高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

2012年09月

ママの自由時間

主婦って時間がありそうで、自分の時間って全然ないのよね。

特に子供たちが産まれてからは、全てベビズ中心で、
いつ病院に駆け込むか分からないので、お酒も辞めて、
観るテレビは教育テレビだけで、
買い物に行くのは、最低限のスーパーだけで、
情報源はネットかラジオ。
友達との交流は、mixiのみなんて生活が続いてた。

子供たちといられるのは、とっても嬉しいことだけど、
自分が無くなってしまうみたいで、ちょっと焦ってた。

でもね、学生時代までで止まっていた、絵を描くことを始めました。
子供たちの寝ている隙にデッサンやら、水彩画。
動き回る子供たちをクロッキー帳に。

子供の成長の記録にもなるし、自分の時間が持てて、最近とても気に入っています。

でも、寝付けず遊びまわる双子を見てると
「はやく寝ろー!」
と思っちゃうねw

母親の気持ち

弟くんが突発性湿疹みたい

40℃近い熱が続きました。
今は、熱がひいて発疹が出てきたところ。
明日、もう一度病院に行って来ます。


熱が出るだけで、心配で胃が痛くなりそう。
何度も体温計でチェックして、嫌がるアイスノンや冷えピタをなんとかしてもらおうと何時間もおんぶしたり…。
どこが痛くて、どこが辛いのか話せないのって辛そう。
ずーっとグズグズ泣いてました。

熱が出ただけでこんなにいたたまれない気持ちになるのに、これからママはどれだけ心配していかなければいけないのか(/ _ ; )

いじめで自殺してしまった子の親はどんな気持ちになるんだか。

何より、健康で幸せな子に育ちますように。


お兄ちゃんに、突発が移るのも時間の問題かな( ; ; )
ダブルで体調不良になったらどうやって乗り越えようか…
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ