2026年05月09日
無題 Name としあき 26/04/30(木)19:02:34No.18254254+
物理攻撃力が最も高そうな東方キャラ第一位

物理攻撃力が最も高そうな東方キャラ第一位

無題 Name としあき 26/04/30(木)19:58:44No.18254342+
物理防御力も一位じゃないかな…
無題 Name としあき 26/04/30(木)20:11:02No.18254369+
こういう重戦士タイプのキャラは素早さを遅くすることでバランスをとることが多いけど
剛欲異聞での軽やかな戦闘を見るに勇儀さんは素早さもそこそこ高そう
無題 Name としあき 26/04/30(木)20:13:44No.18254375+
鬼は存在がチート
無題 Name としあき 26/04/30(木)20:15:49No.18254383+
あんなパワーあるのに遅い訳無いじゃん!
無題 Name としあき 26/04/30(木)20:24:21No.18254403+
勇儀vs聖のガチンコを間近で見たい
無題 Name としあき 26/04/30(木)20:39:37No.18254442+
まんこの防御力は紙そう
無題 Name としあき 26/04/30(木)20:48:36No.18254460+
>こういう重戦士タイプのキャラは素早さを遅くすることでバランスをとることが多いけど
>剛欲異聞での軽やかな戦闘を見るに勇儀さんは素早さもそこそこ高そう
筋肉があるなら体を動かす筋肉も多いのは当然だからな……
無題 Name としあき 26/04/30(木)20:59:39No.18254487+
>鬼は存在がチート

無題 Name としあき 26/04/30(木)20:54:14No.18254476+
身もふたもない話をするといかにも筋骨隆々な鬼よりその辺の月の民の方が筋力も上という
無題 Name としあき 26/04/30(木)21:03:12No.18254499+
>身もふたもない話をするといかにも筋骨隆々な鬼よりその辺の月の民の方が筋力も上という
その辺の月の民って言っても上澄みみたいなのしか出て来てない!
無題 Name としあき 26/04/30(木)21:18:48No.18254530+
>>身もふたもない話をするといかにも筋骨隆々な鬼よりその辺の月の民の方が筋力も上という
>その辺の月の民って言っても上澄みみたいなのしか出て来てない!
ドレミーとサグちゃんならいい殴り合いを演じてくれるだろう
無題 Name としあき 26/04/30(木)21:22:47No.18254536+
>ドレミーとサグちゃんならいい殴り合いを演じてくれるだろう
ドレミーさんは月の民じゃないよ!
無題 Name としあき 26/04/30(木)21:32:16No.18254555+
>身もふたもない話をするといかにも筋骨隆々な鬼よりその辺の月の民の方が筋力も上という
月都でその辺を歩いてるようなのはだいたいが高天原に住まう高貴な神々なんだから仕方ない
伝承で我に力を与え給え!って言いながら妖怪退治や鬼退治する人が祈ったり何なら道具を貸し与えてくれる存在だからねえ
無題 Name としあき 26/04/30(木)21:57:06No.18254596+
鬼には鬼なりの弱点があるのでそれを活用しないと戦うのは辛い
とりあえず挑発してこちらの土俵に乗せてからがスタート
無題 Name としあき 26/04/30(木)23:03:05No.18254682+
>>身もふたもない話をするといかにも筋骨隆々な鬼よりその辺の月の民の方が筋力も上という
>月都でその辺を歩いてるようなのはだいたいが高天原に住まう高貴な神々なんだから仕方ない
>伝承で我に力を与え給え!って言いながら妖怪退治や鬼退治する人が祈ったり何なら道具を貸し与えてくれる存在だからねえ
それはモブ月人に期待しすぎ
無題 Name としあき 26/05/01(金)00:19:10No.18254824+
妖怪退治に力を貸すのは基本的に天孫降臨した層と国津神ばっかりでは?
無題 Name としあき 26/05/01(金)01:54:15No.18254883+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

無題 Name としあき 26/05/01(金)05:37:57No.18254939+
攻撃1位:勇儀
防御1位:勇儀
特攻1位:幽香
特防1位:永琳
素早さ1位:射命丸
HP1位:潤美
無題 Name としあき 26/05/01(金)07:29:48No.18254994+
ゆうかりんも物理らしいぞ
無題 Name としあき 26/05/01(金)07:40:10No.18255002+
聖も物理だった気がする
無題 Name としあき 26/05/01(金)11:11:21No.18255144+
メンタル攻撃にはちょっと弱い
無題 Name としあき 26/05/01(金)11:21:13No.18255147+
(真っすぐ行ってブッ飛ばす)
(右ストレートでブッ飛ばす)
無題 Name としあき 26/05/01(金)11:48:18No.18255175+
ヘカちゃんはまぁ…元ネタ的にもえげつないパワーだろうな…
無題 Name としあき 26/05/01(金)12:05:28No.18255193+
勇儀さんと磨弓ちゃんは接点が無さすぎるから実現しないと思うけど勝負したらどっちが防御力高いの?

無題 Name としあき 26/05/01(金)12:18:15No.18255207+
>素早さ1位:射命丸
早鬼組長では?
無題 Name としあき 26/05/01(金)12:32:26No.18255233+
>身もふたもない話をするといかにも筋骨隆々な鬼よりその辺の厩戸皇子の方が筋力も上という
無題 Name としあき 26/05/01(金)12:33:13No.18255237+
>勇儀さんと磨弓ちゃんは接点が無さすぎるから実現しないと思うけど勝負したらどっちが防御力高いの?
個人に限るなら勇儀姐さんじゃないかな
磨弓ちゃんも強いけどハニワは他にも沢山いて持久力と再生能力も強いから
けーき様が作るにあたってハニワ個人のスペックを鬼の四天王レベルにまで盛る必要性はないと思う
無題 Name としあき 26/05/01(金)12:48:25No.18255256+
>けーき様が作るにあたってハニワ個人のスペックを鬼の四天王レベルにまで盛る必要性はないと思う
磨弓ちゃん自身の戦闘力は置いといて埴輪軍団最大の強みは統率された数の暴力だしな
そこにたまたま霊による攻撃無効という埴輪兵の基本特性が畜生界の動物霊達にブッ刺さっただけで
無題 Name としあき 26/05/01(金)12:50:01No.18255258+
>>身もふたもない話をするといかにも筋骨隆々な鬼よりその辺の厩戸皇子の方が筋力も上という
酔で萃香が罠にハメられて完封されてたから搦手ありなら太子や布都ちゃんが一枚上手だけど
逆に真っ向勝負しなかったってことは単純な筋力なら鬼の方が上じゃねえかな
無題 Name としあき 26/05/01(金)12:54:17No.18255263+
磨弓ちゃんは分からないけど同盟長は勇儀と手合わせして強いって言わせてるな
コメント一覧
1 Name 名無しさん 2026年05月09日 20:08 ID:0JV5TA0X0
見た目がゴツいからそういうイメージあるけど、能力は怪力乱神という実質正体不明
フィジカルに言及されてる能力は、早鬼の比類なき脚力かな
フィジカルに言及されてる能力は、早鬼の比類なき脚力かな
2 Name 名無しさん 2026年05月09日 20:16 ID:FZwhnMmJ0
キッズ「黄泉のツガイのパクリ」
3 Name 名無しさん 2026年05月09日 20:25 ID:oVilFcgp0
依姫もレミリア戦の出鼻で吹っ飛ばされてたから別に怪力ってわけじゃないんじゃね
4 Name 名無しさん 2026年05月09日 20:32 ID:UUvB8y.D0
早鬼はあの萃香にお見逸れしましたと言わせるほどの実力者だが
動物霊故か特性を持つ霊長園の埴輪には効かないという
動物霊故か特性を持つ霊長園の埴輪には効かないという
5 Name 名無しさん 2026年05月09日 20:40 ID:eOD.RtIQ0
あの霊夢から何度も出鱈目過ぎると言わしめた影ちゃんにパワー勝ちした茨木華扇は?
6 Name 名無しさん 2026年05月09日 20:48 ID:9hoVbl0j0
ア●ル弱そう
7 Name 名無しさん 2026年05月09日 21:09 ID:.yXXb5fY0
>>3
というか吸血鬼が相手だから判断難しい
公式説明通りに受け取れば鬼のパワーと天狗のスピードに近いチート種族だし
というか吸血鬼が相手だから判断難しい
公式説明通りに受け取れば鬼のパワーと天狗のスピードに近いチート種族だし
8 Name 名無しさん 2026年05月09日 21:17 ID:irCzK9470
一番強いかどうかは知らんが、「天狗力」「天狗倒し」って言葉があるくらいだから、あやはたも相当な怪力なんだろうか
9 Name 名無しさん 2026年05月09日 21:57 ID:.jFgygLQ0
よみのつがいの鬼もどきなんか亀に負ける雑魚じゃん
10 Name 名無しさん 2026年05月09日 21:58 ID:.jFgygLQ0
>>9
所詮は元は石だからな
所詮は元は石だからな
11 Name 名無しさん 2026年05月09日 22:06 ID:ViX4xYK00
>>1
あの見た目でさらに三歩必殺とかいう名前の技使うんだから
どう考えてもやばいイメージしか湧かんやろ
あの見た目でさらに三歩必殺とかいう名前の技使うんだから
どう考えてもやばいイメージしか湧かんやろ
12 Name 名無しさん 2026年05月09日 22:49 ID:0JV5TA0X0
>>11
あれ中国拳法ネタなのに、何で美鈴じゃなくて勇儀のスペカなんやろね
あれ中国拳法ネタなのに、何で美鈴じゃなくて勇儀のスペカなんやろね
13 Name 名無しさん 2026年05月09日 23:24 ID:a8P12Elg0
筋肉モリモリだとパワーやスピードはすごいけど消費が激しくて長期戦には向かないらしい
14 Name 名無しさん 2026年05月09日 23:54 ID:8uGhzK2g0
鬼が強い根拠って大昔に1行書かれただけの「最強の種族」って言葉だけで、その他の描写みてもそこまで強そうには見えないんだよな
種族平均値すごいよってだけじゃないのか?
種族平均値すごいよってだけじゃないのか?
15 Name 名無しさん 2026年05月10日 00:10 ID:sW.G6Jpo0
>>14
YouTubeアニメだと普通に鬼キャラが最強のアニメはある
YouTubeアニメだと普通に鬼キャラが最強のアニメはある
16 Name 名無しさん 2026年05月10日 00:12 ID:sW.G6Jpo0
>>9
火力キャラじゃない霊夢の弾幕でも原作地霊で岩石壊してるからな
東方キャラやべえ
火力キャラじゃない霊夢の弾幕でも原作地霊で岩石壊してるからな
東方キャラやべえ
17 Name 名無しさん 2026年05月10日 02:01 ID:j7BQKljk0
>>14
肝心の描写が無いから強い強い言われたところで説得力無いよね
まあ勇儀だけじゃなくて東方キャラ全般に言える事だけど
肝心の描写が無いから強い強い言われたところで説得力無いよね
まあ勇儀だけじゃなくて東方キャラ全般に言える事だけど
18 Name 名無しさん 2026年05月10日 04:45 ID:tFSlmeL10
>>14
茨木華扇に関しては特別レベルで強くね?
茨木華扇に関しては特別レベルで強くね?
19 Name 名無しさん 2026年05月10日 05:03 ID:1fR.RNs.0
寅さん
20 Name 名無しさん 2026年05月10日 07:32 ID:MeRl5bMI0
>>18
華扇は鬼としてと言うより仙人として生きた時間含めての強さな気がする
そう言った背景が見えない勇儀は鬼として生まれたって意外に何があるの?って見えてしまうなーってことです
神主そこら辺掘り下げる気はないだろうけど
華扇は鬼としてと言うより仙人として生きた時間含めての強さな気がする
そう言った背景が見えない勇儀は鬼として生まれたって意外に何があるの?って見えてしまうなーってことです
神主そこら辺掘り下げる気はないだろうけど
21 Name 名無しさん 2026年05月10日 08:29 ID:.ExbpF4T0
>>14
強さが分からないくらいならいいが、漫画作品の勇儀は糞ムーブが多くてな
美宵ちゃんが仲裁入った後で霊夢を後ろから蹴り倒す、大した理由もなく安い同情だけでみずちーを解放する
普段は風呂に入らないホームレスだが、美宵ちゃんの危機には大抵動くこおにのがマシ
強さが分からないくらいならいいが、漫画作品の勇儀は糞ムーブが多くてな
美宵ちゃんが仲裁入った後で霊夢を後ろから蹴り倒す、大した理由もなく安い同情だけでみずちーを解放する
普段は風呂に入らないホームレスだが、美宵ちゃんの危機には大抵動くこおにのがマシ
22 Name 名無しさん 2026年05月10日 08:53 ID:YEf5lmuq0
防御と速さは輝夜が1位だとおもうが
23 Name 名無しさん 2026年05月10日 09:26 ID:otsgLq.p0
>>22
何をしても死なないということはダイヤモンドよりも壊れない
何をしても死なないということはダイヤモンドよりも壊れない
24 Name 名無しさん 2026年05月10日 09:27 ID:J3YUXaXF0
>>20
影華扇の時点で霊夢に何度も出鱈目過ぎるって言われてるから元から強いんじゃないの?
もしくは食えば食うほど強くなる体質なのかな?
影華扇の時点で霊夢に何度も出鱈目過ぎるって言われてるから元から強いんじゃないの?
もしくは食えば食うほど強くなる体質なのかな?
25 Name 名無しさん 2026年05月10日 10:07 ID:J3YUXaXF0
>>15
どのアニメ?
どのアニメ?
26 Name 名無しさん 2026年05月10日 10:11 ID:1oYTIekf0
そこらの月人が鬼より強い??
月人の最上位がファッションセンスゼロのダサいTシャツに手も足も出ないじゃん
月人の最上位がファッションセンスゼロのダサいTシャツに手も足も出ないじゃん
27 Name 名無しさん 2026年05月10日 10:11 ID:y6bAM.tc0
>>23
ぐーやん「死なないって意味であって、痛いことに変わりはないんだよね。だからちょっとムカついた」
ぐーやん「死なないって意味であって、痛いことに変わりはないんだよね。だからちょっとムカついた」
28 Name 名無しさん 2026年05月10日 10:11 ID:y6bAM.tc0
>>26
そのダサTが全東方世界最強なのでな
そのダサTが全東方世界最強なのでな
29 Name 名無しさん 2026年05月10日 10:20 ID:J3YUXaXF0
>>26
依姫は全王を降ろして破壊神ビルスをも圧倒出来るらしいからセーフ
ソースはYahoo知恵袋
依姫は全王を降ろして破壊神ビルスをも圧倒出来るらしいからセーフ
ソースはYahoo知恵袋
30 Name 名無しさん 2026年05月10日 11:03 ID:EZV4MHv50
物理防御なら天子も良い線いってると思う
31 Name 名無しさん 2026年05月10日 12:10 ID:px7tNQOL0
>>21
こおには他にも、酔の豆まき回で自分が憎まれ役になる事で集団食中毒を防ぐという、いい意味での鬼らしさもある
こおには他にも、酔の豆まき回で自分が憎まれ役になる事で集団食中毒を防ぐという、いい意味での鬼らしさもある
32 Name 名無しさん 2026年05月10日 13:14 ID:3NuySiUF0
>>14
いやどう見てもつえーだろ
永琳まですげーとか言ってるぐらいだし
何も無い空間爆破するとか弾幕でも無茶苦茶だ
いやどう見てもつえーだろ
永琳まですげーとか言ってるぐらいだし
何も無い空間爆破するとか弾幕でも無茶苦茶だ
33 Name 名無しさん 2026年05月10日 13:58 ID:sW.G6Jpo0
>>25
俺クロ
俺クロ
34 Name 名無しさん 2026年05月10日 14:26 ID:P03lwJRm0
>>29
マジレスすると全王の存在を認知してるのが各宇宙の頂点に立つ破壊神と界王神、破壊神の従者である天使しかいないのにたかが月人ごときが全王を知ってるとは思えないから無理
マジレスすると全王の存在を認知してるのが各宇宙の頂点に立つ破壊神と界王神、破壊神の従者である天使しかいないのにたかが月人ごときが全王を知ってるとは思えないから無理
35 Name 名無しさん 2026年05月10日 15:13 ID:rzYPVtdW0
>>34
だよね
というかそもそも日本神話の神々しか降ろせない筈なのにね?
日本神話以外の神を降ろせる設定とかありましたっけ?
だよね
というかそもそも日本神話の神々しか降ろせない筈なのにね?
日本神話以外の神を降ろせる設定とかありましたっけ?
36 Name 名無しさん 2026年05月10日 16:06 ID:JajTR78g0
マスタースパークって山削れるんじゃ無かったっけ
37 Name 名無しさん 2026年05月10日 17:14 ID:.ExbpF4T0
>>36
萃香も、その気になれば山を崩せると言ってるな
萃香も、その気になれば山を崩せると言ってるな
38 Name 名無しさん 2026年05月16日 20:14 ID:AFIr4zHU0
早鬼はまともな幻想生物としてはトップクラスに高速だが 特殊加速は行わないからな
風ブースト・八卦炉ブーストなどの大追加ボーナスが入る射命丸・魔理沙の最速等には及ばないだろう
問題は優れた速度を素で出し続ける部分だな しかもタフネスが高い事も原作で強調されている
中距離くらいだと超高速組に負け 長距離勝負になるとまくって勝つ のかもしれん
風ブースト・八卦炉ブーストなどの大追加ボーナスが入る射命丸・魔理沙の最速等には及ばないだろう
問題は優れた速度を素で出し続ける部分だな しかもタフネスが高い事も原作で強調されている
中距離くらいだと超高速組に負け 長距離勝負になるとまくって勝つ のかもしれん
39 Name 名無しさん 2026年05月16日 20:22 ID:AFIr4zHU0
鬼の基礎レベルは それこそ他の大抵のファンタジーなんかのその手の連中のレベルと変わらんだろう
SWで言えば トップクラスは「古代種の強い奴」で15レベル辺りが普通にいるが
低レベルの奴は作中描写的に精々7レベルとかその程度
天狗は低レベルなら6とかその辺りで 上位レベルなら10以上もいるというくらい
よくいる下級妖怪は4レベル前後基準だが 能力によってもっとやばい事になる奴は結構いる という処
月人で動ける奴は異常な生命力だのなんだの言われているから 素のレベルは恐らく10以上
ただし技巧や実際の研鑽が必要な技能レベルまで高い奴ばかりな可能性はない
原作でも十分な実力を備えているのは少数と明言されている 能力に関しては全員やばいのかもしれん
人間は同様にSW準拠なら1~10で 英雄なら大妖怪以外に対しては有利取れる事もザラ
ただし上位陣同士で当たれば大体負けるし また妖怪らの在り方に対し「個が長じて勝つ」ことは不可能
ってところだろう あらゆる「人類側がすごいにはすごいけど超絶インフレはしない」正統派ファンタジーが
大体そんなもんなバランスだし 描写を見る限り東方も外れちゃいないよ
SWで言えば トップクラスは「古代種の強い奴」で15レベル辺りが普通にいるが
低レベルの奴は作中描写的に精々7レベルとかその程度
天狗は低レベルなら6とかその辺りで 上位レベルなら10以上もいるというくらい
よくいる下級妖怪は4レベル前後基準だが 能力によってもっとやばい事になる奴は結構いる という処
月人で動ける奴は異常な生命力だのなんだの言われているから 素のレベルは恐らく10以上
ただし技巧や実際の研鑽が必要な技能レベルまで高い奴ばかりな可能性はない
原作でも十分な実力を備えているのは少数と明言されている 能力に関しては全員やばいのかもしれん
人間は同様にSW準拠なら1~10で 英雄なら大妖怪以外に対しては有利取れる事もザラ
ただし上位陣同士で当たれば大体負けるし また妖怪らの在り方に対し「個が長じて勝つ」ことは不可能
ってところだろう あらゆる「人類側がすごいにはすごいけど超絶インフレはしない」正統派ファンタジーが
大体そんなもんなバランスだし 描写を見る限り東方も外れちゃいないよ
40 Name 名無しさん 2026年05月16日 20:30 ID:AFIr4zHU0
上のレベル的なもんの追加の目安として SWの世界観と東方の世界観を双方検討して測るなら
人間は0~10だが 一般人は基本的に0~2的なニュアンスにしかならない
「戦えるが英雄的になり得ない存在」なら1~5辺りで止まる 英雄なら6~10
タガが外れれば11以上になり得るが 正に人外という何かを得るか
生死の際みたいなもんを何度も超えないと突破できない 東方的には神妖や超越する何か(化)がほぼ必須
という感じだろう 下級妖怪相手でも人間は「普通は」とても厳しい
レイマリ等の英雄なら中級クラスの神妖ともふつうにやりあえるが上位神妖は厳しい
全開霊夢・白蓮・神子のような超越者は超10相当 標準的な6・Exボスだと13レベル前後はよくいる
……と まあ大体そんなんじゃないかね
人間は0~10だが 一般人は基本的に0~2的なニュアンスにしかならない
「戦えるが英雄的になり得ない存在」なら1~5辺りで止まる 英雄なら6~10
タガが外れれば11以上になり得るが 正に人外という何かを得るか
生死の際みたいなもんを何度も超えないと突破できない 東方的には神妖や超越する何か(化)がほぼ必須
という感じだろう 下級妖怪相手でも人間は「普通は」とても厳しい
レイマリ等の英雄なら中級クラスの神妖ともふつうにやりあえるが上位神妖は厳しい
全開霊夢・白蓮・神子のような超越者は超10相当 標準的な6・Exボスだと13レベル前後はよくいる
……と まあ大体そんなんじゃないかね




































































































