高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

2ヶ月

サイズアップ

双子っちは、急成長中!

オムツは、新生児用を折り返して使用してたのに、何時の間にかSサイズにアップしなきゃだし、洋服も60サイズだとパツパツになってきました!

ベビーベッドも縦に2人寝るのは、厳しくなってきたね^^;

お腹の中で、小さ過ぎて心配してたのが嘘みたい。
見よ、このハムみたいな腕!
おいしそー
食べごろかもー

紛れ込んだ天使

夜中の授乳が終わったこの時間、くつろぎタイムかも!
丑三つ時にこんばんは


うちの全く似てない双子を見てると、その子の気質、性格によって育児の大変さって全く違うなぁ。と思います。

うちは、お兄ちゃんが自己主張が強くて、抱っこするまでずっと泣いているし、声も大きいので鳴き声に負けてつい手をかけてしまいます。

オシッコしても「ふぎゃー!」
寂しくて「んぎゃー!」
寝付けなくて「おぎゃー!」


いっぽう、弟くんは大人しくて泣いても「ふぇ〜ん」くらい。
おしゃぶりでごまかされてるのに、ふと見るとニッコニコ笑ってます。
それがものすごくキュートで、悶絶してます。
『いつも、ゴメンね。いい子にしてくれて、助かるよー。』
とお兄ちゃんを抱っこしながら、頭をなでなでするくらい。

母と2人で、赤ちゃんモデルに応募しちゃおうか?と親バカトークしてます。


お兄ちゃんだけだったら、『育て方が悪いのか?』と悩んでたはず。

弟くんも一緒に産まれてくれて良かった!
私の天使ちゃんです。


8mgへ

CRP 0.00!
プレドニン、減量となりました。
妊娠中はずっと9mgだったから、ムーンフェイスが出てきちゃって気になっていたところ。


バンザイ減量!
でも台風が通り過ぎてから、減らそうかな。
また少しずつ減らして5mg以内におさまるのが、目標



子供達は、起きてお話してる時間が増えました。
よく笑うようにもなって、あやすのが楽し

週末は、朝の5時から授乳して、朝ごはん作って、洗濯して、掃除して、授乳して、吐いちゃって、洗濯して、ウンチ漏らして、お風呂入れて、洗濯して…と、動き回っても全く余裕がうまれず
自分は、トイレも行けないままウロウロ。
同時に泣くし、気も張って疲れたぁ

1人で双子を育ててる、お母さんって本当に尊敬。
仕事に行ってたほうが、よっぽど楽チンだった!

首が座るまで、実家にお世話になります

二ヶ月記念!

満2ヶ月!
おめでとう

まだ2ヶ月だって。
私なんて30年と11ヶ月だっていうのにさ、産まれてたったの2ヶ月なんて

でも、もう新生児の顔じゃないし、あやすと笑うし、甘え泣きも覚えちゃって、子供の2ヶ月間は濃い!

ミルクも、初めは30mlから始めたのに今では150mlだもんね。
大きい哺乳瓶が不足中!目盛りを越えて無理やり作ったりしてる


最近思うこと。
双子って、やっぱりママが半分ずつで可哀想だな。どんなに頑張っても、半分こだ。
そのぶん、両親や旦那さんに手伝ってもらってるけど。

早く、2人で遊べて「双子って楽しい〜」って思ってもらえる日が来るといいな。
それまで、頑張ろう


グズグズの2人。
うーん、どっちを抱っこしてあげればいいのだ?
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ