高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

2011年06月

産後の高安くん

今のところ、安定しています。
痛みが強くなることも無く、次回は一ヶ月の検診のいうことになりました。

プレドニンを服用しつつの、授乳は30mg までは問題ないけど、気になるようなら授乳してから、プレドニンを飲んでみるように。と言われました。

そして、高安の遺伝については、確かにこういう病気になりやすい遺伝子が見つかってはいるものの、その遺伝子を持った人全員が病気になるわけじやわない。
とのことでした。

双子達が五体満足で産まれてくれるかとても心配だった為に、無事に産まれてきてくれたことに感謝感謝です
無事に産まれてくれてありがとう!



徐々に慣れるように一日1人ずつ、同室中。今日はお兄ちゃんの番です。
まだミルク飲むのが下手なお兄ちゃん。
飲みすぎると吐いてしまうので、3時間とあけずに、何度も小分けに飲みます。

さて、朝までに何回起こされることやら

あの時の自分に…

産まれたてホヤホヤのベビズ。


高安病と、診断された時の自分に見せてあげたい

将来、双子のママになれるよ

双子の母になりました

昨日、双子が産まれました!

6/25 AM 7:07長男誕生 2534g
6/25 AM 7:08次男誕生 2108g

破水と出血があった為に36w3dに、緊急手術となりました。
予定の37週までは、持たなかったけど、2人とも、NICUにもお世話にならず、母子ともに健康です。

詳細は、後日改めて…

食欲旺盛な臨月

普通、双子ママは臨月近いと胃が圧迫されてご飯が食べられなくなるそうですが、私今日も完食

お菓子も食べたりして、妊娠前より12kg増です。

特に、もうちょっと子供が大きくなって欲しい事もあって、2ヶ月の間にメニューがループ始めた、飽き飽きの病院食だろうと、ベビの為!と思って食べてます

浮腫も出てないし、腰痛や恥骨痛もないし、点滴の量もそれ程増えなかったし、他の双子ママよりかなり楽チンそうな私。

みんな、お腹重い。苦しい。お家帰りたいと申してます。


きっとうちの、ちっちゃめベビズは親孝行なのね

親孝行よりも、元気に大きく育ってね

もうちょっと!あとちょっと!

帝王切開まであと8日!
いつ破水しても、陣痛が来てもおかしくないと言われています。

座ってても、寝てても、どの体制でも、切ない
双子のママだとこの週数には、苦しくてご飯も食べれないらしいです。
わたくし、食べてますが…。

べビズは
2100gと、1940gになりました!
2000g以上で元気であれば、NICUに入らずに一緒に退院出来るので、もうちょっと、大きくなりますように

8日間、持ちますように。そしてその間に、2000g超えますように
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ