December 13, 2006

最後に

コリブリも部屋に戻ってきました。
保険のことも解決しました。

新しい自転車のことやTREK 1500 WSDのことを綴っていくのもいいかと思いましたが、やっぱり「コリブリが好き」というこのブログは、これで終わりにしたいと思います。

文章と写真で自分のこと、愛車のことを綴っていくのは楽しかったです。でもその反面難しいなと思ったりもしました。

自転車はこれからも乗っていきます。
コリブリの時同様、大事にしていくつもりです。
乗る時は十分気をつけて走ります。


今まで読んでいただき、ありがとうございました。


coli_suki at 20:03|Permalink

December 05, 2006

今日で一年。2

1週間もブログアップしていませんでした。
(ご心配してくださっている方がいましたら、すみません)
というのも、1週間前から状況が全く変わっていないのです。

今日は12月5日。
このブログを立ち上げてから、丸一年が経ちました。
まさかブログ一年目の今日、コリブリが手元にないなんて考えてもみませんでした。

「祝!ブログ一周年」という感じにならないのが、残念です。


クリックありがとう。

coli_suki at 12:20|PermalinkComments(4)思ったこと 

November 21, 2006

今朝はギリギリでした1

昨日から天気は雨です。

冬の朝からの雨は、春夏ころの雨と違って、自転車に乗る気をなくさせます。
しかも、土曜日に公園に走りに行った時に、泥よけが外れてしまい、現在付いていない状態のため、雨の日は更に乗る気がしません。

雨のために、今朝は電車通勤をしたのですが、電車ってどうしてあんなに時間調整をするのかしら・・・
この駅でも、あの駅でも、「後続の電車が遅れている」とか何とか言っちゃって、時間調整。
後続の電車のことなんて、いいじゃん。この電車に乗った人のこと考えてよ!と、イライラしてしまいます。

更に、走っていても「停止信号です」と止まっちゃう。停止信号の理由は何なのよ

目的の駅に着く頃には、到着予定時刻より10分くらいは遅れていたかしら?
会社始業まで5分を切っています。(駅から近くはありません)

駅から雨の中、ずっと全力疾走。
タイムカードを押したら、ちょうど始業の9時ピッタリでした。
(一応9時なら遅刻でないらしい)
危なかった〜。


雨の日は電車の方が通勤時間かかるみたいです。
早く泥よけ付けないとなぁ。


クリックありがとう。

coli_suki at 00:47|PermalinkComments(0)思ったこと 

November 18, 2006

たまには早起きをして。5

c061118-1昨日は土曜日だというのに、珍しく早起きしました。
さらに、会社に行くときよりも10分くらい早く、家を出てしまいました。
いつもはあせって朝出かけるのに、休日だと、なぜか余裕で出かけることが出来ます。


c061118-2お出かけ先は、近くの公園。
この日は天気もいいし、空気も冷たくて気持ちのいいスタートでした。
ここの公園は結構広いので走りがいがあります。



c061118-3土曜朝の公園は、人が少ないのでとても走りやすいです。
風は冷たくて、でも天気はとっても良くって、いつもの通勤とは違って(時間帯的には同じなのに)車の通らない、信号のない道は気持ち良くて仕方なく、一人でニヤニヤしながら公園を何周も走ってしまいました。


暫く走っていると、何やらタイヤより音がしてくる気がしました。
そして。


c061118-4カラカラ〜ンと音がしたと思うと、後輪の泥よけが落ちてしまいました。
以前何度も取り付けの金具部分が折れて落ちてしまったりしてましたが、今回はナットがいつの何か外れ、そのせいで落ちてしまったようです。


c061118-5画像を振り返ってみると、公園に着いて最初に取った時には、すでに泥よけの位置、変です。
すでに外れて、一応その位置のタイヤの上に落ちている状態。
今度また取り付けねば。


c061118-7コリブリにはいつも通勤ばっかりで、こういう木々が多かったり、車の通らない、走っていて気持ちのいいところを走らせていないなって、公園など走ると思います。

また走りにこなくちゃ。


結局土曜は、いつもの通勤と同じくらい(11.5km程度)、公園をグルグルと走り回っていた様でした。


クリックありがとう

coli_suki at 13:42|PermalinkComments(0)おでかけ 

November 17, 2006

先っぽの黒いゴム3

昨日は帰りがけに、大雨にあってしまい、自分も自転車もびちょびちょになってしまいました。

以前に、1日放っておいたらチェーンに錆が発生してしまったんで、なるべく早めに水分を拭って、油を注しておきました。
ついでにフレームもキレイに磨くことにしました。

このところ磨いていなく、ちょっと汚れてきたなと思っていたところだったので、丁度良かったです。

なので今日は車体もキレイ、油を注してあるので走りもいい感じ。

c061116-1でもリアキャリアの先っぽ取れちゃってました。
朝家を出る時はあり、会社に着いて停める時にはなくなってたので、途中で落ちちゃったんでしょうね。


最初についていた物は直ぐに落としてしまい、それ以降代々このゴムキャップ付けてたんですが、これは意外に落ちないでいたんですけどね。

もう以前の様に玄関に立てて収納しないから、先っぽ無くてもいいのかも知れないけど、私のコリブリにはこのデカゴムキャップがあってこそって気がするし。

c061116-2一応以前買ったのがあと2つ残ってるので、付けておくことにします。
リアキャリアの先っぽの黒いのない(無くしちゃってる)コリブリが殆どだけど、私のコリブリには、このゴムキャップが似合ってるものな。



ポチッとしてくれてありがとう。

coli_suki at 02:36|PermalinkComments(3)パーツ 

November 15, 2006

寒かった。1

今日は朝から天気が良く、服装も比較的軽めに、長そでTシャツとウインドブレーカーの2枚。エアテックのパンツとグローブ(指あり)。
それでもちょっと走ると暑くなってしまい、会社に着くころには、いつもの通りTシャツの背中は汗で濡れてしまう。

帰りもそんな感じだろうと思ってました。

ポツポツと地面が濡れるのが見えたけど、大したことないと思って走ってました。
少し走っていると、空では雷が光って見えて、「早めにたどり着かないと雨降って来るかなー」程度に思ってました。

・・・が、

c061115-1会社から家への帰路、大体半分くらいの地点で・・・。
何か上からボツボツと落ちてきました。
「イテッ、イテテッ」
大きな雹がバラバラと落ちてきていたのです。
頭とか足とかに、ピシッピシッとぶつかるから痛くて。


c061115-2痛いので、暫く雨宿りならぬ「雹宿り」。
自分が外にいて、あんなに大きい雹が、あの勢いで降ってきたのにあったのは初めて。ビックリしました。
その後、大粒の雹から大粒の雨がスゴイ勢いで降ってきました。


このまま降り続いたら、今よりももっと帰るの大変かな?って思って、大雨の中に飛び出し帰ってきました。
シャワーみたいな雨でした。

数分も走ると、徐々に雨の勢いは収まり気味になりましたが、頭からつま先までぐっしょり濡れて、寒いのなんの。


真冬(夜)だって自転車に乗れば暑くなって汗かいているし、雨の中だって走って帰ったことだってありますが、自転車に乗っていてこんなに寒いと感じたのは、今までそう何度もないことだと思います。

今は止んでいるみたいだけど、あの時間のあの雹と大雨はなんだったんだろう?

コリブリ、雨に濡れたから錆びないうちに拭いておかないと。



クリックありがとう

coli_suki at 23:43|PermalinkComments(3)思ったこと 

大好きなパン5

今日(11月14日)は、前会社に行ってきました。


年末調整の書類の用意をしなくてはいけないのに、催促してもなかなか源泉徴収票を送ってきてくれなく、このままでは提出期限に間に合わなくなってしまうので、取りに行くことにしたのです。

前会社の社長が昼休みなら確実に社内にいるということで、派遣先に会社に昼にちょっとだけ多く休みを申請し、コリブリに乗り、久々前会社まで足を伸ばしました。


昼間は天気も良く暖かくて良かったのですが、風が強く、向かい風。


久々なので、元同僚達とランチを一緒にとってきました。

本当はラーメンでもと思っていたのですが、向かい風のせいもあり到着が遅くなってしまい、別な店へ変更。
元同僚等は私の「汗かきショー」が見れなくて、残念がってました。
(ラーメンを食べた時の私は、滝のように汗をかくので、いつも2度見され笑われていました)


c061114-1せっかく来たので、帰りに神楽坂にある「亀井堂」というパン屋さんで、大好きなクリームパンを買って帰ってきました。
ホントここのクリームパン美味しいんです。



c061114-2会社辞めちゃって残念だったのが、もうここのパンを買いにこれなくなったこと。
久しぶりに買えてうれしかったです。



c061114-3書類を受け取り、再び自転車で会社に戻りました。
暖かく天気良くって、最近コリブリはすこぶる調子が良く、このまま走って遊びに出かけたいな〜って気持ちにもなりましたが、そんなこと出来るはずもなく、再び仕事へ。



今日は大好きなクリームパンを手に入れたこともあり、同じく「亀井堂」のクリームパンをこよなく愛する友達にパン入手のメールをし、夜会って食べることにしました。


c061114-4パン好きなので、夕食は「SABWAY」のサンドウィッチ(ドッグBLT)です。美味しかったです。




そして食後は・・・

c061114-5「亀井堂」のクリームパンです!!
友達と二人、何度食べても、その美味しさに感動です。

今回も美味しさをありがとう。




クリックありがとう。

coli_suki at 02:30|PermalinkComments(0)おでかけ 

November 14, 2006

毎日の割には2

木枯らし一号も吹き、寒さが急に増したように感じます。

5月11日より今の会社に通い始め、半年が経ちました。

それまで勤めていた会社より、電車では乗り換えが増え面倒になり電車賃がかかるのと、毎日のリフレッシュを兼ねた自転車通勤が私には必要だったのもあり、ほとんど毎日の様に自転車で通勤するようになってました。
(以前は週に3〜4回程度の自転車通勤でした)

現在:約11km×2(往復)×5(日)=110km
以前:約15km×2(往復)×4(日)=120km

殆ど毎日電車通勤している今の方が一週間で10km、一ヶ月大体40kmくらい走行距離が短いのか・・・。
どおりで体重が今までよりも・・・。

でも本当、毎日の自転車通勤はいいリフレッシュになってるんで、体重くらいよしとします。


明日は久しぶりに、用事で以前勤めていた会社へ行くことになりました。
面倒だなと思う反面、久しぶりなので懐かしい気持ちもあり、ちょっと楽しみです。
みんな元気かな?



クリックありがとう。

coli_suki at 00:18|PermalinkComments(0)思ったこと 

November 13, 2006

不思議に思ってること22

c061113前回の記事で書いた「不思議に思ってること」の赤いテールライトを、前に付けている自転車の一例。


「メーカーの方で赤は後ろ強調すべき」とのコメント頂きましたが、パッケージには書いてあるんでしょうけど、見ないで付ける人も多いんでしょうね。
(現在URLもしくはメールアドレスのないコメントは一時公開を控えてます。コメント頂いたのに公開出来ずにすみません)

間違った(違法な)使われ方をされない様に、売る側も頑張って欲しいなと思いますね。


きっとこういう赤いライトを前につけてしまうような人って、車道も構わず逆走してしまいそうな・・・
こわい



クリックありがとう

coli_suki at 00:49|PermalinkComments(0)思ったこと 

November 11, 2006

不思議に思ってること1

c061111-1電車、後ろは赤いライトだよな・・・。



c061111-2車もバイクも、後ろは赤いライトだよね・・・。



どうして自転車だけは、赤のテールライトを前方に向けて走る人が多くいるんだろう?
不思議です。


クリックありがとう


coli_suki at 00:51|PermalinkComments(0)思ったこと 

November 09, 2006

人が少ない朝3

今朝、会社に着くとなんか寂しい感じでした。

まず席に着いて、着替えを片手にトイレに行き着替え、席に戻ってもまだ寂しい感じ。

机を並べ一緒に仕事をしている同僚等が一人もいないんです。

私を含め5人でオペレーションをしているんですが、内1人Aさんは今日から数日間の休暇でいないのは知ってたんですが、他の人は?
と思っていると、Bさんが始業ギリギリ、息を切らして入って来ました。
山手線の信号機の故障だった?ようです。

私達派遣は時給だから、電車が遅れたりすると電車遅延証明が出たとしてもその分給料が払われるわけでもなく、電車遅れるのは止めて欲しいよね〜とその同僚と話しました。

更に十数分してからCさん出社。Cさんは西武線での電車遅延だったようです。所沢の方で事故があったとか?のよう。いつもよりも30分くらい時間が多くかかったとのことでした。
30分も更に長く電車の中でなんて、考えただけでうんざりです。

そして1時間後、Dさんが出社してきました。Dさんはどうも寝坊だったようです。

さすがに寝坊の時はどうしようもないですけど、自転車だと電車が止まっちゃったり、遅れたりしてても影響ないところがいいわ。



ill061109-2なんか前回の「イ・ビョンホン」、同僚からは不評でした。
この当時のを描いたつもりだったんですけどね。




クリックありがとう。


coli_suki at 19:54|PermalinkComments(2)思ったこと 

November 08, 2006

今回はビョンさま?3

まだUPしていない絵あったかな〜?

ill061108-1


特に思いついたキャラクターではないのですが、ありました。
以前描いたビョン様ことイ・ビョンホン(のつもり)。



特に自転車についてかくことがない日は、こんな感じでさらっと終了。



クリックありがとう

coli_suki at 02:04|PermalinkComments(3)絵ブログ 

November 07, 2006

あったかサポーター4

脚あったかで書いたレッグウォーマーで、寒くなる季節に向け、頑張ってきました。
でもこれ一足では毎日履くって訳にもいかず(洗濯するので)、もう一足購入考えてました。
でも自転車専門店で買った自転車用品としてのレッグウォーマー、高かったんですよね。
確か3,990円。
この値段だったらきっとユニクロだったら、冬用あったかパンツ買えちゃいますよ。

c061107ドラッグストアの前を通ると
レッグウォーマー?サポーター?
どっちでも構いません。
裏起毛か。汗をかく自転車にはどうかな?と思ったのですが購入。
880円でした。お手ごろ。
履いてみると、あったか〜い。



女性って脚が冷えるのよね。
しかも私、6月末に転んで左ヒザの皿を割って以来、未だヒザが痛く、たまに「ズキズキ」とまでいかなくても「ツキンツキン」(ってイメージ)痛くなるんです。

なので(まだ自転車の時には履いていないんですが)仕事中とか履いていると冷えとか痛みとか抑えられて気持ち良かったです。毛糸厚手タイプなので、見た感じはちょっとばかりイケテナイ感じでした。


クリックありがとう

coli_suki at 07:16|PermalinkComments(0)その他用品 

November 06, 2006

朝はものが見つけられない2

今朝、朝の番組内の天気予報では夕方から雨が降るとのことでした。

結果、自転車通勤を止め、電車通勤となってしまいました。

夕方雨が降るので電車通勤ではなく、実はいつも通り雨でも自転車通勤するつもりでいました。
いつも通り自転車通勤の服装に着替え、会社での着替えも持ち、さあ出かけようと思ったのですが、天気予報を聞いて、雨が降るかも知れないから帽子持って行かなきゃって思い、辺りを探しました。

あれ?ない・・・。
ここ?・・・ない。
ここは?

さらにテレビでは、日テレのアナウンサーの阿部ちゃんの結婚報告。
刻々と時間が過ぎていく中、結婚報告を見ながら、焦って探したんですが見つかりません。

諦め、せめて上着をフードのある物に着替えていくかな・・・とか着替えたりしてたら、いつも家を出る時間よりも大幅に遅れてます。
頑張って飛ばせば大丈夫かもしれないけど、飛ばし過ぎも危険かもと思い直し、電車で行こうと決め、服も急いで着替えました。

c061106ふと横をみると、帽子が・・・
ここにあったのかぁ・・・
棚の一番下の奥の方に、普通に置いてありました。
探している時は見つけられないのに、探すのを止めると見つかるんですよね、大体。

結局帰る頃は、曇り空だったものの、雨は降りませんでした。

朝に探し物は難しい。心に、時間に余裕がないようです。
日々使うものは、ちゃんといつものところを決めて置いておかないと反省しました

かつて鍵、グローブ、時計など同じように朝プチ紛失し、定位置を確保したしました。


クリックありがとう



coli_suki at 23:58|PermalinkComments(0)思ったこと 

November 05, 2006

ルール、マナー

みなさんにも、ムカムカ野郎がいるのでしょうか?

前回(11月3日)の記事で、私の出会った「ムカムカ野郎」を載せました。

記事の下の方にあるバナーのクリック先である「人気ブログランキング」を覗いてみると、前日見たよりはるかにクリックして頂いているような・・・。

「そうだ、そうだ」と思ってる人が多かったってことなのかな?って思ってます。

コメントをくださる方や、他の方のBlogなどを見てみると、やっぱり「無灯火」「逆走」という行為が腹立たしいと思っているように思いました。

そりゃそうです。
自分はちゃんとした方向に走っているのに、前から全く悪びれた感じもない無灯火自転車が現れたら、「はぁ?」って感じにもなりますよね。

AC公共広告機構とか、どこかの自転車メーカーさんでルール&マナーCMしてくれないかしら?(「無灯火」「逆走」はルールです)

AC公共広告機構で自転車系のCMないのかな?と思って探してみてみると、「放置自転車」のCMがありました。
見たことないなって思ったら、九州の地域のCMでした。
「街のコレステロール」
放置自転車という街のコレステロールが、人の流れを詰まらせてしまうイメージのCMです。
私的には、詰まって通り難かった道が、一人ひとりの心がけ(マナーで)通りやすくなったよ的な内容だったら良かったのにと思ったのですが、それじゃインパクトがないのかも知れないですね。


うちのマンションの住人でもないのに、毎日のように置いてある自転車があるんですが(私が見つけると駐輪スペースから移動させたりしているのに、それでも毎日置く何も感じていない人の自転車)、そういう人だから駅前でも「放置自転車禁止」の旗のすぐ脇に平気で置いてあるのを見かけます。
マナーCMあれば良いなと思ってても、きっとこういう人は、どんなマナーCMを見ても他人事なんだろうなとも思ってしまいます。


ちゃんと乗ればとってもステキな乗り物なのに、街の嫌われ者、嫌がられる存在になって欲しくないですね。




クリックありがとう。

coli_suki at 10:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)思ったこと 

November 03, 2006

昨日のムカムカ野郎1

楽しく走っていたいと思っていても、ついムカムカすることって多いんです。

昨日の通勤(帰宅途中)に会ったムカムカ野郎。

いつもの帰宅時間よりちょっとだけ遅い夜8時頃。いつもの道。
車道と歩道が白線だけで区切られているような、大通りの隣を走っている脇の道。
左側を走って角で左折しようと思っていると、その角から猛スピードの自転車が・・・。
ぶつからずに済みましたが、危ない。

左手で携帯も持ち話しながら、さらにくわえタバコ(話をしながら吸えるのか?)。
そんな片手運転の気分散漫な中、猛スピードで道路右を走りながら右折。
曲がった先に、人が絶対いないと思ってるんだろうか?

こんなに「携帯で話しながら」「くわえタバコしながら」「片手運転しながら」「猛スピードで走りながら」角を曲がるような「ながら野郎」。


そんなに〜しながらの行為が出来るのに、どうして夜ライトを点灯しながら走れないんだろう。

人とぶつかって転ばないと分からないのか?と思うけど、それが自分だったらやっぱり嫌だな。


クリックありがとう

coli_suki at 09:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)思ったこと 

November 02, 2006

ボサボサさっぱり5

今日は仕事帰りに美容院に行ってきました。
この間行ったのは7月。
もう、髪が伸びてぼさぼさでした。


c061102-1なぜ後楽園の画像かというと、たまたま脇を通ったらキレイだったんで。
今は後楽園って言わないで、東京ドームシティとかって言うのかな?


いつもと違う道を走り、気になった景色を、立ち止まって撮ってみる。
そういうことって、ちょっと楽しい

c061102-210cm以上は切ったかしら?さっぱりしました。
これで暫くは髪が跳ねないですむと思いますが、普段はブローとかしないから、今日ほどちゃんとまとまっている状態は今後もうないかも。


美容室に立ち寄ったので、今日の通勤の走行距離はいつもの23kmよりも10kmほど多い33km。
途中後楽園から本郷の方へ登る坂で、ちょっと疲れました。


クリックありがとう。

coli_suki at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

まだ冬には早かった3

c061101先週、ちょっと冷えたんで衣替えしたんですが、まだやっぱり冬通勤着へ移行するには早かったようです。
エアテックのパンツとフリース手袋では、脚も手もじんわり汗をかき、暑いよなぁ。

やっぱり、秋・夏用のパンツにレッグウォーマー、グローブはハーフフィンガータイプへ戻してしまいました。

昨日&今日走ってみた感じでは、ちょうどいい感じ。

そうだよね・・・、周りを見回してみて自転車に乗ってる人、フリース手袋なんてまだ誰も。
あれ?毎年いつくらいからグローブとか冬用に替えてたっけ?




クリックありがとう

coli_suki at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)思ったこと 

November 01, 2006

おりこうさんって・・・3

通勤経路のちょうど真ん中くらいに、道が狭くって、通るのにあまり好きでない道があります。
歩道も狭いし、車道に降りるにも車道も狭め。

店舗などの前には店の車などが車道と歩道の半分半分に車体を置き、狭い歩道も車道も更に狭くなります。

そうで無くても、人や自転車とすれ違って通るのが嫌な道。
向こうから人や自転車が来て、ついでに電柱などで歩道が狭くなった箇所があるならば、なるべくその電柱などの陰で通り過ぎるように合わせたりしています。

今日の帰りも、そんな狭い車道と歩道に半々で車が停車してあり、通りにくいなと思っていると、私の前を走っている自転車と向こうから歩行者がちょうどその停車中の車の脇を通ることになっていました。

歩行者の方が立ち止まってあげたのでしょう、自転車は先に車の脇を通って行きました。
私は後から来たので、歩行者の方が通り過ぎるのをやり過ごしていると、その歩行者の方が私に寄ってきて言いました。
「あなたはおりこうさんね」

推定年齢60〜65歳の女性は、さっさと自分だけ先に通り、待ってよけた自分にお礼もなかった先ほどの自転車に随分と腹をたてているようでした。

私としては歩道なので歩行者優先だし、できることなら自分がよけて、面倒な狭い道でのすれ違いをなるべくしたくなかっただけなんです。

でも待って下さっている方やよけて下さる方には、ちょこっとお礼を言いながらでも通り過ぎた方がいいですよね。

あまりにも「あなたはおりこうさん」と私に訴えかけてこられたので、他の通りたい方の邪魔になりそうになりました。

でも「おりこうさん」だなんて、彼女にとったら私なんて随分子供に思えたのでしょうか?先に通った自転車の方も私も、結構年齢的に大人なんですけどね。


クリックありがとう。

coli_suki at 01:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)思ったこと 

October 31, 2006

電池切れ4

今日は友人と仕事帰りに待ち合わせをし、食事をして帰ってきました。

c061030-1友人がとある会で枝豆を採ってきたというので、そのおすそ分けを貰いました。
大きなタッパーに沢山。しかもちゃんと茹でおいてくれていました。


今日はもう夜中だし、食事もしてきたので、明日頂こうと思ったのですが、ちょっとだけつまんでみたら、枝豆ってなかなか止められないんですよね。
あと一つ、あと一つと手が伸びてしまうんです。必死にそれを食い止め、冷蔵庫へしまいました。

c061030-2この間ネットで買ったSugakiyaのインスタントラーメンを枝豆のお礼に、友人にあげました。
私も友人も、Sugakiyaのラーメン大好きなんです。

1ヶ月前、唯一東京に出店していた高田馬場店が閉店となった今、もう東京ではインスタントでしか味わえません(しかもネットで購入)。
名古屋地方の方がうらやましいです。


こうして物々交換をし、友人とわかれ帰路につこうとしたのですが・・・。
待ち合わせ場所まで点いていたライトが点かなくなってしまっていました。
電池切れのようです。


c061030-3夜ライト点灯なしでの走行は絶対ありえません。
すぐ近くにコンビニがあったので、単三電池2つ購入し、入れ替えました。

新しい電池に入れ替えると、やっぱり一気に明るくなりますね。
走っている途中で電池が切れてしまうより、走る前に電池が切れ、交換できて良かったです。


c061030-4普段は充電式の電池を使ってます。
以前使っていたデジカメ用の充電式電池なんですが、デジカメを買い替えたらバッテリーで、単三の充電式電池を使わなくなってしまったんです。


ライトの他にもうちではまだまだ活躍していますが、今回のように外出先で切れてしまうと、せっかくの充電式のメリットを充分発揮出来ないのが残念です。


クリックありがとう

coli_suki at 01:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)思ったこと 
Profile
コリ好き(コリスキ)
片道11.5kmをコリブリで自転車通勤中。

現在新しい自転車でのブログ公開中です。

MYコリブリ
colibri16 クリームオレンジ。
2003年3月末購入。
3年経ちました!!
クリック募金

骨髄バンクへの募金は価格.comでできます。