― 委託展示販売、そして、キターーーーーッ!!! ―     ― みなさま、よいお年を ―

2011年12月03日

     ― 今年もやってまいりました。 ―5






シバレる











 いよいよ師走、やはり“しばれ”ますねぇ。


 峠越えで現場へ通う毎日です。


 朝夕は路面が凍結していて恐いですね。




Craft Kikuno










 市内の大町ミニギャラリーでは、Craft Kikunoさんのシルバーアクセサリー展示会が開催されました。


 Kikunoさんは、ガタゴト楽市蔵座で毎年一緒になる他、2年前にはお互い初めて参加の野外イベントで、終日土砂降り・・・・・


 売り上げ0どころか、殆どお客が0・・・・・


 言わば戦友?みたいな方です。




大町ミニギャラリー










 戦友なんて書くと、私みたいなオヤジを想像しちゃいますかね?


 いえいえ、素敵な女性です。


 今回お邪魔した時も、粋なお着物でいらっしゃいました。




青葉さん










 お隣にいたのは、お花を活けに来た青葉さん。


 お顔が写ってないのが残念ですが、美人のお花屋さんです。




流石です










 Kikunoさんのセンスいいディスプレイに文字通り花を添えて。


 う~ん、流石ですねぇ。


 私の時とはエライ違い・・・・・・・・・・


 シルバーのネックレスを買わせていただきました。




ほおずき










 可愛らしいイルミネーション、何だかわかりますか?


 何と鬼灯(ほおずき)です。


 下のミニチュア達といい、私のツボでした。




農家&カフェ ほのぼの村










 ここは、以前から気になっていた『農家&カフェ ほのぼの村』


 オロフレ峠の手前にあります。


 先々週の日曜、登別へ行った帰りにドライブがてらオロフレ峠へ。


 頂上付近は雪がかなり積もっていました。




ペコちゃん?










 そして、帰りに一旦通り過ぎたのですが、無性に珈琲が飲みたくて引き返しました。


 カフェの前にいたご主人が、「ごめんなさい!今日は臨時でお休みだったんです。」と言いつつ、「あ、ちょっと待ってて」


 中へ入ってすぐに出てきて、「珈琲くらいならお出しできますのでどうぞ」


 申し訳ないので一応遠慮したのですが、「どうぞどうぞ」というお言葉に甘えてしまいました。


 鉄瓶と琺瑯薬箪笥?











 玄関を入ると、右手がお住まい、左手がカフェ。


 玄関ホール正面に飾ってあったのが、あの鬼灯のイルミネーションです。


 店内は、素敵過ぎるものでいっぱい!


 もう、キョロキョロしてしまいました。


 カフェをやっている奥様は、体操の先生もやられていて、講習会の為にお休みだったそうで、帰ってきたところに私達が行ってしまったのでした・・・・・


 結局、美味しい珈琲と、「これ、食べてね」とケーキまで!


 おまけに、お勘定をしていただこうとしたら、珈琲代まで「要りません」と、とうとう受け取って下さいません。


 

窓辺の特等席










 あまりに申し訳なくて、翌週ささやかなお礼を持って伺いました。


 今シーズンは、この日が最後。


 窓辺の特等席に座りました。




珈琲&ケーキ紅茶&タルト










 今度はちゃんと、注文していただいてきましたよ。


 でも、私達が最後の客だったので、結局お土産にかぼちゃのシフォンケーキをいただいてしまいました・・・・・


 何ていい人なんでしょう。


 ちなみに、このカフェも、1月公開の映画『しあわせのパン』に少しだけ登場します。


 ますます映画が楽しみになりました♪


 その日、この映画の脚本・監督をされた三島監督にFacebookでカフェのお話をしたら、「あそこのかぼちゃのケーキは最高♪」って教えていただきました。


 貰っちゃったもんね~♪ ^-^)




The Coleman Lightオマケ付♪










 そろそろコールマンの話題ですかね~


 I.C.C.C.のニュースレターが届きました。


 本当は9月に発行されたのですが、ず~っと届かなくて、連絡して送っていただきました。


 今回は何とパッチのオマケ付♪


 Yotaro-さんのブログで実は知ってましたけど。 ^-^;)




来ました










 そして、いよいよこれが届きました~




化粧箱










 コールマン・シーズンズ・ランタン2012です。


 C.O.C.会員先行予約の抽選に運良く当りました。


 でも、昨年までは限定仕様だったり、限定のおまけ付だったのに、今年は何にも?


 しかも、抽選に洩れても申し込めば、すぐに手に入ります。


 私も別に急いでなかったので、これだったら割引がある販売店で購入した方が良かったかなぁ・・・・・?




クラムシェルケース付










 まぁ、そんなぼやきはどうでもいいですね。


 早速中身を紹介いたします。


 今年のシーズンズランタン、何とクラムシェルケース入りです。


 みんなで散々このケースの復刻の要望は出していましたが、実現するとは思いませんでした。


 これで3タイプのケースが作られた事になりますね。


 ただ、ケース付になってからは、従来の倍近い価格になってしまったので、なかなか手が出ないという方の話を、よく聞きます。


 本体だけ欲しいという方、私の様にケースだけ欲しいという方、別売りも有りにしていただければ、ケースを複数買っておきたい・・・・・




ベイルハンドルは?










 と、そんなぼやきも置いておいて、今度こそ中身ですね。


 販売時はベイルハンドルが取り付いていません。


 まさか!ハンドル付だとケースに収納不可とか言わないよね!?




装着しても入った!










 大丈夫でした~ ^o^)=3


 


ランタンマーク















 今年の秋、怒涛のようにオレンジ色のアイテムが新発売になりました。


 シーズンズがとどめですかね?


 発売まで謎だった、ケース正面は、ランタンマークでした。




新旧比較新旧比較










 ここで、新旧クラムシェルケースの比較です。


 旧型は、この他に大型ランタン、しかもビッグハットの#275や#228まで入るケースも有りました。


 そして、後期型はハンドルが角ばった形になってしまったのですが、復刻は前期型の丸みを帯びたハンドルで、個人的には良かったです。


 復刻ケースは横幅が広いですね。




飛び出て見える!?当然入る










 ケース内部は随分違います。


 旧型は、#200Aの他にもカナダの#335シリーズなど、様々なランタンが収納出来る優れもので、アルミファンネルも収納出来ましたが、復刻は専用ケースで、他のタイプのランタンは残念ながら収納出来ません。


 何故、同じにしなかったのか理由はわかりませんが、やはり本物を越えることは出来ないものですね。


 でも、今年のシーズンズランタン、その辺を差し引いても、オレンジのカラーとクラムシェルケースは、かなり魅力的です。


 キャンプフィールドにも、かなり映えそうですね。





 ↓応援してくださいね!




ポチ!っとお願いします!人気ブログランキングへ



目指せTOP10入り!! フジテッコウ ポチっ!とお願いします。






※ 地元情報サイト『むしゃなび』の特集記事『アートするひと』に掲載していただきました。

宜しければご覧くださいね。


『アートするひと』






 









colemansolus at 19:18│Comments(8)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aimable エマーブル   2011年12月04日 20:59
こんばんは~

峠の運転は危険いっぱいですから慎重に運転して下さいね
素敵なカフェ~
カボチャケーキ食べたいです(^-^)
それにオーナーもステキな方ですね
Solusさんのお人柄がわかったんですね
ご縁に感謝です

待ちに待ったコールマンのランタン届きましたね
笑顔のSolusさんが想像できます
一足早くサンタさんがきたみたいですね♪

2. Posted by Mashi   2011年12月04日 22:14
オレンジなんですよね~。
ううう。

昨日 南郷通りのパドルクラブで1/2を見てきました。
ううう。

まあ 縁があればなんとかなるでしょww

「しあわせのパン」はすでに観ました。
優しい映画でしたよ。
このカフェはどこに出てたのかな~。
3. Posted by Solus   2011年12月04日 23:15



 >aimable エマーブルさん


こんばんは。


朝はまだ薄暗くて眠たいですが、安全運転で通ってます。


ちなみに写真は、電話が鳴って停車中です。


カフェは本当に素敵です。


来シーズンは通ってしまいそう。


 
4. Posted by Solus   2011年12月04日 23:19



 >Mashiさん


こんばんは。


そうそう、オレンジの仕上げに、これが無くては締まりませんよ。


『しあわせのパン』の本が発売だそうです。


三島監督が、再び月浦のカフェへ住み込んで書き下ろした本です。


読みたいけど、映画を先に見てからがいいかなぁ、と迷ってます。


まぁ、映画とは別物の様ですが。


 
5. Posted by kuumama   2011年12月08日 23:46
もう北海道は冬ですね~

群馬は最近まで暖かくて異常気象です

『農家&カフェ ほのぼの村』素敵ですね~名前の通りのほのぼなお店なんですね~
北海道にキャンプに行けたら絶対寄りたいです^0^/

シーズンランタンってczfeで抽選に当たったとかハズレタとか聞いていたので入手困難かと思ったら・・買えるのですね・・・う~~~ホスイ^^;特にケースが(笑)

6. Posted by Solus   2011年12月08日 23:55



 >kuumamaさん


こんばんは。


今年、初雪は記録的に遅かったのですが、毎日雪が降っています。


シーズンズランタン、思わず応募して、運よく当りましたが、冷静に考えると、抽選の意味があまり無いような・・・・・


ほのぼの村、ご案内しますよ~


 
7. Posted by aimable エマーブル   2011年12月20日 17:31
こんばんは

寒い中、また路面ツルツルの中、お仕事
お疲れ様でした(^-^)

今年も後、数日ですね
風邪に気をつけて下さい
8. Posted by Solus   2011年12月21日 08:14



 >aimable エマーブルさん


こんにちは。


雪の峠越えも、昨日でやっと一段落です。


事故は大丈夫でしたが、現場で尻餅つきました。


23日は、本当の餅つきです。


 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
     ― 委託展示販売、そして、キターーーーーッ!!! ―     ― みなさま、よいお年を ―