スーパーへ買い物に行くとレジのそばに、買ったものを買い物袋につめる台がありますね
(この説明でわかるかな・・・?)

最寄りのダイエーには、そこに水を含んだスポンジや濡れタオルが置いてあります。これはレジ袋や先日紹介したビニール袋の口が張り付いて取れない時のために指を濡らすためのものですが、こういったちょっとしたアイディアで、イライラすることなくスムーズに作業ができますね

それと同じようなちょっとしたアイディアでパンクを防ぐ方法がツアー・ダウンアンダー2013で試されているようです

ここに写真は載せられないので↓↓↓↓↓をクリックしてみてね(^O^)
リアブレーキアーチの下に、小さなチェーンが付く シクロワイアード(cyclowired.jp)の記事より

リアブレーキアーチの下に、軽くて小さなチェーンを付けただけなのですが、撮影された辻啓さんによると「ちゃんと効果が得られた」とのことです。ちょっとしたアイディアで安全に走れるようになるのは嬉しいですね

以前、同種の製品が発売されたこともあったようですが・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへにほんブログ村 自転車ブログ ツーリングへにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ