May 31, 2005

BIG FISH

bigfish先日、やっとティム・バートン監督『BIG FISH』を見る事ができた...
もともとティム・バートン監督の作品は好きで作品を見てきてけど、この作品は本当に最高でした。現実と現実に近い幻想の描き方、ストーリーを邪魔をしないCGの使い方、そして映像美。また、音楽を手がけたダニー・エルフマン。この世界観に更なる深みを与えています。ティム・バートンとダニー・エルフマン。「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS』の時と同様にこのコンビは最強です。

最後のウィル(ビリー・クラダップ)の語るシーンはすべて一本に繋がり本当に泣けます。

久々の感動の一作に有意義な時間を過ごす事ができました。  

Posted by collection33 at 02:59Comments(0)TrackBack(0)

May 29, 2005

イップス

今日は、先日から作っていた作品2点のプレゼンを行った。
ちょっと気になる所があったけど、全体的にいいのもができた。
自分ではなかなか納得のでき!!

いざプレゼン!!!

....緊張
全然アピールができず。
それもあってか自分の作品には1票も入らず。

自信作だったのもあってだいぶショック...
その後は何も身に入らなかった。

厳しいなぁ〜  

Posted by collection33 at 01:04Comments(6)TrackBack(0)

May 26, 2005

ひらめき

今日は自宅で制作。
ひたすらパソコンの前に座っていた。

ちょっと休憩で、煙草に火をつけると....
ひらめいた!!!

今作っていたものとは全然違うものだが、気になっていた所のアイデアが出てきた。

さっそく直してみるとバッチリ!!
ついでにちょいとミスっていた所も直して本日終了。

最近多い、このひらめき。
なんで突然出てくるのだろうか。  

Posted by collection33 at 23:12Comments(2)TrackBack(0)

May 22, 2005

休息

今日は久しぶりにベッドでゆっくり寝よう。
先週は、床やソファーや机で寝てしまっていてろくに寝ていなかったし、そういえば昨日も徹夜で寝ていなかったなぁ〜。
作品を作っていると時間を忘れてしまう。夢中になってしまう。

昨日作っていた作品は、写真の撮影からすべてやってました。四苦八苦しながら撮影をして作って。なかなか納得がいくものができて、スゲー充実感と高揚感を得る事ができました。

やっぱり作ってる時は楽しくて、できた時の感覚は最高だなぁ〜
改めて実感。  

Posted by collection33 at 02:18Comments(2)TrackBack(0)

May 17, 2005

"TREE FROG" start!! & HPリニューアル!!

"COLLECTOR'S collection"のリニューアルにともないブログを始めることにしました。その名も「To collect "TREE FROG"」です。よろしくお願いします。

さてさて、タイトルにも書きましたがHPをリニューアルしました。今回ドメインも取得してかなり頑張って作ってみましたのでぜひぜひ見に来てください。

COLLECTOR'S collection : http://www.collect33.com/  

Posted by collection33 at 04:49Comments(6)TrackBack(1)