チームこらぼれーしょん21

不良 ケンカ ストリート

こいつらかなり リアルだよ

コミケについて

えーと、現在がんばって製作中のカオスブレイカー十周年記念本(仮)についてですけど、

実はコミケに申し込んではいたものの、


落ちました…


久しぶりの落選。中々にめんどくさい。
ただ、ここまで作ったものを諦めるのも悲しぃなぁ、悲しいなぁ…ということで
色々あれをこう、それをこうして、

多分、コミケでの委託 ができます。


多分、多分ね!
どこに置くかは今後また更新したいと思いますので。
あと、書店委託とかはまだあまり考えてないですが、
色々検討したいと思います。という感じですね。はい。

じゃあそんな感じで、まだわりと原稿終わってないので戻りますよ。
戻りますよ!(半ギレ)
 
これだけだと寂しいのでサンプルでも
ウラ表紙
 
まるで実写のような作画クオリティ…(震え声)

じゃあそんな感じです。

おわり。 

名古屋グルメ調査

いきなりカオスブレイカー10周年記念本とかは関係ないけど、
突然の名古屋ゲーセン遠征者向け情報を貼っつけたいとおもいます 。
8月に名古屋に行こうと思ったけど諸事情で行けなくなったのでもう情報自体いらねーかな?とか
思ったけど、カオスコードや北斗の拳、3rd大会が行われるようなので記事として書いてみようかな、と。

行ったことある店もあるけど、基本的にはネットで調べて
うまそ〜と思った店です。実際は知らない。

宿等調査
1:カプセルイン名古屋
カプセルホテル。2500円ぐらい。
2:エコホテル名古屋
ゲストハウス。一泊2500円。ダブルなら2000円。
仲の良いお友達と。
3:サラリーマンホテル
一泊1500〜2000円ぐらい
安いが当日電話連絡のみ 予約なし。
4:レンタ輪
レンタサイクル屋。名古屋はちょっと電車が使いづらい…というのもあるが自転車で
市内ぐらいなら移動可能。こういうのもありかな、と。

グルメ調査
適当な場所
1:スガキヤラーメン
2:コメダコーヒー

チェーン店ではあるものの名古屋に行くなら一度は食べても損はないと思う。
場所は正直どこにでもあるから適当に歩いたり駅近くのデパートにでも入ればいいよ。

大須
3:大須ベーカーリー

大須で人気なパン屋らしい。
4:オッソ・ブラジル
大須といえば鳥の丸焼き。 
5: ママン
カフェ。フレンチトーストやケーキ等々。 
6:コンパル
喫茶店。 エビフライのサンドイッチとか
7: 丸福うどん店
うどん屋。うどん屋だがどて飯が有名らしい。 
8:田吾作
味噌おでんや。安そう。 
9:天むす千寿
天むす発祥の地らしいよ。

名古屋駅付近
10:リヨン
小倉トースト発祥の地らしい。 
11:シャポーブラン 
モーニング食べ放題
12:のんき屋
おでん。すっごい人気店で並ぶらしい。行きたかった 
13:元気になる農場レストラン
食べ放題。131席あるらしいので予約も必要ないだろう。

その他
14:庄稼院
中華料理。ゲテモノ?
15:鈴波本店 膳処
栄。銀だら定食
16:梅花堂
覚王山。鬼まんじゅうというお菓子。有名店らしい。
17:味噌とんちゃん焼き
焼き肉枠。色んな所に店がある。
18:名古屋かき氷まとめ 

こんな感じ。
なんか他にいい店あったら教えてもらえるとありがたいですですです(残響音) 

イラスト募集&人気投票について

どーこかの誰かにイラスト募集しないん?と煽られたから…きょうはイラスト募集記念日!

というわけでカオスブレイカー十周年記念本にも(最初はTRFフリークスという同人誌)
イラスト募集をしてしまおうかな?とか企んでいます。
さらに同時進行で人気投票もやっちゃいましょう!というかやりたいです!
助けてください!

・人気投票概要

アンケートアドレス 
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=94519

全キャラクターの中で誰が好きか!?というシンプルな人気投票
※性能ではなくてキャラクターとして、です

これ、重複投票…多分できないとは思うんですがなんかあれをこれしてそうして、とかできるんであれば
いくらでもやってもらっても…ええんやで?
さながら跡部様にチョコを送る女子のように、千葉県のYさんのように
溢れすぎる汁とかをぶつけてもいいんですよ…というか
投票多いほうがうれしいのでお願いします!なんでも(略


・イラスト募集概要

イラスト内容:カオスブレイカーに関するイラスト
↑の人気投票と合同の企画とする予定なので、結果発表ページで使用させていただきます。
18禁イラストは…個人的には嬉しいけど本には載せられない!
形式: 600pdi グレースケール ※サイズ188mm*263mm
    PSD またはPNG
    頂いたイラストは縮小して1ページに複数掲載します。 
    参考までに、前回TRFフリークスでは幅4.4cmぐらいに縮小して掲載しました。
    ちなみに縦でも横でもどちらでも可。
    サイズは割りと一般的な同人誌原稿サイズです(多分)。
    同人誌印刷所さんのサイト等でテンプレートを手にれることができると思います。
    このサイズ以外だともしかしたら微調整をするかもしれません。

※もしわからない場合はメール(
nameneko21@hotmail.com)やコメント、ツイッター等で
相談していただければ、と思います。

応募方法
1:コロッサスのメールアドレス(nameneko21@hotmail.com)で直接添付
2:アップローダーにアップする。
一応このブログ用のアップローダー(http://ux.getuploader.com/nameneko21/)を用意しましたが
使えればどこでも大丈夫です。その際ダウンロードパスワードを設定しないと不特定多数の人に
落とされてしまうので、設定してメール等で教えて貰うことになると思います。
3:その他 自サイトのアップローダーやスカイプ等。



人気投票、イラストどちらも
期限は2014年10月31日まで!

そんな感じです。             
なんかこう、お願いしてばかりですが、協力していただけると
カオブレ本がグッとこう、バッと華やかになり幸せな気分に(特にコロッサスが)
なれると思いますので、よろしくお願いしたいと思います!    

 

どっちのラムダショーアンケートについて!

というわけで早速の募集なんですが、同人誌企画のために
カオスブレイカー 、ダークアウェイク勢(に限らずゲームを知ってる人ならだれでも!)
にアンケートをお願いしたかったりします。

その名も
「どっちのラムダショー」!!
ラムダ
カオスブレイカー版ラムダとダークアウェイク版ラムダのどちらがお好きか!
というアンケートです。


期限は9月10日まで!

アンケートのアドレスはこちらです(別サイトへ飛びます)
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=94214
 



そんな感じですので、皆様の清き一票をよろしくおねがいしますなのです。 

カオスブレイカー十周年記念本について

このブログを再開させた主目的ですが、
今年の冬コミに申し込みました。
cut
ええ、はい。ジャンルはカオスブレイカーです。
というわけでカオスブレイカー十周年記念本(仮)プロジェクト…はじめまちゃいます。

このブログでは主にその告知や、募集や連絡事項なんかに使ってく感じになりますね。はい。
それ以外は…まあ気まぐれで。
 
くっくっく…
ちなみに戦闘力にしたら
以上は確実か……
カテゴリ
最近のコメント
月ごととか
管理人
コロッサス
色々と考えてます


メールアドレス
nameneko21☆hotmail.com
☆の部分を@に変えてください

あとこのサイトは リンクフリーダムだったりします
  • ライブドアブログ