高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

2011年08月

8mgへ

CRP 0.00!
プレドニン、減量となりました。
妊娠中はずっと9mgだったから、ムーンフェイスが出てきちゃって気になっていたところ。


バンザイ減量!
でも台風が通り過ぎてから、減らそうかな。
また少しずつ減らして5mg以内におさまるのが、目標



子供達は、起きてお話してる時間が増えました。
よく笑うようにもなって、あやすのが楽し

週末は、朝の5時から授乳して、朝ごはん作って、洗濯して、掃除して、授乳して、吐いちゃって、洗濯して、ウンチ漏らして、お風呂入れて、洗濯して…と、動き回っても全く余裕がうまれず
自分は、トイレも行けないままウロウロ。
同時に泣くし、気も張って疲れたぁ

1人で双子を育ててる、お母さんって本当に尊敬。
仕事に行ってたほうが、よっぽど楽チンだった!

首が座るまで、実家にお世話になります

二ヶ月記念!

満2ヶ月!
おめでとう

まだ2ヶ月だって。
私なんて30年と11ヶ月だっていうのにさ、産まれてたったの2ヶ月なんて

でも、もう新生児の顔じゃないし、あやすと笑うし、甘え泣きも覚えちゃって、子供の2ヶ月間は濃い!

ミルクも、初めは30mlから始めたのに今では150mlだもんね。
大きい哺乳瓶が不足中!目盛りを越えて無理やり作ったりしてる


最近思うこと。
双子って、やっぱりママが半分ずつで可哀想だな。どんなに頑張っても、半分こだ。
そのぶん、両親や旦那さんに手伝ってもらってるけど。

早く、2人で遊べて「双子って楽しい〜」って思ってもらえる日が来るといいな。
それまで、頑張ろう


グズグズの2人。
うーん、どっちを抱っこしてあげればいいのだ?

ムーンに違いない

家族写真を撮りに行ったらさ、顔が丸いのなんの!

「ただの丸顔じゃない?」
と言われたけど、ムーンフェイスに違いない
ただいま、プレドニンは9mg。
妊娠中は減量ストップしてたからね。

次回の診察で症状が落ち着いてたら減量しましょう。って事でした。
でも、今通ってる病院は、血液検査の結果がすぐに出ないのでちょっと不満です。
一ヶ月前のCRPなんて、参考にならないと思のだけど


双子は、モジョモジョと今日も元気です

ベビードレス

更新しないうちに写真が溜まってしまった!

お宮参りのベビードレス


女の子みたい?
写真撮影もしたし、もぅこの服は着ないんだろうな
お下がりもらえてよかった
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ