July 03, 2006

東京タワー

東京タワー

いろいろ書きたいことがたまってる。
って書いておきながら更新せず。
先々週から落ちていました。
心に分厚い雲がかかり、何も手につがず。

でも、完全に雲が晴れて夏です。
テンション上がりまくり。
夜のドライブ。
音楽ガンガン、窓全開。
早く空の雲も晴れて夏を満喫したい!!!!


『東京タワー』
リリー・フランキーじゃないです。
土曜日に夜にいったんです。
11時過ぎだったから何もやってない。
20分くらいしかいなかった。
別に珍しくもない。
けど、忘れられない時間、場所になりました。

Posted by collection33 at 00:44Comments(6)TrackBack(0)雨蛙

June 05, 2006

ぞろ目

ぞろ目

いろいろ書きたいことがたまってる。
まずはこれ。

ぞろ目。

赤信号で止まったとき、
ふとメーターを見てみたら、
このぞろ目。
"88888"
あわてて写真を撮った。

自分の愛車の記録。
大した事じゃないけど
なんか嬉しいぞろ目。
長いこと乗ってる
愛車の記録。

Posted by collection33 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)独り言

May 21, 2006

気が付けば

このブログを始めて1年が経ちました。
経ってました。
早いものです。
書いたり、書かなかったり。
気分しだいで、自分が書きたいことだけ書いてきた、
独りよがりのブログ。まとまりがないブログ。
それでも、続けて行きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


マルボロ

こんなマルボロ見つけました。
コンビニとかじゃ見かけない。
"Special Edition"
ジッポみたいな開け方をするんです。
2箱手に入ったから1箱吸ってみようかな。
味は一緒だと思うけど。

Posted by collection33 at 23:54Comments(4)TrackBack(0)雨蛙

May 15, 2006

GYMにて

ちょっと運動しないだけで、もう肩はバキバキに。
2週間ぶりにジムに行ってきた。

久しぶりだから軽くしようと思ったけど、
なんか頑張った。
いつも以上に頑張った。

運動して汗かいて気持ちいいなぁ〜
なんて思いつつ喉が渇いたから
自販機でお茶を買って飲んでると...

かわいい子が横のロッカーで困っている。
係りの人を呼んで説明を受けている。
んーなんか見たことがある子だなぁ〜...

顔を上げると目の前にさっきテレビに出てた顔が!!!!
あれっ!!!浅田真央!?
ってことは横にいるのは浅田お姉ちゃん!?

冷静を装いつつ心はあたふた。
誰も騒いでないので、俺も騒がない!!

二人が去って行った後、着替えて係りの人に聞いたら
アリーナでイベントがあるらしい。

二人ともかわいいしちっちゃいね。
いきなり有名人に会えてちょっといい気分。

ちなみにアリーナでのイベントは3地域対抗戦。
日本チームが優勝!!!
おめでとー!!!

Posted by collection33 at 01:00Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

May 07, 2006

Congratulation!!!!

かとさん!!!結婚おめでとう!!!!

大学時代の友達かとさんの結婚式の2次会に行ってきました。
場所は銀座のモンスーンカフェ。

かとさんとは久々にあったんですが、
変わらず元気そうで、それよりもスゲー幸せそうで。
ほんとにおめでとう!!!
幸せな二人を見て楽しい時間をすごさせてもらいました。

あんまり話すことができなかったから、
今度ゆっくり飲みにでも行って語りたいですなぁ。

ゲームの景品のCKパンツは
じっくり使わせて頂きます。

Posted by collection33 at 23:21Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

May 06, 2006

たらこキューピー part3

たらこキューピー

たらこキューピーGET!!!!!

また、たらこキューピー見つけちゃいました。
ふっふん♪のイオンのゲーセンにありました。
ちっこくて硬いから取るのにちょっと苦戦したけど、
取れるときはぽこぽこ取れちゃいます。

ゲーセンの隣には駄菓子屋がオープンしてて、
駄菓子食べながらUFOキャッチャー。
そこには180cmの子供の姿が...

Posted by collection33 at 00:18Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

April 23, 2006

鳩の休憩

ちょっと気を抜くとスゲー時間が経ってる。
ほんのちょっと後に回しただけなのに。

鳩1鳩2

こんな鳩がいたんです。
水が止まった噴水で休む鳩。
写真じゃ解りづらいと思うけど。
垂直に近い斜面に引っ付いて休む鳩。
こんなところで休めるのかな。
結構不思議に思う。

今はちゃんと水が流れてるんです。
だから、他の休憩所を見つけて休んでるんじゃないかな。
斜面に引っ付いていなければ良いけど。

Posted by collection33 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)

April 04, 2006

2006年花咲かTシャツキャンペーン

日本では根絶したポリオ(小児マヒ)。
世界にはまだまだ苦しんでいる子供たちがいます。
NPO法人わいわいメディアインクは、予防可能な感染症で命を落とす世界の子供たちを救うため子供ワクチン募金に協力している団体です。
花咲かTシャツキャンペーンではTシャツ1枚で15人分のワクチンが届けられます。

Circle With no EndのSatoruさんよりお声がかかり、以前から何かできないかと考えていたので参加させて頂きました。
「花を描いたTシャツを着ることで人の気持ちや街を明るくしよう」いうキャンペーンで、「花」をテーマにしたデザイン。難しかったですが、自分の気持ち・考えが伝わってくれればと思います。

Always pure Smile.
いつも純粋な笑顔を。
願いを込めて...

花咲かキャンペーンTシャツ1花咲かキャンペーンTシャツ2


キャンペーンの収益金は「世界の子どもにワクチンを日本委員会」へ寄付されます。
このキャンペーンにご賛同いただける方、デザインが気に入った方、
ぜひ購入してみてください。

世界の子どもにワクチンを日本委員会

NPO法人わいわいメディアインク

花咲かTシャツキャンペーン

Posted by collection33 at 23:05Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

April 03, 2006

桜満開

桜1桜1

桜1桜1

桜1桜1

桜1








桜が満開
桜が満開


Posted by collection33 at 21:29Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

March 28, 2006

エイサー

琉球國祭り太鼓

ちょっと買い物
街をぶらぶら
聞こえてくる太鼓の音に惹かれて
太鼓の音の方へ
そこには獅子がいた

エイサーエイサー
打ち響く太鼓
獅子が舞い
響く掛け声
踊る獅子

そこに
沖縄の伝統
沖縄の熱い情熱
がある

一足早い夏の日差し

Posted by collection33 at 00:18Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

March 22, 2006

SO902i

SO902i携帯かえました。
SO506iCからSO902iです。
カラーはレッド×レッド。
やっとFOMAデビューです。

10月にソニーエリクソンより発表があり、12月から902iシリーズが発売。
待ちに待ったソニエリ初のFOMA。
長かったぁ〜ほんとに長かったぁ〜。

ずっとSOシリーズを使っているんですが、今回のもめちゃめちゃいいです!!!!
こだわりのフォルム。コンパクトなボディーに3メガピクセルのカメラ、オートフォーカスに手ぶれ補正付き。使いやすさを追求したUIにウェーブデザインキー。待望のどこでもキーロックなどなど。
こだわりにこだわりぬいたFOMA STICKです。

買ってからずっといじくりまくってます。
が、いきなりいろんな機能が付いたのでまだ良く解らない。

とにかく嬉しさに口元がずっと緩んでます。

Posted by collection33 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)雨蛙

March 20, 2006

肌が弱い。
すぐにカサカサになる。
ちょっと強い洗顔で洗うと
すぐにヒリヒリする。
そんな自分にはモイスチャーミルク1/4配合のDoveが良いらしく愛用している。

先日、コクーン新都心をぶらついてたらDoveの新製品体験コーナーがあったからよってみる。そこでは、肌の状態をチェックして最適なDaveを教えてくれる。

結果....
水分:標準以下(数値覚えてません)
油分:標準以下(数値覚えてません)
弾力:95(Max99だそうだ)

弾力95!!!!!
前に小学生がやった結果が93なのに俺95!!!
調べてくれたお姉さんもびっくりしてた。
小学生のピチピチ肌より弾力ある俺の肌。なのにカサカサ。
バランス悪いなぁ〜

顔の洗い方とか泡立て方とか教わって、サンプルもらって帰りました。
それから、最適なDaveはいつも使ってるやつでいいそうだ。

肌が気になる人へ
ちゃんと調べてみると、自分が思っている肌の状態とは違うことが多いらしいので機会があったら調べてもらうと良いですよ。

Posted by collection33 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)独り言

February 23, 2006

Wonderful Day!

今日は春の陽気。
あついあつい。

飯田橋での待ち合わせ。
このぽかぽか陽気に頭がボーっと。
水道橋で下車。

待ち合わせ場所まで超ダッシュ!!!!!
何とかセーフ!?

頭に花が咲いてる。
Cherry tree bloomed on my head!!!!!!!!

で、
今日はいろいろ話し合った。
いろいろ出てきて、いろいろ膨らんだ。
スゲー楽しかったし、勉強になった。

スゲー充実した一日。

Posted by collection33 at 01:29Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

February 06, 2006

GYM!GYM!GYM!

最近の体調不良について考えた。
歯痛に腹痛、頭痛。
こいつらは、体力低下によるものでは!?
歯痛は違うと思うけど。

と、いうことで
前々から考えていた体力、筋力アップ計画を実行。
ジムに行ってきた。

とりあえず、
初心者向けのダンスに挑戦。
内容はストレッチがメイン。
あぁ〜体カタイカタイ。

次はトレーニング機器を使って筋トレ。
よくわからないからトレーナーの人に教わって
マッスルマッスル。

最後にクロストレーナーで有酸素運動40分。
なんか空中で走るような奴。
かなり汗ダクダク。

じっくり2時間くらいやって終了。

これを毎週やっていこうと思う。
続けて行けば体力上がって体調悪くならなくなるかな。

Posted by collection33 at 03:05Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

February 02, 2006

M.A.F.S Vol.1

球舞ステッカー先日、『M.A.F.S Vol.1』に行ってきました。
このイベントはノリにノっているFREESTYLE FOOTBALLの球舞がVol.0に続き出演!!!Shiuya O-EASTにてSTART!!!

FREESTYLE FOOTBALLの球舞、和太鼓のGocoo、HUMAN BEAT BOXの太華、スケボーにBMXなどなどストリートの大イベント!
初っ端からテンション最高潮!!!
スゲー楽しかったです。Vol.0の時もよかったですが、今回は更に洗練された感があってよかったです。

先々週の歯痛、先週の腹痛、前日までの頭痛と体調不良続きでどん底のテンションだったのが、このイベントのおかげで復活です。

今回、球舞のステッカーを作らせてもらいました。売られてるの見たときは嬉しかったですねぇ。あまりの嬉しさにこそっと買っちゃいました。球舞の皆さんにはほんとに感謝です。

次の時も絶対に行きたいと思います。

Posted by collection33 at 02:33Comments(3)TrackBack(0)雨蛙

January 20, 2006

はははのはぐきのはなし

はぐきがいたい。

月曜日から、親知らずの歯茎が痛い。
また親知らずが動き始めたか?
なんて、ほっといた。

今度は喉が痛くなった。
風邪だったかな?
風邪薬を飲んでみる。

治らない。どんどん痛くなってくる。
飯も水分も飲み込めない。

歯医者に行く。
親知らずの歯茎に黴菌がはいって炎症を起こしているそうだ。
この黴菌のせいで喉が炎症を起こしているそうだ。
疲れからくるそうだ。

この痛みで、今週ずっと寝込んでいた。

やっと回復の兆し。

なんにしても早めの対応が必要だ。

Posted by collection33 at 21:28Comments(2)TrackBack(0)独り言

January 16, 2006

SnowBoard

スノーボードスノーボードに行ってきました。今シーズン初滑り!!!

最近、豪雪で雪崩のニュースがたくさん報道されて今年は厳しいかなぁって思ってました。この週末は特に危ないらしく、『雪崩に注意してください』ってニュースがどこの局でも言ってました。
.....でも、滑りたいのでビビリながらも行ってきました。雪崩には合いたくないので、雪崩の危険が少ないであろう『ノルン水上スキー場』をchoice!!ノルン水上スキー場は新しいスキー場なので雪崩対策が取れているそうです。

行ってみるとやっぱり雪崩のニュースの影響か、スキー場はガラガラ...
んで、楽しく滑ってると、夕方から大雨...
ナイターまでやろうと思ってたけど、早めに撤退。
二日目は晴天で楽しく滑って帰りました。

ノルン水上スキー場は結構新しいスキー場で設備とか充実だし、水上インターから3kmで近いし、なかなかいいですよ。

帰ってテレビを見てたら、どこかのスキー場で全層雪崩が起きたってニュースをやっていた...

Posted by collection33 at 03:50Comments(0)TrackBack(0)雨蛙

January 09, 2006

Mr.&Mrs.Smith

Mr.&Mrs.SmithMr.&Mrs.スミスを見に行ってきました。
この映画も楽しかったですねぇ。

基本的にはコメディなんですかね。
自分的には、かなり笑いどころありで。
周りに迷惑かけないようにするのが大変でした。

そして、お互いの素性がわかってから、自宅に帰るあたりはほんとにドキドキして。
このドキドキはいままで見た映画ではなかったです。
もー興奮したぁ〜!!!

ちょっとエンディングあたりが微妙な感じしたけど、
ブラッド・ピットがスゲーカッコいいし、文句なしの良い映画です。

Posted by collection33 at 04:31Comments(0)TrackBack(0)cinema

January 01, 2006

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年からこのブログを始めて、のんびりと好きなことを書いてまいりました。
こんなテイストで今年もやっていきたいと思います。
こんなブログですがこれからも宜しくお願いします。


で、今日は元旦ってことで初詣に行ってきました。
初詣といえば"おみくじ"と"屋台"ですね。
おみくじは"中吉"でまーまー良い感じ?
屋台は定番の焼きそばにたこ焼き、ぜったいはずせないベビーカステラ!!!
存分に楽しんできました。あと射的なんかもやってみたり。

ゼリコ?

こんなんが取れました。
ぜんぶで3つ。なにが入っているか分からない"?"BOXが赤と緑。
中身がわからないなぞの箱。スゲー気になる。
おまけつきグリコ。
パッケージが古臭くて、『いつのだよ?』って思って取ってみました。

『はい、当たりぃ〜!』
なんて言われてわたされたグ・リ・コ

ゼリコアップパッケージをじっくり見ていたら......おまけつきゼリコ.....ゼ・リ・コ!?
ゼリコって....
グリコじゃないじゃん

でもまだ、"?"BOXがある!!!!!
帰ってからのお楽しみぃ〜


んで、帰ってみて開けてみました。


ゼリコ_開封まぁ〜中身は普通にキャラメルと
ひよこ?のマスコット

?(red)_開封...紙風船

?(green)_開封!?!?!?!?!?なにこれ!?


はい!!たいしたオチもなく意味不明なものが入って。
どうせならもっと笑えるものが入ってて欲しかった...

ちなみにゼリコは賞味期限表示もなくとても怪しいので食べないでおこうと思います。

Posted by collection33 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)雨蛙

December 30, 2005

たらこキューピー(中)

たらこキューピー(中)1たらこキューピー(中)2

たらこキューピーのCMが好きです。

たらこキューピーのストラップをゲーセンでGet!!!
たくさん取れて楽しかったのでまた取りに行ってきました。

そしたら、もっとでかいたらこキューピーがいた!!!

さっそくやってみる....
200円で取れた。
こいつも簡単に取れるなぁ。

またまたたくさん取ってしまいました。

たらこキューピー(中)3

ちょっと変わったアングルって思い撮ってみました。
なかなか怖いでしょ...
後ろにうっすら見えるマルボロとたらこキューピーが...

Posted by collection33 at 00:09Comments(2)TrackBack(0)雨蛙