高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

2009年04月

覿面

どうしても4月中に完成させたい仕事があり、このところ夜遅くまで作業してました。

パソコンさえあればどこでもできるので、自宅勤務を許されているのが何より有り難い!

根詰めてやりすぎてバッチリ体調に出ました。

本当は今日、出勤の予定だったのですが動けず...明日、頑張ります。

くったり

出勤前に、洗濯して掃除して、朝ご飯作って、チッピーのお散歩行って。


帰って来ると20時過ぎでご飯作って食べ終わると疲れて、くったり。で、リビングで寝ちゃう。

でもこれって高安以前の生活リズムと同じ!
働く時間は減ったけど体調戻ってきた?!いや、高安発見前は今よりもっと首が痛かったはず!
ここまで復活できたことに感激。


さて、そろそろ次のステップへ挑戦しましょうかねー。

首 痛み リンパ 鎮痛剤 血管炎

タイトルの文字などで検索してたら、
「首が痛いんだけど、リンパかな〜」というようなブログや質問をいくつか発見!

まさに、高安病の初期症状です。
(私も最初、リンパ腺が腫れたのかと思った!体重減少や、発熱などはほとんどなかったし。)

直接メールしてあげたいけど、怪しい人と思われそうなので、どうかこのブログにたどり着きますように。。。

病院で、超音波を撮ってもらえばすぐに分かります。
大動脈が炎症を起こしていると、映ります。
一箇所の病院で、違うと言われても念のため、他の病院でも診てもらって!!

どうか、隠れ高安の人が減りますように。。。
高安じゃなければ何よりだけど、高安なら早く発見されますように。

知らない人だけど・・・
アーメン

不調の時の過ごし方

今日は、お休み。

首の痛みと、腕の血管がピリピリする感じ、
心臓がギューって苦しいなり。

仕事が溜まっているのだけど、やる気が沸かない

症状が出てくると、「こんな時みんなどうしているの??」と
高安の情報を探してネット上をグルグルします。

仕事はどうしているの?
家事はできてる?
ムーンフェイスはいつひくの?

など、先輩達の声を求めてひたすらグルグル。
まぁ、そんな時もあります。

安曇野

e758cb0a.JPG金曜のバイトが終わって、そのまま日曜まで、ふらりと実家に帰ってました!

そして両親と長野の安曇野へ行ってきました。

わさび農園でわさびソフトを食べ、直売所で野菜を買い込み、お蕎麦を食べ、温泉に入って、アルプス山脈を眺め写真撮りまくってきました。

お蕎麦と温泉って最強!
ETC、1000円万歳です!

次はどこに連れて行って貰おうかと調査中(^ε^)
嫁の自覚無さ過ぎかも?


-----
体調は昨日から首が痛くてアイスノンが手放せません。でも倦怠感は無いので動けちゃってます。
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ