設計士とインテリアコーディネーターの日記

お久しぶりです、設計・大工担当の中野です。

土地購入から約一年、ついに自宅が完成しました。

三人家族のコンパクトハウス。
いよいよお披露目です。

設計士が住む、こだわりの家。

7月23日(日)までご案内できます。
ご興味のある方は、声をお掛け下さい。



IMG_8123[1]

こんにちは!
束本オープンスタジオ 設計士の林です。

健康管理で糖質制限に挑戦
が、1ヶ月で終了
お米とパンの誘惑には勝てませんね
継続方法や実践されている方は是非、教えてください


さて、本日は宇和島市にて
『駅前の家族みんなでつくる天ぷら屋さん』遂に完成です。


IMG_5237


大きなガラスと木製ドアがお客様を優しい表情でお出迎え
床のタイルもいい質感です♪
IMG_5242


こちらが『いや志や』店主のM様
何十年もじゃこ天を製造されており、お中元やお歳暮の時期になると
全国から注文が集まるそうです。


IMG_5239



職人さん泣かせのアール加工したレジカウンターも完成
カウンター製作段階も確認したのですが大工さん、建具屋さん、鉄工所さん、電気屋さん、左官屋さん多くの職人技に感動です

IMG_5241



そして2階〜3.5階が住宅部分
リビングの天井には梁を均等に配置し落ち着いた色合いに。
TV背面のポーターズペイントがアクセントでいい感じ


IMG_5236



キッチンは山田別注さんのオーダーキッチン♪
家具は徳島県の宮崎椅子
すわり居心地の良さはもちろんデザインも素敵です。
私も一脚購入しよかな〜


IMG_5235


M様と初めてお会いして1年ちょっと
何度も松山のスタジオまで通って頂き、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

コラボハウス 林 憲弘

こんにちは!
束本オープンスタジオの河本です!


昨年、担当させて頂いた
砥部焼【皐月窯】さつきがま さんが、
今月オープン致しました!


IMG_4350


FullSizeRender


ちょうどお引渡しから1年。
点検も兼ねて 束本スタジオの林と久万ノ台スタジオの尾崎と
一緒にお伺い致しました〜

まずは点検!

IMG_5770

↑タイル目地の確認
IMG_5784

↑排水の桝 確認

その他、ばっちし確認させて頂きました!


そして、第二の目的でもある
作業場・店舗に潜入!

IMG_5774


作業場も、窯が据えられ、
IMG_5803


なんと!1300度以上にもなるそうです

様々な工程を教えて頂き、
林は完全に見学状態・・・!
IMG_5792


とても興味津々・・・!


そして、そして、
店舗に綺麗に並べられた
「皐月窯」さんの 蕎麦猪口や器・・・イロイロ・・・!

IMG_5810


IMG_5807



どれもこれもほっこりするものばかり。

尾崎「これほしい〜」
林「あれもほしい〜」

気持ちとしては、
ほぼお客さん状態でした(笑)

IMG_5805


何度も話し合った造作家具に綺麗に収まっていい感じ!

↓ちなみに、こちらはお施主様持込家具。

18216772_814712978705393_8047185234414588102_o
出身校の保健室から頂いたものだそうです
なんとも言えないレトロ感が、
器と共にいい味出しています〜!


無事点検と共に、
訪問終了!


皆様も是非、お立ち寄りくださいませ〜!

皐月窯
https://www.facebook.com/satukigama/
伊予郡砥部町川登43-1

FullSizeRender (1)

このページのトップヘ