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お知らせ

あけましておめでとうございます。

諸般の事情により、Blogは下記に移転しました。

 http://arahggio.blog.fc2.com/


本Blogは今まで一般公開してきましたが、これを機に今後は閲覧制限をかけることにしました。閲覧希望の方はご連絡ください。連絡先が分からない方は、liveddor IDを取得して、右上のメールマークから連絡してください。

ただ、昨今投稿意欲がなくなってきて、自分が後で見返すためのメモ書き程度しか書いていないので、 パスワード打ち込んでまで見るほどの内容はないと思いますが・・・。

ラストラン

午前中は大掃除。何とかお昼で終了。午後晴れ間を見てラストランへ。のんびり走るつもりだったが、急にあげたくなって、5分切るくらいでザクッと8劼曚鼻最後にいい汗かけた。

さて今年も今日で終了。この1年のバイクの走行距離は5820辧昨年より2000劵瀬Ε鵑硫甬邵把磧秋のバイクハイシーズンの時にマラソンが2つもあってランばかりしてたのが原因か。反対にランは1008劼撚甬邵嚢癲フルだけで3回走ったからね。

今年は大きなけがや故障もなく1年乗り切れたので、自分としては満足な1年だった。結局、自転車レース3回、トライアスロン2回、コマテツ、フルマラソン3回参加。12月には初めてトレランに挑戦した。いつも書くことだが来年の目標は今年の自分に勝つこと。50にもなると年々難しくなってくるのは必然、無理せんとぼとぼちやりましょう。

いまのところ、来年どうするかは全く白紙、とにかくその時点で自分がやりたいと思うことをやろうと思っている。もうこの歳で大してやりたくないことを惰性でやるのは無しね。山へ行くのが多くなりそうかな。わからんけど。

というわけで、今年1年いろいろありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 

大掃除


朝から家の大掃除・・・そんだけ

ジム

さすがに二日酔いで頭が痛い。ちょっと汗かこうかなと昼過ぎにジムへ。

軽く体を動かして帰ろうと思っていたが、捕獲されてしまって、コンバット60分 + ミル30分 + パンプ60分。

家の大掃除できんかった。。 

仕事納め

朝から仕事場の大掃除。今年も徹底的にやりました。5時過ぎに終了、車で片町へ 。

夜はランのチーム忘年会。久しぶりの午前様、寝たの2時半ごろでした。楽しかったし、たまにはいいでしょ。 

12/28


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ジム練

今日も午後は仕事。

5時過ぎにジムへ。時間がなくてミル40分だけ。

夜は職場の忘年会。今年もよく食べ、よく飲んだ〜 


 

ジム練

筋トレ + ミル・インターバル40分 + エアロバイク40分

ジム・イベント

朝から買い物にお出かけ。お昼前にジムへ。

ウォーミングアップにエアロバイク60分後、レスミルズ・イベント。予定時間を20分オーバーして、2時間20分動きっぱなし。いい運動になった。てか、かなりハードでした。。。 

ジム&台湾忘年会

朝からジムへ。

筋トレフル + ミル60分・10.5辧+ スイム20分。

午後からは仕事場の掃除。大掃除前の下準備。1年たつと汚れもたまるね。

夜は自転車仲間と台湾料理忘年会。楽辛でした。。。





















 

忘年会


友人との忘年会のため、金沢駅前へ。少人数でゆるっと焼き鳥など。たまにはこうして静かに飲むのもいいね。

 

相変わらず

ジム練。午後も仕事のため5時過ぎにイン

筋トレ・フル + クロストレーナー30分 + エアロバイク30分 + ミル30分

どれをやっても体がダル重くて途中で止めた。最近どうも体調がよろしくない。今度の人間ドックで異常が出ないかちょっと心配だ。 

ジム練

今日もジム、7時ごろin。

筋トレ少々 + エアロバイク60分 + ミル40分 

ジム練


前日は温泉泊りの忘年会。予想通り早起きに失敗して、10時前にジムへ

筋トレ + エアロバイク60分 + ミル・ビルドアップ走60分 + スイム15分

ジム練


今日は午後も仕事。6時ごろからジムへ。

筋トレ少々+エアロバイク60分

ジム練

筋肉痛がまだ残っていて、上半身主体の筋トレ+エアロバイク40分+スイム20分

東山三六峰マウンテンマラソン

初のトレイルレースに行ってきた。

京都東山の山中をめぐる30辧それほど厳しいところがなく、入門者向きということで勢いで参加申し込み。シューズはどうしようか迷ったけど、前日の雨でウエットぽいので買ったばかりの未使用のトレイルシューズ。出だしは写真を撮りながら観光気分で。最初の上りは噂通りの大渋滞、頂上についてから少しづつばらけ出す。後は上りは頑張って、下りは転ばないようにセーフティ第一のスタンスで。それでなくても登山に行くと下りの遅さは際立ってるが、レースならなおさら。下りは抜かれる一方。基本シングルトラックが多いので、道を譲りながらゆるゆると。後半はさすがに疲れて転倒も1回、でも何とか怪我もなしでゴール。

タイムは3時間45分。想定タイムはフルマラソン±10分ほどとのことなので、初参加としてはそれほど遅くなかったかも。興味ある分野がまた広がったような気がする。来年もぜひ走りたいね 


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ジム練

筋トレ+エアロバイク60分。週末に備えて、今日は軽め。

ジム練

筋トレ+ミル・ビルドアップ60分+スイム20分

ジム練

昨日飲み過ぎて、頭痛い。午前中はゆっくりしようかなと携帯の機種変にドコモへ。ここまで来たらAndroid と心中ですな。5インチになって全く見やすいことこの上なし。1時間ほどかかって、軽食を取ってからお昼過ぎにジムへ。

筋トレ+エアロバイク60分+ミル60分+スイム20分。

マラソン以来、2週間ぶりのラン。ジョグ程度だったが10卅って特に問題なし。来週は無理せんとゆるゆるで行きます。

ジム練


朝から肌寒い天気。やることがいろいろあって、ジム入りは4時ごろ。

筋トレ+クロストレーナー45分 

ジム練


脚の方は腫れや痛みもなくなったが、まだしばらくランは自重。

筋トレ+エアロバイク45分+スイム20分 

昨日に続き

今日もゆるゆるバイク練。

まっすぐ芦原まで行ってなんなんでかつ丼食べて帰還、102辧

連日の100勹曚─大して負荷をかけてもないのにかなり消耗した。 弱ってる。。。


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リハビリライド

先日のマラソン走った次の日、朝起きたら左脚の足首から甲にかけて腫れている。痛みもあるし、これはどうしたことかと木曜に整形外科へ。幸い、恐れていた疲労骨折等はなかったものの、しばらくランは控えめにとのこと。というわけで、今日には症状はほぼなくなったものの、久しぶりにバイク練。負荷かけるのがまだ怖いのでゆるゆるLSD 。

天狗橋→河口→橋立→粟津メティで補給→金野→中海→JAIST経由で帰還、約100辧

自転車の乗り方を忘れそうなほど久しぶりで脚が回らん。なかなか、あれもこれもってのは難しいね。


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いったん帰宅して、少し休んでからジムへ。筋トレしてからスイム練少々。 

神戸マラソン

大阪マラソン以来、中3週間で再びフルマラソン。ちょっと無謀なような気もするけど、出ようと思って出られる大会ではないので頑張っていってきた。

大阪でサブ4達成して気持ち楽になったし、失うものは何もないので、始めからややオーバーペース気味(5’15前後)で。10卍眠52分半、折り返し1時間53分、でほぼ計画通り。この時点でサブ4から7分の貯金、40分台も見えてきたかなと思っていた。折からの気温の高さもあって、この後は徐々にへばる。時折5’30越えも。残り3劼50分切れそうと思って全力疾走したつもりが、後で記録を見たらたいしたことがなかった。で、ゴールタイム3時間50分6秒、大阪のタイムを7分半更新した。

コースは海岸沿いを須磨の方に走って引き返すアップダウンのあまりないコース。気温は高かったが、景色は最高、海風が心地よく、今まで出た中では1番だった。ただし、天候が荒れたらえらいことになったやろうけど。大阪と同じで最後の方、港に向かうところは沿道の観客がいなくなるが、高速の高架のところにずらっとボランティアの若い子が並んで応援してくれたのはありがたかった。

ゴールタイムは頭の中で想定したのとほぼ同じ。願わくは50分切りたかったが、次で十分いけるだろう。バイクはかなり限界を感じているが、ランはまだまだ速くなれそうだ。ま、練習をやりすぎると故障が多くなるので、そこはほどほどで。 


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今日もジム練


雨でトラック練が中止になったので、ジムへ。筋トレしてからミルでペース走、10辧

ジム練

朝から冷たい雨。これだけ天気が悪いと自転車に乗ろうなんて気が起きず、ランに専念できてかえっていいのかも。

10時前にジムへ。まず筋トレしてから、ミル。ペース走90分、15辧ちょうどホットヨガが始まるところだったのでin。大汗をかいたら何もする気がしなくなって、そこで終了。 

夕ロラ


夕食前にロラ、45分

午後から

予想外の晴。気温も高し。こうなるとどうしても自転車に乗りたくなってまずバイク練。ナンレンコース→パーク獅子吼のこじんまりライド、30匐。風が強くて大変だったね。

帰宅して靴だけ替えてラン練。左脚の足首の調子がいまいちで、テーピングして軽めに17卍。どうしても足底部にテープを張ると気になって走れない。どうしたものかね。


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ジム練

仕事が終わってからジムへ。筋トレしてから、脚の調子がいまいちのためミルはやめてクロストレーナー45分、締めのスイム練20分ほど
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