2012年12月

COLNAGO CLXとFOCUS Izalco Teamに乗ってホームの別府から街なか、山、海へ出かける2サイズワイドの七蔵(ななぞう)です

いつもの場所、知らない場所を自転車で散策、走り終えたらメインテナンス
初心者自転車乗りが自転車ライフとブログを楽しんでいます

気軽にリンク、コメントお願いします!(リンクしたよ~!とコメントいただければ幸せ)

ライド先の景色、食べ物、楽しさが、読んでいただいた方に少しでも伝わればと思っています。
これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

良い一年になりました

今年は未知の場所、未知の距離を走りました

そしてブログを始めたことで新しい自転車仲間ができ、とても良い一年になりました

このブログを読んでいただいた皆様、ポタリングでお世話になった皆様、ありがとうございました

来年も新しいことにチャレンジしたいと思っていますので宜しくお願いします

皆様、来年も良い一年になりますように!
にほんブログ村 自転車ブログへ

大阪市内をポタリング ~ その3 大阪市内ポタのゴールといえば ~

晴天ながらも冷え込んだ12月23日天皇誕生日の日曜日、大阪市内にある「大阪七坂ヒルクライム」へ挑戦してきました

昨日までの記事で南北12kmに渡って続く上町台地にある七つの坂(大阪(天王寺)七坂)のうち、
無事クリアした四つの坂を紹介しました
  1. 生玉真言坂(いくたましんごんざか):生國魂神社
  2. 源聖寺坂(げんしょうじざか):齡延寺、銀山寺、源聖寺、金台寺
  3. 口縄坂(くちなわざか):太平寺、さんご寺、称名寺
  4. 愛染坂(あいぜんざか):愛染堂
  5. 清水坂(きよみずざか):清水寺
  6. 天神坂(てんじんざか):安居神社
  7. 逢坂(おうさか):一心寺
ここまでの坂で削られた脚で、残る三つの坂を無事クリアできるのか?

「大阪七坂ヒルクライム」
終盤戦の様子です

大阪七坂ヒルクライム

続きを読む

大阪市内をポタリング ~ その2 大阪七坂(天王寺七坂)ヒルクライム ~

晴天ながらも冷え込んだ12月23日天皇誕生日の日曜日、大阪市内にある「大阪七坂ヒルクライム」へ挑戦してきました

大阪市内はいわゆる海抜ゼロメートル地帯が多く、ほぼ平坦な地形です。そのため、街なかでも老若男女問わず、沢山の自転車乗りで溢れています

そんな大阪市内にも、自転車で走るには少し苦労するこんもりと小高い場所が存在します。それが
今回の「大阪七坂ヒルクライム」のステージ、北端の大阪城から南端の住吉区住吉大社まで南北12kmに渡って続く上町台地です

大阪七坂ヒルクライム

続きを読む

大阪市内をポタリング ~ その1 大阪城へ ~

晴天ながらも冷え込んだ12月23日天皇誕生日の日曜日、大阪市内にある「大阪七坂ヒルクライム」へ挑戦してきました

大阪市内を北から南へ縦断し、体力の続く限り登りますよ~!

大阪市淀川区十三(じゅうそう)にあるトミータウン 十三だからね(笑)
DSCN1324

続きを読む

普段着でロード(うっふプリンを買いに)

普段着とスニーカーでロードに乗ってみたら、いつもとは違う風景に出会えました
ゆっくり走ることで見慣れた景色がゆっくり流れ、改めて新鮮なものへと変わります

子供の頃、自転車に乗り始めて行動範囲が広がりました
更に歳を重ね、乗り物が変わり、より速く、より遠くへ行けるように・・・

そして今、自転車は自らの好奇心を満たす道具として、再び自分の足となりました

今回の好奇心の対象は、コレ!
DSCN1252
続きを読む
自己紹介でございます
にほんブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると明日もブログを書けそうです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
ようこそいらっしゃいました!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

探し物は何ですか?
コメントありがとう!
オススメのブログ
今日も走れるかな?
みんなのブログランキング
楽天市場ポチっとな
Amazonポチっとな
  • ライブドアブログ