高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

4ヶ月

ポリオ 不活化ワクチン

今日、不活化ワクチンを受けてきました。
個人輸入している病院は少ないから、一日に何度も病院に電話してやっと予約がとれたよ!

出費は痛いけど防げる病気は、防いであげたいもの(>_<)

4〜8週感覚をあけて、1歳までに3回受けます。
それだけで、3万円なりチーン。


横浜市民が羨ましい!
早く、国が不活化ワクチンを認めてくれればいいのに。



約一ヶ月分のミルクを積んでみました
3日で1缶なくなります。
ミルクは、Amazonの定期便が1番お得

最近の双子っちは、寝返り始めちゃって目が離せません

高安病と育児

産後、高安が酷くなる事もないけれど、良くなる事もなく、そのままの体調です。

日によって、倦怠感があったり、首が痛くなったり。
これはもう、薬の量とは関係なくずっと続くんだろうな。
そんな風なので、保育園の申し込みをしようかと迷っています。

出来れば、預けたくはないけれど、どんどんパワフルになるであろう双子達は、のびのび遊べた方が幸せなのかな?と思ったり。

でも、寂しいなぁ(/ _ ; )と思ったり。

毎日揺れてます。
申し込み期間が限られてるし、抽選で漏れるかもしれないから、申請だけは出さなきゃ。


ミルクを飲んでモジョモジョ2人で会話をしながら寝ました
双子ばんざい

おんぶに抱っこに、プラス…

双子のお世話はだいぶ慣れました(=^ェ^=)
1人でお風呂に入れるのも、手馴れてきたぞ。

しかし、大変なのがワンコのお散歩。今までは、朝早く旦那さんも双子ちゃんも寝ている間にこっそり行って居たのだけれど、今にも寝返りしそうな2人。
何かあったらどうしよう。
旦那さんが起きてくれなかったら…と心配になってゆっくり行けない!

ベビーカーだと、ただでさえ幅をとって車や自転車が怖いし、苦肉の策で、抱っことおんぶで行ってみました!
2人合わせて約13kg。なで肩の為、抱っこ紐がずり落ちて来るし、手はリードとお散歩バックで塞がってて、家を出て5分で後悔(´Д` )

ムリーーーー。
と心の中で叫んでる時に、通りすがりのおばちゃんに、
「あら、双子ちゃん。可愛いわ。うちの娘の彼氏も双子なの。うちも双子が産まれれればいいわうふふ。」と。

マジですかー。この状況みて双子欲しがるかな?と思ったものの、「大変ですよ〜。」と一言ですませそそくさと帰って来ました。


あー、重かった。
我が家は、双子だけじゃないのだ。
かなーり甘ったれで、双子の前に割って入ってくるワンコが問題!

お散歩方法、色々試してみよう。

四ヶ月になりました。最近、2人で見つめ合ってキャッキャと笑います。楽しそうだ!
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ