2010年11月

2010年11月15日

スペシャルパーツ

画像 298画像 312画像 310





画像 306画像 307画像 308





かたずけが大体終わろうとすると、今度はパーツをまじまじと眺めだしたり、確認したりする始末、750SHORTER-EG PARTS、NCRリプレイスパーツ、本物と比べても見分けがつかない仕上がりである。アッパーストレートカットギアなんかも見ることができよう、とはいえ少箱から出して並べてもこんなふうか?一丁ショーケース大量買いでもしに行くかとも思うが、できれば、FACTORY-PARTS,CARSE−NOS PARTS,スペシャルパーツをいっせいに並べて一気に自分でも見たいものでもある。やはり作りこみや、材料、加工が施されたところがスペシャルなところに気を惹かれるものだ、BIMOTA−RACINGクラッチ軍団は、一番左が1号車からはずされたもの、BIMOTA社から入手した人から譲り受けたもの、叉、右は当車両に使われているマグネシオ製クラッチパーツITALY製のビクロマート処理が非常に美しい、パーツとしては切削加工前のものである。この辺も、クラッチバスケットや、ベアリング入りラックアアンドピニオン式ユニットなどは、DUCATI-NCR製よりほんと気合が入っているのがよくわかる。パーツ箱を1箱ずつ開けては、確認し写真を撮っていこうと思うが、年末に終わるものかどうか、つずきはまた、ということで本日は終了である。  終わり

画像 305

collezione at 20:41コメント(0) この記事をクリップ!

2010年11月14日

パーツガレージ掃除

画像 296画像 015画像 016












画像 136画像 171画像 238





画像 193画像 055画像 054





画像 271画像 272画像 275





ちょっとだけかたずけるかで始まった、パーツガレージ掃除。今回は、メインのところのみだが、それでもやりだすと止まらない性格、目がつりあがってやっていたのだろう、しかし出てくるわ何やら、DUCATIオールドパーツ一色、CORSE-PARTS,FACTORY-PARTSなど、ごろごろ出てくるやないか!箱の下から、こんなところにあったんかとか、欠品と思いきや、おそらくポイント、コイルストック数量世界一とか何とか、16,5インチタイヤ、16インチスリックをはじめ、18インチレーシングタイヤもご覧の状態だ勿論すべて自分用である。箱を開けるたびに座り込み、なかなか掃除にならんがなーといった感じだが、ここはクールに掃除人になりきるばかりでもある。貧乏しょうか、USED-PARTSも、捨てずにわんさかある、しかし今となっては入手が不可能なものばかり、NOS-PARTS,USED純正、社外品、CORSE-PARTS,などなど、その他OLD-RACINGも勿論ストックはかなりある。(しかし現在はピークの1/3くらいの国内ストックといったところ)750SS純正コイルが300個近く出てきたり、スミスメーター、ベリアメータがごろごろ出たり、ニュートラルスイッチは、にらのように出てきた、ひと箱ずつショーケースに並べていたら、大型ケースが20基くらいは必要であろう、勿論WEBにも少々ずつアップはしているものの全部取ってアップしていたらいくら時間があっても足りないというものである。とわ言えおかげで何がどこにあり、叉どれくらいあるか把握できたのでありがたい。こんなにあったのに、その上ないと思って本国から入れたパーツも結構あるものだ、後は、自宅横ガレージと、マツオカEGセクションパーツ(これもまた結構な内容だろう)や、フレームや外装をどこのどれだけあるか、かくにんするのみである。といってもまた何日か掃除人の日々である。しかし長年ありのように買ってきては箱に入れる、叉買っては箱の中10数年やるとこの有様であろう、だが、この15年で結構な数量を販売しているし、輸入もしているが、買ってる量も半端でなかった気もする。自分で言うのもなんだが、あきれて何にも言えねーといったところ、大体いくら使ったの、車、BIKE,PARTS???こらーばれたら、かーちゃんにおごられるバイ。ご入り用のパーツはなんでもお問い合わせください。  終わり
画像 277画像 280画像 283





画像 287画像 289画像 284





画像 290画像 288画像 293





画像 281画像 004画像 001

collezione at 21:40コメント(0) この記事をクリップ!
Categories
Recent Comments
QRコード
QRコード