June 05, 2006

ぞろ目

ぞろ目

いろいろ書きたいことがたまってる。
まずはこれ。

ぞろ目。

赤信号で止まったとき、
ふとメーターを見てみたら、
このぞろ目。
"88888"
あわてて写真を撮った。

自分の愛車の記録。
大した事じゃないけど
なんか嬉しいぞろ目。
長いこと乗ってる
愛車の記録。  

Posted by collection33 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2006

肌が弱い。
すぐにカサカサになる。
ちょっと強い洗顔で洗うと
すぐにヒリヒリする。
そんな自分にはモイスチャーミルク1/4配合のDoveが良いらしく愛用している。

先日、コクーン新都心をぶらついてたらDoveの新製品体験コーナーがあったからよってみる。そこでは、肌の状態をチェックして最適なDaveを教えてくれる。

結果....
水分:標準以下(数値覚えてません)
油分:標準以下(数値覚えてません)
弾力:95(Max99だそうだ)

弾力95!!!!!
前に小学生がやった結果が93なのに俺95!!!
調べてくれたお姉さんもびっくりしてた。
小学生のピチピチ肌より弾力ある俺の肌。なのにカサカサ。
バランス悪いなぁ〜

顔の洗い方とか泡立て方とか教わって、サンプルもらって帰りました。
それから、最適なDaveはいつも使ってるやつでいいそうだ。

肌が気になる人へ
ちゃんと調べてみると、自分が思っている肌の状態とは違うことが多いらしいので機会があったら調べてもらうと良いですよ。  

Posted by collection33 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

January 20, 2006

はははのはぐきのはなし

はぐきがいたい。

月曜日から、親知らずの歯茎が痛い。
また親知らずが動き始めたか?
なんて、ほっといた。

今度は喉が痛くなった。
風邪だったかな?
風邪薬を飲んでみる。

治らない。どんどん痛くなってくる。
飯も水分も飲み込めない。

歯医者に行く。
親知らずの歯茎に黴菌がはいって炎症を起こしているそうだ。
この黴菌のせいで喉が炎症を起こしているそうだ。
疲れからくるそうだ。

この痛みで、今週ずっと寝込んでいた。

やっと回復の兆し。

なんにしても早めの対応が必要だ。  

Posted by collection33 at 21:28Comments(2)TrackBack(0)

December 08, 2005

風見鶏

風見鶏

風を受けて風を見つめる。

風見鶏。

風を受けて先を見つめる。

風見鶏。

明日は何処を見つめる?

俺は何処を見ている?  

Posted by collection33 at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

November 30, 2005

今日の夕日

夕日

駐車場からの夕日

一日良い天気で夕日もきれい

なんか充実した一日

帰り道

元気な子供たちが自転車で駆け抜ける

俺は横切る子供たちを待つ

お辞儀をして駆け抜ける子供たち

なんか心が和む

今日の夕日もきれいだった  

Posted by collection33 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

November 17, 2005

ネット環境最適化

<インターネット電話>
・パソコンでかけられるおトクな手ぶら電話
・提携プロバイダ同士のIP電話なら通話料無料

お!?提携プロバイダが増たからIP電話使えそうじゃん!!!!

なんて思って申し込んでみた。
でもマイクが必要なのでビックカメラで
マイク付ヘッドホンを買ってきた。

んで、ソフトをダウンロード→インストール
よっしゃ電話してみっか!!!
とりあえず自分の携帯にかけてみる。

プルルルルゥ〜ガチャ
『.....』
無音。あれ?

じゃ携帯から
『プープープー』
かからない。

なんでだぁーーー!!!
....いろいろ試した結果
ルータがIP電話に対応してなかった。
はぁ〜


....
これが一ヶ月前の話

今日、やっとルータ買ってきた。
今度は電話かかるし音も出る。
ん?ただで電話するために2万円の出費。
これって安いのか?


それから、申し込んだときキャンペン中だったらしく、
同じ型のヘッドホンが届いた...  

Posted by collection33 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)

考える

喜んで欲しい

楽しんで欲しい

ビックリして欲しい

誰かに何かしたいって思うとき考える

こんなのいいなぁ

あんなのいいなぁ

これなんかいいなぁ

でも、自分でできる範囲のことを考えてしまう

これじゃ自分的につまらない

もっともっと、もっともっともっと

楽しいものを

考える  

Posted by collection33 at 01:29Comments(2)TrackBack(0)

November 13, 2005

この頃

ゆっくり寝れる

ぐっすり寝れる

時間がゆっくり流れる

何もしなくても時間は流れる

こんなのもいいんじゃないか?

この時間を大事に

ゆっくり寝れる

ぐっすり寝れる  

Posted by collection33 at 02:07Comments(2)TrackBack(0)

October 14, 2005

症状

引き続き上下左右、ちょっとでも動かすと痛い。
あまりにも首が痛いので、
今日は病院へ。

レントゲンを取って
先生に診てもらいました。
『骨に異常はないね。
首の後ろ側の筋肉が炎症を起こしているだけだから
2〜3日で治るよ。』

床で寝ちゃっただけで、こんなにもひどい症状に!?
俺の首、軟弱過ぎ!!!!

そういえばちょいと前は腰を痛めて...
俺って軟弱???

病院でもらった薬をぬったら、
少し首を動かせるようになりました。
病院の薬は効きますなぁ〜  

Posted by collection33 at 02:46Comments(4)TrackBack(0)

October 13, 2005

寝違える

首が痛い!!!
首動かせないんですよ。
上下左右、ちょっとでも動かすと痛い。
今までで一番痛いかも。

何でかというと...
床で寝てました。

なんで床で寝ちゃうかなぁ。俺。

最近、何処でも寝れるようになっちゃいましたね。
床でもソファーでも何処でも。

もうすぐ冬だし、窓全開にしている俺の部屋。
風邪引いちゃうんではないか??
部屋で凍死してしまうのではないか??

凍死はしゃれにならん。  

Posted by collection33 at 04:14Comments(2)TrackBack(0)