― 雨、雨、雨だった連休 ―

2012年10月24日

     ― 生きてます ―






いひひ









更新をサボっているうちに、季節は春から秋へ・・・


そろそろ死亡説も出ているかもしれないので、重い腰を上げての更新です。


実は、Facebookでは、ほぼ毎日更新しているのですが、お手軽さに慣れてしまってブログの更新が滞ってしまいました。


あまりに書く事がたまってますので、とりあえずキャンプネタを。




生きてます










5月のキャンプから、やっと行けたのはお盆休み。

激混みの美笛でしたが、知り合いは一人しかいませんでした。

のんびりとカヌーを楽しんできました。




ウェザーマスター










実は今回も雨予報だったので、一番信頼できそうなウェザーマスターを設営。




カヌーバレバレ










さすが真夏、テントにいても湖上のカヌーでも暑くてたまりません。

もう一泊する予定でしたが一泊で帰ってしまいました。

撤収時に股間の両サイドを蜂に刺されるというおまけ付き!




I.C.C.C.記念モデル

















この頃、I.C.C.C.20周年記念モデルが届きました。




小川オーナーロッジ タイプ9










次に9月、いつもの美笛へMashiさんをお誘いして。

今回は天気もよく、開場の7時前に到着。 

テントは小川のオーナーロッジ タイプ9

そして奇しくもメッシュタープウイングトップがMashiさんと丸かぶり!

ついでにサドルチェアまで丸かぶりで驚きました。




今年出会った2台スチールベルト










お昼前は穏やかな天気に二人でカヌー、カヤックをたっぷりと堪能しました。

今回のランタンは 、それぞれ今年リサイクルショップで出会った2台です。

さて、午後は何しようかな、などとまったりしていると、急激に雲行きが・・・・・




 




そして・・・・・・・・・・






 




突然の雷雨と突風、今年は本当に異常気象が多いです。


竜巻じゃなかっただけ良かったのかも。




晩餐夜更け










そんな嵐も1時間ほどで収まり、夜はのんびりと過ごすことが出来ました。


でも、さいごまで降ったり止んだり、今回もドライ撤収は 出来ませんでした。




T.P.Zuni










そして先週、美笛キャンプ場今シーズン最後のキャンプです。




ココペリエアベッド










T.P. Zuniに寒さに備えてエアベッド、湯たんぽ、ココペリも?


タープは小さいので、旧タイプと無理やり連結してみました。




支笏湖 










今回も生憎の降ったり止んだりの天気、昨年からとうとう雨からは逃れられないままでした。




名誉挽回 おやつを大学芋&栗










前夜、割と早く準備が出来たのに、ワクワクして2時過ぎに就寝・・・


5時にアラームをセットして「起きられるかなぁ・・・?」と心配でしたが、4時40分に目覚めてしまいました。


そのせいか、設営後にテント内で爆睡・・・


お昼は何も作らないでご馳走になってしまいました。


名誉挽回でオヤツを。


大学芋&栗です。


TV番組で見た大学栗、渋皮つきのまま揚げるのがポイントですよ。




ハロウィンストリングライト










49のオヤジ独りですが、よくわかっていないハロウィンを演出。




ジャック・O・ランタン










ランタンはもちろんJack.O.Lantern 




〆のマシュマロ










夜、それはそれは盛大な宴でした。


途中何度も、もう喰えない・・・と言いつつ、「あ、ラーメン!」「あ、ちまきだ!」等々何度も別腹が・・・・・


そして〆のマシュマロ焼き。


子どもも大人も大喜びでした。




晴れ










前日の寝不足のおかげでグッスリ。


夜中にトイレへ2度行きましたが、最終的に気がつくと8時。


勿論皆さん朝食済ませていました、またしても・・・・・


夜中の凄まじい雷の話題でもちきりでしたが、私、雷知らないし・・・・・




秋ロゴ










なるほど、激しい雨が降った名残がありましたが、翌日は晴れて何とかドライ撤収できました。




ドライ撤収










最終日なので、チェックアウトの時刻も気にせずのんびりです。 


また来年!と挨拶を交わし解散です。




三階滝プチナイアガラ










今年は9月いっぱい暑くて何だか大好きな秋が短い予感ですね。


地元伊達市大滝区の三階滝とプチナイアガラの滝です。




モミジ










山ではモミジが色づいていました。




応援してくださいね!




ポチ!っとお願いします!人気ブログランキングへ



フジテッコウ ポチっ!とお願いします。




『別冊むしゃなびブック絵本の巻』


※ 地元情報サイト
『むしゃなび』の特集記事『アートするひと』に掲載していただきました。


宜しければご覧くださいね。


『アートするひと』

 

colemansolus at 19:37│Comments(9)TrackBack(0) キャンプ | 独り言

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蝦夷   2012年10月25日 07:53
おはようございます。


昨年から続く雨…

何かしら、お払いにでも行きましょうか(笑)
私も雨が続いております。

先日の美笛、参加したかったな~
また来年誘ってくださいね!!!

そう来年?
早々?!
2. Posted by G3   2012年10月25日 10:59

ごぶさたです~!
こっちもまだまだ現役ですよ(笑)

I.C.C.C.20周年記念モデルって全然知りませんでした。
プレヒートカップがあるように見えるからもしかしたら639C?
赤いベンチがいい雰囲気ですね・・いいなぁ。


カヌーの画像に横に何故か湖底の石?
良く見たら可愛いお髭のスジエビが・・やっぱり其方は良い環境ですね。

そりではまた!
3. Posted by シゲカツ   2012年10月25日 20:10
生きているとは聞いていたが、五ヶ月もブログUPしないとは!!ヽ(`Д´)ノプンプン なーんてね。フェイスブックも見てましたよ。でもこっちの、いやぁよく来たねーが好きだなー。
4. Posted by Mashi   2012年10月25日 20:18
こんばんは。

ついに あの事件の動画がでてきましたねwww
リアルタイムで体験した身としては とても臨場感を感じますww

写真を見ると あらためて朝の快晴が嘘のようでしたね。

今年のクローズは参加できずに残念でしたが 来年も機会があればぜひ よろしくお願いします。
5. Posted by solus   2012年10月26日 17:56



 >蝦夷さん


こんばんは。

今年も降りましたが、昨年を思えば全く問題なしです。

自分のテントが酷い雨漏りでSさんのテントに避難したのに、結局風邪を引いてしまったのを思い出します。

今年はドライ撤収出来たし、いい感じの〆でした。

そうか、そろそろあそこの予約の時期でした。

 
6. Posted by solus   2012年10月26日 18:00



 >G3


こんばんは。

5ヶ月も放置したブログに皆さんコメントありがとうございます。

記念モデルは#639ですね、現行モデルはCなのですか?よくわかりません。

エビ、カヌーで一休みしていると目に付きました。

隠れているつもりなのが可愛くて。^-^)

 
7. Posted by solus   2012年10月26日 18:02



 >シゲカツさん


こんばんは。


いやぁ、本当にご心配おかけしたみたいで。^-^;)

何度か書きかけた事はあるのですが、途中で挫折していました。

すっかり楽な方へ・・・・・

また頑張って書きますね。

 
8. Posted by solus   2012年10月26日 18:05



 >Mashiさん


こんばんは。


あれがトラウマで、今回も厳重にペグ打ちしましたよ。

私が行った前日も突風でペグが飛んだそうです。

やはり最近の気象は異常ですね。

今回はカヌー出来ませんでした。

また来年ランデブー、いや、皆さんで楽しみましょうね。

 
9. Posted by 浅冈 奈々美   2013年01月08日 05:48
私はそれを本当に好きだ。あなたは私の心に触れた!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
     ― 雨、雨、雨だった連休 ―