でも500年生きればこうなるみたいなキャラとみてる
無題 Name としあき 26/04/25(土)00:42:57No.18246436+
レミリアとは反対に雷鼓さんみたいに生まれた直後から成熟してるケースもあるから幻想郷は面白い

無題 Name としあき 26/04/25(土)00:44:47No.18246438+
>レミリアとは反対に雷鼓さんみたいに生まれた直後から成熟してるケースもあるから幻想郷は面白い
道具として古いからか魔力の恩恵なのか…
小傘ちゃんはあんなだしなぁ
無題 Name としあき 26/04/25(土)13:46:26No.18246956+
フランもレミリアも実年齢は不明だぞ
以上としか書かれてない
無題 Name としあき 26/04/25(土)13:49:02No.18246959+
>フランもレミリアも実年齢は不明だぞ
>以上としか書かれてない
言うて600歳とかじゃ無いだろうし誤差だろう
無題 Name としあき 26/04/25(土)14:48:43No.18247012+
実年齢は美鈴>レミ>フラ>>>パチ>>>>>>咲夜と推測
無題 Name としあき 26/04/26(日)22:06:42No.18249034+
>実年齢は美鈴>レミ>フラ>>>パチ>>>>>>咲夜と推測
実はレミィとフランちゃんの親代わりだった美鈴いいよね…

コメント一覧
1 Name 名無しさん 2026年05月07日 22:17 ID:vn3HYxu.0
別の作品だが吸血鬼は100歳までが若造扱いの100で一人前、500は古いコミュニティで中堅扱いだったのを見て一つの参考にしてる
2 Name 名無しさん 2026年05月07日 22:27 ID:JDjjiW3P0
永遠に幼い紅き月だから永遠にロリなんや
3 Name 名無しさん 2026年05月07日 22:32 ID:2RnV1Xyt0
俺だっていい年だけど中身子供だし
おぜうも似たようなもんなんだろう
おぜうも似たようなもんなんだろう
4 Name 名無しさん 2026年05月07日 23:20 ID:otR94qwv0
>>2
永遠に紅いやぞ
永遠に幼かったら困るって、どっかのMMD動画で言っとったで
永遠に紅いやぞ
永遠に幼かったら困るって、どっかのMMD動画で言っとったで
5 Name 名無しさん 2026年05月07日 23:25 ID:oWBxM8jV0
スレ内でも出てるがツェペシュとそんな大差ないのに自認末裔の変人
6 Name 名無しさん 2026年05月07日 23:30 ID:IkLCWKHO0
その種族の平均寿命を基準にしないと
7 Name 名無しさん 2026年05月08日 00:05 ID:SU.8vMax0
見た目は重要
万単位で生きる木が樹齢500年つっても子供とは思わんやね
万単位で生きる木が樹齢500年つっても子供とは思わんやね
8 Name 名無しさん 2026年05月08日 00:21 ID:OuoazlAN0
妖精もロリ扱いだし問題ない
9 Name 名無しさん 2026年05月08日 00:24 ID:E6GF3vlP0
>>7
その例では幼木であってる。
その例では幼木であってる。
10 Name 名無しさん 2026年05月08日 01:22 ID:6hj25Zz90
そも東方の妖精妖怪て人間と精神構造違うし、何年生きても子供のままだったり500年生きても人間に換算したら12~13くらいなのかもしれん。
精神の成長に個体差あるんやろ、同じ500歳でもおぜうとマミゾウじゃ老成っぷりが違う。(個人的解釈)
精神の成長に個体差あるんやろ、同じ500歳でもおぜうとマミゾウじゃ老成っぷりが違う。(個人的解釈)
11 Name 名無しさん 2026年05月08日 01:54 ID:4VHdGz6D0
>>10
マミゾウそんな若かったっけ?
マミゾウそんな若かったっけ?
12 Name 名無しさん 2026年05月08日 07:44 ID:yOVJBBLM0
>>1
伝承上の吸血鬼(ゾンビとか芳香みたいな動く死体)はそれで良いんだけど
日光に弱いドラキュラ型のカリスマ吸血鬼は100年前に誕生したもんだからな…
伝承上の吸血鬼(ゾンビとか芳香みたいな動く死体)はそれで良いんだけど
日光に弱いドラキュラ型のカリスマ吸血鬼は100年前に誕生したもんだからな…
13 Name 名無しさん 2026年05月08日 19:00 ID:CfOEfmMk0
みんな美鈴はすこか?すこなのか?
14 Name 名無しさん 2026年05月10日 13:38 ID:M0PSH3EU0
>>1
BLACK BLOOD BROTHERSかな?
吸血鬼の全能感や能力に酔いしれるて短慮な事をしがちな転化から10年くらいを転びたて
そこから吸血鬼の力にも大した意味がない事を悟るのにだいたい100年くらいかかるから100歳以降を古血としてたね
血統と能力(弱点)の関係性とか血の導きと宿命とか設定が凝ってて面白いよね
BLACK BLOOD BROTHERSかな?
吸血鬼の全能感や能力に酔いしれるて短慮な事をしがちな転化から10年くらいを転びたて
そこから吸血鬼の力にも大した意味がない事を悟るのにだいたい100年くらいかかるから100歳以降を古血としてたね
血統と能力(弱点)の関係性とか血の導きと宿命とか設定が凝ってて面白いよね
15 Name 名無しさん 2026年05月10日 15:16 ID:MXlzAnC.0
チルノ138億歳だしなー





































































































