高安日記

膠原病の一種、高安病(大動脈炎症候群)の治療日記。 2008年に高安病と診断。 2011年に双子を出産しました。

8ヶ月

がぶりっ

お彼岸で、おばあちゃんの家に行って来ました。
そこで、イチゴの丸かじりを覚えてしまった双子達。

イチゴを見せると、喰らいついてきます。

おばあちゃんに食べさせてもらう。
がぅ。。。

最近、コミュニケーションが取れるようになってきたので、じゃれ合うのがとても楽しい!


ところで、自分では治ったと思ってたムーンフェイス、写真で見ると全然治ってないじゃん(´Д` )

叔父さんにも、「顔が丸くなったね」と言われるし。

よし、プレドニン減らすぞ!
正直、ムーンフェイスが出てなければ今の薬の量でいいかな?と思いかけてた。
薬が減れば、身体が慣れるまでしんどいし、育児もあるからね。

でも、ムーンフェイスは早く卒業したいから、減量するぞ!

必ず、ムーンは治るから♪

高安日記?

気がつけば、育児日記になっていて、高安のことは全然書いてないですね!

ふだん、高安くんの事は忘れているくらい安定してます。
こういう、天気の悪い日は背中が痛かったり、首が痛かったりするけれど、鎮痛剤を飲む程ではないくらい。

まだ、授乳があるのでプレドニンだけで済んでいるのはありがたいことです。

が、常に双子に囲まれている為、膀胱炎が再び。
トイレもなかなか行けないんだな(/ _ ; )

膀胱炎って薬飲むとすぐに良くなるんだけど、水分とって自然治療を試み中!

以前に、腎盂炎で入院しているだけに旦那っちに、
「本当に無理しないでよ!」
と念をおされてます。
(昨日は有給もとってくれた)

でもねー、実家に頼ってばかりも申し訳なくて。
両親には孫のおこもりに追われずに第二の人生楽しんで欲しいんだよな。

子供達に負けないくらい、体力が欲しいな!


男の子は体力あるわー^^;

手抜き日

今日は、お散歩行って、両親とお昼を食べに行って、お昼寝してくれないもんだから疲れちゃったさ。

ということで、お風呂はお休み!
夕飯作りもお休み!

さぁ、寝よう!
……ってすんなり寝てくれたら苦労しないよね(´Д` )

おんぶに抱っこしても泣いて泣いて、一時間程部屋の中をウロウロしてました。

最近、おんぶの方は納得しないみたい。
2人ともぎゅーってしながら添い乳で寝たいらしい。

背中にもおっぱいがあると良いんだけどね!

顔が男の子っぽくなってきた!
体力も有り余ってるよね(^_^;)
今夜は夜泣きしませんように

w夜泣き

本格的に始まりました!夜泣き!

前までは、こんなに同時に夜泣きすることはなかったのだけど、ここ一週間くらいは、夜中の3時頃から2人揃ってギャン泣きです。

だいたい、弟くんは夜中じゅうおっぱいで、お兄ちゃんが夜泣きすると私がそちらに手をかけてしまうため、おっぱいを求めて泣くのです。

1人ならまだしも、2人泣かれては、抱っこ紐を取り出しておんぶ抱っこしないとどうしようもなく、夜中におんぶ抱っこでウロウロしてます。

旦那さんは仕事があるので、なるべく起こしたくないし。

双子育児本番!来たきた!って感じ。

でも週末は、恩師のピアノコンサートにも行けたし、お揃いのベビー服など買いに行けたのでだいぶリフレッシュ出来ました!

夜泣きだろうと、おんぶに抱っこで16キロが肩に食い込もうと、良いんだ。
こんなに、24時間ベビズに囲まれていられるのは、今だけ!

さぁ、来い 双子っち!!
楽天市場
キリンビールブログ発ブログパーツ
記事検索
QRコード
QRコード
プロフィール

ハコポコ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ