高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

2010年09月

パタリと寝れる幸せ

年末に向けて、残業が出てきました。

仕事するうえで、難病があるってやっぱりハンデだとおもう。

いつ休むか分からないし入院だっていつしなきゃいけないか分からない。
会社にとったら扱いにくい。

だから、普通に残業出来る事も嬉しくなってしまう!

好きな仕事して、ご飯食べて、疲れ切ってパタリと眠る。


余計な悩みを考える時間のないくらい、熟睡できたらとても幸せ。


今日も1日有難うございました.zzz

振れ幅5キロ!

なんと!再発&プレドニン増量してから5キロ太った!

再発前は痩せすぎって言われてたので、只今標準。

でもこの短期間で大幅増量中なので、そろそろ気を引き締めなくては!


雨だとお散歩行けないのが、問題よね〜。

健康でいなきゃ

週末、静岡に行ってきました!

温泉入って、おじいちゃんに会えて、お墓参りも出来て満足です!


おじいちゃんの、お見舞いに行ったのに、逆に心配されちゃいました。

健康でいないと周りの人に心配かけるばっかり。


雨が降ると、血管が圧迫される感じ。なんとか治まってもらって次回の薬を減量したいな。

体調よし!

昨日、よく寝たからかな?
天気は悪いけど、体調よし!

朝から洗濯してお散歩行って、お弁当と朝ご飯を作ってからご出勤〜。


ムーンフェイスは出るけど、気にしちゃいられない。
日々動きまわれる事が大事!
行って来まーす。

おじいちゃんのパジャマ

週末に、静岡のおじいちゃんに逢いに行く予定なので、会社帰りにパジャマを見に行く。

「サイズはLで良かったかな?」と不安になり、おばあちゃんの携帯に確認の電話をしたら、背後から
「お土産なんていらないよ!体弱いんだから自分の為にお金使いなさい!」
とおじいちゃんの声。


あぁぁ、サプライズプレゼントじゃなくなっちゃった。

最近弱気なおじいちゃん。夏暑かったしね。

会える時に、大切な人に会っておきたいし、今、出来ることをしてあげたい。

私の想いは、は高安になってからとても暑苦しいのだ。


待っててー、富士山!
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ