March 20, 2006

肌が弱い。
すぐにカサカサになる。
ちょっと強い洗顔で洗うと
すぐにヒリヒリする。
そんな自分にはモイスチャーミルク1/4配合のDoveが良いらしく愛用している。

先日、コクーン新都心をぶらついてたらDoveの新製品体験コーナーがあったからよってみる。そこでは、肌の状態をチェックして最適なDaveを教えてくれる。

結果....
水分:標準以下(数値覚えてません)
油分:標準以下(数値覚えてません)
弾力:95(Max99だそうだ)

弾力95!!!!!
前に小学生がやった結果が93なのに俺95!!!
調べてくれたお姉さんもびっくりしてた。
小学生のピチピチ肌より弾力ある俺の肌。なのにカサカサ。
バランス悪いなぁ〜

顔の洗い方とか泡立て方とか教わって、サンプルもらって帰りました。
それから、最適なDaveはいつも使ってるやつでいいそうだ。

肌が気になる人へ
ちゃんと調べてみると、自分が思っている肌の状態とは違うことが多いらしいので機会があったら調べてもらうと良いですよ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/collection33/50181584