2006年05月29日

秘密兵器☆

あぁ〜!かゆい!





















換毛期。ここ最近、いろ〜んなところにくるみの毛が張り付いてきます。
どんな服でも、全て真っ白に♪(洗剤のCMか?笑)
くるみ自身も、抜けた毛で痒いのか、暴れまくってます。(-_-;)

何よ?

えっ?
 暴れるなって?




  だってぇ〜。

チクチクするんだもん!











タダでさえ、抜けるのに、コロコロ転げまわるものだから、部屋中、毛だらけです。
で、暑いのに、お洋服を着せてます。

いちごちゃん☆





















お洋服も、一日で真っ白に!コロコロなんて、1ロールあっという間です!
とにかく、飛び散らないように、苦労してます。(T_T)

気持ちいいよぉ〜。





















そんなチクチクなくるみを見かけねて、シモベ犬ラビは、しっかりケアしてます。
ソファーでも、転げまわるものだから、囚人服が脱げてます。(^_^;)


うひょ〜!





















そこで、秘密兵器を購入しました!
ちょっと使っただけで、アンダーコートとルースヘアーがこんなにっ!

秘密兵器!ファーミネーター

コレですっ!!
 ファミネーター。

  すごいですっ!



  もう、ビックリですっ!




  これで、今日から
  悩み無用〜♪






前から欲しかった、ファーミネーター。
日本では、一万円位して高かったので、ちょっとL.A.まで♪(爆)

1回でコレ!

  何ソレ?

   でも
 
   気持ちいいわ♪


  もっと、やってぇ〜!
   もっとぉーー!



そこの奥さんっ!  ほぉ〜ら、1回コームしただけで、この毛!
もう、面白くって、面白くって、止められません!

すっご〜〜い!

え?
 え?



え”ぇ〜〜〜〜っ!









初めは恐る恐るだったのですが、こんなに取れました!
くるみも気持ちいいようで、興奮しちゃって・・(笑)
次の日も、同じくらい取れて、部屋中くるみの毛状態から、開放〜〜♪

ボクもやったの♪

えへっ。
 ボクもやったの。


  とっても、
気持ちいいのぉ〜♪

 ボクも、
   少し取れたよ。





隣で、ラビがボクも!ボクも!とおねだりしてました。
やってあげたら、舌を出して、喜んでます♪
この後、ミルもすっきりにゃんこになりました〜☆

ステキ??





















取れたくるみの毛で、ラビ、仔羊さんに変身中〜♪
何をされても、喜んでるラビ・・・(-_-;)



★★★★この指、止まれ♪★★★★
今回、このファーミネーターを、L.A.にて、安く入手したので、お譲り募集しましたが、
数個があっという間になくなりました。
ご希望の方、ごめんなさい。
次回、いつ行ける分かりませんが、欲しい!と言う方がおりましたら、
レスorメールでお願いします。
仕様については、コチラ  

2006年05月22日

ドッグランフェスタ

ドッグランフェスタ

すっごいいい天気〜!
 ほとんど、真夏。



 遠かった・・

 暑かった・・

 日焼けしちゃった・・


昭和記念公園で、ドッグカレンダー主催の撮影会があると聞き、
行ってきました〜!立川までー!(遠っ!)

ラビです・・・





















第一日目。ラビの撮影会です。
天気が良すぎて、眩しそう〜。お耳の傷も張り付きました!ホッ。

DATEなの♪





















実は、ラビちゃん♪でぇ〜〜となの♪
ウキウキして2ショット☆ 彼女は、かわいいテュラムちゃんです。

暑いですぅー!

暑くって・・

 堪りません・・



目が・・
開けられないよ!







こうして、撮影しました。
でも、まぶしすぎて、前なんか見れません! すっごい顔しちゃってます!

ポチちゃん

こんにちわ♪


 ブヒブヒも、
  たくさん来てました。







パイドのポチちゃん。 べろ〜んとした舌が、とってもキュートです♪
とてもおりこうさんです。 くるみとは、大違い・・(-_-;)

ここが一番♪

   ここは
     涼しい〜♪



  お洋服も
   買ってもらったの♪





お店もたくさん出てたけど、くるみの鼻がカピカピ〜になってしまったので、断念。
日陰で、休憩しました。 やっぱり、フレンチは暑いの苦手です〜。

ぶっひ〜!

立川〜新宿。


遠いなぁ・・

まだ、かなぁ・・

お腹空いたなぁ・・


ラビ、
どうしてるかなぁ?



帰りの車内です。どこから、ブッヒー!と聞きなれた音がっ!


飽きたよぉー!





















ハイ! もちろん!くるみ@鬼太郎です。
車内に響く、ブヒブヒの音・・・ベビーカーには赤ちゃん? と怪訝に思う周りの人。
「もう、つまんなくなっちゃって!いつ、着くの〜?」と、目で聞いてます。
出来た写真は、365ドッグカレンダーのHPに載るそうですが、
こういう写真の方が、うちの子達らしいかな・・?

★★★★★★写真が出来ました!★★★★★★
          ↑ココ、クリック!
くるみは、ブルドッグ。ラビはミックス。
あ〜〜んど!飼い主も集合写真で写っちゃってます・・\(◎o◎)/!  
Posted by collier5 at 23:17Comments(16)TrackBack(0)

2006年05月08日

春ウララ♪

こんにちわ〜♪

Bonjour♪
 Comment allez-ブッヒー?



流行のマリンなの♪
  うふふ☆





皆さん、G.W.はどうしてましたか?
私? セレブなところにお出かけして、優雅〜に過ごしたかったんだけど・・

玉川上水





















玉川上水です。都心なのに、結構キレイです。
多摩川上流の羽村取水堰から、新宿区の四谷大木戸に至る総距離約43kmの上水路です。
ここは、うちの近所で緑道と言われていて、ワンコの散歩道に最適です。
カラスさんが、水浴びしたりしていて、駅前なのに自然が残ってます。

だぁれ?

       な、何だぁ〜!?
         人?動物?宇宙人?





        しかも・・
          こっち見て、

        いーーっ!
 
          してるよ・・(-_-;)








玉川上水の緑道を歩き、しばらくすると、代々木大山公園に着きました。
ココには、謎の石像がっ!!
もし、行かれたら、探してみてください。で、「いーっ!」ってして♪(笑)

何かいるよ!

  ね!ねー!
   なんか・・
  いるよー!


  で、さぁ
   食べられる〜?

  ね!ねー!
    食べられるぅ〜?


公園の周りには、アゲハ蝶が飛んでいたり、鳥さんがいろいろいたり、
くるみ達には、とっても刺激的☆

春だねぇ〜☆

   垣根を見たら、
   たくさんのテントウムシがっ!

    しかもーっ!

   み〜んな2匹ずつ・・ポッ☆





     そこへ、蜂さんが
      じーーーーーっと
     見つめていました。(笑)






いろんなテントウムシがいました。●の数がいろいろで、まるでドミノ!
風に吹かれながらも、しっかりラヴラヴな虫さん達がいっぱいでした。

鳩喰いてぇぇぇー!

あ”ーーっ!!
 鳩だぁぁー!


蝶々に逃げられ、
テントウムシはダメ!
 って言うなら、


鳩は?鳩〜〜!?


何にでも、興味津々なくるみ。いや、食い気たっぷり!(笑)
ものすごい勢いで、公園中の鳩を追いかけまわしました。

ひ、ひぇぇぇ〜〜.

    だ、助けてぇぇーー!









     あ・・
    ラビが釣れた・・(笑)








ビビリなラビちゃん、今日もビビリ中。上りたい?のに、ぶるぶるしてる・・
拒食も取りあえず治り、耳もだいぶよくなりました。

す、滑るぅぅ〜〜

ひ、ひぇぇーー

 ボ、ボク・・

 滑れるかな・・?















滑り台を滑ると、ラビはしっぽを振って催促します。
そのくせ、いざ、上に上るとビビッてるんです。

ボクは昼寝・・・

     最近のサーナ様。

      餌入れを枕に
       今日も



      すやすや〜〜
       とってもいい気持ち♪









暖かくなってきたので、最近は部屋で放し飼いの時間が多いです。
出して!出してー!とガラスをゴンゴン叩いて、催促するんです。
お腹が空くと、みんなのことを噛んでみたり、相変わらず、家では一番強いなぁ☆  

2006年04月28日

しくしくラビちゃん

しくしく・・・





















いつも、気弱なラビ。     涙がポロポロ・・出ちゃいます。
どうしたのかな?

痛いのぉぉぉ

ボ・・ボクね・・

この間、耳から
 たくさん、たくさん
  血が出ちゃったの・・


どうしたのかって?

 う・・ん・・


普段、泣いても鳴かないラビ。  キャン!という声で駆けつけたら、大出血ーー☆(>_<)
耳からは、かなり血が出るけど、大慌てで病院へ。
1cm位、切れちゃって、オマケに真ん中の皮膚がない・・・切れたキクラゲみたい。
縫うと返って、傷がキレイになりそうもないし、緊急処置にということで
プロレスラーも使うという「瞬間接着剤」でのワザ有り縫合。

容疑者K

  え?
   容疑者だって?


  だってさ〜、
    ラビったら
   グズグズしてるのよ!

   ご飯、残すくせに
   私に取られるのは
   イヤだって!!

さて、この大出血。  容疑者 K が、犯行を認めました。  Kって?(^_^;)
動機は、食べ物。凶器は、口。(怖っ!)
Kは、時々、ラビに怒るんです。(食べ物絡み)
いつも、ゆ〜っくりご飯を食べるし、残しちゃうし。
そんなラビに、食べ物大好きなKは、許せないようです。

しょうがないなぁ〜!





















悪かったよぉ〜と、ラビに優しくするくるみ。
なのに、ちょっとビビリなラビ。  いつもは、仲良しなんだけどなぁ〜。

流動食

流動食です。
 もちろん、ラビ用。

先生お手製、
 ペットボトル入り。

あげる時は、
 注射器で、強制給餌。




耳の問題が一段落したと思ったら、今度は拒食・・・全く、ご飯食べません。
先日の雷から、ぶるぶる震えっぱなしの、またまた、気弱ちゃん。  はぁ・・
ご飯に興味がない子って、たまにいるそうです。 (ちょっと羨ましいかも・・笑)
血液検査をして、全く異常なしだったので、ただのビビリに決定☆

ぐすん・・



    雷、怖いんだもん。

    くるみも、怖いんだもん。




         地震
         雷
         火事
         くるみ









          また、泣きそうな顔してるよ・・・
          怖がりなので、いつも、毛布に包まってます。

うまそうじゃん!

何?これ〜?

 おいしそう〜!



もちろん、
 私のだよね〜♪




気になって、気になって、仕方ないくるみ。
きっと、欲しがるんだろうなぁ〜☆

何よぉ〜!

 え?
   私にはナシだって?


 どうしてよぉ〜。
  ちゃんと
 反省したのにぃ〜〜。





   何だか、一気に悪者っぽくなってしまったくるみ。
   とっても、ご不満なご様子です。(笑)

袋とじ☆





















仕方ないわねぇ〜。  じゃ、ちょっとだけ・・☆
くるみの悩殺ポーズよぉ〜ん。   これで、許してね〜♪  
Posted by collier5 at 18:52Comments(22)TrackBack(0)ミニピン

2006年04月19日

おもしろワンコ賞♪

おお〜〜!!

ま、私なら、
 このくらい
当たり前よねー!

でも、何で
 一番じゃないのよ!
カメラマンが
  悪いのよね!
     Byくるみ



写真コンテスト入選?(そんなの出したっけ?汗;)
この間のブログにも、載せた囚人のだー!(笑)ワンコ服屋さんに出したんだわ☆
でも・・「おもしろワンコ賞」・・・確かに、くるみは面白いけど、
この写真は、お笑い狙ったわけではないんですよーー!(^_^;)
くるみだぁ〜!



   ほらね、
    くるみでしょ〜♪


   うるうるお目目で
    乙女な感じ
     演出したんだけどな。












くるみ自身は、ポーズ決め決めだったんですが、
やっぱり、囚人!(笑)



これ、貰ったよ♪





















賞品として、防虫効果のあるトレーナーを頂きました。
ユーカリのような香りがします。  これからの季節、大活躍しそう♪

バッジだよー☆

私だ〜♪
 いやん〜!
 かわいいじゃない〜♪


いい感じじゃない☆
もっとたくさん作って
 欲しいなぁ〜♪




バッジも2個、頂きました。
これで、いつもくるみを持ち歩けます。\(~o~)/   しかも、軽い!!

使用例


  早速ですが
   着けてみました。


  ちょっと、
   大きいけど
  まぁまぁ〜な感じかな?




どうです?ステキでしょう〜♪
2個ある場合の正しい使用法です。    今年は、コレが流行ります!

疲れたよ・・


写真撮るかと
 待ってれば

何だが
 バッジ着けては
 一人で喜んでるし!


もう!
いい加減にしてよね!

 ブッヒーー☆









太巻き状態のくるみ・・
呼んでも、ブヒーッとか言ってるし・・
こんな時は、このままコロコロ転がして遊びます♪(*^^)v
  

2006年04月10日

くるみ☆ベイベー

ミッチーです♪





















ミッチーです♪(笑)
今日は、ライヴでたくさん踊って、キラキラ〜☆してきました。
ポンポンまで、作ってしまった・・・(^_^;)
いきなりなことで、訳分からず、首を傾げるミッチー。
ラビも、思いっきり怪しい人?に、ビビリながら少〜しずつ近づいてます。(笑)

どういうことよね〜!?

ちょっとぉー!

このポンポンで
 一緒に
 踊れって!?


最近、いろいろ
 やらされてる気が・・

ねえ、ラビ!(命令調)

今度は、私がやってみた。(笑)
あんた、頭おかしいんじゃないの?とばかりに、怪訝な顔つきで見るくるみ・・(-_-;)

叶くるみ

     美香さんに
      負けないわ!





     最近、暴走気味の
      飼い主とくるみ


   ・・・・
     大丈夫なの・・?
       心配顔のラビ。(右下)




くるみのスペシャル写真集「buheet Goddess」近日発売予定☆

いや〜!まいった!まいった!





















いや〜、調子に乗りすぎました。(笑)
スゴすぎ?
だってぇ〜、いつもこんな格好で寝てるのよ。  By くるみ  

2006年04月04日

くるみのプチ整形☆

やっちゃうぞぉ〜!


おいっ!
 やるかぁ〜!





離せ〜!
 やらせろーっ!








うちの近所は、猫さんがとっても多いです。
お昼寝中の猫さんを起こし、戦いを挑むくるみ。 すっごく怒られてます。(^_^;)

邪魔でも、でろ〜ん



      あぁ〜
         疲れた・・


      よだれも
         出ちゃうよ〜。



      あ・・
        鼻も垂れてた・・汗; 




今日は、ミルが行っている病院へ。
いつも、ミルはよく行くところですが、くるみは初めてです。
途中、戦いに疲れ、病院の床を独り占め。   すっごい邪魔なんだけど・・

見てよー!コレ!

 見てよー!
  これー!


 ぽっつんを
  先生ったら
 むしり取ってったの。

 もう、レディの私にぃ〜。
  痛いじゃないのよぉ〜。



 と、隣のおじさんに
 何か言ってる?くるみ。



実は、数日前から、首に小さなポッツンが出来ました。
大丈夫みたいな感じだけど、一応、診てもらいました。
組織球という、両性の腫瘍だそうです。
病院によって診察方法が若干異なり、ここでは、腫瘍のかさぶたを取って、その血液で検査。
いつもの病院は、注射器で採った組織を診ると言ってました。

ボ・ボクもやれるの・・?泣・・

      ねぇ・・
        ボ・・ボクも

      やられるの・・?




      何でもするから
        痛いのは
       止めて〜〜・・・







いろんなワンコやウサとかが、いろいろやられてるのを見て、ビビるラビ。涙が出てるの・・
まゆげが、しっかり下がってます。
無理やり、隙間に隠れようと奮闘中。 ここでは、股間にも隠れられません。(笑)

After

ちょっとぉ〜!
 緑色じゃない!

これじゃ、
 モテモテ娘が
 台無しよぉぉー! 

でも、レーザーってプチ整形?
ここんところも、あそこんところも
 やって欲しいわぁ〜。


腫瘍をマークして、レーザーで焼いてもらいました。そのために緑色に。
くるみは、いやなことをされると、おならをしまくるので
病院中が、くっさい!くさい〜〜。(>_<)
病院内のでは、よだれを垂らしまくる、耳掃除の時の変な液を振り飛ばす、
で、何回ものおならの挙句、ハァ〜ハァ〜言ってて、
「とても賑やかな子だね。」と褒められました??  
肩身の狭い飼い主に、病院を占拠してるくるみ・・(-_-;)

痛かった?

     どうしたの?
      痛かったの?



      でもさ〜、
       君、
      病院内が臭くて
      仕方ないんだけど・・

      おならは止めてよね・・







病院でお預かりのワンコ。とても人懐っこそうな感じと、仕草に一目惚れ。 
ラビとこっそり取り替えてくか・・(笑)

良かった〜!


 良かった〜!


 ボクは
  何もされないんだね。


 やっぱり、
  日頃の行いが
 いいもんなぁ〜。







そんな取替え計画も知らずに、何もされないと安心してるラビ。(笑)
まだ、ちょっと涙目で、うるうるしてます。

もなかちゃん


        私
         もなか

        4ヶ月です。


        いい子にしてるよ。










近頃、近所で増殖中のボステリのもなかちゃん。
とって〜〜もかわいい女の子です♪ じゃ、もなかちゃんは、くるみと替える?(笑)

オチリ★


 いやん♪

 後ろから
  撮らないでぇ〜!


 はずかしぃぃー☆










帰り道、くるみのおしりの穴から、ウンコさんが出たり入ったりしてました。(-_-;)
くるみは、お散歩中のウンコはしないので、長いお散歩すると
こうやって、出たり入ったりの恥ずかしがりやのウンコさん・・・(笑)
結局、夕飯の後に、お目見えしました。  それまで・・お隠れ・・?(◎o◎)

ふぅ〜疲れたわ・・





















今日はとっても疲れました。
こうやって、いつも私の顔の上で寝るくるみ・・お・重い・・ぐるじぃぃ・・  

2006年03月31日

春の新作ショー☆

バーディーちゃん



こんにちわ〜♪


 かわいいでしょー☆







ステッカーです♪やはり、フレンチはお顔がインパクト大です。
くるみ・・だと思うでしょ?
実は、そっくりさんのバーディーちゃん☆です。
いつもステキなカードやステッカーを頂いてます。ありがとう〜☆

かわいい??


かわいいところが
 似てるでしょ☆



でも・・
 くるみ・・
それは、どうかと・・




コレが、くるみ♪ 他に、体型、やること(うんちの仕方とか。笑)全てそっくりなんです。
でも、バーディーちゃんと比べると、かなりアホ面・・・飼い主似?(-_-;)

お揃いなの〜♪





















バーディーちゃんとお揃いです♪
今年流行のマリンなんですが、どう見ても、囚人・・(-_-メ)
いつか、囚人デートしたいです♪

応援するよ!

どこにでも

 応援に行くよ〜♪



百人力だよ〜!
 ホントに
  力持ちだもん♪
(じゃないでしょ・汗)



今度は、チアガールに変身♪
自分でイケテルと思った時は、ポーズ決め決めです♪(笑)

私を撮ってよー☆





















囚人と来れば、泥棒! 前から、試したかった被り物?
ラビには、悪いけど、やってもらいました。(くるみは、入らない・・泣)
      ぉぃぉぃ・・ホントにやったのか!?(笑汗)
撮ってる矢先に私!私!と邪魔しに来る、目立ちたがり屋くるみ。

でも、仲良し〜♪

どっちがかわいい〜?
 もちろん
 ワ・タ・シ・よね!!
  (By くるみ)


でも、ストラップが
 食い込んでるよ!ぷっ。
  (By ラビ)




そんなラビにも、お揃いで☆  男の子だけど、ピンクの花柄♪
くるみより、女の子の服、似合ったりします。(笑)  

2006年03月19日

☆St.Patrick's Day☆

いい天気〜♪





















すっきり晴れ渡る青空♪ ここは、原宿表参道。

スタート♪



さぁ
  パレードの
  始まりです!
 







今日は、St.Patrick's Day 。アイルランドのお祭りです。
伝統的には宗教的な祝日で、パレードではグリーンが中心的な色です。
グリーンは希望と自然、そして春の訪れを表すからです。
3月17日は、伝説では異教のアイルランドをキリスト教に
改宗させたといわれる人物、聖パトリックの命日なのです。

さぁ!出発!



手作りなの。

似合ってる?


背中には
 シンボルも♪




私達も、緑のお揃いのシャムロック(三つ葉)のお洋服で参加です♪


行進♪人・・人・・

今回、私達は、アイルランド政府商務庁からの参加です。
みんなでお揃いの服を着て、約2時間、表参道をパレードします。
パレードは、約1,000人の参加者と、3万人以上の見物客に圧倒〜。


頑張るよ〜!



一生懸命
 頑張っちゃうよ〜。



なんか
 楽しいわぁ〜☆




いつもは、だらだら〜したり(くるみ)、嬉ションしちゃったりするのに(ラビ)
今日は、2匹共、休みなくしっかりいい仕事してくれました☆

ポーズもOK☆



何?
 何?

かわいいって?

ね、もう
 一回言ってー♪




そんな2匹に、いろんなところから、声がかかりました。
呼ばれて、笑うくるみと、ついお座りしちゃうラビ。(笑)

こっちもですか〜?





















「かわいい!」と言われる度に、笑顔で答えるくるみ・・・

「え?こっちもですか?もう〜〜仕方ないなぁ・・うふっ☆」 Byくるみ

・・ぉぃ・・くるみ・・愛想が良すぎ!(笑)

クレープほぢいよぉ・・



・・ね・・
 ご褒美に
  くれるよね?
 


ほぢいぃぃぃぃ!
 頂戴よおおお!



原宿と言えば、クレープ。
久しぶりに食べてみました。 が・・くるみが、もう大変!(笑)
ラビ? ラビは、端っこで下敷きかも・・?(^_^;)

もう、終わり〜?



え?え?
 そんなー!?



出してーー!
 出してよー!




あまりのクレクレ光線だから、チィーーッて閉めちゃいました。
ごめんよぉーー。くるみ、またね。  
Posted by collier5 at 20:32Comments(20)TrackBack(0)楽しいこと♪

2006年03月15日

くるみの宅急便♪

どこ行くの〜?



ね?
  どこ行くの?

ココは
  どこ〜??






お天気も良かったので、今日はちょっと長いお散歩です。
中央、遠くに見える緑の看板が目印のところまで、もう少し♪

高級スーパー


あ!
 これが噂の 

 牛さんのお店かぁ♪





 オレママット?


その目印とは・・・そうです!超高級スーパーです。
怖くって、入ったことありません・・(笑)

匂うよ・・・



クンクン・・
 ブヒブヒッ!
 


なんかさぁ〜、
 匂うんだよね・・




牛スーパーを越えて、しばらくすると・・
なんだか、危険な匂いがしてきました☆

ナメクジロード





















セレブな街の名所、ナメクジロード♪ かなりくねくね〜です。
みんなで転がり落ちた方が早いかも・・?

お届けモノです!


ねー!
お届けモノだよ〜!


中に入れてー!







今日は、アノ人の○○回目のBirthday♪ 
くるみの宅配便です☆・・よだれとか鼻水とか付いてるかも・・(-_-;)

セレブなペット店


ココにも
 寄って行こっ♪



何かいいもの
  あるかな〜?





ついでにちょっと遠回りして、ショッピング♪
高級そうなので、すっごくビビります・・(笑)

あれも着てみたい〜〜♪



あーっ!

 あのピンクのが
 
  欲しいなぁ☆






探してた緑の服を試着してみました。  う〜〜ん、ちょっとキツイのよね〜。
フレンチ(いや、くるみだけ?笑)のお洋服探しは難しいです。

善福寺川



あ!
 川だよ!川!


おいしそうな
 お魚 いない?






家からは、神田川、善福寺川と、2つの川を越えなければなりません。
来たのはいいけど、帰りが辛い・・(T_T)

鼻水出てるよ・・





















2匹共、久しぶりの遠出で、今日は大満足の様子♪
でも、くるみ・・・鼻水出てるよ・・・
そんなくるみを、優しくペロペロしてあげる「シモベ犬ラビ」でした。
  
Posted by collier5 at 22:21Comments(12)TrackBack(1)

2006年03月10日

サロン・ドゥ・ラビ

こんにちわです♪





















こんにちわです。皆さん、春の匂いのする今日この頃、いかかお過ごしでしょうか?
王国では、相変わらずのようですが、み〜んなワタクシの管理下で元気にしています。


ポムだよ〜〜ん♪リリ&ルル☆

ポムさんも、リリ&ルルも、暖かくなってきてご機嫌です♪


エステ開始〜☆




あ〜、
 いい感じ♪


左もちゃんと
 やってよね!







下っ端ラビ、実は名エステシャン☆
飼い主の代わりに、いっつもキレイにしてくれます。

く、くすぐった〜い


あー!

くすぐったいよぉ
 うふうふぅ〜。
   ぶぅぅ〜。










しつこい性格なのか?几帳面なのか?徹底的にやるラビ。
段々、くるみもくすぐったいのか、コロコロし始めます。(笑)

次はネイル♪



私、
 ピンクのネイルが
  いいんだけど〜♪


キラキラ☆
 にしてねー☆




フェイスが終わったら、次はやっぱりネイルです♪
ラビ、かなりいい線いってるじゃない!?開業しよう!!

エステシャン☆ラビ





















ご予約、お待ちしております。
なお、エステシャンは、バッグを持ってではなく、入っての出張サービスです☆

オレ様はコレかよ!


え?

 で?

俺様は、
ダンボールかよっ!






ラビのバッグ入りが羨ましかったらしく、ミルも入ってみましたが、
誰にも相手にされず、ご機嫌斜めなようです。(-_-;)
  
Posted by collier5 at 16:30Comments(20)TrackBack(0)ミニピン

2006年02月27日

ピッタリ☆フィット

何??

 あれは何?

     ・・箱・・?






遠くに、箱が見えるけど・・
なにやら、動いてる・・?

イカリ肩なのよ・・

そう!ミルです。


でも、ミル

  目つき悪っ!










実はミル、イカリ肩なんです。
歩く時はさらに、豹みたいに肩をいからせて歩きます。
手足も異様に長いし、この目つき・・ミル兄さんは、ホントに猫?

箱入り息子♪

箱、大好き♪

 



このフィット感が
 堪らないんだ!








わざわざフタを取って箱に入るミル。おまえ、マジシャンか?(笑)
ここに入ったまま、まったく出ないんだけど・・
このまま、どこかに送っちゃうよ〜。クロネコ宅急便でね♪


いい挟まれ心地♪


お股犬ラビ☆


いつも、人の隙間に
 入ってくるんだよね〜。







こっちは、箱じゃなくって、人の隙間(特に股間。汗;)が大好きなラビ。
どんなに足を乗せたって、まったく平気な困ったちゃん。

大王様

     俺様も


    どこかに
     入りたいぜっ!




王国のサーナ大王様も、黙ってられません。
一生懸命、入る場所をお探し中。   ね、突っかかってるけど・・(^_^;)

ヨガ中なの。





















くるみだって、負けてはいられません!
ラビ用のベッドなんだけど、こうやって時々無理やり入ってます。
どう見ても、ヨガか?ギネスに挑戦してる?(←そんなのあるのか?汗;)としか思えません。
ところで、くるみ・・出られるの〜?

  

2006年02月14日

きのこの山★たけのこの里

ピチピチ、ぽあそん♪

ピチ!ピチ!

     金魚!?






王国に、小さい金魚が仲間入り♪と言っても、魚チョコ。


ラビ、良かったね〜♪

か、か
 かわいい〜♪

小鳩もいるよ♪


 ありがとうー☆



 愛してるよ☆
テュラムちゃん♪
  Byラビ



ラビ宛に、彼女のテュラムちゃんから、愛の贈り物がっ!!
ワンコ用クッキーと、人間用小鳩チョコ☆
私用にもないと、ラビのを奪う危険があるの、よ〜く分かってるね〜。(笑)

おいしい〜!

 おいしいー☆

    もっと
     くれーー!





どうやら、話を聞いていたらしいワン2匹とニャン1匹がわらわら〜と群がり
奪うようにして、食べました。(笑)
すごくおいしいようで、目が血走り、連続ぺロペロ技のくるみ。

たけのこの里




  今日は男の子が
   おいしいものを
     貰える日♪




   でも・・・



 実はね・・・・
  くるみ


 男の子だったのよ!
  \(◎o◎)/





今からでも、遅くありません。くるみにも、おいしいものをっーー!愛をっーー!(笑)
えっ?違うって?
よーーく、見てね、ほぉら、たけのこの里♪


きのこの森

たけのこの里
   ときたら、

やっぱり、
  次は?

コレでしょう〜♪




3本も
 生えちゃった☆



はぁ〜い♪きのこの山でぇ〜す☆
皆さん、どちらがお好きですかぁ〜?  

2006年02月04日

たまごちゃん♪

作業中





















おーーーーいっ!くるみーーー!
呼んでも、振り向かず、必死で何やら作業中☆

座れない!

何か、ある??

   黄色いモノが見てる?






朝食を食べるため、
椅子にすわろうとしたら・・・

何かある?

   さぁ、出かけよう♪

        でも・・・
        ここにも、何かいる??





      出かけようと、バッグを見たら、何かが見てる・・??何だろう??

これもダメ!?

ダメーー!
  コレ、わたしの〜!







仕方ないから、他のバッグにしようとしたら、くるみがっっ!!

何よ?





















私「犯人は、くるみ・・だよね?」 くるみ「何よ!文句でもあるの?」
気に入った物は、隠すクセ・・・・困るなぁ〜。

靴にも?

あ゛あ゛ーーー!

   もしかして!?






気を取り直して、玄関に行ったら・・・靴の中にも〜〜〜〜〜!(>_<)!

たまごちゃん

コレが
 くるみの
 お気に入り♪













くるみの大好きな「たまごちゃん」
チョコの匂いと、感触が堪らないみたい〜☆  

2006年01月30日

お届けもの♪

頑張れ!雪ちゃん!

      これでも
       まだ

     雪だるまだ〜!って
      言われてるの。







雪ちゃん、頑張ってます!(↓1/23参照) 目も鼻も取れちゃったけど、家を守ってます。
尖がったところが、お顔です。 頑張れ〜〜♪

ナゾの女ジャーキー

    雪ちゃんとミルに
     恐れをなして
    家の中までは
     来なかったらしいです。

    ホント〜?(笑)



         ところがっ!ナゾの女さんからのプレゼントが届いていました。


うまうま〜〜です!

   ウマすぎて    
   喧嘩しそうです。汗;
      
   早く!くれないと
   指ごと、いっちゃうよ!




ナゾの女さんの匂いがする(笑)とってもとってもおいしい手作りジャーキーです。
コケコッコーと鳴く「神戸牛」のジャーキーだそうです。
もちろん、「高級スーパー」のモノですよね?ありがとう〜♪


おもてなし添い寝♪

    組長さん・・
   サーナに喰われてるよ・・
    ラビは布団の中。
    くるみは肉布団。
   それでも、冬眠・・さすが・・



      そんな防犯設備の整った我が家でも、
      まったく気にせず冬眠した方がいます。東海組長、恐るべし・・

東海組・特攻服

     これで、
    東海組の組員だ・・・
     (怖泣・・)

   ラビも豹柄で組員っぽく。
2匹とも、顔にも凄み出てるよ・・



わざわざ、くるみに組の特攻服を持ってきてくれました。ありがとうです。
そうです!エッコ氏とお揃いのアノ毒キノコ服。激汗;;


噂のぶさぐるみ組員番号

組長さんは、アノ噂のブツを作ってくれました。
裏には、ちゃんと「組員番号」がっっ!
中には、東海地方の怪しいブツが、仕込まれているに違いないっ!?


おしゃれでしょ〜☆馬子にも衣装☆

ラビには、こんなにかわいい編み物ドレスを2つもテュラムさんから頂きました。
これならちびちびラビも、とってもかわいく変身できます。

お帽子ももらったよ♪

     ピッタリでしょ☆

     テュラムさんは
     よく分かってるわ♪





こんなにステキなお帽子も、編んでくれました。
ありがとう〜♪


テュラママ服、いいでしょ。

      これで
      暖かく寝れるよ〜。

      テュラママ、ありがとう♪





くるみの誕生日にと、お洋服も♪ すごくよく出来てます!
裸で寝てるくるみには、とてもありがたいです。

皆さん、ありがとうございました。で・・・私のは・・?(-_-;)  

2006年01月23日

☆雪だるま☆


寒いよ〜〜。あら、おいしぃ〜♪

くるみには、初めての雪。
寒くっても、雪を食べたり、楽しくって楽しくって♪
一方のラビは、寒くて寒くて、つい、内股に・・(-_-;)     男でしょー!ラビ!

誰、この人?

      誰?
       この人?

     マズそう・・





  公園に行ったら、雪ダルマがっ!


私も雪ダルマ?





     私も雪だるま〜?(^_^;)


    ラビは寒くて、スカートに
    入ろうと・・



寒いのなんて、へっちゃらよ♪

     ↑この人
      意外と
    負けず嫌い?(笑)


    私は寒くないよ〜☆ 
←でも、よく見ると、よだれが雪玉にっ!(笑)
 右あご注目☆

  雪だるまを見て、フツフツ・・と、創作意欲が♪


雪子さん。23才。料理が得意。

  ジャーーン☆


     玄関前に
      これは

     マズくない!?



   ミョーに色っぽい☆


  「おいしそうでしょ?
   ア・タ・シ☆」




*ご希望とあれば、
作成しに行きますっ!
(性別・年齢等、
お知らせください。笑)


  どう〜?雪子さんです。(笑)  いい感じでしょ?
  いや〜ん、我ながら イイ出来です♪


雪男くん。26才。独身。



  これは
    さらに

  マズくない!?




 全裸にマフラー♪














ふふふっ・・モ・チ・ロ・ン・雪男さんも♪
いや〜ん、こっちは、「渾身の作」です☆  

2006年01月19日

乙女ロード♪

目玉おんぶ♪





















さて、くるみがおんぶしてるのは、誰でしょう〜?
ヒント:服の模様。(←うちでは、目玉模様と無理やり呼ぶ。笑)

た、たすけて〜〜!


          喰
          わ
           れ
            る
             ぅ
              !






 そう! 目玉おやじです。(笑)ヒント意味なし!

妖怪グッズ


  上から
   目玉おやじ飴
   ねずみ男汁
   妖怪人間べムジュース
   ベロジュース
   ベラジュース
   鬼太郎飴

 一番気になるのは、
   ねずみ男汁・・・
   飲んで見たいけど・・
   怖い〜〜(>_<)

  皆さんもいかがですか?







実は、ウワサの「乙女ロード」がとっても気になり(笑)、先日、潜入捜査してきました!
オタク女子の集まる場所で、そこにはアニメショップが数軒あるんです。
いや〜!びっくりの世界です!店員はコスプレ、マンガは美少年同士の・・(^_^;)
で、お土産で、妖怪グッズを買ってまいりました☆

おやじピンチ☆


た、た、
 たすけて〜!
 落ちる〜〜!
 喰われる〜!


 ぁぁぅぅぅ・・・








そんなことより、食べ物探し♪
小さい目玉おやじを見つけて、襲っています。
くるみも、乙女ロード爆走中です〜☆
*クイズ正解者には、もれなく「くるみ汁」差し上げます*  

2006年01月13日

☆Bonne Anniversaire!くるみ☆

どう〜?似合う?





















今日は、くるみの2才の誕生日です♪
いつもより、思いっきりおめかししてみましたー!
と、いうことで、くるみスペシャルをお届けします〜☆(笑)

お見合い写真♪

   「ね、背中のボタンが
       きついのは
        秘密よ!」   














お色直ししてみました。
実はこれ、イギリスのベビー服。
(12ヶ月用)



ブロマイド?


  「みんな、これで
        私に
       メロメロ〜ね♪」















くるみのラヴラヴ目線☆



おすわり




     「うふふっ☆
       今日はサービス
       しちゃうわ〜。」













お座りして、セクシーに。(笑)


3ヶ月頃






そんなくるみも、こんなにちっちゃかった〜。
実は、ミルと一緒で、眉間と手足が白いんです。


ぶたに真珠?

   「何か
     言った!?」


ブタに真珠〜♪(笑)
どんな感じかしてみました。
私より似合うかも・・(^_^;)


プレゼント

              ブッヒー♪


プレゼントのぶたさんです。
背中にお菓子が入ります。
ソファーから落とすたび、
拾って!って目で催促されちゃいます。


どこに隠そうかな〜?

    うろうろ〜〜。



おもちゃの一つをどこに隠そうかと検討中〜。
隠しといて、忘れないでね。くるみ♪
こんなくるみですが、これからもよろしくです。



  

2006年01月07日

全自動超省エネ掃除機

びっくりー!





















な、何ーー!
膝上でひっくり返って寝ていたラビ、大きな音にビックリ☆


いひひひ〜♪

     
    俺
    様
    も
      遊
      べ
      |
      !








犯人は、ポム。
餌入れを落として、大喜び♪
いつも下を通る仲間達に水をかけたり、
気に入らないと私に餌を投げたりもするよーー!(T_T)


うっうめ〜〜!




           フルーツ味が
           乙女心を
           くすぐるわ♪







全自動超省エネ掃除機KURUMI☆
ポムのいたずら、キッチン他で大活躍♪


ばからしぃ・・




     ば
     か
     ば
     か
     し
     ぃ
     ・
     ・





いつもマイペースなサーナ君。
カルシウムを枕にして、赤外線日光浴中。
何気に一番人気?のサーナ。今年もよろしくです♪


ロンちゃん

また、今日は1代目フレンチの
ロンちゃんの命日です。
とても気の優しい、穏やかな男の子でした。
2年が過ぎましたが、いつでも一緒です。  
Posted by collier5 at 19:03Comments(20)TrackBack(0)ヨウム

2006年01月01日

☆Bonne Annee☆

おめでとう〜☆





















あけまして おめでとう ございます。
昨年中は、いろいろとありがとう〜でした。
今年も私達を筆頭に、王国?の仲間共々、よろしくです。

Bonne くるみ

       何?
        なぁに?


(Before)
くるみ、お供え餅に変身中。



お供えくるみ

     私、おい
         しそう?

(After)
くるみ、お供え餅に。
うちでは、小さいのを買って、
大きくしてから飾ります。

エッコちゃん




大晦日には、東海組、エッコ組長にご挨拶してきました。
とっても、かわいい組長さんです。
はちべえさん、お世話になりました。
  

2005年12月21日

冬仕様♪

らび&くるみの首輪1





















冬用の新しい首輪です♪いつも頼んでいるEXTRA+HEAVY製。
とてもあったかそうで、私も欲しくなっちゃいます。(笑)


ラビ&くるみの首輪2ラビラパンの首輪

通常、フェイクファーなのですが・・・・・ラビには特別に、↑本物ラパンファーも♪


私が一番





















えっ!?なぁに〜?特別って?  私が、一番だよね〜?  

2005年12月20日

☆Joyeux Noel ☆

CRESHES





















クレーシュ(Creshe)。クリスマスを代表する降誕人形です。
中央に産まれたばかりのイエス、周りにはマリア、ヨゼフ、東方の三博士、その他、
動物達が土で作られています。
右奥に覆面をした怪しい人もいます。誰だろう?(笑)
サントン人形と言われ、プロヴァンスで少しずつ購入してきました。
ヨーロッパの街の広場では、等身大のクレーシュもあり、
中には生きた羊や馬やロバ、鶏、うさぎなどがいるんです〜。
とっても寒いけど、ホットワインを飲みながら、
クレーシュを見に行くのはこの時期の楽しみの一つです。

トナカイ
    ボ
    ク
    っ
    て
     
    な
    ん
    だ
    っ
    け
    ?








うちのトナカイもこの時期は、大忙しです。
太ったサンタとプレゼントを乗せて頑張ろう〜☆
後ろに見える小さなおじさんはもう一人のサンタで12/6にプレゼントをくれるSt. Nicholas☆
出発ラビトナカイ

さぁ、出発でーーす!!                ↑ウィンクするトナカイ
みんなのところにも行くから、待っててねー☆ 
って、後ろのおじさん達、すでに寝てる?(笑)

くるみサンタ

    も    
    ら   
    う  
    方 
    が  

    い 
    い
    ん
    だ
    け
    ど
    ・
    ・




太ったサンタなら、ここにもいました。でも・・ソリには乗れない太り過ぎ?
さっきから、後ろでミルが気になってうろうろ〜。(しっぽ、見えてるよ。)

ミルサンタ





















何でも同じことをしてみたいミル。サンタ帽を被ってご機嫌です。
「やっぱ、俺様が一番だぜっ♪」
  
Posted by collier5 at 22:38Comments(8)TrackBack(0)ミニピン

2005年12月11日

三色関係〜☆

みんなで仲良く





















今日は、初めてお会いするイギーちゃんと以前デートしたバズちゃんとみんなでデートです♪
2匹とも、ステキな男の子です。   くるみ、モテモテの予定?


イギーちゃん

             でも    
                 私より    
                     バズ君狙い?
                     
イギーちゃん、やっと会えました!
やっぱり、本物はとってもかわいい〜!
サンタのお洋服がとってもお似合い♪
カフェでもとてもおりこうにしてるし、プルプルが
すっごく伸びて、とても気持ちよかったです☆

デート

      私 
         そんなに
              魅力的〜?
この日もバズちゃん、
大大大積極的にくるみにラヴ☆コール。
まんざらでもないのか?
←ニッコリしてしてます。(笑)
この後、さらにバズちゃんの攻撃は続く・・・

バズちゃん

                  疲
                    れ
                     た
                      な
                        ぁ
                        ・
                          ・

              疲れきったバズちゃん(笑)
              男は、大変だね〜。
  

2005年12月04日

ウォーキー☆サーナ

待ってよ〜。

     
   ← こ
     れ
     が
       話
       題
       の
       カ
       メ
       ?

子ガメを乗せて、サーナ君、ものすごい速さで爆走しています。
くるみが子ガメを見ようと近づいたって、知らん顔です。
早過ぎて、写真が上手く撮れないくらい・・(・_・;)

くれないよ・・

              私
              も
               欲
               し
               い
               ん
                だ
                け
                ど 
                ・
                ・
                         仕方がないから、サーナの動きを止めるため、
                         大好きなトマトをあげました。
                         くるみも欲しいのに、サーナ君、まったくの無視です。

爆裂百喰

          食
          う
        食
        う 

       食
      / 
     う  
     !     
          
                      
歩く(走る?)のも早いけど、食べるのも激早〜!
顔の動きが見えない!サーナ爆裂早喰☆

あげないよ

              誰
              に
              も
               あ
               げ
               な
               い
               よ 
               ☆


もう、トマト完食です。                          ↑ペーッしたヘタ
でもヘタが大嫌いで、ヘタを咥えては、首を引っ込めて、ペーッて吐き出すんです。
それをまた、あげてみたら、フーッて怒られちゃいました。(゚o゚;)
  
Posted by collier5 at 17:28Comments(24)TrackBack(0)リクガメ

2005年12月01日

X’mas@ツリー

@ツリー





街のあちこちで、クリスマスの飾りがまぶしいこの頃です。
うちでも、少しずつ飾りつけを始めました。
やどかりさん達に、珊瑚の枝を立てたら、
みんなでよじ登ってます。
まるで、クスリマスツリーのようでしょ☆


@たくさんツリー






やどかりの貝殻にちっちゃなLEDをつけたら、
きれいだろうな〜。
珊瑚につかまっているうちに寝ちゃうのか?
コロンといっては、落ちたりして、
足をバタバタさせたりして、すっごく面白いです。

@&くるみ

くるみはその度に首を突っ込んでは見ています。鼻で吸い込まないでね。(笑)
やどかり見た後は、特にくるみデカすぎ・・
皆さんのお家では、どんなツリーかな〜?  
Posted by collier5 at 00:17Comments(15)TrackBack(0)オカヤドカリ

2005年11月17日

デートしましょう〜♪

車でデート♪

     な
     ん 
     か
      、
     い
     い
     感
     じ
     ♪       


注文していたお出かけ専用カーです。まるで、人間のベビーカーです。
くるみ10kg強、ラビ3kg、とても抱っこしたり、バッグでの移動は無理です。(T_T)
ラビはいいんだけどね・・服の中に入れてもOKだし。
問題は、肉団子ようなくるみなのよー。(^_^;)
コロコロしてるところが、かわいい反面、移動には不向きです。

ミルご機嫌

          も
          ち
          ろ
          ん
           俺
           様 
           の
           だ
           よ 
           ね

で、くるみ達を下ろしたら、すぐにミルが入ってる〜〜!
「コレ、オレっちのだよね?」とばかりに、降りてくれません。(>_<)

そんな3匹ですが、これで、念願のデートが楽に出来ます☆
皆さん、お暇な時は、デート誘ってね♪
あっ!一番人気のカメのサーナ君もOKです。(笑)
  

2005年11月06日

@不動産探し@









とてもちっちゃいチビヤド@ちゃん。
宿替え用のお家を物色中です。
始めにいいな♪と思った貝殻をクルクル回して、確認。
中もしっかり覗いたりして、結構慎重です。(笑)
それから、試着♪
ところが、どこか、しっくりしないようで・・・
やっぱり、宿替えせずに元の貝殻へ。
人間と一緒で、やどかりさんも苦労してますね〜☆  
Posted by collier5 at 19:29Comments(24)TrackBack(0)オカヤドカリ

2005年10月30日

★黒猫とかぼちゃ★

5fd3e767.jpg31日は、ハロウィン♪
夜、お留守番中のミルは、
さながら、魔女の連れている黒猫ちゃん。
光るお目目で監視中〜☆

うちには、監視カメラ役のミル
ダミーの在宅者を大声で演技するポム
玄関の音にだけ反応するラビ
万が一、進入者が来た場合の頭突き担当のくるみ
これで、完璧。ルパンだって入れません。(笑)





くるみ・オ・ランタン
ジャック・オ・ランタンを作りたくって、
かぼちゃを探しました。
いざ探すと、なかなか、形のいいおっきい
かぼちゃがないんですよ〜。
あんまり早く作ると、ダメになっちゃうので、
深夜、ナイフ片手にかぼちゃをつつく私。
(私の方が怪しい・・いや、魔女?汗;)
出来上がったランタンを、食べられる?って
近づくくるみでしたが、暗闇に光る顔を
見せたら、怖がって逃げ回ってました。
さすが、悪霊を追い払うランタンだわ〜♪  
Posted by collier5 at 14:44Comments(26)TrackBack(0)

2005年10月25日

沖縄〜☆

67288d32.jpgジンベイザメ







沖縄本部にある世界一大きい水槽にジンベイザメが3匹、マンタも多数。
水族館好きには、堪らないところです。
ジンベイザメは10mくらいあり圧巻です。


チンアナゴクロウミガメ







左はチンアナゴ。なぜか、出たり入ったり
キョロキョロしてる目が好きで、いっつも見入ってしまいます。(笑)
右のカメさんは、クロウミガメ。98’年に2頭、西表島近海で
見つかったそうです。
他のウミガメさんと比べて、とってもなつっこくて、顔がかわいいです♪

ブタ君イラブー







最後に沖縄料理にかかせないブタ君とイラブー(海蛇)です。
沖縄は数えられないくらい行っているけどイラブーは無理だなぁ・・(^_^;)  
Posted by collier5 at 22:50Comments(24)TrackBack(0)楽しいこと♪

2005年10月18日

小さくても。

eb3812fb.jpgリリちゃん
左は後妻のルル。(笑)
餌を入れようとすると
近づいてきて、
止まり木でクルンと
得意技を披露して
くれます。

右はリリ。とってもおしゃべりです。 どちらも生まれたての雛から、育てました。
経験から、鳥さんって、男の子の方がよくしゃべる気がします。
リリは、ブランコがとってもお気に入りで、止まり木から片足だけ伸ばして、
ブランコの鈴を激しく鳴らしたりもします。
ものすごくうるさくて・・(-_-;)    私を呼んでるのかな?
よく外に出ては、キッチンの蛇口から、シャワーも要求するし・・

こんなに小さいけど、すごくよく考えて行動してるし、
新しいことも次々覚えたり、動物の奥深さにまた、ビックリです。
  
Posted by collier5 at 22:15Comments(21)TrackBack(0)セキセイインコ