りーくん「ぼくはマリオと言ってますが?」

りーくんにあわせて「あーろぉ」と言っていたのですが「ちがう」と。何回か「コレあーろぉでしょ?」と粘ったのですが「ちがう」と。まさかと思い「マリオ?」と聞いてみました。……ウソでしょヽ(´∀`●wwwランキングボタンおしていただけると励みになりますヽ(´∀`●)

3歳児の感情。

去年の七夕ごろにも見たのですが,今年はなにか様子がおかしい…。顔をのぞきこんでみると泣くまではいかないですがものすごく寂しそうな顔で「じち……。。。」と言いながら自分が抱っこしてたジラーチのぬいぐるみをぎゅーしてましたヽ(´∀`●)3歳…映画をみて表情にだし

超難問‼息子からのクイズ‼第2問

第1問はこちら。http://blog.livedoor.jp/coli0407/archives/2744270.html正解はー…【ぴ】のインパクトが強すぎて…wwwというかまつもと家はスーパーは店名でいうのであまり「スーパー」という単語を使わないのですがwなんかどこかで覚えたんでしょうヽ(´∀`●)wなんとか

やさしい子だと言われてますが。

勝負の世界はシビアでした(*T∀T)ランキングボタンおしていただけると励みになりますヽ(´∀`●)育児絵日記ランキングいつもありがとーございます‼■筆者 まつもと■サービス(物販,飲食)業勤務長男りーくんの育児ブログ更新中。

りーくんは あたらしいわざを おぼえた。

親バカではないです。親バカではないのですが,超ーーーーーーかわいいですからヽ(´∀`●デレランキングボタンおしていただけると励みになりますヽ(´∀`●)育児絵日記ランキングいつもありがとーございます‼■筆者 まつもと■サービス(物販,飲食)業勤務長男りーくんの育

【番外編】taka:aさん,イカ墨シーフードと戦いました。

本日特別編。 交流させていただいてるカップ麺ブロガー, taka:aさんが先日紹介されていた 「CNイカ墨ブラックシーフード」を りーくんと楽しんでみましたヽ(´∀`●) おかりいたしますm(_ _)m 【taka:a様ブログ】 まつもと家は特に意味はないのですが まつもとの仕事が

たまーにハッキリとしゃべります。その2

とりあえず その1,その2と 2つ載せさせていただきました。 また ちょいちょい載せさせて いただこうと思います。 これは今までで 1番キレイに発音した言葉でしたw なぜか急かされるまつもとでした。 よろしければ下の応援ボタンを 押していただけると はげみ

たまーにハッキリとしゃべります。その1

稀にしっかりした言葉をはなすことが あります。 まぐれ当たりみたいな ホント稀にですが。 日に日に口数も 増えてきたので この調子で 頑張ってもらいたいです(*´∀`)ノ よろしければ下の応援ボタンを 押していただけると はげみになりますー(*´∀`)ノ 育児絵

富津弁(ふっつべん)というものがあるのですが。

富津弁と言ったり 房州弁と言ったりします。 まだひとつひとつの単語が うまく発音できてないのだと 思ってたのですが よくよく聞いてみると まつもとが話す方言の特徴が ではじめていました。 まずいヽ(´∀`●)w 幼稚園の地域は標準語なので このままではいけ

幼稚園,1学期を終えてみて。【後編】

りーくん, 1学期を終え 初の夏休みを過ごしております。 幼稚園に入って 良い方向に変わったことは, ■ご飯を自分で食べたがる。 ずっと甘えん坊だったのですが 幼稚園に行きだしてから 自分でやろうという動きが すごくでてきました。 こちらが手伝おうとしても 「や

幼稚園,1学期を終えてみて。【前編】

今年4月に入園しましてー 幼稚園, 年少になりました。 最初,送り迎えは 泣いちゃって泣いちゃって 家族みんな心が痛い日々を 過ごしました。 迎えにいって 親を発見したときの りーくんの泣き顔… 忘れられません(*T∀T)ノ 1ヶ月すぎたあたりから 日によっては

夏休みなう。個人面談がありました…が。

…カツ丼…くうか? …通知表なども いただいてきたので 次回, りーくん1学期の成長まとめを 書かせていただこうと思います ヽ(´∀`●) よろしければ下の応援ボタンを 押していただけると はげみになりますー(*´∀`)ノ 育児絵日記ランキングへ いつも応援

最近,超ーーー言われます。

2歳までは 「パパ似だね」と「ママ似だね」が 半々ぐらいだったのですが 3歳すぎたあたりから 「パパ似だね」しか 言われなくなりました。 というか 「似てる」じゃなくて 「パパそっくりだねー」とか 「パパと同じ顔だねー」のレベルで 言われますw まぁよくある ち

りーくん今日なにしよっか?…映画だと?

今日は丸一日お休み(*T∀T)‼ 深夜バイト明けではありますが ありがたやぁ…。。。 パパのお休み… りーくんの要望は… ポケモン映画 おかわり希望w 先日 ポケモン映画1回見たのですが 「もっかい(もう一回)」と ずーっと言ってますw 3歳児的には おもしろかった

ポケモン映画「キミにきめた!」

今さらですが。 ポケモン映画20作目 「キミにきめた!」 公開日の朝に行ってきましたヽ(´∀`●) 日勤,深夜バイトからの 映画館ww どうしても最初の上映を 見たかったのですw 結論としては… すーごいよかった(*T∀T)ノ‼ 疲労感ありの不眠状態での 映画鑑賞でし

りーくんVSカニ(バーチャル)。じゃんけんバトル‼

超ーーたまげたヽ(´∀`●)w 予想外というか 勝つのが当たり前すぎて なにも結果の想像してなかったので (*´∀`)ノ 勝負の世界は 何がおこるかわからない… 今度リベンジしてこよーと 思いますヽ(´∀`●) よろしければ下の応援ボタンを 押していただけると

先生からのご報告。…ん?

おむかえの際に余裕があれば 先生からりーくんの1日の報告を うけることがあるのですが 家で見てるりーくんからは 考えられないような報告を うけることがあります。 おとなしいとは よく聞きますが… 想像以上のおとなしさなのかもしれない 今回のご報告でしたヽ(

3歳4カ月のがまん。【8コマ】

仕事の都合で全く携帯が かまえず, 2週間ぶりの更新に なってしまいました。 ようやく時間がとれるよーに なりました(*T∀T)泣 家に帰っても寝てばかり, ちょっと寝たらまた出かける… という日が多くあり りーくんはかなり がまんしてくれていたようで… 深夜

【登場人物】まつもと家 (2017年7月31日更新)

【まつもと家】 ■りーくん 3月4日生まれ  魚座,A型 【3歳誕生日時】  身長 95cm 体重 14kg 足のサイズ 15.5cm 【好きなもの】  ポケモン,カービィ,マリオ,こねこのチーなど  大きな怪我や病気もなく,何事も平均的に  育ってきたまつもと家長男。  ただ言葉だけ

↑このページのトップヘ