2026年05月07日
無題 Name としあき 26/05/03(日)12:32:33No.18257937+
あだ名はニコちゃん

無題 Name としあき 26/05/03(日)12:38:01No.18257943+
そんな悍ましい羽根の妖精がいるか~!
無題 Name としあき 26/05/03(日)12:46:54No.18257952+
あの…差し出がましいようですが
ご自身の年齢を鑑みた方がよろしいかと…
無題 Name としあき 26/05/03(日)12:50:03No.18257957+
>あの…差し出がましいようですが
>ご自身の年齢を鑑みた方がよろしいかと…
しかしねぇ…妖精はもっと長生きなのだから…
無題 Name としあき 26/05/03(日)13:05:14No.18257975+
私妖精なんですけど!
無題 Name としあき 26/05/03(日)13:07:08No.18257977+
>しかしねぇ…妖精はもっと長生きなのだから…
よく喋る!(スキマ
無題 Name としあき 26/05/03(日)13:15:54No.18257994+
ガチ勢も居る模様

無題 Name としあき 26/05/03(日)14:26:38No.18258065+
でかい方のヒロイン力の高さを見習え
無題 Name としあき 26/05/03(日)16:33:00No.18258187+
どういう経緯でこうなっちゃったのゆかりん
無題 Name としあき 26/05/03(日)16:49:34No.18258204+
>どういう経緯でこうなっちゃったのゆかりん
わからん
説明読んでも何一つわからん

無題 Name としあき 26/05/03(日)18:13:01No.18258288+
役目を終えた残骸って事?
無題 Name としあき 26/05/03(日)18:13:10No.18258289+
>どういう経緯でこうなっちゃったのゆかりん
物凄く考察込みで確証はないが
ワードスミスという名前で何らかの実験(ロス子はその過程の一人か完成形と想定されている)で実験体→廃棄処分されてきた何かがある
それが「手近な八雲紫(原文ママ)」を触媒として辛うじて形を維持した何かが「ワードスミス◯◯号」の名前でマンスリーミッション形式で配布されるキャラになってる
50号は落ち着いた安楽椅子に腰掛けたゆかりんだが中身の素性は不明で25号はどうやらなんらかの妖精だったのがゆかりんのテクスチャー使ったらこうなったっぽい
推察するに世界ごと破棄処分(実験の上でだけ存在させられて破棄された世界があるらしい示唆が一部の旧作キャラ絡むサブストーリーで仄めかされてる)された所で最後まで幻想郷と共にのこってたゆかりんだけが素材になる程度は残ってたからそれを食って生き延びたイレギュラー…とかなんじゃないかねと
無題 Name としあき 26/05/03(日)18:16:37No.18258295+
>でかい方のヒロイン力の高さを見習え

無題 Name としあき 26/05/03(日)18:52:44No.18258333+
ちょくちょく懇切丁寧に解説するとしあき見てて思ってるんだけど長文って基本的にまともに読まれることないよ
無題 Name としあき 26/05/03(日)18:57:48No.18258343+
そうかい俺は読んでるぜ
無題 Name としあき 26/05/03(日)19:14:45No.18258376+
妖精特攻は効くんですか?
無題 Name としあき 26/05/03(日)19:22:12No.18258387+
ワースミ〇号達はロケットのブースターのような物だと思った
無題 Name としあき 26/05/03(日)20:41:26No.18258488+
妖精という種族を冒涜された気がする
無題 Name としあき 26/05/03(日)20:42:46No.18258491+
>妖精特攻は効くんですか?
効いたよ

無題 Name としあき 26/05/03(日)20:52:03No.18258517+
全員配布キャラだけに何か重要な伏線っぽい単語がいくつか出てるね
コメント一覧
1 Name 名無しさん 2026年05月07日 18:29 ID:jH.rwvFx0
太股の所まで見える黒ストがセクシー…エロイっ!
2 Name 名無しさん 2026年05月07日 18:40 ID:46XHjNxV0
ゆかりんは大人になれないピーターパンなのさ
3 Name 名無しさん 2026年05月07日 18:59 ID:6Sg2le370
ワグナスかな?
4 Name 名無しさん 2026年05月07日 19:23 ID:8w0mFDKp0
チビゆかりんはまだ実装されないか
5 Name 名無しさん 2026年05月07日 19:46 ID:7ZL9xa.M0
かわいい
6 Name 名無しさん 2026年05月07日 19:59 ID:75u7ijga0
藍「キッッッッッッッッ」 紫「!?」
藍「ツネ!」 紫「なんだキツネか・・・」
橙「キャッッッッッッッッ」 紫「!?」
橙「ツ!」 紫「なんだキャッツか・・・」
藍「ツネ!」 紫「なんだキツネか・・・」
橙「キャッッッッッッッッ」 紫「!?」
橙「ツ!」 紫「なんだキャッツか・・・」
7 Name 名無しさん 2026年05月07日 21:11 ID:yC6SAvgG0
>>6
霊夢「キッツ!」紫「」
霊夢「キッツ!」紫「」
8 Name 名無しさん 2026年05月07日 21:58 ID:N0cxn.vf0
ロスワって風呂敷はとにかく広げまくるしキャラいっぱい出すけど畳むのかと言われるとサ終までに畳む気あるのかわからんw
畳む気配さえあればシナリオ読みたい人には勧められるが
畳む気配さえあればシナリオ読みたい人には勧められるが
9 Name 名無しさん 2026年05月07日 22:28 ID:2RnV1Xyt0
リボンがメディスンぽいのがまた何とも
10 Name 名無しさん 2026年05月07日 22:31 ID:1g88jZNQ0
>>8
まだルーンが残ってんのかは知らんが、3周年すぎたくらいからライター側が暴走してねぇか?って感は正直ある。
メイン進行放置して塔のほうで本来メインでやるような話(ロス子が持ってる手帳の正体とかこんなとこでやってどうすんだ)とか、記憶遺跡の隠岐奈以降でレリックキャラそのものの話雑にしてレリック陣営のストーリーやってる時点でまともに畳む気は無いとは思ってる
まだルーンが残ってんのかは知らんが、3周年すぎたくらいからライター側が暴走してねぇか?って感は正直ある。
メイン進行放置して塔のほうで本来メインでやるような話(ロス子が持ってる手帳の正体とかこんなとこでやってどうすんだ)とか、記憶遺跡の隠岐奈以降でレリックキャラそのものの話雑にしてレリック陣営のストーリーやってる時点でまともに畳む気は無いとは思ってる
11 Name 名無しさん 2026年05月07日 22:59 ID:otR94qwv0
>>3
「もう帰る」を選ぶとホントに帰してくれるの草
「もう帰る」を選ぶとホントに帰してくれるの草
12 Name 名無しさん 2026年05月07日 23:09 ID:qiccKICk0
>>10
メインシナリオで開示すべき内容を高難易度コンテンツで次から次へと開示
肝心のメインシナリオは第四章でずっとストップ
生放送でA組が最初に発表された時も第四章で大活躍しますみたいなこと言っていたけど
実際は活躍どころか雑に処理されて終わったし
イベントシナリオもイベント用のエピックに加えメインシナリオに出す筈だったであろう超フェスにAフェスとEX
そして特ダネキャラとガチャやシーズンパスに金を落させる為に雑にキャラを増やしている状態
あとふもふもも大して活躍していない(活躍期間が過ぎた、話が進まない)ロスワキャラで枠潰すなと言いたい
メインシナリオで開示すべき内容を高難易度コンテンツで次から次へと開示
肝心のメインシナリオは第四章でずっとストップ
生放送でA組が最初に発表された時も第四章で大活躍しますみたいなこと言っていたけど
実際は活躍どころか雑に処理されて終わったし
イベントシナリオもイベント用のエピックに加えメインシナリオに出す筈だったであろう超フェスにAフェスとEX
そして特ダネキャラとガチャやシーズンパスに金を落させる為に雑にキャラを増やしている状態
あとふもふもも大して活躍していない(活躍期間が過ぎた、話が進まない)ロスワキャラで枠潰すなと言いたい
13 Name 名無しさん 2026年05月08日 00:01 ID:LD2n2Q0s0
ワルドスミス兼オールドミス
14 Name 名無しさん 2026年05月08日 01:20 ID:Z95ndjPB0
>>8
>>10
>>12
予想だが
運営「こういうキャラガチャで出したいからメインシナリオ都合つけて!」
シナリオライター「了解」
運営「次はこれ!」
シナリオライター「ほい」
運営「次!」
シナリオライター「・・・」
運営「次!」
シナリオライター「ちょ・・・」
運営「次!」
シナリオライター・メインシナリオ「あばばばばば」
みたいに迷走して破綻したような事態だったんだと思っている
んで現在大幅に方針変更して収入源になるキャラを期間限定イベに回しつつメインの方のストーリーをどうにか軌道修正してる最中と
>>10
>>12
予想だが
運営「こういうキャラガチャで出したいからメインシナリオ都合つけて!」
シナリオライター「了解」
運営「次はこれ!」
シナリオライター「ほい」
運営「次!」
シナリオライター「・・・」
運営「次!」
シナリオライター「ちょ・・・」
運営「次!」
シナリオライター・メインシナリオ「あばばばばば」
みたいに迷走して破綻したような事態だったんだと思っている
んで現在大幅に方針変更して収入源になるキャラを期間限定イベに回しつつメインの方のストーリーをどうにか軌道修正してる最中と
15 Name 名無しさん 2026年05月08日 06:47 ID:fr6cm4jd0
>>8 >>10 >>12 >>14
ソシャゲってどこもそんなもんだけどな
ロスワに限った事ではない
ソシャゲってどこもそんなもんだけどな
ロスワに限った事ではない
16 Name 名無しさん 2026年05月08日 08:42 ID:a1spv.pN0
まあいつに終わりにすると決めてスタートするソシャゲなんて無いだろうし
存続する限りストーリーも続けていなかいといけないから
大抵はサ終が決まってから慌てて畳み始めるってことになるわな
長く続いて色々ストーリーを展開してたソシャゲで
サ終までにすべての伏線とかも奇麗に回収しきって終わったなんて方が珍しいかと
存続する限りストーリーも続けていなかいといけないから
大抵はサ終が決まってから慌てて畳み始めるってことになるわな
長く続いて色々ストーリーを展開してたソシャゲで
サ終までにすべての伏線とかも奇麗に回収しきって終わったなんて方が珍しいかと
17 Name 名無しさん 2026年05月08日 10:07 ID:5SBZoS5G0
>>15
諦めムードになってるが、それでも何とかして欲しいのが全ユーザーの願い
ロスワ限定じゃなく大体のソシャゲに対する願い
諦めムードになってるが、それでも何とかして欲しいのが全ユーザーの願い
ロスワ限定じゃなく大体のソシャゲに対する願い
18 Name 名無しさん 2026年05月08日 14:01 ID:rDeFPShb0
>>15
そんな事はない。
ちゃんとストーリーを進めてきっちり終わらせるソシャゲも結構ある。
その目から見たら、ロスワのストーリー進行の遅さは異常としか思えない。
そんな事はない。
ちゃんとストーリーを進めてきっちり終わらせるソシャゲも結構ある。
その目から見たら、ロスワのストーリー進行の遅さは異常としか思えない。
19 Name 名無しさん 2026年05月09日 00:43 ID:f6NyuObf0
どこもそうだけど、とりあえずライブやるからメインシナリオ進めませんって風潮クソ






































































































