2012年08月

COLNAGO CLXとFOCUS Izalco Teamに乗ってホームの別府から街なか、山、海へ出かける2サイズワイドの七蔵(ななぞう)です

いつもの場所、知らない場所を自転車で散策、走り終えたらメインテナンス
初心者自転車乗りが自転車ライフとブログを楽しんでいます

気軽にリンク、コメントお願いします!(リンクしたよ~!とコメントいただければ幸せ)

ライド先の景色、食べ物、楽しさが、読んでいただいた方に少しでも伝わればと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

川沿いをポタポタと


昨日は宝塚へ行ってきました

すっかり定番となった

「猪名川―R176(旧)―宝塚―武庫川CR―R2―神崎川」

の50kmループです

グルッと回って2時間程度のお気楽コース

ホームの猪名川からアウェー(?)の武庫川を走り準ホームの神崎川へ戻ります

どのコースも季節毎にそれぞれの顔を持っています

猪名川と神崎川はコースが狭いので自転車、歩行者とのすれ違いに気を遣います

それに比べ、武庫川CRは整備された広い河川敷にあるので快適ですね

宝塚大橋からみた武庫川下流方面
DSCN0141


振り返るとそこには「宝塚大劇場」
DSCN0143


見上げると伊丹空港から飛び立った飛行機が雲の中へ・・・
DSCN0144


宝塚の街なかや阪急宝塚線の電車に乗っている女性には、背が高くてスタイルの良い人が多いと思うのはワタシだけでしょうか?

武庫川CRをR2まで下り、神崎川を江坂まで遡上

日陰を求めて服部緑地公園で休憩をとりました

緑一色の服部緑地公園
DSCN0145

風が吹くと気持ちイイけど、やっぱりまだまだ暑い
DSCN0146


のんびりと走った川沿いコース

無理せずに少しずつ距離を延ばして行きます

走行時間:02:02'38 
走行距離:50.51km 
平均速度:24.7km/h 
8月積算 :131.91km

ゆるゆるとポタ再開


ども、おひさしぶりの七蔵です

夏の終わりの資格試験も終わり、季節外れの桜が散りました・・・('A`|||)
応援していただいた皆様、ありがとうございました
また来年頑張ります(o^∇^o)ノ


てなわけで、良くも悪くも受験から解放され、早速リハビリポタへ行ってきました
前回のポタが7月29日だったので、約20日振りでした

朝8時に出発。コースはやはり猪名川沿い。とりあえず北上して道の駅いながわへ到着

天気もイイし、風も気持ちイイぜ~
201208270915000


相変わらず日差しはキツイですが、日陰に入ると涼しく感じるようになりましたね

日陰で一休み
DSCN0136


どこからか揚げ物の香りがしてくるのでキョロキョロすると自転車の上に排気口・・・

ぷ~んと油が
201208270920000


このままだと自転車が揚げ物臭くなるのでさっそく出発
以前途中断念した西峠を目指して北上するものの、途中で左折して大野山山頂へと進路変更

しかしながら、脚が続かず途中でストップ(またリベンジコースが増えた・・・)
道の脇で休憩中、あとから上がってきたDE ROSA乗りさんに挨拶してUターンしました

久しぶりのライドとはいえ、呆気なさすぎですね、ハイ

帰宅途中の猪名川沿いでリアスプロケットの辺りから異和感を感じたので、振り返るとテールランプがずり落ちてました

Σ(゚Д゚ υ) アリャ 巻き込まなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
DSCN0138


しっかり留め直して再出発
次回から定期整備時にチェックせねばφ(.. )メモメモ

これで大丈夫!
DSCN0139


久しぶりのリハビリポタだったので、ゆるゆると走るだけで終了しました
ちょっとずつ距離を延ばしていきますよ~!

試験勉強の最後の追い込みでストレス食いしたために、体重が激増
今年一番軽かった頃より7kg程増えたので、減量も兼ねて走りますよ~
あ、もうちょっとリハビリ期間が必要ですけど・・・

走行時間:03:30'37 
走行距離:81.06km 
平均速度:23.1km/h 
8月積算 :81.06km 

にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏休み


ども、今朝は涼しい風が吹いているので、久しぶりに窓を全開にして部屋の空気を入れ替えている七蔵です

日中はいつものように暑くなりそうなので、しばしの涼を楽しんでます

DSCN0106
 

さて、巷の学生さんたちはすでに夏休みに突入してますね
朝晩の電車も少し空いてきたような気がします

ワタシも8月26日の本番に向けて試験勉強以外は夏休み期間に突入です
しばらくは自転車もお休みにして9月になったら復帰の予定

皆さん、熱中症にならないように自転車ライフを楽しんでくださいね~!


自己紹介でございます
にほんブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると明日もブログを書けそうです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

探し物は何ですか?
コメントありがとう!
オススメのブログ
今日も走れるかな?
みんなのブログランキング
楽天市場ポチっとな
Amazonポチっとな
  • ライブドアブログ